So-net無料ブログ作成

妹の誕生日は 先輩シェフのレストランで♪ [記念日のお食事・スイーツなど]

11月8日は妹のお誕生日でした~ちょうどその10日後に私の誕生日もきますので~

母が「美味しい物を食べておいで~[わーい(嬉しい顔)]」 とお小遣いをくれたんです[るんるん]

嬉しいプレゼントに喜びながら~相応しいのは やっぱり【結婚記念日】にも お邪魔した先輩シェフのレストランよね[exclamation]・・・って事で

ちょうど ひでくんも有給で休んでいたので 3人で行ってきました[グッド(上向き矢印)]

何度も何度も行っていますが~~~ランチでお邪魔するのは3人共 初めてだったんです[わーい(嬉しい顔)]

当日の正午を過ぎてから予約を入れたのですが ちょうど1席の空きがあってラッキーでした[手(チョキ)]

IMG_0818.JPG

デザートを食べる頃には 私達だけになったので店内の様子をパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_0838.JPG

こちら テーブルセッティングです[目]

IMG_0823.JPG

まずは前菜で "アシアカエビのサラダ" です[ひらめき]

IMG_0824.JPG

レタスの上には大根・人参・紫玉ねぎ・ナッツ・そぼろになった魚介類など盛りだくさん[るんるん]

「みんなの驚く顔が見たい」というシェフの計らいで いつもながら凄いボリュームです[わーい(嬉しい顔)]

そして次は "カボチャのクリームスープ" [ひらめき]

IMG_0826.JPG

「どうやったら この味が出るんだろ[exclamation&question]」・・・と前回と同じこと言っちゃった(笑)

妹との結論は~~~「私達は市販のコンソメを使うけど ブイヨンが全然違うんだろうね[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

いつもながら器も温められているので 最後まで美味しく大満足[exclamation]

細い妹は この時点で「お腹いっぱいー[exclamation]」と言っていました[手(パー)]

「食べられなかったら ひでくんと私に任せたらいいからね[グッド(上向き矢印)]」と私・・・(笑)

こちらは見慣れた じんわり温められた "バケット とバター" [ひらめき]

IMG_0830.JPG

2ヶ月前に訪れた時に遅まきながら編み出したのですが 運ばれてきてすぐに真ん中の切れ目が入れられている所にバターを挟み込んでじんわり溶かす技を今回も(笑)

お魚料理は "真鯛のポワレ 粒マスタードソース" [ひらめき]

ハマグリの大きさにビックリ[exclamation]

IMG_0832.JPG

真鯛も外側はカリッと 中はフンワリ[黒ハート]

ズッキーニ・茄子・玉ねぎ・赤パプリカなどのラタトゥイユと 真鯛の下に敷かれているほうれん草~

そして粒マスタードのソースが絶妙にマッチしていました[グッド(上向き矢印)]

お肉料理は "ステーキの???(忘れちゃった)" [ひらめき]


IMG_0839.JPG

添え野菜やベーコンも美味しかったけど~やっぱりステーキは美味しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0842.JPG

注文する時に妹がデザートの付いていないコースが食べたいと言うので・・・

「お誕生日なのに デザートいるやろぉ[グッド(上向き矢印)]」と私は言ったんですけどねぇ。。。結局メイン料理が魅力的な上記のコースがいいって[るんるん]

主役の妹が そう言うから ひでくんと私も同じコースにしたんですよねぇ[手(パー)]

なので本当ならば この後はコーヒーだけのコースだったのですが このやりとりが耳に入ったのか。。。。。

先輩シェフからのサプライズプレゼントで 妹だけではなくって ひでくんと私にまでデザートがサービスされました[揺れるハート]

ガラスの器の下側がマンゴーアイスで上にピスタチオのシャーベット[ひらめき]

IMG_0844.JPG

メッセージも書いていただいていた妹は大感激[exclamation×2]

もちろんオマケで こぉんな素敵なデザートがいただけて私達も[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2時間以上をかけて ゆっくりお喋りしながら美味しくスペシャルなランチをいただけて~~~

素敵なひとときを過ごさせてもらいました[るんるん]

IMG_0847.JPG

いつも良くしていただいて シェフに感謝です[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トリップノートで私の記事が紹介されました[ひらめき]

今年の冬の ご旅行の参考にしていただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]








nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理
<