So-net無料ブログ作成
ファーストフード ブログトップ

Route65 ☆ 自家製バンズハンバーガー・播磨町のお散歩(大中遺跡公園、兵庫県立考古博物館、播磨町郷土資料館) [ファーストフード]

Harley-Davidsonにに乗っている 従姉妹のはるちゃんからお誘いが[るんるん]

「加古川にある Route65 行こっ[グッド(上向き矢印)]

通る度に気になっていたお店だったので 楽しみにして 6月6日に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

特にお天気のいい土・日曜日には 多くのバイクが停まって まさにライダーズカフェ[ひらめき] 

大人気のお店なのです[るんるん]

ちなみに県道65号線沿いにあるので この店名なのだそうです[手(パー)]

IMG_4429.JPG

Harley-Davidsonで来るのかな?と思っていたのですが はるちゃんはエスティマで来てた(笑)

とっても いい雰囲気[黒ハート]

IMG_4464.JPG

中学生になって英語を習い始めてから アメリカに凄く憧れていた私[わーい(嬉しい顔)]

初めて行った外国もアメリカだったんです[exclamation]

なので この感じが大好きで~~~何なら英語で会話しようか[exclamation&question] みたいな(笑)

IMG_4438.JPG

メニューも オシャレ[黒ハート]

IMG_4434.JPG

お庭をウロウロしていると~ちょうど "トライやるウィーク" で頑張っている女子生徒が

テーブルにメニューを持って来てくれました[目]

IMG_4435.JPG

名前を聞いたら "まいちゃん" って言う女子生徒が すぐにテラス席に オーダーしたジュースを持ってきてくれました[目]

IMG_4439.JPG

カゴにも 瓶に入ったジュースにも テンションアップ[グッド(上向き矢印)]

ハンバーガーが出来上がると ますますテンションアッーーープ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4447.JPG

はるちゃんと主人は まいちゃんオススメの "たかみくらバーガー" [ひらめき]

IMG_4449.JPG

ちなみに "たかみくら" とは 多分こちらのお店からも見えるであろう場所にある あの辺りで一番高い山の事なんですよ~[グッド(上向き矢印)]

まるで その山のように高いこちらのハンバーガーは~~~ハンバーグとチーズが2枚ずつ入って トマトもぶ厚め~ベーコンも長いの1枚~半熟の目玉焼きも美味しそうで目が釘付け[黒ハート]

IMG_4452.JPG

はるちゃんは まいちゃんにフォークをリクエストして持ってきてもらってた(笑)

私なら フォークもナイフもリクエストしてるだろうな~[わーい(嬉しい顔)]

主人は「おぉ~[exclamation]」とか「うわっ[exclamation×2]」とか うめきながら(笑) かぶりついていました[るんるん]

お腹いっぱいになったみたいですよ[グッド(上向き矢印)]

「バーガーが崩れないように刺さっているのの先に付いているのはステッカーになっているので 持って帰って下さいね~[グッド(上向き矢印)]」と まいちゃんにに説明されたので 持って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

私が注文したのは "ルート65 チーズバーガー" [ひらめき]

IMG_4450.JPG

フライドポテトも じゃが芋の色が濃くって 塩加減もGOOD[るんるん]

IMG_4448.JPG

食べかけでごめんなさいね~断面をパチリ[カメラ]

IMG_4451.JPG

アメリカには2回行ってハンバーガーも沢山食べたけど~こちらのお店のハンバーガーからは

手作り感&こだわりが伝わってきて アメリカのような濃いめの味付けやケチャップで誤魔化す(笑)なぁんて事は一切されていませんでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

調和のとれた味って表現したらいいのかなぁ~~~美味しかったです[黒ハート]

ちょうど食べ終わる頃に午後から有給休暇を取った妹が来て~風も出てきた事だし 店内のお客さんも少なくなったようなので 席を移動させてもらった私達[exclamation]

さぁ~コンテナを改造して作られたような店内に入って行きます[グッド(上向き矢印)]

IMG_4436.JPG

アメリカンな音楽が流れるオシャレな店内で~~~カップルも絵になるぅ[揺れるハート]

IMG_4453.JPG

セルフで お冷もいただきます[手(パー)]

IMG_4458.JPG

私達のテーブルもパチリ[カメラ]

IMG_4462.JPG

有給休暇をもらっているのに「会議に行かなくちゃ[exclamation]」と妹が言うので ここで解散[ダッシュ(走り出すさま)]

オーバーオールがお似合いで西部劇に出演されていそうなオーナーも チャーミングな奥様も素敵でした[揺れるハート]

気さくに話をしてくださいますし 聞いたら何でも教えてもらえましたよ(笑)

可愛いまいちゃんファンの私達は チラチラ様子を見せてもらっていたのですが~~~

オーナーご夫婦に色んな事を教えてもらって 貴重な体験をさせてもらっているようでした[わーい(嬉しい顔)]

ファイト[exclamation] 可愛い まいちゃんと もぅ1人の女子生徒[黒ハート]

今度はピザや自家製プリンも食べに行こっ[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

前日に行って残念ながら閉館していた施設に この日の午前中に改めて行ってみた私達[ひらめき]
前記事に続きまして レポートしていこうと思います[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

大中遺跡公園

であいの道の西端にあります[ひらめき]

播磨町大中にある集落跡で 弥生時代後期を中心とする代表的な遺跡があります[手(パー)]

1962年に播磨中学校の3人の男子生徒によって発見されたというのが驚きです[わーい(嬉しい顔)]

1967年には国の史跡に指定されました[グッド(上向き矢印)]

集落跡からは多数の竪穴住居跡が発見されていて~園内には復元された古代の住居があって中にも入られます[手(パー)]

見応えがあって 当時の暮らし方に思いを馳せることができるましたよ[るんるん]

今まで様々な土器や砥石などが出土しているのですが科学技術の進歩によって もっと色々な事が発見されていくかもしれませんね[exclamation]


IMG_4399.JPG

IMG_4394.JPG

IMG_4396.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

兵庫県立考古博物館

大中遺跡公園内にある とても立派な博物館です[ひらめき]

当時の人々が何を作って何を見ていたのか[exclamation&question]当時の生活を学び体験することができる貴重な博物館です[わーい(嬉しい顔)]

平成19年10月に開館した博物館ですが先月5月20日には入館者が150万人に達したんですって[グッド(上向き矢印)]

発掘広場では土器などの発掘体験ができますよ~他に火おこしや勾玉・ミニミニ石包丁を作ったりする体験もできまるようです[exclamation]

古代衣裳の試着もできますので好奇心がくすぐられますよ[わーい(嬉しい顔)]

 


IMG_4400.JPG

尖った屋根の建物は展望台になっていて お天気のいい日の見晴らしは最高です[るんるん]

エレベーターもありますのでこちらからの景色はお見逃しなく~家島や淡路島もバッチリ見えますよ[exclamation]


IMG_4403.JPG

IMG_4405.JPG

有料ゾーンもありますが無料ゾーンだけでも 十分楽しめるようになっています[グッド(上向き矢印)]

IMG_4407.JPG

IMG_4414.JPG

私はバックヤード見学デッキでの接合や復元作業をしている所を見るのが 楽しかったです[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

播磨町郷土資料館

舞いぎりによる火おこしなど古代の暮らしの体験ができます[わーい(嬉しい顔)]

大仲遺跡の出土品も展示されています[exclamation]

見る・触れる・聞くなど実感できて理解もできるように工夫されている無料の施設ですので 皆さまも お気軽におでかけくださいね[黒ハート]

外には廃線となった別府鉄道の機関車と客車が展示されていて乗車することもできますので楽しめますよ[るんるん]


IMG_4421.JPG

IMG_4422.JPG

IMG_4426.JPG

IMG_4427.JPG

2日に分けて播磨町をお散歩してみて 近いのに知らない事ばかりで とても勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]

もっと若い時にここに訪れていたら 考古学者になっていたかも(笑)


nice!(97)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルド ☆ ハッピーセット [ファーストフード]

久しぶりの更新ですが 本日もお越しくださいましてありがとうございます[るんるん] 

GWもあっと言う間に終わってしまいましたね[わーい(嬉しい顔)]

お天気がよくない日もありましたが 皆さま楽しい連休を過ごされたことでしょうね[グッド(上向き矢印)]

私はこのGWは 比較的近場でウロウロしていました[手(パー)] 

そんな日々を逆戻りする感じで記事にしていこうと思います[るんるん]

まずは5月5日(こどもの日)の話題から。。。[ひらめき]

この日は 姪っ子ちゃん達とマクドナルドでランチしました[手(パー)]

こちらは子供達のテーブルをパチリとした写真です[カメラ]

IMG_1851.JPG 

ハッピーセットは今はボックスに入っているんですね[グッド(上向き矢印)] 

甥っ子くんは お姉ちゃんのおもちゃのマイクで歌っています (笑)

IMG_1854.JPG 

ウルトラセブンにも喜んで 満面の笑みです[黒ハート]

IMG_1864.JPG 

自分のマックフライポテトを食べさせてあげたりもして[るんるん]

IMG_1858.JPG

なんて可愛いんだろ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1867.JPG 

とか思っていると こんな顔して[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1874.JPG 

更に こぉんな顔も。。。[たらーっ(汗)]

IMG_1861.JPG 

ヘン顔がブームのようでした (笑) 

そしてこの日は マクドナルド初のこどもの日の試みでハッピーセットを注文した子供達に “ミニソフトの無料引き換え券” がプレゼントされました[手(チョキ)]

IMG_1853.JPG 

子供達だけで注文するのは初体験[exclamation] 

お姉ちゃんに付き添われて 下の子2人が背伸びをして一緒に注文券を渡しているところを少し離れた所から見ていた私[目] 

IMG_1884.JPG

2人とも手をのばしてミニソフトを受け取っていますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1887.JPG 

IMG_1888.JPG 

マクドナルドのお姉さん達が子供達に笑顔で接してくださっていたので 見ているこちらまで笑顔になっちゃった[るんるん]

この後 4歳の姪っ子ちゃんが 「わたし ありがとうって言ったよ[exclamation]」 と駆け寄ってきました[グッド(上向き矢印)]

2歳の甥っ子くんも 瞳がキラキラしていました[ぴかぴか(新しい)]

自分達で注文して受け取ったのが嬉しかったのでしょうね[かわいい]

マクドナルドのこのイベントで 子供達にとっても見ているほうにとっても いい思い出ができました[るんるん] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらは父母から孫へのこどもの日のプレゼントです[カメラ]

IMG_1903.JPG 

“アナと雪の女王” の本は 姪っ子ちゃんよりも先に読ませてもらいましたよ (照)

姪っ子ちゃんはもぅ映画を観たのですが~とってもよかったから是非観るように[exclamation×2] って言われていたんです[るんるん] 

GW中に観たいと思っていたのですが~イオンシネマ明石に行ってみると 人が多いこと多いこと[exclamation]

もぅしばらくしてから行くことにしま~す[手(パー)]

“ありのままで” の歌のところがクライマックスあたりかな~と勝手に想像していたのですが・・・本でその場面はまだ半分にもいかないところだったのに驚きました[グッド(上向き矢印)] 

ストーリーもよかったですよ~[exclamation]

この歳になっても読み進めていきながら どんな奇跡が起こるのか[exclamation&question] 真実の愛の相手は一体誰なの[exclamation&question] とドキドキしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

それに音楽も 気持ちよ~く歌えるので好きです[るんるん]

新聞に載っていましたが サントラが週間アルバムランキングで1位になったそうですねっ[グッド(上向き矢印)]

ディズニー映画のサントラが1位になるのは オリコンが同ランキングの集計を始めた1970年以降初めてのことだそうですよ~[手(パー)]

大画面で[exclamation] 大音量で[exclamation] 映画館で観る日が楽しみですっっっ[揺れるハート] 

5月3日(土曜日)に行ってきた 余部鉄橋のお話は 明後日の更新になると思います[グッド(上向き矢印)]

またのご訪問をお待ちしておりま~す[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(167)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝モス [ファーストフード]

昨日は10歳の姪っ子ちゃんと第二神明大久保IC近くの モスバーガーに行ってきました[車(セダン)]

時刻は朝の9時半[グッド(上向き矢印)]

さすがに9時には開いているよね~~~と思いながら行ったのですが。。。。。。

なんと朝7時からオープンしているみたいでビックリ[exclamation]

IMG_1763.JPG

しかも10時までは 【朝モス】 をしてるって[ひらめき]

【朝マック】 なら知っているけど~ 【朝モス】 って知らなかった私[グッド(上向き矢印)]

メニューを見て1番オーソドックスな朝モスを注文してみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1760.JPG

バンズがアツアツです[るんるん]

アップでパチリ[カメラ]

IMG_1757.JPG

中をパチリ[カメラ]

IMG_1761.JPG

モスバーガーでは “モスバーガー&モスチキン&コーヒーシェイク” が私のゴールデンメニューなんですが(笑)

朝なら軽~くこんな感じでいいかも[るんるん]

帰宅してから朝モスについて調べてみると・・・・・・店舗限定で美味しそうなセットメニューもあるようでしたので

また他のお店にも行ってみたいな~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

姪っ子ちゃんは 朝モスには目もくれずに(笑) モスバーガーとバニラシェイクをチョイス[かわいい]

IMG_1758.JPG

朝から美味しそうにモリモリ食べていました[るんるん]

やっぱりモスバーガーって美味しそう[揺れるハート]

IMG_1756.JPG

このソースがなんとも言えないんですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

10歳の姪っ子ちゃんと私って靴のサイズが同じなんです[グッド(上向き矢印)]

早く大きくなぁ~れ[exclamation] と成長を見守っていますが ちょっと大きくなるペース・・・早すぎるわぁ(笑)[るんるん][るんるん][るんるん]

 


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

floresta [ファーストフード]

今日は実家に用があったので帰っていました[グッド(上向き矢印)]

3時のおやつに・・・と思って JR大久保駅の近くにあるドーナツ屋さんに行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

【 floresta (フロレスタ) 】

IMG_0244.JPG

1番の人気商品のドーナツは “ネイチャードーナツ” と言って 「全粒粉を配合した北海道小麦」 「有機豆乳」

「無着色の三温糖」 「沖縄産天日自然塩」 「木酢酸の飼料で育ったニワトリの新鮮卵」

etc 厳選された材料が使ってあって それを頻繁に入れ替えられている菜種サラダ油で揚げられている商品です[ひらめき]

季節のドーナツや 可愛いドーナツもショーケースの中にありましたよ[るんるん]

IMG_0245.JPG

“らブログ” でご紹介するのは初めてですが 1度お買い物をすると 翌月末まで使える “ネイチャードーナツの割引券”

をいただけるので~ほぼ毎月のように買いに行っています(笑)

私はまだ利用したことはないのですが カフェスペースもあるので オーガニックコーヒーや 無農薬のセイロンティーと一緒にドーナツをいただくのもいいですね[グッド(上向き矢印)]

今日もカフェスペースには親子連れのかたが何組かいらっしゃいましたよ[手(パー)]

こういう味のドーナツを子供達に教えるのっていいことだな~[黒ハート] と微笑ましく思います[わーい(嬉しい顔)]

私は牛乳と一緒に 自然の味を楽しみました[かわいい]

IMG_0246.JPG

 


nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスタードーナツ・スタードーナツソーダ [ファーストフード]

今日は夕方からフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました[車(RV)]

カゴを使ったアレンジです[かわいい]

先生がね~「このカゴは100均で買ってきたのよ~[わーい(嬉しい顔)]」 っておっしゃっていました[るんるん]

100均に行くと創作意欲が沸くらしいんです[るんるん]

さて その100円のカゴにどのようなアレンジをするのかな~[exclamation&question]

花材が渡されて お花を眺めていると。。。。。

先生が 「まきさんは 思うようにホンワカといけていってね~[かわいい]」 って[グッド(上向き矢印)]

「え[exclamation&question] どぅいう感じ[exclamation&question]」 ・・・・・と首を傾げる私を前に 一緒にレッスンに行っていたはるちゃんが~

「キャハハハハ~[exclamation] まき得意やん[exclamation×2] ホンワカやって~そのまんまやん[わーい(嬉しい顔)]」 だなんて言いながら大笑いしてるし[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は先生 まだ習い始めのはるちゃんに付きっ切りだと思うから 仕方ない[ひらめき] 黙々と頑張ろ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6977.JPG

周りがガチャガチャと散らかっていて解りづらいですが・・・・・探り探りいけていきました[手(パー)]

IMG_6978.JPG

だいぶん出来てきました[るんるん]

IMG_6979.JPG

ハイ 完成~っ[exclamation×2]

IMG_6980.JPG

お家に帰って も一度パチリ[カメラ]

IMG_6984.JPG

少し上の角度から撮ってみました[ひらめき]

IMG_6986.JPG

南国っぽいアレンジができました~[ひらめき]

今日は自分流にパラレル(縦向きに平行) にいけていきました[手(パー)]

はるちゃんは 先生に教えてもらいながら オールラウンド(丸く) にいけていました[かわいい]

同じ本数の花材を使っても随分とイメージが違って 見比べると全然別のアレンジになっていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

今日は少し “息を抜いて” アレンジしてみたつもりですが。。。なかなかその息の抜き加減が難しかったです[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日のおやつは ミスド[ひらめき]

【カルピススタードーナツ・ソーダ】 は マツコデラックスがCMで 「好きっ[exclamation×2]」 って言って食べているのを見て興味があったの[わーい(嬉しい顔)]

しかし[exclamation] 主人も妹も ジムの友達も み~んな興味ないって言うのよぉぉぉ~[がく~(落胆した顔)]

なので 今日はこのカルピスシリーズは1個だけしか買いませんでした[たらーっ(汗)]

IMG_6991.JPG

お店に並べてあるときから この上にかかっている銀色のんがカワイイ[黒ハート]

大事に持ってたつもりが 紙袋の端っこにあって このように見た目がバキッとなっちゃった[ふらふら]

中身はこんな感じ~[ひらめき]

IMG_6994.JPG

このカルピスの味がするクリームは思った以上に入っていましたよ~[手(パー)]

上にコーティングされている水色のが ソーダの味がちょっぴりするチョコでした[わーい(嬉しい顔)]

このソーダの匂いは紙袋を開けたとたんに プゥ~ンと広がります[ぴかぴか(新しい)]

主人と半分こしたこのドーナツの肝心の味は。。。。。。。。。。

お互いに首を傾げて 「まずくはないけどな~美味しくはないかな~[あせあせ(飛び散る汗)]」 みたいな(笑)

やっぱり こっちのんが美味しいよ~[揺れるハート]

IMG_5982.JPG

4月の終わりに定番でリニューアルしたドーナツ[ぴかぴか(新しい)] もう召し上がりましたか[exclamation&question]

6種類がリニューアルされたのですが~私達はその中でも 上の写真のドーナツたちが好き[黒ハート]

一番美味しくなったな~って感じたのは 奥に写っているオールドファッションハニーで~す[るんるん]

美味しいはちみつがたっぷりコーティングされていて 生地もサクサクしてるの[手(チョキ)]

ちなみに よく買いに行くマイカル明石のミスドは 朝10時15分になると全種類が出揃うので

その時間に行くのがオススメで~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

それ以上早く行くと 欲しいドーナツがまだ揚がってなかったりするのよね~[ふらふら]

やっぱり揚げたて狙いで行って 早めに食べるドーナツが美味しいですよねっ[るんるん]


モスバーガー・コーヒーシェイク [ファーストフード]

梅雨はどこへやら・・・[exclamation&question] と思うくらい暑い日が続いていますよね~[手(パー)]

今までずっと我慢してきましたが・・・今夜初めて我が家ではクーラーを入れていますよ[ぴかぴか(新しい)]

お昼に な~んか冷たいものが食べたくっなって[わーい(嬉しい顔)]

モスバーガーに行きました[車(RV)]

お目当ては 【コーヒーシェイク】 です[ひらめき]

Image986.jpg

でもなんだかこのシェイクって味変わった[exclamation&question][exclamation&question]

前よりコーヒーの味が薄くなって~ミルクの味でマイルドになってて・・・ なんか違うよ[ふらふら]

シェイクはモスバーガーのあの味がよくって一番好きだったのになぁ~[グッド(上向き矢印)]

コーヒーシェイクを飲んで涼しさを味わえましたが ちょっぴりションボリした私[ダッシュ(走り出すさま)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後で マイカル明石の 【アイシティ】 で買った コンタクトレンズ装着薬のご紹介~[ひらめき]

IMG_6870.JPG

この商品は5年ほど前に見つけてから コンタクトをする時になくてはならないモノになっています[るんるん]

目が潤って 快適なんですよ~[手(パー)]

特にソフトコンタクトをはずす時に とってもはずしやすい[exclamation] という私には嬉しい効果があります[わーい(嬉しい顔)]

全てのコンタクトレンズに使えるので 装着中に乾燥や違和感を感じていらっしゃる人にはオススメで~す[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

皆さま 今日も “らブログ” に訪問してくださってありがとうございます[exclamation]

そして連日いただく多くのコメントを楽しく読ませていただいていま~す[exclamation×2]

皆さまとコメントのやりとりができることがとっても嬉しいんです[揺れるハート]

これからも あたたかいコメントを心からお待ちしておりますので ヨロシクお願いしますね~っ[るんるん]

旅爺さんに “ヨガのポーズも見てみたいです” とコメントをいただいているのを

昨夜のお風呂上りに気づきまして。。。。。早速ポーズをとってみましたので披露させていただきますネ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6886.JPG

お恥ずかしいので小さめにアップしましたが。。。。。

ざっと こんなもんです(笑) 

 


マクドナルド・メガポテト [ファーストフード]

今日のランチはマクドナルド[るんるん]

主人がね~メガポテトが販売予定だって知ってから興味深々だったみたい[わーい(嬉しい顔)]

私達が注文したのん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6625.JPG

・マックダブル

・チーズバーガー

・チキンクリスプ×2

・マックフライポテトのS

・メガポテト

・シャカシャカポテトのバターしょうゆ味

・マックシェイクのバナナのMとS

[かわいい]メガポテトは見るからに≪メガ≫でした(笑)

さすがの主人も最後のほうは飽きちゃってたみたいです[グッド(上向き矢印)]

なんてったってLサイズの2倍の分量らしいですから[ふらふら]

隣に置いているSサイズと比べても相当な量ですし~バーガーを2つ並べた横幅くらいあるよね~[exclamation]

バターしょうゆ味は バターしょうゆの味でした[わーい(嬉しい顔)]

このパウダーの見た目って とってもキメが細かくって よく味が馴染みそうな感じがしましたよ~[グッド(上向き矢印)]

メガポテトの半分の量をシャカシャカして味をつけたのですが~音をたてて袋を振る主人が楽しそうに見えたわ(笑)

なんてったってシャカシャカポテトは初体験の私達なのでした[手(パー)]

10本くらいつまませてもらいましたが・・・やっぱりいつもの塩味だけでいいかな~なんて思った[ひらめき]

私はポテトを注文する時は気分によって「塩多めでお願いします」って言います[グッド(上向き矢印)]

ジャンクフードを食べる時は とことん身体に悪いことをしちゃえ~[exclamation] な~んて悪魔が時々囁くんですよね~(笑)

適当に多めに塩を振りかけてくれるお店もあれば・・・

今日行った大久保インターの近くにあるお店は~

上の写真のマックフライポテトSの上に写っている小袋に塩を入れて「お好きな分量をお使いください」

って渡してくれました。。。。。。

パッと見は 味塩みたいな・・・でもただの味塩とかじゃないんだろうな~[exclamation&question]

[かわいい]マックダブルは新商品みたい[ぴかぴか(新しい)]

珍しいもの好きの主人は飛びついて注文してた(笑)

チーズバーガーに余分に1枚パティがついて ちょっぴりボリュームアップしていました[ひらめき]

[かわいい]チキンクリスプは100円でアノ美味しさは結構お買い得だよな~って思って~

バーガーを食べる時には 高い確率で注文してしまいます(笑)

カリッとしてる部分が好き[黒ハート]

注文するときには 「ケッチャップ1つくださ~い[わーい(嬉しい顔)]」 ってお願いしてそれをセルフでチキンの真ん中に乗せて~

選りすぐりの1本のポテトでシュシュッと広げのばしてから もとの形に戻して食べるのが私流(笑)

私流と言えば・・・マックフライポテトも席についたら全体量の3分の1くらいをまず食べてから~

バーガーに手をつけるのも 物心ついた時からの私流(笑)

[かわいい]マックシェイクバナナはメニューの所に≪無果汁≫って書いてあるところが潔いですよね(笑)

いつも期間限定で変わったフレーバーのシェイクが発売されますが・・・バナナは他のフレーバーよりも

味がしっかりと解りました[ひらめき]

バーガー類を食べるのは1年に2回くらいなんだけど~マックシェイクとプレミアムローストコーヒーは

ドライブのお供に時々ドライブスルーで買って飲んでいま~す[わーい(嬉しい顔)]

この歳になってもマクドナルドから卒業できません(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最近 “らブログ” で記事にしたベランダの薔薇が もう満開です[わーい(嬉しい顔)]

今日は花びらを散らして薔薇風呂にしました[ひらめき]

主人が明日の釣りの用意をしている間に コッソリと薔薇をパラパラッとしてきたの[グッド(上向き矢印)]

IMG_6628.JPG

さっきお風呂に行った主人が ドアを開けてコレを見て 「うわぁ~~~[exclamation×2]」 と叫んでいました(笑)

花びらの形がハートなので今頃HOTな気分になっていることでしょう~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 


マクドナルド [ファーストフード]

今日はハッピーセットについているおもちゃを目当てにマクドに行ってきました[車(RV)]

昨日妹宅で~

「いまマクドのおもちゃって何か知ってる? キティちゃんのんやねんで~[exclamation] メッチャ欲しいねんっ[黒ハート]

って言ったら 姪っ子に 「幼稚やなっっっ[exclamation×2]

と言われちゃった[たらーっ(汗)]

実は私は小学生の頃から キティちゃんとミッキーマウスが大好き[ひらめき]

それ以外のキャラクターに心奪われたことありません[るんるん]

でもこの事は 妹しか知らないトップシークレット(笑)

・・・今ブログで書いちゃったら みんなに知られちゃうやんかねぇ~~~(照)

かと言って部屋中をキティーちゃんとミッキーにしてしまう程の熱烈さじゃなく~

システム手帳のシールや文房具だったり 記念切手を発売日に買いに行ったり・・・する程度ですが[手(パー)]

(確かにディズニーリゾートに行ったら 割れ物を含めてわんさか買い込みますけれどね~[手(チョキ)]

主人も知らなかっただろうけど・・・とにかく今日はこのおもちゃと更に[exclamation]マグネットももらえるそうなので

なんとしても行かなくちゃ[車(RV)]

ということで 主人にもハッピーセットを注文してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

それとビッグマックのセットも[ぴかぴか(新しい)]

え~っと決して3人で行ったのではありません・・・[exclamation]

これ主人と私とで注文したぶん[グッド(上向き矢印)]

しかも3時のおやつです(笑)

IMG_4404.JPG

なんて大食漢[exclamation×2]

総カロリーの事を考えただけで 血管詰まりそうです[がく~(落胆した顔)]

まぁでもキティちゃんグッズが増えてラッキー[ぴかぴか(新しい)]

けっこう大きなおもちゃで~クッキーの型抜きとかできちゃう[るんるん]

ケースはガムとか入れて持ち歩こう[exclamation] ってナイスアイデアが浮かびました[るんるん]

夕食には 【餃子の王将】 の生餃子を買って帰って ホットプレートで焼きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4369.JPG

あと レンコンと人参・ひじき・豚肉の中華風きんぴらと オクラの中華和えと中華スープを作りました[るんるん]

左端のは大根の漬物で 右下に写っているのは餃子のタレです[手(パー)]

IMG_4367.JPG

それから昨日 妹のお家に行った時に畑で採ってきてくれたかぶらで3種類の漬物を作ったんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4408.JPG

上が塩昆布漬け[ぴかぴか(新しい)] 左下がゆかり漬け[ぴかぴか(新しい)] 右下が甘酢漬け[ぴかぴか(新しい)]

甘酢は数日間 漬けこんだほうがいいかな~って感じがしたので 冷蔵庫に入れています[るんるん]

あとは早速食べちゃいました[ひらめき]

美味しくできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さっきベランダから外を見たら うっすらと雪が積もっています[exclamation×2]

どうりであったかい家の中に居ても なんだか寒いはずですね~[ダッシュ(走り出すさま)]

明日の朝には もっと雪が積もっているのかなぁ~[exclamation&question]


ファーストフード ブログトップ
<