So-net無料ブログ作成
北海道旅行(H29,7月) ブログトップ

【中村屋】の生うに丼 ☆ 並ぶ時間がなかった【みさき】☆苦い思い出のある【神威岬】 [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行第13弾は 積丹半島でのことを~[わーい(嬉しい顔)]

ウニを食べるなら この季節~[るんるん]って事で旅先が決定したんです[グッド(上向き矢印)]

最初にターゲットにしていたのは 超有名な【みさき】[ひらめき]

IMG_1376.JPG

でも ご覧のように凄い行列で店内に入ると60組以上の名前がツラツラと書かれてありました[ダッシュ(走り出すさま)]

めげずにスタッフに聞いたんだけど 待ち時間は3時間とのこと[がく~(落胆した顔)]

あの日は旅行の最終日だったのですが 宿泊していた札幌のホテルを朝8時過ぎに出発して~~~

神威岬へ向かって10時30分着~~~ウニ丼食べて~~~積丹半島をドライブして~~~

レンタカーを17時までに返して~~~19時30分頃の飛行機で帰るというタイトスケジュールな1日[手(パー)]

3時間もロスタイムを過ごす余裕もないので 近くの【中村屋】へ予定変更っ[ひらめき]

IMG_1375.JPG

こちらも名前を書いて順番を待つシステムでしたが 6組ほどだけだったので30分で順番は回ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1352.JPG

"赤うに丼" か "生うに丼" か 物凄く悩みました[手(パー)]

IMG_1353.JPG

こちらのメニューは眼中にありませんでしたし 注文していらっしゃるお客さんもいませんでしたが(笑) 一応パチリ[カメラ]

IMG_1354.JPG

店内の様子で~す[カメラ]

IMG_1373.JPG


IMG_1403.JPG

思わず「今日は どこ産[exclamation&question]」と質問しちゃいましたが 積丹産のようでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1382.JPG

私達が案内された席で~す[目]

IMG_1383.JPG

窓際の席もパチリ[カメラ]

IMG_1400.JPG

さぁ~注文した "生うに丼" が目の前に[exclamation]

IMG_1386.JPG

「うわぁ~~~[exclamation]」と思わず声が・・・(笑)

IMG_1388.JPG

大葉の向こう側は 大根のつまでしたが(笑) それでも贅沢なくらいウニが乗っていますよね[黒ハート]

IMG_1401.JPG

はい ア~ン[揺れるハート]

IMG_1393.JPG

わさび無しで ア~ン[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1402.JPG

甘くって とろけるんです[exclamation×2]

1口食べるごとに「はぁぁぁぁ~~~[黒ハート]」と ため息が出ちゃう[るんるん]

はるばるウニを お目当てに食べに行った甲斐があります[グッド(上向き矢印)]

何年も前に主人が同じ季節に行って食べたら 凄く美味しかったそうで~~~

いつか私と一緒に食べに行きたいと思ってくれてたみたい[黒ハート]

今までのウニは何だったんだ[exclamation&question] と思えるくらいに美味しくって 記憶に残る味でした[わーい(嬉しい顔)]

お醤油はウニに合うのん(左) と 普通のが用意されていましたが 使いませんでしたよ~[手(パー)]

IMG_1399.JPG

美味しい食べ物は 余計な味付けは必要なく 素材の持ち味で充分なんですね[黒ハート]

食べ終わったのが11時30分・・・お店には更に更に多くの人だかりで駐車場待ちの車がズラーリでした[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後20分ほどドライブして着いたのが【神威岬】[ひらめき]

IMG_1405.JPG

な・な・なんと・・・・・[exclamation×2]

IMG_1406.JPG


IMG_1408.JPG

どう頑張って目を細めても うっすらとしか見えず・・・残念でした[ふらふら]

こちら主人が2006年8月に北海道旅行をした時の写真がありましたのでアップしま~す[グッド(上向き矢印)]

086.JPG

そして ここでは もう1つ苦い思い出が。。。。。

駐車場で「さぁ着いた[exclamation]」と思って 助手席のドアを開けると。。。。。

強風で通行止めになるくらいの強い風だったので。。。。。

隣に停まっていた車まで勢いよく私のドアが開いちゃって。。。。。

「ドンッ[exclamation×2]」と 隣の車に当てて凹ませちゃったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

不幸中の幸いで・・・ちょうど運転席に人が乗ってたから話が早くまとまりました[グッド(上向き矢印)]

一瞬 帰りの飛行機に間に合わなかったらどうしようかと思いましたが 無事に[飛行機]乗れました[わーい(嬉しい顔)]

  ~教訓~

風が強い日は しっかりと腕と指に力を入れて車のドアを開けるようにします[手(グー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰りに見えたロウソク岩の写真を最後にアップしますね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1414.JPG

こちらも11年前の主人の写真なのですが 合わせてアップしま~す[グッド(上向き矢印)]

090.JPG

見比べてみると~~~11年前よりも今のほうが先っぽが尖っているのですが わかりますかぁ[exclamation&question]

長年海風にさらされて削られつつあるんでしょうね~~~[わーい(嬉しい顔)]

また10年後くらいに行ってみたい気がします(笑)

もちろんウニ丼も食べちゃうずぉぉぉ[exclamation×2]





nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

函館開陽亭 ☆ すすきの レストランプラザ店 [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行第12弾は こちらのビルの地下の居酒屋さんでの夕食の事を[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

IMG_1224.JPG

【函館開陽亭 すすきの レストランプラザ店】では 熊が出迎えてくれました(笑)

IMG_1227.JPG

リアルでしたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1229.JPG

「ガオ~~~ッ[exclamation×2]

IMG_1283.JPG

実は 他の店舗に行く予定だったのですが満席[あせあせ(飛び散る汗)]

次に電話した店舗も 満席で予約できず[たらーっ(汗)]

こちらの店舗なら 30分後に予約できたので突撃したのですが やはり賑わっていました[目]

IMG_1232.JPG

お店に入ってすぐの所ににあった 水槽の毛ガニに目が釘付けで立ちすくむ私・・・(笑)

IMG_1282.JPG

予約席には ちゃんとセッティングされていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1233.JPG

「かんぱぁ~いっっっ[黒ハート]

IMG_1237.JPG

深く考えずに注文した お刺身のお醤油がすぐに目の前に[目]

IMG_1251.JPG

1人に付き このように2つの お醤油が用意されて~1つには生姜 もぅ1つには山葵を溶いて使うようです[手(パー)]

すかさず "お刺身盛り合わせ 小磯盛(1980円)" が[るんるん]

IMG_1255.JPG

0時の方向から右回りに~~~つぶ貝[かわいい]ホタテ[かわいい]タコ[かわいい]ホッケ[かわいい]ヒラメ[かわいい]ブリ[かわいい]ホッキ[かわいい]そして中心がトキ鮭[かわいい]

私達が注文した お魚が焼かれているのを見ながら お刺身をいただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1254.JPG

それぞれに合いそうな薬味で食感や味を楽しみました[るんるん]

IMG_1267.JPG


IMG_1268.JPG


IMG_1269.JPG


IMG_1270.JPG


IMG_1271.JPG


IMG_1272.JPG


IMG_1276.JPG

つぶ貝はコリコリで磯の味[黒ハート]ホタテは甘くてトロリーン[黒ハート]タコはサクサクというかシャキシャキしていてタコじゃないみたいな歯ごたえ[黒ハート]ホッケは生姜との相性抜群[黒ハート]ヒラメも淡泊なのに深みのある味[黒ハート]ブリは柔らかく臭みも全くナシ[黒ハート]ホッキはいい食感で味わい深く[黒ハート]トキ鮭も これまた美味でございましたぁ~[黒ハート]

活気がありながらも丁寧な接客の店内で カウンター越しに板前さんとの会話も弾んで もはや酔っちゃいそう(笑)

こちらは "特大しまほっけ焼 (800円)" で~す[るんるん]

IMG_1278.JPG

前記事でご紹介した【ウトロ漁協婦人部食堂】でもそうでしたが 脂が乗っているというよりも。。。軽く淡泊な味だったので季節によるんだろうなぁ[手(パー)]

身はやわらかくてみずみずしい薄塩味でした[わーい(嬉しい顔)]

こちらは "かにクリームコロッケ (3個で960円のところ 2個にしてもらいました)" [るんるん]

IMG_1257.JPG

取り皿に分けて だいぶん時間が経ってもアツアツでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_1277.JPG

北海道産小麦粉(ゆきんこ)&登別牛乳&北海道近海のカニ身が使われてているカニクリームコロッケと~

特製手作り海老みそソースには 北海道産甘海老のミソがタップリと使われているんですって[ハートたち(複数ハート)]

ちょっぴりクリームが固めかなぁ~とも思いましたが 濃厚なクリームとソースがピッタリマッチ[るんるん]

IMG_1280.JPG

タップリとカニが入っている所がありましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1281.JPG

贅沢なカニクリームコロッケに大満足でした[グッド(上向き矢印)]

この後 夜のすすきのを散歩したり~他のお店に行ったり~あ[exclamation]お土産買ったのは覚えてるんだけど・・・

開陽亭では 他にも食べたような気がするけど これだけしか写真はなく記憶にもございません(笑)

IMG_1286.JPG









nice!(96)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウトロ漁協婦人部食堂 [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行第11弾は~ウトロの【ウトロ漁協婦人部食堂】でお昼ご飯を食べた時のレポです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5570.JPG

場所は こちら[目]

IMG_5576.JPG

スタッフは エプロン姿の漁師の奥様がたです[グッド(上向き矢印)]

IMG_5597.JPG

先程の写真は店内入って正面ので~こちらは店内右手側の奥から出入り口の方をパチリ[カメラ]

IMG_5580.JPG

有名人のサインもズラーリ[手(パー)]

IMG_5592.JPG

メニューは ちょっと恐ろしい「時価」から(笑) 1000円以下のリーズナブルな物まで[目]

IMG_5575.JPG

外国のお客さんも多いのか 英語のメニューもありました[exclamation]

お値段の上位幾つかのメニューは 写真付きで~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_5593.JPG

最終日に積丹でウニを食べる予定だったので この日はウニは我慢っ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに他のお客さんがお値段を聞いていましたが~~~

あの日のウニ丼は2800円[ひらめき]うにいくら丼は2500円[ひらめき] との答えでした[わーい(嬉しい顔)]

悩むことなく注文を済ませて お冷をセルフで[手(パー)]

IMG_5594.JPG

主人は "ほっけ定食 (1500円)" [ひらめき]

IMG_5582.JPG

ほっけは ひっくり返す時に脂がすんごく したたり落ちていました[exclamation]

でも食べると それほどでもなかったです~塩加減は抜群にいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5583.JPG

印象に残っているのは 熱いほっけを素手でひっくり返していた事[exclamation×2]

「漁師の奥さんはワイルドだ~[グッド(上向き矢印)]」って主人にヒソヒソ言ってしまいました(笑)

こちらのイカの塩辛が アップで写真を撮る価値があるくらいに美味しくって[黒ハート]

IMG_5590.JPG

いま写真をアップロードしながら気がついたのですが 塩辛は単品で注文できたようですね[exclamation&question]

すんごく美味しかったので 主人の小鉢なのに・・・全部私が食べちゃった(笑)

あの時ちゃんとメニューを見ていたら 単品で追加注文してただろぅな〜[わーい(嬉しい顔)]

私は "三種丼 (2000円)" [ひらめき]

IMG_5584.JPG

三種とも味は付いているようですが 薄ければ醤油をかけるように説明されましたよ~[グッド(上向き矢印)]

でも素材の味を楽しむのなら 醤油は必要ありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5587.JPG

特に三種全部を まとめて1口で食べるのが一番美味しく感じました[手(チョキ)]

丼は小ぶりなので ペロッと完食[わーい(嬉しい顔)]

お味噌汁は ワカメと葱のシンプルなもの[手(パー)]

おしぼりがなく お茶もなくってセルフの水~そして店内はエアコンがかかっておらず

暑かったら テーブルのウチワでセルフであおがなくてはならず(笑)

丼のサーモンやイクラも室温で温く感じたので ちょっぴり残念[ふらふら]

でも知床らしい食事が楽しめましたよ~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて1枚目にアップした写真の左の方に写っている岩のほうへと行ってみます[ひらめき]

IMG_5602.JPG

【ゴジラ岩】というそうですよ[ひらめき]

IMG_5605.JPG

ゴジラに見えますかぁ[exclamation&question]





nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

帯広 はげ天 本店 ☆ 特選 豚丼 (6枚&4枚) [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行も第10弾になりました[るんるん]

帯広で豚丼が食べたくって~実は他の専門店を幾つか候補に挙げていてくれたのですが・・・

観光など楽しみすぎたので着くのが遅くなっちゃった(笑)

悲しいかな専門店は 比較的早い時間に閉店しちゃうんですよねぇ[がく~(落胆した顔)]

そんな時の為に考えていてくれたのがこちらの【はげ天】[ひらめき]

IMG_0753.JPG

想像していたよりも高級そうな店構え[目]

IMG_0759.JPG

暖簾をくぐって店内に入ると~ウェイティングスペースや 広めのお手洗いがあって その奥のドアの向こうが喫食スペースになっていました[手(パー)]

IMG_0822.JPG

あまり待たずに席に案内されてラッキー[グッド(上向き矢印)]

スタッフの皆さん全員がキビキビとしていて 気持ちの良い接客をされています[わーい(嬉しい顔)]

ゆったりとした音楽が流れる清潔な店内で くつろげましたしね[グッド(上向き矢印)]

なんだか美味しそうなメニューが沢山載っていましたが なんてったって朝から美味しい物を色々食べて満腹状態に近い私達。。。

IMG_0768.JPG

お茶も飲めないくらいに お腹パンパンだったかも~(笑)

IMG_0788.JPG

大人も注文できるようだったので "お子様豚丼" にしようかと血迷いましたが(笑)

内容は ロース肉が2枚&お味噌汁&お漬物&おやつ・・・のようでしたので止めておきました[手(パー)]

2人とも豚丼オンリーの注文です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0793.JPG

まず こちらが主人チョイスの【特選 豚丼(6枚)1300円】[ひらめき]

IMG_0799.JPG

あの時の甘辛くて香ばしい匂いを思い出すと また食べたいっっっ[exclamation]

思わずアップでパチリしましたが 焦げ目も付いて本当に美味しそうでしょ~[exclamation&question]

IMG_0794.JPG

こちらが私チョイスの【特選 豚丼(4枚)980円】[ひらめき]

IMG_0798.JPG

1口食べた瞬間から 豚丼が大好きになっちゃいました~例え6枚でもペロッと食べられたかも(笑)

1枚が大きくって ぶ厚めなのに柔らかくってジューシーなんですよ[黒ハート]

IMG_0801.JPG

お味噌汁は シンプルに木綿豆腐・ワカメ・葱でした[手(パー)]

お漬物も箸休めにピッタリの漬かり具合と味でした[わーい(嬉しい顔)]

とってもいいお店でしたよ[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて今月から定期的に子供クッキング教室を開催させていただくことになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2381.JPG

 [かわいい] 日時:10月7日(土曜日) 10時から13時
 [かわいい] メニュー:牛ごぼう混ぜご飯・茶碗蒸し・どら焼き
 [かわいい] 対象学年:小学校1年生~6年生
 [かわいい] 参加費:1500円(消費税込み)
 [かわいい] 持ち物:エプロン・三角巾・スリッパ・筆記用具
 [かわいい] お申込み&お問い合わせ先:にじいろふぁ~みんキッチンスタジオ
   (電話番号:079-495-5330) 担当:平島様
ご参加を お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]




nice!(117)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転寿司 根室花まる [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行第9弾は 前記事の【回転寿司 トリトン】に引き続きまして またまた回転寿司の話題を~[わーい(嬉しい顔)]

こちら【回転寿司 根室花まる】です[ひらめき]

IMG_1020.JPG

ちょっと遅めのお昼ご飯時だったので 比較的空席が多くってラッキー[グッド(上向き矢印)]

IMG_1025.JPG

こちらは 毎日あるネタ[目]

IMG_1029.JPG

あの日だけの オススメのネタ[目]

IMG_1030.JPG

お箸・一味・爪楊枝・ガリ・抹茶が目の前に[カメラ] そしてお醤油刺しはトリトンと同じ感じですね[手(パー)]

IMG_1032.JPG

伝わりずらいですが レーンは上下2段になっていて 上の段はお寿司が・・・下の段は湯のみとお醤油入れの小皿が回っています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1035.JPG

店内の様子をパチリ[カメラ]

IMG_1036.JPG

混む時間帯は こちらも満席なんだろうな~[手(パー)] 他にも囲炉裏のあるコーナーもありましたよ[exclamation]

IMG_1042.JPG

喫煙コーナー発見[exclamation]

IMG_1051.JPG

トリトンと同じく 注文は用紙に記入した私達[るんるん]

IMG_1040.JPG

左上から時計回りに サーモン(140円)・本鮪とろたく握り(291円)・トロにしん(291円)[ひらめき]

IMG_1055.JPG

"とろたく" は 本鮪のトロに沢庵のみじん切りがミックスされているものです[手(パー)]

沢庵の食感や甘味が よく合っていました[グッド(上向き矢印)]

サーモン中落ち(140円)[ひらめき]

IMG_1058.JPG

ネットリ濃厚なサーモンでした[黒ハート]

根室海峡で水揚げされた あぶらかれい(248円)[ひらめき]

IMG_1057.JPG

本日のネタ切り落とし軍艦~"おひょう" です(194円)[ひらめき]

IMG_1059.JPG

炙りサーモン(248円)[ひらめき]

IMG_1061.JPG

炙りトロサーモン 焦がし醤油握り(291円)[ひらめき]

IMG_1062.JPG

サーモンのアラ汁(194円)[ひらめき]

IMG_1066.JPG

ズラッと並んだ所をパチリ[カメラ]

IMG_1065.JPG

スシローで2皿注文すると「1皿に2貫&1皿に2貫」が運ばれてきますが~

この度行った2店舗では「2皿が重ねられて上の皿に4貫」が盛り付けてあるんですね[わーい(嬉しい顔)]

こちらのほうが 豪華に見えていいかも[るんるん]

とにかくサーモン大好物なので 色んな種類のサーモンを注文したのですが どれも美味しくいただきました[黒ハート]

手が加えられたのより 意外とサーモンが特に美味しく感じましたよ[るんるん]

花まるも わさびは付いていますが あまり味を感じませんでした[手(パー)]

ガリは 花まるのほうが甘みが強かったような。。。。。

シャリも 花まるのほうが味がハッキリしていて 握り方もしっかりしていましたよ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そもそも「どうしてトリトンにも花まるにも行ったのか[exclamation&question]」と言うと~

主人が職場のかたと北海道の話をしている時に「トリトン派ですか[exclamation&question] 花まる派ですか[exclamation&question]」って聞かれたからなんです(笑)

旅行から帰って職場に行って報告したそうです~~~「夫婦そろって花まる派[exclamation×2]」って[わーい(嬉しい顔)]

それにしても やっぱり北海道は回転寿司と言えどもレベルが高かったです[exclamation]







nice!(123)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転寿司 トリトン ☆ 三輪店 [北海道旅行(H29,7月)]

北海道旅行第8弾は 初日の夕食に行ってきた回転寿司のお店を~[るんるん]

2時間半並んで【かねとも寿司】で食べた事はありますが[次項有][次項有][次項有]その時の記事はこちら[ひらめき]

北海道で回転寿司は初めてだったので~「回転寿司でもレベルが高いのか[exclamation&question]」興味津々でお店へ向かいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5397.JPG

時刻は18時だったのですが満席だったので しばらく待ちました[手(パー)]

このようにカウンター席と 奥にボックス席がありました[目]

IMG_5403.JPG

お値段は120円から650円までがメニューに載っていましたが 店内ポップには他のメニューもありましたよ[exclamation]

IMG_5415.JPG

2種や3種盛りされているのも 美味しそう[グッド(上向き矢印)]

IMG_5417.JPG

お醤油は1種類だけです~~~左がドボドボ出る お醤油刺しで 右は押したときだけ出るタイプ[目]

IMG_5428.JPG

お茶は粉末のんだったので よく行くスシローと同じ感じでした(笑)

お寿司はレーンを流れているぶんをチョイスしてもいいですし~~~こちらのカードに記入してスタッフに渡してもいいシステムのよう[手(パー)]

IMG_5425.JPG

回ってくるお寿司を待ちきれない私達は 早速書き込んじゃいます(笑)

IMG_5462.JPG

どんどん運ばれてきて嬉しい悲鳴(笑)

IMG_5444.JPG

手前に写っている "活ホッキひも" は色んな食感が楽しめて美味しかったです[exclamation]

IMG_5437.JPG

"日替わりの汁物" は "南蛮海老の頭汁" でしたが こちらの商品が届いてしばらくしてから他の汁物になりましたとアナウンスがありました[手(パー)]

早めに注文していてラッキーでした[手(チョキ)]

IMG_5447.JPG

濃厚な海老のエキスが お味噌汁にもタップリ[るんるん]

頭もチューチューしちゃいましたよ(笑)

IMG_5451.JPG

ホタテも なかなかの美味しさ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5454.JPG

こちら2貫で120円+消費税の "まぐろのたたき" ですが これも もっと注文したかったくらい[黒ハート]

IMG_5455.JPG

こちらも美味しかった "サーモン三昧(346円)" [黒ハート]

IMG_5458.JPG

"生南蛮えび" も 甘かったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5477.JPG

でも 何といっても サーモンが大好物の私は これらのお寿司を目の前にした時が一番テンション上がりました(笑)

IMG_5475.JPG

北海道近海・北海道産の食材を主に使用されているマークのついたネタを中心に注文した私達ですが~

いわしとホッキが イマイチだったかな[ふらふら]

夫婦での美味しかった順番は~~~

[1] サーモン

[2] まぐろのたたき

[3] 日替わりの汁物

でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5480.JPG

わさびは 付いているようですが あまり味はしませんでした~[手(パー)]

ガリは 甘味よりも酸っぱみのほうが強く感じるタイプ[手(パー)]

さぁ~次回は 他の回転寿司店にも行って食べ比べをしてきましたので そのことを[わーい(嬉しい顔)]




nice!(114)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

えびそば一幻 ☆ 新千歳空港店 [北海道旅行(H29,7月)]

北海道のスイーツの話題は終わりまして~第7弾からは食レポを[るんるん]

飛行機を降りて直行したのが 新千歳空港のこちらのゾーン:北海道ラーメン道場です[目]

IMG_5305.JPG

北海道では幾つかの有名処でお店のラーメンを食べてきましたが 私が一番好きなのが【えびそば一幻】[ひらめき]

IMG_5284.JPG

一度本店で食べて その忘れられない美味しさに胸キュン(笑)[次項有][次項有][次項有]その時の記事はこちら

今回の旅行で 一番楽しみにしていたお店と言っていいくらいのお店なんです[黒ハート]

IMG_5288.JPG

寸胴鍋で山盛りでグツグツ煮込まれている海老の殻を見た事があるのですが・・・

この度は 見られませんでした[手(パー)]

IMG_5300.JPG

結局 使う事はなかったけれども テーブルの上の調味料(一味・胡椒・ニンニクすりおろし) をパチリ[カメラ]

IMG_5302.JPG

さぁ海老を満喫しますよーーーーー[exclamation×2]

まず 注文した【おにぎり】[るんるん]

IMG_5306.JPG

海老のエキスがギッシリ[グッド(上向き矢印)]

ご飯も国産のコシヒカリが使われているだけあって美味しいのですが~

欲を言えば 海苔にもう少しこだわってもらいたいかも[わーい(嬉しい顔)]

そして主人チョイスの【えびみそ・そのまま・太麺】[ひらめき]

IMG_5307.JPG

しお味以外を注文しようかと一瞬血迷ったのですが スタッフに人気の順番を聞くと~~~

しお・みそ・しょうゆ ~だって[exclamation]

そう聞くと やっぱり「しお」にしちゃいましたよ(笑)

太麺は四角くって 噛みごたえがあります[グッド(上向き矢印)]

IMG_5310.JPG

味噌が入っているだけあって それらしい色ですよね[目]

IMG_5316.JPG

私チョイスの【えびしお・そのまま・細麺】がこちら[ひらめき]

IMG_5309.JPG

[exclamation]マル秘の裏ワザで(笑) 主人も私も 海老の粉は多めにしてもらいました[るんるん]

チャーシューは 以前とイメージが変わっていて・・・前のほうが感動したなぁ[手(パー)]

IMG_5315.JPG

細麺は 思ったよりやわらかく茹で上げられていました[目]

IMG_5308.JPG

このスープを飲みながら何度「はぁ~~~美味しい[黒ハート]」とつぶやいたことか[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5314.JPG

なので スープばっかりが減っちゃって あっと言う間に こんなになっちゃった(笑)

IMG_5318.JPG

凄い勢いで スープばかり飲むものだから お口の中は火傷だらけでズル剥け(笑)

それでもいいんです~~~美味しい物は火傷したって熱いうちに食べちゃうぞっ[グッド(上向き矢印)]

私が「変えスープをお願いしたいわ[黒ハート]」と思うお店は "えびそば一幻" と福知山のラーメン屋さんの2つだけなんです[るんるん]

北海道に着いたとたんに大好きな "えびそば" で食事ができて 幸先良かったですよん[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

北海道旅行する度に 新千歳空港やコンビニでみかける こちら[ひらめき]

IMG_1641.JPG

札幌のお土産屋さんで見かけたので 初めて買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1648.JPG

しお・みそ・しょうゆの3種類が販売されていますが モチロン塩[exclamation×2]

初めてしおを食べた主人は「今度はお店でもしおにしよっ[るんるん]」と言っていました[手(パー)]

お家だと自分好みの硬さに麺がゆがけるし~旅行の余韻も楽しめたので 買って良かったです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉田農園 ☆ キティーちゃんのメロン&ふらのの夢 [北海道旅行(H29,7月)]

朝夕は めっきり肌寒くなって秋の虫の鳴き声も聞こえるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]

北海道旅行第6弾の今日は・・・覚えていらっしゃいますでしょうか~[exclamation&question]

「旅行中に食べたソフトクリームで一番美味しかった~[exclamation]」と ご紹介した【ふらのの夢】[黒ハート]

IMG_0881.JPG

今日は このソフトクリームが食べられる富良野市の【吉田農園】についてレポしようと思います[手(パー)]

IMG_0852.JPG

道路を走っていると[車(セダン)] 大きな看板があるので すぐにわかりました[目]

IMG_0846.JPG

左側の建物でメロンが販売されていて~右側で "ふらのの夢" が買えるようになっています[手(パー)]

IMG_0851.JPG

左の建物の中は こぉんな感じで~す[目]

IMG_0870.JPG

元々箱に詰められているメロンもありますよ~[手(パー)]

IMG_0867.JPG

私達は 大きさと食べる日にちをリクエストして 奥のほうにストックしてあるメロンから最適なのを選んでもらいました[るんるん]

お手頃価格のメロンもありましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0869.JPG

試食のメロンもあったので 食べ比べてみましたぁ[グッド(上向き矢印)]

やっぱり赤肉のほうが好きだな~[黒ハート]

IMG_0868.JPG

神棚にもメロンが供えられていましたよっ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0861.JPG

変わった形のメロンも発見[exclamation]

IMG_0853.JPG

それより何より このメロンに目が[揺れるハート] になっちゃった[exclamation×2]

IMG_0858.JPG

その次の瞬間「これ買ってーーー[exclamation×2]」と主人に おねだりしちゃってた私(笑)

IMG_0856.JPG

もちろん「いいよ[わーい(嬉しい顔)]」と主人[グッド(上向き矢印)]

・・・・・でも残念ながら 売り物ではないんですって[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて こちらが買ってきたメロン[目]

左から 両親へのお土産~妹家族へのお土産~一番右側が自宅用です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1493.JPG

箱から出すとすぐに子供達が足やら手やらを出してきて ちゃんと撮れなかった~~~(笑)

メロンは大きさと網目とでお値段が違ってくるようです[手(パー)]

とっても とっても美味しいメロンでしたよ[黒ハート]

IMG_1550.JPG

両親や妹達にも大好評のメロンでした[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私ね~キティーちゃんとミッキーが キャラクターで一番好きなんですけどね~~~

今年 テレビCM見て ステラルーに一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]

夏休みに家族でTDLに旅行してきた あっちゃんにお願いして買ってきてもらったんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1838.JPG

コスチュームは あっちゃんからプレゼント[プレゼント]してもらっちゃいました[るんるん]

IMG_1976.JPG

今までの人生で ぬいぐるみにときめいたことなんてなかった私なのですが。。。。。癒されてます[黒ハート]

IMG_1993.JPG







nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

リスの森 ☆ ジェラート ダブル [北海道旅行(H29,7月)]

残暑厳しいですが 体調など崩されておられませんか[exclamation&question]

北海道旅行第5弾の今日は 網走刑務所の近くにあります【リスの森】をご紹介しようと思います[ひらめき]

IMG_0512.JPG

ジェラートとアイスクリームが人気のお店のようなので 行ってみたかったんです[るんるん]

IMG_0518.JPG

こんな大きな本物のソフトクリームが 食べてみたいなぁ(笑)

IMG_0519.JPG

外でも食べられるようになっていますが 何てったって私達の旅行中は「沖縄よりも温度が高かった北海道」・・・

お店の外には 人の姿はありませんでした(笑)

IMG_0521.JPG

先にお会計をしてから商品を選ぶシステムになっていました[目]

IMG_0523.JPG

まずはソフトクリームかジェラートか迷い・・・・・

ジェラートに決めたら 今度はダブルかトリプルか迷い・・・・・

IMG_0527.JPG

フレーバーも沢山あって迷います。。。。。

IMG_0524.JPG

実際にジェラートを見ると 余計に迷ってしまいました。。。。。

IMG_0528.JPG

どれも美味しそうで。。。。。

IMG_0531.JPG

綺麗にデコレーションされているので 右へ左へウロウロしちゃいますぅ~~~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0532.JPG

窓辺に幾つかのテーブルや椅子があって 可愛い店内でしたよ[目]

IMG_0541.JPG

色が綺麗に写っていないのが残念なのですが~~~

こちらは私チョイスの ヘーゼルナッツ(左) & ピスタチオ(右) です[exclamation]

IMG_0533.JPG

主人は チョコミント(左) & マンゴーのソルベ(右)[exclamation]

IMG_0536.JPG

口どけが滑らかで すっと体温がさがりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お持ち帰りのジェラートもありましたので お急ぎの時には車中でいただくのもいいかもしれませんね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0534.JPG

当日気が付いたのですが すぐ隣に【Risumorino(リスモリーノ)】というお店がありました[exclamation×2]

包み揚げピザ・スープか前菜・ホットコーヒー・リスの森ジェラートダブルがセットになったランチメニューが1150円や 単品なら450円からいただけるようになっていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

熱いものと冷たいものを欲張りに食べちゃうのも いいかも~[るんるん]

旅行も最終日に近づいたあの日・・・私達はお腹に余裕がなくってジェラートだけでしたけど[手(パー)]

思い出します~~~朝起きた瞬間からお腹がいっぱいだったあの頃・・・・・(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて来月開催される 稲美町のにじいろふぁ~みんでの子供クッキング教室のご案内です[ひらめき]

子供達は もうすぐ楽しい夏休みも終わっちゃいますが 新学期が始まってから ご一緒にお料理しませんか[exclamation&question]

 [かわいい] 日時:9月2日(土曜日) 10時から13時

 [かわいい] メニュー:秋の里山ピザ・オレンジチキン・フルーツポンチ

 [かわいい] 対象学年:小学校1年生~6年生

 [かわいい] 参加費:1200円(消費税込み)

 [かわいい] 持ち物:エプロン・三角巾・スリッパ・筆記用具

 [かわいい] お申込み&お問い合わせ先:にじいろふぁ~みんキッチンスタジオ

   (電話番号:079-495-5330) 担当:平島様

IMG_2015.JPG

最近巷で話題のこちら[ひらめき]

IMG_2009.JPG

三ツ矢サイダーの蓋を開けて すぐにラムネを5粒ほど入れて泡を溢れだたせます(笑)

子供達もキラキラした目で 楽しんでくれるかなぁ~[exclamation]

ご参加をお待ちしております[黒ハート]




nice!(120)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

六花亭・帯広本店 ☆ マルセイアイスサンド・苺のカーディナル・サクサクパイ・大平原・無料コーヒー [北海道旅行(H29,7月)]

前記事では【北菓楼・札幌本館】をご紹介しましたが~~~

北海道旅行第4弾の今日は【六花亭・帯広本店】のことを記事にしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0690.JPG

こちらには 無料駐車場がありましたよ[手(パー)]

IMG_0686.JPG

本店ってどんな感じか興味津々だったのですが 店内もスッキリ見やすく 商品が並んでいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0732.JPG

六花亭と言えば次の写真でズラッと並んでいる "マルセイバターサンド" を連想しますが・・・

近くのデパートの物産展で買えますので今回はパス[手(パー)]

IMG_0694.JPG

六花亭にケーキがあるって初めて知った私。。。。。しかもリーズナブル[exclamation]

IMG_0692.JPG 

他にも "デコレーションケーキ" "十勝おこわ" や "ほたておこわ" "みかんプリン" etc 見たことがない商品もズラリ[わーい(嬉しい顔)]

六花亭の近くのお店で すぐに夕食の予定をしていた私達なので 選びに選んで。。。。。

第2弾で書きましたが・・・【雪やこんこ 】は食べそこなったので[がく~(落胆した顔)]

こちらの3種類を厳選しました(笑)

IMG_0730.JPG

ケーキとか・・・食べかけですが(笑) 食べる前のちゃんとした写真もありま~す[るんるん]

【苺のカーディナル(250円)】[ひらめき]

IMG_0723.JPG

思ったより軽いクリーム&スポンジはホワホワで「これなら1人1つのケーキにすれば良かったね[exclamation]」って(笑)

こちらは3時間以内のお召し上がりをオススメされた【サクサクパイ(180円)】[ひらめき]

IMG_0724.JPG

もちろんサクサクだったし~~~中のクリームは軽い口当たりで アッと言う間に食べちゃった(笑)

そして こちらが六花亭に行ったら食べる[exclamation]と決めていた【マルセイアイスサンド(2個で200円)】[ひらめき]

IMG_0729.JPG

クッキーがポロポロと はかなく口の中で消えて ホワイトチョコの味がするアイスクリームとレーズンが

冷たく甘く 口の中に広がる美味しいアイスでした[黒ハート]

店内で商品を買うと包装してもらうのを待っている間や買った商品と一緒に こちらで無料のホットコーヒーをいただくことができます[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0735.JPG

2人&4人のテーブルが 幾つか用意してありますよ[目]

IMG_0727.JPG

立って飲食するのですが もし座ってゆっくりされたいなら2階にも喫茶室がありますよ[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【大平原】という 六花亭の隠れた[exclamation&question] ロングセラー商品を ご存知でしょうか[グッド(上向き矢印)]

IMG_1480.JPG

オレンジ色の夕焼け空と 下の方には北海道の広大な大地を連想する風景がシルエットで描かれています[グッド(上向き矢印)]

習い事で ご一緒している皆さまへ お渡しすると~美味しいとご存知でとても喜ばれるかたと・・・ご存じないかたに分かれました(笑)

もちろん自分用にも買ったのですが~封を開けるとバターの香りがただようんです[るんるん]

IMG_1562.JPG

袋の裏に「電子レンジ使用の際は、この袋から出して10秒程温めてください。」と書かれてあるので

いつも温めていますよ[グッド(上向き矢印)]

そうしたら 余計にバターの香りがたって ふんわり柔らかくいただけます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1563.JPG

もちろん手はバターでベトベト(笑)

シンプルだけれども 噛みしめるほどに北海道らしい美味しさが広がるマドレーヌなんですよ[黒ハート]

ギフトに入っているか 北海道のお店で買うかしか手に入れる方法はないかもですが

オススメですよ~[るんるん]





nice!(120)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

北菓楼・札幌本館 ☆ ジャンボパイシュー 夢不思議&クロワッサンシュー 夢句路輪賛 [北海道旅行(H29,7月)]

しばらくの間 更新できていませんでしたが お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか[exclamation&question]

北海道旅行の記事がたまっているので 急いでアップしないと秋になっちゃいそうです(笑)

北海道旅行第3弾の今日はスイーツつながりで【北菓楼 札幌本館】の事を[ひらめき]

札幌と言えば・・・の "さっぽろテレビ塔" には、以前上ったけれども 今回は車窓から・・・

見えにくいですが~~~444(4時44分) だったので嬉しくてパチリ[カメラ]

IMG_1129.JPG

その1分後には北菓楼の西側にある "アーバンネット札幌ビル" の時間貸し駐車場に停めて

店内へ・・・・・

こちらが駐車場から近いほうの入り口ですが~~~

IMG_1135.JPG

グルッと回って 正面のほうへと向かいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1140.JPG

こちらが正面です[目]

IMG_1142.JPG

さすが本館だけあって 物凄く品ぞろえが豊富でした[exclamation]

そして いくつかの商品は試食もできるようになっていましたよ[手(パー)]

IMG_1166.JPG

暑い時にはチョコレートのお土産は買えないけれども ちゃっかり味見させてもらいました(照)

IMG_1202.JPG

駐車場から近いほうの入口のほうに 素敵な階段発見[exclamation]

IMG_1187.JPG

2階のカフェへ行く事ができました[るんるん]

IMG_1189.JPG

やはり美味しそうなスイーツは完売[ふらふら]

IMG_1190.JPG

8種類のケーキから選べるケーキセットもありましたが "いちごショート" も完売でしたよ[手(パー)]

2階へはエレベーターで上れるようにもなっていて 順番を待つ場所には椅子や冷水のサービスなどもありました[ひらめき]

さて 私達は行く前から食べようと思っていたスイーツを買って宿泊ホテルの "ラ・ジェント・スティ札幌大通" で夕食後にいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど コーヒー&紅茶を淹れられるマシーンがお部屋にあってラッキー[るんるん]

IMG_1298.JPG

右側の上下2つが "おじゃmap" で紹介されたことのある【ジャンボパイシュー:夢不思議】[ひらめき]

左側のが "札幌本館で数量限定" で販売されている 【クロワッサンシュー:夢句路輪賛(ゆめくろわっさん)】[ひらめき]

IMG_1306.JPG

ジャンボパイシューをひっくり返して底のほうをパチリ[カメラ]

IMG_1308.JPG

小麦粉は北海道産が使われているそうです~中には たっぷりの濃厚なクリームが[黒ハート]

IMG_1307.JPG

食べ応えもあって 主人は こちらのほうが好きって言っていました[手(パー)]

珍しく意見が分かれて 私が気に入ったは クロワッサンシュー[カメラ]

IMG_1311.JPG

サクサクッって音も お届けしたいくらいですが~~~

IMG_1315.JPG

甘くてホロッと崩れるクロワッサン生地が美味しかったです[黒ハート]

でも 北菓楼で食べて一番美味しかったのは 前記事でご紹介した【ラムレーズンソフトクリーム[exclamation×2]

・・・と言うのは夫婦で一致しましたよ[るんるん]

北菓楼では 入会金・年会費無料のサービスカードもあるようです~~~地元だったら入会するのになぁ[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さてトリップノートに私の記事が公開されましたので ぜひご覧くださ~い[るんるん]

今回は 重要文化財の道後温泉本館の一番いい入浴コース[ひらめき]

霊の湯三階個室の楽しみ方をご紹介しております[次項有][次項有][次項有]こちら





nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道の美味しいソフトクリーム一挙ご紹介!!岩瀬牧場☆ルタオ☆北菓楼☆道の駅うとろ シリエトク☆リスの森☆Seicomart☆北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート☆ロイズ☆六花亭 [北海道旅行(H29,7月)]

前記事には数多くのコメントをいただきまして ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり完熟メロンとソフトクリームの組み合わせは最高ですよねっ[黒ハート]

北海道旅行 第2弾の今日は引き続きまして 北海道で食べたソフトクリームをズラ―――ッと ご紹介していこうと思います[るんるん]

【新千歳空港のPRONTO:砂川 岩瀬牧場のソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1421.JPG

こちらはインフォメーションのお姉さんに「一番人気のソフトクリームは[exclamation&question]」と聞いて教えてもらったの[わーい(嬉しい顔)]

最近テレビで紹介されたんですって[手(パー)]

ショップに向かいながら主人が「まきちゃん[exclamation×2] 前の北海道旅行の時に 閉店してたのにドアたたいて作ってもらったソフトクリームや[グッド(上向き矢印)]」って(笑)

以前のブログ[次項有][次項有][次項有]北海道☆グルメ

忘れもしません[わーい(嬉しい顔)] あの時の私のファイト(笑)

IMG_1418.JPG

SAに行かなくても 空港で食べられる幸せをかみしめながら食べましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1427.JPG

北海道らしいミルクのクリーミーな味を存分に楽しめて 美味しかったです[揺れるハート]

何度もリピして食べたくなるのは こんな味[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

同じく【新千歳空港のLeTAO:サンクフロマージュ】[ひらめき]

IMG_1447.JPG

買う直前まで 一番左か~真ん中か迷ったよぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1431.JPG

結局真ん中のチーズ味をチョイスしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1445.JPG

コーンにメープルが練り込んであって すんごく美味しいの[手(パー)]

長いコーンの底まで ギッシリと濃厚なソフトクリームが入っていてボリューム満点です[るんるん]

味はね~LeTAOと言えばの "ドゥーブルフロマージュ" をミキサーでネットリ滑らかにして ちょっぴりアッサリさせて冷たくした感じでしたよ[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お次は【北菓楼:ラムレーズンソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1142.JPG

北菓楼のラムレーズンソフトクリームは北海道に行くことになった時から食べようと決めていたのに・・・

お店に着くと~またしても誘惑が(笑)

IMG_1172.JPG

でも やっぱりラムレーズンソフトクリームをチョイスした私達[黒ハート]

IMG_1179.JPG

想像よりも ズッシリ重くって食べ応えがありました[グッド(上向き矢印)]

ラムに漬けこまれたレーズンは細かく刻まれていて~ほのかにアルコールの風味を感じて後味スッキリ[手(パー)]

香ばしいワッフルコーンも美味しかったですよ[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【道の駅 うとろ・シリエトク:こけもも味と2色ソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_0070.JPG

こちらの写真の左側が売店で~右側が知床観光案内所になります[目]

IMG_0082.JPG

お土産で "こんぶ飴" を買ったら~~~売店のレシートを見せるとファーストフード店のソフトクリームが50円引きになる特典がありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0078.JPG

主人が人気No.1の2色ソフトクリーム(左) で 私は1色ソフトをチョイスしました[目]

IMG_0080.JPG

知床の木の実といえば "こけもも" だそうですよ~冬眠前の熊の貴重な栄養源でもあるそうです[手(パー)]

今までの人生で色々なソフトクリームを食べてきましたが~上下で味違いになっているのって初めて見ました[exclamation]

バニラはコクがあって こけももは甘酸っぱくって美味しかったです[揺れるハート]

熊の生態や知床についてお勉強しながら食べられたのも良かったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0083.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

網走刑務所の観光をした後で向かったこちらは【リスの森】[ひらめき]

IMG_0518.JPG

外観も可愛い感じですが 店内も木のぬくもりのある落ち着ける雰囲気でした[目]

IMG_0538.JPG

そしてショーケースの中のジェラートが 凄く美味しそうに見えるっ[黒ハート]

ど・れ・に・し・よ・う・か・な[exclamation&question] ・・・と右へ左へとウロウロしちゃいました(笑)

IMG_0531.JPG

主人は チョコミントとマンゴーのソルべ[かわいい]

私は イタリアで人気No.1のヘーゼルナッツのジェラートと こちらのお店で人気No.1のピスタチオ[かわいい]

IMG_0537.JPG

各460円でした[わーい(嬉しい顔)]

レモンとミントのお冷のほうも気に入っちゃいました[目]

IMG_0525.JPG

ちょうど庭のミントも勢いよく成長しているので~旅行から帰って早速 真似して冷蔵庫に常備するようになりました[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

【Seikomart:北海道メロンソフト】[ひらめき]

IMG_5389.JPG

北海道でよく見かけたコンビニのSeicomart[exclamation]

メロンシリーズのアイスクリームが沢山ありましたよ[目]

IMG_5391.JPG

私達が狙っていたのは北海道メロンソフト(200円)だったのですが~お値段以上の美味しさでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5393.JPG

コーンの内側は ホワイトチョコでコーティングされていました[目]

IMG_5394.JPG

ほんのりと完熟メロンの味がして 美味しくいただきました[揺れるハート]

関東地方ではウェルシアでも販売されている・・・って つい最近のテレビ番組(ヒルナンデス) で紹介されたそうですよ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらは宿泊したホテル【北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート:夕食バイキングの北海道牛乳ソフト&リンゴとマーブルアイス】[ひらめき]

IMG_0278.JPG

自分で作るソフトクリームだったのですが バイキングだったのにレベルが高くて感動しました[るんるん]

さすが北海道ですね~牛乳の味が際立っています[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

番外編ですが・・・食べそこなったシリーズ(笑)

【ロイズ:チョコレートソフトクリーム】[ひらめき]

IMG_1450.JPG

食べる気満々でお店に行ったのに~時間が遅かったので 食べられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

【六花亭:雪やこんこ】[ひらめき]

IMG_0720.JPG

お店は19時まで開いていたので行ったのですが・・・

ソフトクリームの販売は18時までだったそうで こちらでも食べられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まぁ~でも北海道らしい沢山のソフトクリームを食べることができて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



nice!(121)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道No1ソフトクリーム ☆ ふらのの夢 [北海道旅行(H29,7月)]

皆さま~ご無沙汰しておりましたが北海道旅行から帰ってきましたよ[黒ハート]

今日から旅行の記事が長らく続くと思いますが お付き合いよろしくお願いしますね[るんるん]

8時45分発のフライトで神戸空港から飛び立ち 途中で富士山を見る事ができました[飛行機]

IMG_5281.JPG

こちらは晴天で気温は30度[次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有]そして北海道は曇っていて20度[グッド(上向き矢印)]

IMG_5282.JPG

夕方には少し雨も降ったので膝上のフワフワスカートのワンピースを着ていた私はスース―して寒かったです[たらーっ(汗)]

[exclamation] 寒いと感じたのはその日だけで~~~

他の日は なんと「沖縄よりも気温が高い北海道」とニュースで言っていました(笑)

涼しさを求めて北へ行ったのに なんという事でしょう~~~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

北海道では7種類のソフトクリームを食べてきた私達です[手(チョキ)]

その中で一番美味しかったのが こちら【吉田農園】の"ふらのの夢" [ひらめき]

IMG_0852.JPG

朝ご飯を食べて間もない頃でしたが 食べちゃいます[黒ハート]

IMG_0871.JPG

もちろんLサイズを注文した私達なのですが・・・あいにくそのサイズは無かったの[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないのでMサイズにしました[目]

IMG_0877.JPG

でも想像より大きくて 嬉しい悲鳴[揺れるハート]

IMG_0881.JPG

あの日も暑かったので~店舗裏のログハウスまで小走りで向かう私達(笑)

IMG_0884.JPG

溶けちゃう 溶けちゃう(笑)

IMG_0887.JPG

見た目以上に感動したのは ソフトクリームの美味しさです[グッド(上向き矢印)]

もちろん完熟したメロンも最高っっっ[るんるん]

シルエットだと こんな感じ[カメラ]

IMG_0893.JPG

ホラ[exclamation] 美味しそうでしょ[黒ハート]

IMG_0891.JPG

最後に主人にポーズをとってもらいました(笑)

IMG_0897.JPG

今でも忘れられない美味しさです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さてトリップノートに私の記事が公開されました[exclamation×2]

ぜひ ご覧になってくださいねっ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(124)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
北海道旅行(H29,7月) ブログトップ
<