So-net無料ブログ作成

赤から [焼肉と鍋が楽しめるお店]

先週の土曜日に 姫路市市川橋の【赤から (名古屋名物赤から鍋とせせり焼きのお店) 】に行って来ました[車(セダン)]

姫路には辛い鍋がいただけるお店がいくつかあるのですが~私はこちらのお店の味が一番お気に入りです[るんるん]

今年初めて会うりっちゃんとの再会にキャピキャピしちゃって~お店の外観を撮るのん忘れちゃってました (笑)

お互いに辛い物好きな私達は鍋を食べるのが待ち遠しかったのですが~その前にまずは焼肉~っ[exclamation×2]

換気扇を~~~

IMG_0097.JPG

ググッと下ろしてスタンバイOK[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0103.JPG

ウーロン茶とタレ&胡椒もスタンバイです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0104.JPG

まずは こちらのお店で絶対に外せない “せせり” を注文しました[揺れるハート]

奥がせせりの白で~手前が赤です[手(パー)]

IMG_0106.JPG

トングも置きやすくなっていますよ~[目]

IMG_0107.JPG

焼肉はこのへんにして~待ちに待った鍋を注文しました[手(チョキ)]

辛さが1番から10番まで選べます[グッド(上向き矢印)]

IMG_0098.JPG

モ・チ・ロ・ン[exclamation] 私達は10番をチョイス[ひらめき]

注文すると~スタッフさんに驚かれたのは言うまでもありません (照)

「10番って皆さん注文されますか~[exclamation&question]」と伺うと~「全然出ないですよ[手(パー)]」って (笑)

しばらくしてお鍋が到着~っ[るんるん][るんるん][るんるん]

白~い丸~いのん (3個あります) は りっちゃんがいつもトッピングで追加する “コラーゲン” です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0108.JPG

蓋をして沸騰するのをウキウキしながら待ちま~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_0109.JPG

湯気が出てきたのでスタッフさんに来てもらって 熱い蓋をあけてもらいました[手(パー)]

さすが10番はドロドロでした (笑)

IMG_0111.JPG

スタッフさんもまっ赤っ赤に煮えたぎっているのを見ながら 「奥で~10番だって[exclamation] と言っていたんですが~~大丈夫ですかぁ[グッド(上向き矢印)]」と心配してくださいました[ひらめき]

ヒャッハッハ[exclamation×2] いま見ても強烈ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0113.JPG

気を遣ってくれたスタッフさんが 大きなピッチャーとグラスに氷水をたっぷり持ってきてくださいましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0114.JPG

さて皆さま[exclamation] 何枚か前の写真を覚えてくださっていますでしょうか・・・10番の鍋のところに書いてあった文章。。。。。

≪悲しくないのに涙が出ます。≫

ハイ その通り[exclamation×2]

私ったら生まれて初めて辛い物を食べて涙が出ちゃいました[がく~(落胆した顔)]

以前~鬼辛ラーメンを食べた記事を書いたときに hide-life さんに激辛商店街の麻婆豆腐を食べて “涙が出ました”

・・・・とコメントをいただいていたのですが~ホント自然と涙が出ることってあるんですね (照)

鍋が熱いし辛いしで~エライコッチャでした[わーい(嬉しい顔)]

でもこの辛さはクセになります[るんるん]

辛いだけじゃなくって旨味もしっかりありますのでネ[グッド(上向き矢印)]

鍋の〆には チーズリゾットを注文しましたよ~[ひらめき]

ご飯を入れて 弱火でしっかりと辛いのんをしみこませまぁす[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0115.JPG

チーズは追加しました[手(パー)]

IMG_0116.JPG

上にパラパラッとして溶けるのを待ちま~す[かわいい]

IMG_0117.JPG

溶けてきたっ[るんるん]

IMG_0118.JPG

乾燥パセリを振りかけていただきましたよ~[るんるん]

IMG_0119.JPG

最後の1滴まで完食っ[手(チョキ)] ・・・・・お片付けに来てくださったスタッフさんに驚かれてたでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[るんるん]

辛い物を食べて涙が出たのも初体験でしたが~~~

どんな辛いのんを食べてもビクともしなかった私の腸が[exclamation] 真夜中に悲鳴をあげました (笑)

あんなの初めてでした[ひらめき]


nice!(89)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 16

ときどき

私も辛い食べ物は好きですので、美味しそうに見えますね。ただ、腸が悲鳴をあげる程のものは食べた事がありません。機会があれば、怖いですが試してみたいです。後悔するかもしれませんが。。。
by ときどき (2014-03-12 23:32) 

yopihio

見てるだけで辛そうですね!
その場にいるだけで汗がでてきそうです。
辛いの比較的好きなほうですが、さすがに10番は手に負えなそう・・・

せせり2種類置いてある店があるんですねー。
とても美味しそうです♪
by yopihio (2014-03-13 02:57) 

isoshijimi

うひゃ~辛そうです!!
チーズが入っているところは美味しそうですが・・・でも辛そうです^^;
by isoshijimi (2014-03-13 05:23) 

moz

辛いものがお好きなんですね。
でも、「悲しくないのに涙が出ます」っていうのは・・・ ^^;
じぶんには無理です 笑
by moz (2014-03-13 05:49) 

hypo

ス…凄すぎる…見ているだけで汗が出そうです(^^ゞ
〆のチーズリゾットは食べてみたいです、たっぷりチーズを入れてね(*^^)v
by hypo (2014-03-13 06:55) 

cocoa051

お若いんですねぇ~。
辛いのは嫌いじゃないんですが、ここまで辛そうなのはちょっと腰が引けます。
でもおいしそう!
by cocoa051 (2014-03-13 07:40) 

よーちゃん

ひえ〜!
これはかなり凄そう。
それを完食!
鳴り止まぬ拍手!(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-03-13 08:38) 

tsun

これは翌日以降もつらそうですね(笑)
お店はよく見かけ、スーパーには鍋のもとも売っていますが、どちらも未体験です。
by tsun (2014-03-13 09:44) 

PENGUIN

ひゃあ~辛そう!
見てるだけでも涙が出てきます。
でも怖いもの見たさで食べてみたい気もしますね!
by PENGUIN (2014-03-13 10:15) 

hayazou2002

からから鍋、苦手です。
真夜中の腸の悲鳴は
すごすぎです・・・。
by hayazou2002 (2014-03-13 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最強の辛さですね。。
こんな辛いものを食べたら、いろんなものが出ちゃいますョ。。
いろんなものって、何だろう??
自分は、自殺行為になりますので、食べません。(笑)
まきさん、...凄すぎ...
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-13 22:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
涙がでるほど辛い鍋、
まきさんの勇気?に脱帽です(゜o゜)
長らく胃の不調に悩まされましたので
「辛い物」は封印中でございます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-14 07:44) 

カァズ

こんにちは!
めちゃくちゃ美味しそうですね^^
辛いものを食べて涙を流してみたいです。
by カァズ (2014-03-14 10:22) 

ノリパ

それがしも辛いの好きですが、凄いッスね。
辛いですよ? と聞かれたら、いーからいーから、はよ持ってきてよ、からいの。となるんでしょうね。男前ですわ。
by ノリパ (2014-03-15 10:31) 

とんしゃ

10辛!さすが、まきさんご夫婦^^;
自分も辛いものと赤から鍋には目が無くて…^^
7辛以上で注文の際、店員さんが止めてくるんですよねw
by とんしゃ (2014-03-16 17:52) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
コメントをくださった皆様へ(^O^)/
皆さまのコメントが「辛そう~」につきますね (照)
確かに相当辛いのですが。。。涙も出ましたが。。。
〆のチーズリゾットは とっても美味しいんですよ~♪
すんご~い辛さを乗り越えてこそ感じるアノ美味しさ (笑)
刺激を求める私は もはやアノ辛さを食べたくなってきちゃってますョ♪
by まき (2014-04-11 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。