So-net無料ブログ作成
検索選択
北海道旅行(H29,7月) ブログトップ

六花亭・帯広本店 ☆ マルセイアイスサンド・苺のカーディナル・サクサクパイ・大平原・無料コーヒー [北海道旅行(H29,7月)]

前記事では【北菓楼・札幌本館】をご紹介しましたが~~~

北海道旅行第4弾の今日は【六花亭・帯広本店】のことを記事にしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0690.JPG

こちらには 無料駐車場がありましたよ[手(パー)]

IMG_0686.JPG

本店ってどんな感じか興味津々だったのですが 店内もスッキリ見やすく 商品が並んでいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0732.JPG

六花亭と言えば次の写真でズラッと並んでいる "マルセイバターサンド" を連想しますが・・・

近くのデパートの物産展で買えますので今回はパス[手(パー)]

IMG_0694.JPG

六花亭にケーキがあるって初めて知った私。。。。。しかもリーズナブル[exclamation]

IMG_0692.JPG 

他にも "デコレーションケーキ" "十勝おこわ" や "ほたておこわ" "みかんプリン" etc 見たことがない商品もズラリ[わーい(嬉しい顔)]

六花亭の近くのお店で すぐに夕食の予定をしていた私達なので 選びに選んで。。。。。

第2弾で書きましたが・・・【雪やこんこ 】は食べそこなったので[がく~(落胆した顔)]

こちらの3種類を厳選しました(笑)

IMG_0730.JPG

ケーキとか・・・食べかけですが(笑) 食べる前のちゃんとした写真もありま~す[るんるん]

【苺のカーディナル(250円)】[ひらめき]

IMG_0723.JPG

思ったより軽いクリーム&スポンジはホワホワで「これなら1人1つのケーキにすれば良かったね[exclamation]」って(笑)

こちらは3時間以内のお召し上がりをオススメされた【サクサクパイ(180円)】[ひらめき]

IMG_0724.JPG

もちろんサクサクだったし~~~中のクリームは軽い口当たりで アッと言う間に食べちゃった(笑)

そして こちらが六花亭に行ったら食べる[exclamation]と決めていた【マルセイアイスサンド(2個で200円)】[ひらめき]

IMG_0729.JPG

クッキーがポロポロと はかなく口の中で消えて ホワイトチョコの味がするアイスクリームとレーズンが

冷たく甘く 口の中に広がる美味しいアイスでした[黒ハート]

店内で商品を買うと包装してもらうのを待っている間や買った商品と一緒に こちらで無料のホットコーヒーをいただくことができます[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0735.JPG

2人&4人のテーブルが 幾つか用意してありますよ[目]

IMG_0727.JPG

立って飲食するのですが もし座ってゆっくりされたいなら2階にも喫茶室がありますよ[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【大平原】という 六花亭の隠れた[exclamation&question] ロングセラー商品を ご存知でしょうか[グッド(上向き矢印)]

IMG_1480.JPG

オレンジ色の夕焼け空と 下の方には北海道の広大な大地を連想する風景がシルエットで描かれています[グッド(上向き矢印)]

習い事で ご一緒している皆さまへ お渡しすると~美味しいとご存知でとても喜ばれるかたと・・・ご存じないかたに分かれました(笑)

もちろん自分用にも買ったのですが~封を開けるとバターの香りがただようんです[るんるん]

IMG_1562.JPG

袋の裏に「電子レンジ使用の際は、この袋から出して10秒程温めてください。」と書かれてあるので

いつも温めていますよ[グッド(上向き矢印)]

そうしたら 余計にバターの香りがたって ふんわり柔らかくいただけます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1563.JPG

もちろん手はバターでベトベト(笑)

シンプルだけれども 噛みしめるほどに北海道らしい美味しさが広がるマドレーヌなんですよ[黒ハート]

ギフトに入っているか 北海道のお店で買うかしか手に入れる方法はないかもですが

オススメですよ~[るんるん]





nice!(116)  コメント(11) 

北菓楼・札幌本館 ☆ ジャンボパイシュー 夢不思議&クロワッサンシュー 夢句路輪賛 [北海道旅行(H29,7月)]

しばらくの間 更新できていませんでしたが お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか[exclamation&question]

北海道旅行の記事がたまっているので 急いでアップしないと秋になっちゃいそうです(笑)

北海道旅行第3弾の今日はスイーツつながりで【北菓楼 札幌本館】の事を[ひらめき]

札幌と言えば・・・の "さっぽろテレビ塔" には、以前上ったけれども 今回は車窓から・・・

見えにくいですが~~~444(4時44分) だったので嬉しくてパチリ[カメラ]

IMG_1129.JPG

その1分後には北菓楼の西側にある "アーバンネット札幌ビル" の時間貸し駐車場に停めて

店内へ・・・・・

こちらが駐車場から近いほうの入り口ですが~~~

IMG_1135.JPG

グルッと回って 正面のほうへと向かいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1140.JPG

こちらが正面です[目]

IMG_1142.JPG

さすが本館だけあって 物凄く品ぞろえが豊富でした[exclamation]

そして いくつかの商品は試食もできるようになっていましたよ[手(パー)]

IMG_1166.JPG

暑い時にはチョコレートのお土産は買えないけれども ちゃっかり味見させてもらいました(照)

IMG_1202.JPG

駐車場から近いほうの入口のほうに 素敵な階段発見[exclamation]

IMG_1187.JPG

2階のカフェへ行く事ができました[るんるん]

IMG_1189.JPG

やはり美味しそうなスイーツは完売[ふらふら]

IMG_1190.JPG

8種類のケーキから選べるケーキセットもありましたが "いちごショート" も完売でしたよ[手(パー)]

2階へはエレベーターで上れるようにもなっていて 順番を待つ場所には椅子や冷水のサービスなどもありました[ひらめき]

さて 私達は行く前から食べようと思っていたスイーツを買って宿泊ホテルの "ラ・ジェント・スティ札幌大通" で夕食後にいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど コーヒー&紅茶を淹れられるマシーンがお部屋にあってラッキー[るんるん]

IMG_1298.JPG

右側の上下2つが "おじゃmap" で紹介されたことのある【ジャンボパイシュー:夢不思議】[ひらめき]

左側のが "札幌本館で数量限定" で販売されている 【クロワッサンシュー:夢句路輪賛(ゆめくろわっさん)】[ひらめき]

IMG_1306.JPG

ジャンボパイシューをひっくり返して底のほうをパチリ[カメラ]

IMG_1308.JPG

小麦粉は北海道産が使われているそうです~中には たっぷりの濃厚なクリームが[黒ハート]

IMG_1307.JPG

食べ応えもあって 主人は こちらのほうが好きって言っていました[手(パー)]

珍しく意見が分かれて 私が気に入ったは クロワッサンシュー[カメラ]

IMG_1311.JPG

サクサクッって音も お届けしたいくらいですが~~~

IMG_1315.JPG

甘くてホロッと崩れるクロワッサン生地が美味しかったです[黒ハート]

でも 北菓楼で食べて一番美味しかったのは 前記事でご紹介した【ラムレーズンソフトクリーム[exclamation×2]

・・・と言うのは夫婦で一致しましたよ[るんるん]

北菓楼では 入会金・年会費無料のサービスカードもあるようです~~~地元だったら入会するのになぁ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さてトリップノートに私の記事が公開されましたので ぜひご覧くださ~い[るんるん]

今回は 重要文化財の道後温泉本館の一番いい入浴コース[ひらめき]

霊の湯三階個室の楽しみ方をご紹介しております[次項有][次項有][次項有]こちら





nice!(111)  コメント(18) 

北海道の美味しいソフトクリーム一挙ご紹介!!岩瀬牧場☆ルタオ☆北菓楼☆道の駅うとろ シリエトク☆リスの森☆Seicomart☆北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート☆ロイズ☆六花亭 [北海道旅行(H29,7月)]

前記事には数多くのコメントをいただきまして ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり完熟メロンとソフトクリームの組み合わせは最高ですよねっ[黒ハート]

北海道旅行 第2弾の今日は引き続きまして 北海道で食べたソフトクリームをズラ―――ッと ご紹介していこうと思います[るんるん]

【新千歳空港のPRONTO:砂川 岩瀬牧場のソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1421.JPG

こちらはインフォメーションのお姉さんに「一番人気のソフトクリームは[exclamation&question]」と聞いて教えてもらったの[わーい(嬉しい顔)]

最近テレビで紹介されたんですって[手(パー)]

ショップに向かいながら主人が「まきちゃん[exclamation×2] 前の北海道旅行の時に 閉店してたのにドアたたいて作ってもらったソフトクリームや[グッド(上向き矢印)]」って(笑)

以前のブログ[次項有][次項有][次項有]北海道☆グルメ

忘れもしません[わーい(嬉しい顔)] あの時の私のファイト(笑)

IMG_1418.JPG

SAに行かなくても 空港で食べられる幸せをかみしめながら食べましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1427.JPG

北海道らしいミルクのクリーミーな味を存分に楽しめて 美味しかったです[揺れるハート]

何度もリピして食べたくなるのは こんな味[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

同じく【新千歳空港のLeTAO:サンクフロマージュ】[ひらめき]

IMG_1447.JPG

買う直前まで 一番左か~真ん中か迷ったよぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1431.JPG

結局真ん中のチーズ味をチョイスしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1445.JPG

コーンにメープルが練り込んであって すんごく美味しいの[手(パー)]

長いコーンの底まで ギッシリと濃厚なソフトクリームが入っていてボリューム満点です[るんるん]

味はね~LeTAOと言えばの "ドゥーブルフロマージュ" をミキサーでネットリ滑らかにして ちょっぴりアッサリさせて冷たくした感じでしたよ[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お次は【北菓楼:ラムレーズンソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1142.JPG

北菓楼のラムレーズンソフトクリームは北海道に行くことになった時から食べようと決めていたのに・・・

お店に着くと~またしても誘惑が(笑)

IMG_1172.JPG

でも やっぱりラムレーズンソフトクリームをチョイスした私達[黒ハート]

IMG_1179.JPG

想像よりも ズッシリ重くって食べ応えがありました[グッド(上向き矢印)]

ラムに漬けこまれたレーズンは細かく刻まれていて~ほのかにアルコールの風味を感じて後味スッキリ[手(パー)]

香ばしいワッフルコーンも美味しかったですよ[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【道の駅 うとろ・シリエトク:こけもも味と2色ソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_0070.JPG

こちらの写真の左側が売店で~右側が知床観光案内所になります[目]

IMG_0082.JPG

お土産で "こんぶ飴" を買ったら~~~売店のレシートを見せるとファーストフード店のソフトクリームが50円引きになる特典がありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0078.JPG

主人が人気No.1の2色ソフトクリーム(左) で 私は1色ソフトをチョイスしました[目]

IMG_0080.JPG

知床の木の実といえば "こけもも" だそうですよ~冬眠前の熊の貴重な栄養源でもあるそうです[手(パー)]

今までの人生で色々なソフトクリームを食べてきましたが~上下で味違いになっているのって初めて見ました[exclamation]

バニラはコクがあって こけももは甘酸っぱくって美味しかったです[揺れるハート]

熊の生態や知床についてお勉強しながら食べられたのも良かったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0083.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

網走刑務所の観光をした後で向かったこちらは【リスの森】[ひらめき]

IMG_0518.JPG

外観も可愛い感じですが 店内も木のぬくもりのある落ち着ける雰囲気でした[目]

IMG_0538.JPG

そしてショーケースの中のジェラートが 凄く美味しそうに見えるっ[黒ハート]

ど・れ・に・し・よ・う・か・な[exclamation&question] ・・・と右へ左へとウロウロしちゃいました(笑)

IMG_0531.JPG

主人は チョコミントとマンゴーのソルべ[かわいい]

私は イタリアで人気No.1のヘーゼルナッツのジェラートと こちらのお店で人気No.1のピスタチオ[かわいい]

IMG_0537.JPG

各460円でした[わーい(嬉しい顔)]

レモンとミントのお冷のほうも気に入っちゃいました[目]

IMG_0525.JPG

ちょうど庭のミントも勢いよく成長しているので~旅行から帰って早速 真似して冷蔵庫に常備するようになりました[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【Seikomart:北海道メロンソフト】[ひらめき]

IMG_5389.JPG

北海道でよく見かけたコンビニのSeicomart[exclamation]

メロンシリーズのアイスクリームが沢山ありましたよ[目]

IMG_5391.JPG

私達が狙っていたのは北海道メロンソフト(200円)だったのですが~お値段以上の美味しさでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5393.JPG

コーンの内側は ホワイトチョコでコーティングされていました[目]

IMG_5394.JPG

ほんのりと完熟メロンの味がして 美味しくいただきました[揺れるハート]

関東地方ではウェルシアでも販売されている・・・って つい最近のテレビ番組(ヒルナンデス) で紹介されたそうですよ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらは宿泊したホテル【北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート:夕食バイキングの北海道牛乳ソフト&リンゴとマーブルアイス】[ひらめき]

IMG_0278.JPG

自分で作るソフトクリームだったのですが バイキングだったのにレベルが高くて感動しました[るんるん]

さすが北海道ですね~牛乳の味が際立っています[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

番外編ですが・・・食べそこなったシリーズ(笑)

【ロイズ:チョコレートソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1450.JPG

食べる気満々でお店に行ったのに~時間が遅かったので 食べられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

【六花亭:雪やこんこ】[ひらめき]

IMG_0720.JPG

お店は19時まで開いていたので行ったのですが・・・

ソフトクリームの販売は18時までだったそうで こちらでも食べられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まぁ~でも北海道らしい沢山のソフトクリームを食べることができて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



北海道No1ソフトクリーム ☆ ふらのの夢 [北海道旅行(H29,7月)]

皆さま~ご無沙汰しておりましたが北海道旅行から帰ってきましたよ[黒ハート]

今日から旅行の記事が長らく続くと思いますが お付き合いよろしくお願いしますね[るんるん]

8時45分発のフライトで神戸空港から飛び立ち 途中で富士山を見る事ができました[飛行機]

IMG_5281.JPG

こちらは晴天で気温は30度[次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有]そして北海道は曇っていて20度[グッド(上向き矢印)]

IMG_5282.JPG

夕方には少し雨も降ったので膝上のフワフワスカートのワンピースを着ていた私はスース―して寒かったです[たらーっ(汗)]

[exclamation] 寒いと感じたのはその日だけで~~~

他の日は なんと「沖縄よりも気温が高い北海道」とニュースで言っていました(笑)

涼しさを求めて北へ行ったのに なんという事でしょう~~~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

北海道では7種類のソフトクリームを食べてきた私達です[手(チョキ)]

その中で一番美味しかったのが こちら【吉田農園】の"ふらのの夢" [ひらめき]

IMG_0852.JPG

朝ご飯を食べて間もない頃でしたが 食べちゃいます[黒ハート]

IMG_0871.JPG

もちろんLサイズを注文した私達なのですが・・・あいにくそのサイズは無かったの[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないのでMサイズにしました[目]

IMG_0877.JPG

でも想像より大きくて 嬉しい悲鳴[揺れるハート]

IMG_0881.JPG

あの日も暑かったので~店舗裏のログハウスまで小走りで向かう私達(笑)

IMG_0884.JPG

溶けちゃう 溶けちゃう(笑)

IMG_0887.JPG

見た目以上に感動したのは ソフトクリームの美味しさです[グッド(上向き矢印)]

もちろん完熟したメロンも最高っっっ[るんるん]

シルエットだと こんな感じ[カメラ]

IMG_0893.JPG

ホラ[exclamation] 美味しそうでしょ[黒ハート]

IMG_0891.JPG

最後に主人にポーズをとってもらいました(笑)

IMG_0897.JPG

今でも忘れられない美味しさです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さてトリップノートに私の記事が公開されました[exclamation×2]

ぜひ ご覧になってくださいねっ[わーい(嬉しい顔)]




北海道旅行(H29,7月) ブログトップ
<