So-net無料ブログ作成

和食さと ☆ さとしゃぶ (豚) プレミアムコース120分食べ放題! [和食・居酒屋]

先日 両親と妹家族と9人で【和食さと大久保店】の食べ放題に行った時のことを 今日は記事にしようと思います[るんるん]

さとしゃぶの基本は "スタンダード" なのですが プラス料金でプレミアム限定メニューが食べ放題になるプレミアムコースにしました[手(チョキ)]

9人が一緒に座れる席がなかったので 隣同士の2つのテーブルに分かれて座りました[手(パー)]

私達の席は~ひでくん・主人・姪っ子ちゃん・私の4人です[わーい(嬉しい顔)] 

妹達が予約してくれていたので 席にはしゃぶしゃぶの鍋が用意してありましたよ[目] 

IMG_1366.JPG  

18時の予約だったのですが 私達が席についてから店内は満席状態でしたよ~ホント土曜日のあの時間のファミリーレストランの人気って恐るべし[exclamation]ですねっ[グッド(上向き矢印)] 

さて 鍋のだしなのですが 以下の中から2種類が選べます[ひらめき]

あっさりかつおだし・コク旨しょうゆだし・香ばし白湯だし・鶏塩だし・昆布だし・本格キムチだし[かわいい]

私達のテーブルが選んだのは~"コク旨しょうゆだし" と "昆布だし" で~す[るんるん]

両親達のテーブルは 違う2種類をチョイスして「味比べしよ[グッド(上向き矢印)]」と言っていたのですが 結局最後まで味比べはできませんでした(笑)

さぁ~こちらがテーブルセッティング[目] 

IMG_1367.JPG 

大人は3種類のお通しから選べたので 私達のテーブルの大人は 違う種類を1種類ずつお願いしました[手(パー)] 

IMG_1372.JPG 

注文はタッチパネルで[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1368.JPG 

そのうちに お鍋に "だし" が用意されました[るんるん] 

IMG_1370.JPG 

最初の お肉・野菜・具材が運ばれてきましたよ~[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1373.JPG 

他には自分たちの興味のある具材を追加注文しました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1380.JPG  

だしが煮立ったので具材を入れたのですが~そこから なかなかお湯が煮立たないので お肉も上に乗せて待っていました(笑) 

IMG_1381.JPG 

厳選された豚肉はバラとロースがあって~~~野菜も含めて 全て国産です[exclamation] 

特にロース肉は 食べ放題なのに柔らかくって味わい深いな~と思いました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1387.JPG 

それでは プレミアム限定メニューの75品の中から 私達が注文したものを並べますね[カメラ]

こちら大根サラダ[目] 

IMG_1379.JPG 

ツナに惹かれて注文して~美味しかったので 1人占めしちゃったサラダです[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1383.JPG 

ツナ好きの主人にも「オーダーしたほうがいいよ[黒ハート]」とオススメしたのですが 違うドレッシングでオーダーしたようで。。。。。

首をかしげていました(笑)

このサラダは シーザードレッシングがイチオシです(そこまで伝えておけば良かったなぁ~)[わーい(嬉しい顔)]

タコやキスの唐揚げetc 揚げ物も オーダーしちゃいますよ~[手(チョキ)] 

IMG_1384.JPG 

揚げたてのものは 熱いうちにいただくのが美味しいですよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1386.JPG 

自分用に こちらの2品を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1382.JPG 

あまり期待していなかったのですが(照) 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

焼き鳥も 主人は美味しいと言いながら モリモリ食べていましたよ~[手(パー)] 

IMG_1385.JPG 

そろそろ〆の時間かなぁ。。。。。タッチパネルに時間が表示されるので安心です[目]

IMG_1394.JPG 

姪っ子ちゃんは 焼きそばをオーダーしていました[わーい(嬉しい顔)]

ユラユラ揺れる かつお節を触ってみたかったようです(笑) 

IMG_1389.JPG 

ひでくんは 蕎麦と天ぷらをオーダーして・・・・・

IMG_1392.JPG 

"特製天ぷらそば" にしていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1393.JPG 

私は 2度目の "マグロのとろろかけ" と "ミニいくら丼" を[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1405.JPG 

お寿司もみんなで分け分けしました[手(チョキ)]

IMG_1378.JPG 

では デザートをオーダーして終わりにしましょうか[exclamation&question]

IMG_1396.JPG 

"いちごとメロンのかき氷" "バニラアイスクリーム" を並べてパチリ[カメラ]

IMG_1395.JPG 

こちらは "ホットコーヒー" と "いちご大福" です[目]

IMG_1403.JPG 

食べたいものが ぜ~んぶお腹に入ったところで(笑) オーダーストップになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1414.JPG 

サイドメニューの鍋具材や一品料理が75品もあるので 迷ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

主人と2人では ファミリーレストランに行く機会は あまりないのですが・・・・・

姪っ子ちゃん達と一緒に行って 色々食べることができて 期待以上に美味しくって 楽しい2時間でした[exclamation×2] 

1つ思った事は~~~肝心の豚しゃぶをもっと沢山食べたらよかったなぁ~って事です(笑)

 

 

 

 

 


明石市立文化博物館 夏季特別展【江戸の遊び絵づくし】 ☆ 博多豚骨ラーメン まるせん "あか" "しろ" "くろ" 一挙公開! [ラーメン]

7月23日(土曜日) からの 開催間もない頃に 明石市立文化博物館へ【江戸の遊び絵づくし】を見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1536.JPG 

江戸の庶民に愛された浮世絵の中から ユーモアのある "遊び絵" を集めた作品が沢山ありましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1537.JPG 

入ってすぐの まだロビーの所に こぉんなモノが[目] 

IMG_1539.JPG 

クルッと回すと・・・・・・

IMG_1540.JPG 

ひっくり返して見ても 人の顔の上下絵でした[exclamation]

もぅ1つ~[目]

IMG_1541.JPG 

クルッと回すと・・・・・

IMG_1542.JPG 

愛嬌のある お顔ですよね[exclamation&question] 

影絵で遊ぶ主人(笑)

IMG_1544.JPG 

"キツネ" ですが~おわかりになりましたか[exclamation&question]

次に クイズです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1545.JPG 

背中に点々がついて~しかも歯があって・・・・・答えは・・・・・

IMG_1546.JPG 

入場していきなり なかなか頭を使ってしまいました(照)

明治時代の後期に実際に明石市二見町で使われていた屋台なども展示されていましたよ~[目]

IMG_1548.JPG 

さて本命ゾーンへ向かいましょう[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1547.JPG 

中は撮影禁止だったので 撮れる範囲で撮ってみたのですが~例えば上の写真のオレンジの部分をズームしてみると・・・・・

IMG_1550.JPG 

ジックリと見ると~頭は5人なのに 身体は10人[exclamation×2]

人物のイメージを複雑に重ねて構成した "だまし絵" の一種だそうです[手(パー)] 

他にもいろんなだまし方で私達を 江戸時代の娯楽の世界へとタイムトリップさせてくれました[るんるん] 

もぅ1つの展示室の入り口には 昔の着せ替え人形があって女の子が遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1554.JPG 

ヤラシ―お姉さんが服を脱がせてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1555.JPG 

"明石市が いつできて~いつから人が住んで~漁業や農業をしながらどのように暮らして~" など思った以上の充実した展示物ばかりで・・・ 

 主人の「ちょっと興味あるねん[グッド(上向き矢印)]」と言う何気ない言葉で行く事になったですが 両親や私までが すっかりその世界に魅了されてしまいました[るんるん]

思い立って行ったので(照) 閉館時間ギリギリまで1時間位しか見ることが出来なかったのですが・・・・・

もしご興味があれば 2時間くらいはたっぶりと楽しんでいただく時間をとっていただきたいと思います[グッド(上向き矢印)] 

今のように映画やゲームもない江戸時代の人々が 夢中になったのにうなずけますよ[るんるん] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

そして夕食は 主人の熱烈なリクエストで ラーメンを食べることになりました[わーい(嬉しい顔)]

なんてったってあの頃 やたらとラーメンをテレビ番組で観ることが多かったので その度に「食べたい[黒ハート] 」って連発していたものですので(笑)

「それなら "まるせん" がいい[exclamation]」 って私が言って 即採用~[グッド(上向き矢印)]

明石市立文化博物館から 伊川谷のこちらのお店まで 10分もかからないうちに到着しました[車(RV)] 

IMG_1558.JPG

元気に営業中だそうです[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1559.JPG 

麺に使われている昭和産業のキングスターっていう粉が出入り口に置いてありました[手(パー)]

IMG_1560.JPG 

「お好きな席にどうぞ~[グッド(上向き矢印)]」と言われたので 奥のこちらの席へ[目]

IMG_1564.JPG 

メニューをパチリ三昧っ(笑)

IMG_1566.JPG 

IMG_1569.JPG 

IMG_1568.JPG 

IMG_1567.JPG

"ひつまぶし" じゃなくって "ひつまぶた" ・・・ここに来てまで江戸時代のシャレかと思ってしまいました(笑) 

IMG_1597.JPG 

父チョイスのこちらは "しろラーメンとチャーハンのセット"[かわいい]

IMG_1584.JPG

母チョイスのこちらは "くろラーメンとチャーハンのセットで麺やわらかめ" [かわいい]

IMG_1585.JPG 

しばらくしてから 父と母のチャーハンが一緒に運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1589.JPG 

主人チョイスの "しろラーメンとチャーハンのセットでスープはコッテリでチャーシュートッピング" はトレイに乗って運ばれてきましたよ~[かわいい]

IMG_1581.JPG 

テーブルの紅生姜をトッピングして食べていました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1586.JPG 

私は "あかラーメンと唐揚げとライスのセットで 麺はハリガネ" をチョイスしましたよ~[かわいい] 

本当は 焦がし葱の油が浮いている "くろ" が一番好きな味なのですが~ちょっぴり辛い唐辛子に惹かれて "あか" って注文してしまいます(笑)

まずラーメンだけが目の前に[exclamation] 

IMG_1576.JPG 

梅干しのように見えますが 辛い塊です(笑)

IMG_1577.JPG 

スープは普通の濃さにしたのですが 見た目は結構コテコテっぽかったです(笑)

IMG_1580.JPG 

赤い塊を崩すと~一気にスープの色が変わりました[目] 

IMG_1587.JPG 

私は こちらのお店の高菜が大好きなので ご飯にタ~ップリ[黒ハート] 

IMG_1582.JPG 

今回初めて4人で行ったのですが 高菜の分量は2人でも4人でも同じのようです~[わーい(嬉しい顔)] 

「いま作っているのですが もぅしばらくお待ちください[手(パー)]」って言われていた3個入りの唐揚げがだいぶん後になって到着~[るんるん]

IMG_1590.JPG 

しっかり味がついているのに レモンや塩コショウも添えてあって パンチのある味でした[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1595.JPG 

食べている途中から目に入っていたこちらの張り紙[手(パー)] 

IMG_1574.JPG 

以前行った時と 種類がちょっぴり変わっているようです[目]

IMG_1596.JPG 

やっぱり全員コーヒーってことになりました[黒ハート] 

IMG_1563.JPG 

BONMACの機械で ボタンを押すと~豆を挽くところからスタートしてくれます[手(パー)]

IMG_1598.JPG 

「ラーメンの後にコーヒーがいただけるなんて思わなかったわ[わーい(嬉しい顔)]」って母も言っていました[手(パー)] 

IMG_1602.JPG 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨年の9月中旬に【まるせん】に初めて行った時の写真があったので あわせてアップしておこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

昨年の7月30日の毎日新聞に載っていて 行ってみたいと思っていた事を思い出します(照)

"月曜日から土曜日の終日提供している680円のサービスセットが大人気"  と書いてありまして "遠方からいらっしゃる常連さんも少なくありません" と[ひらめき]

今年の3月1日から50円 の値上がりになったようですが それでも今730円でサービスセットをいただけるのはお得だと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5592.JPG

初めて行った時に主人が注文したのは【くろのチャーシューメンのチャーハンとのサービスセットで スープの濃さがこってりで 麺はかため】[かわいい]

IMG_5595.JPG

スープは25時間じっくり煮込んであるそうです[グッド(上向き矢印)] 

IMG_5596.JPG

炒飯もパラパラで 本格的ないいお味でした[グッド(上向き矢印)] 

IMG_5597.JPG

私は【あかのご飯と唐揚げとのサービスセットで スープの濃さは普通で 麺のかたさはバリカタ】[かわいい] 

IMG_5598.JPG

あの時は 辛いのんは梅干しのようにまん丸ではなかったんですね(笑) 

IMG_5599.JPG

バリカタは 本当にバリカタだったのが印象深いです[手(パー)]

麺は 2日間じっくりと熟成させてあるそうですよ[グッド(上向き矢印)] 

IMG_5603.JPG

あの時は チャーシューもアップで撮っていました[わーい(嬉しい顔)] 

主人は もっとトロトロなチャーシューが好みのようなのですが 私はこのくらいでじゅうぶんです[るんるん] 

IMG_5607.JPG

最初食べた時の唐揚げは プシューッと脂が飛んで とってもジューシーだったのを思い出しました[ひらめき] 

IMG_5600.JPG 

当時のマシーンは 今と違っていますね[目]

IMG_5620.JPG

このあたりは変更なしのようですが[手(パー)] 

IMG_5621.JPG

カップは 今の方が私好みになっています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5627.JPG

最初行った時に大満足だったので 何度か行きましたが 行く時によって ビミョーにラーメンや唐揚げの出来具合いが違うような。。。。。

でも スタッフの接客は 安定して好感が持てるので これからも 博多豚骨ラーメンを食べたくなったら【まるせん】へ足を運ぶと思いま~す[るんるん]

利用金額500円毎にスタンプ1個押印してもらえるスタンプカードがあるのですが~~~

スタンプ5個で高菜の小をサービスしていただけます(ピリ辛好きには たまらない美味しさです) [exclamation]

スタンプ10個で まるせんラーメン1杯サービスしていただけます[exclamation]

金曜日にはスタンプを倍押ししてもらえるので 狙って来店できるかたは是非[黒ハート] 

 


餃子の王将 ☆ 裏調味料!マヨネーズ♡ [中国・韓国・台湾料理]

お墓参りの日の夕食は 幾つかのお店の中から~多数決で【餃子の王将】に決まりました[わーい(嬉しい顔)]

王将と言えば 今まで幾つかの裏メニューをご紹介してきました[黒ハート]

【餃子の両面焼き】【天津飯のあんだく】[次項有][次項有][次項有]こちら

【餃子の両面焼きのよくやき】【麻婆豆腐の激辛】[次項有][次項有][次項有]こちら

【中華飯のあんだく】【ラーメンの麺固め】[次項有][次項有][次項有]こちら

もぅ1つ私が興味を持ち続けているのが【メニューには載っていないマヨネーズをもらって 餃子につけて食べてみる】こと[exclamation×2]

どうやら餃子の王将の社長さんも「革命的な食べかた」とオススメしていらっしゃるそうなのです[グッド(上向き矢印)]

実はこの日に候補に挙げた中では 他のお店に行きたかった私なのですが 王将と決まったからには 絶対にこの食べ方にチャレンジするぞっ[るんるん]

と意気込んで入店したのです(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

以前と同じ席に案内していただきました~明石森田店では一番大人数で座れる席なのだと思います[目]

IMG_2020.JPG

メニューを見て 一番最初に「これーーー[exclamation]」と決めたのは小さい子供達2人だったので 先に注文しておきました[わーい(嬉しい顔)]

大人達が まだどれにしようか考えている間に 子供達のキッズメニューが運ばれてきました[手(パー)]

【お子様チャーハン&ラーメンセット】[かわいい]

IMG_2029.JPG

【お子様天津飯&ラーメンセット】[かわいい]

IMG_2030.JPG

それぞれにはオモチャが付いていて カゴの中から いいのんを選んでいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

父と妹は【中華飯】[かわいい]

IMG_2037.JPG

母は 【天津チャーハン】[かわいい]

IMG_2031.JPG

「今度は普通の天津飯を注文しよぅ~[わーい(嬉しい顔)]」と言いながら食べていました(笑)

IMG_2032.JPG

ひでくんは【無敵の餃子セット(餃子1人前・しょうゆラーメン・焼きめし)】[かわいい]

IMG_2038.JPG

主人は【こってりみそラーメン】[かわいい]

IMG_2042.JPG

見るからにコテコテだったのですが・・・主人は「40歳半ばのお腹にはちょうどいい加減[手(パー)]」と言いながら 結構美味しそうに食べていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2043.JPG

中学1年生の姪っ子ちゃんは【ミニ焼きめし】【チキン原人(手羽元5本)】[かわいい]

手羽元1本と交換した パパの餃子が1個・・・写真の右上に写っていますが~

「大きな手羽先1本だから 餃子は2個欲しいわぁ[グッド(上向き矢印)]」とブツブツ言っていました(笑)

IMG_2041.JPG

チキン原人は 胡椒がきいていて味もよく夏にピッタリのメニューだと思いましたよ[るんるん]

お手拭きを5袋もつけて持ってきてくださったのにも親切だな~と思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2040.JPG

私は【天津麺セット(天津麺・ミニ焼きめし・一品)】[かわいい]

天津麺は "あんだく" にしてもらえるか尋ねるとOKだったのでお願いしました[手(チョキ)]

IMG_2033.JPG

みんなのお料理の写真を撮るのが忙しかったので 麺が伸びてしまって残念だったのですが・・・・・

IMG_2035.JPG

この天津麺[exclamation] また注文してしまうだろうな~と思うくらい 私はとっても好きです[黒ハート]

一品で注文したのは~【チンジャオロース】[かわいい]

IMG_2034.JPG

【玉子春巻き】[かわいい]

餃子のタレをちょぴりつけて食べました[るんるん]

IMG_2046.JPG

お待たせしました~【餃子】です[かわいい]

全ての注文を終えてから「餃子はどれも両目焼でお願いします[わーい(嬉しい顔)]」とリクエストしておいたのです[手(チョキ)]

楽しみだったマヨネーズもお願いすると~別皿で持ってきてくれましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2039.JPG

あ~~~ん[黒ハート]

IMG_2045.JPG

斬新な食べ方だと思うのですが 美味しいですっ[exclamation×2]

餃子が大好物の主人は 日本全国の有名どころの餃子を食べつくしたようなのですが・・・・・

「結局一番美味しいのは王将[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って言うんですよねぇ~(笑)

そんな主人にこの食べ方を勧めるのは心苦しかったのですが(照)

「騙されたと思って食べてみてよぉ~[わーい(嬉しい顔)]」とお願いすると・・・・・

1口食べて「ふ~ん。。。」からの「美味しいかも[exclamation&question]」からの~~~「うん[exclamation]美味しいな[るんるん]

ヤッタね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これから餃子の王将に行くと~マヨネーズもお願いする可能性大の私達で~す[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちら 餃子の王将でいま "ぎょうざ倶楽部" の会員を募集中[exclamation]

IMG_2014.JPG

1万円ぶんの飲食でレギュラー会員になることができて 来年末までの特典を受けることができるそうなのです[グッド(上向き矢印)]

この度 もう一息のところまでスタンプが貯まったので 近々もう一度行って 会員を目指してみますね[わーい(嬉しい顔)]


チル [洋食]

気付けば お盆もすぎてしまいました[グッド(上向き矢印)]

例年よりもちょっぴり早く 13日に生野と神子畑へお墓参りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

両親を迎えに行って~~~播但連絡道路のSAで妹家族と待ち合わせをして~

まずは生野のお墓参りをしてから お昼ご飯を食べに行きました[るんるん]

ずっと前から一度行ってみたかった 朝来市多々良木にあります【チル】です[ひらめき]

IMG_1950.JPG

国道312号線の "多々良木" の交差点にある喫茶店ですよ~[手(パー)]

IMG_1998.JPG

毎回お墓参りは強行スケジュールなので(笑) あまり時間がない私達。。。。。

なので生野を出る時に電話して あらかじめお食事の用意をお願いしておきました[手(チョキ)]

お店に着くと 席も用意してくださっていました[目]

IMG_1954.JPG

私達の席以外に~4人掛けのテーブルが3席と 2人掛けのテーブルが2席 そして出入り口の左側にも

スペースがあってカウンター席etc も見えました[手(パー)]

「お母様がオーナーだった時と 雰囲気が変わってる~[わーい(嬉しい顔)]」と妹が言っていましたが 今の店内は後を継がれた娘さんのご趣味なのでしょうね[黒ハート]

IMG_1962.JPG

IMG_1996.JPG

IMG_1959.JPG

【チル】の情報は ネットで検索しても ほとんどありませんでしたので~メニューも全部アップしておきますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1966.JPG

IMG_1973.JPG

IMG_1972.JPG

IMG_1970.JPG

IMG_1968.JPG

IMG_1967.JPG

私達は総勢9名だったのですが~~~そのうち6名がチョイスするほど人気だったのは【青田さん家のハンバーグ定食】です[かわいい]

"青田さん家の・・・" と付くだけで 3割増しで期待が膨らんじゃいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1976.JPG

ちょっと反対側から撮ったので変ですが(笑) ひでくんのご飯大盛りだとこぉんな感じ[目]

IMG_1983.JPG

ひでくんと主人はプラス料金で ごはん大盛りにしていましたが 私的にはのけぞってしまうくらいに盛り盛りでした(笑)

IMG_1984.JPG

メインのお皿をアップでパチリ[カメラ]

IMG_1981.JPG

千切りキャベツが一番お皿の向こう側~~~っていう盛り付け方がオーソドックスだと思うのですが

その奥に 茹で卵やミニトマトが添えられていました[わーい(嬉しい顔)]

新鮮な お野菜たっぷりで 素揚げのしし唐や茄子も嬉しいです[るんるん]

「いっただきま~す[exclamation]」 

やっぱり一番最初にハンバーグにお箸がいっちゃましたね(笑)

IMG_1987.JPG

食べた瞬間はソースの酸味を強く感じるのですが 「甘ぁ~い[黒ハート]」ってみんなで口を揃えて言うくらい 噛みしめるほどに玉葱の甘味が広がります[グッド(上向き矢印)]

そして やわらか~い[るんるん]

たっぷり時間をかけて玉葱を炒めて 丁寧に作ってあるんだろうな~と思いました[手(パー)]

こちらは主人チョイスの【焼肉定食】です[かわいい]

IMG_1988.JPG

思っていたよりも厚みのあるカルビ肉で~味見をさせてもらったのですが 柔らかくって 甘みのほうが強いタレも美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1989.JPG

小さい子供2人は【ミックスサンド】と【フルーツサンド】を半分こして食べていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1955.JPG

ミックスサンドをアップでパチリ[目]

IMG_1958.JPG

黄桃とパイナップルがサンドされていた フルーツサンドをアップでパチリ[目]

IMG_1956.JPG

近くに "竹田城" や "あさご芸術の森" もありますので お近くにいらっしゃる際には 候補の1つにされてはいかがでしょうか[黒ハート]


井出商店 ☆ 紀の川SA・蜜柑紀の川 [紀伊半島旅行(H28,6月)]

いよいよ紀伊半島旅行の記事も今回で第12弾になりまして~最終回になりまぁす[わーい(嬉しい顔)]

「まきちゃ~ん[グッド(上向き矢印)]」と起こされて目覚めると 駐車場でした[車(RV)]

IMG_0817.JPG

車のドアを開けた瞬間から 美味しそうなにおいが漂っていて 食欲がそそられました[わーい(嬉しい顔)]

主人は今回で3回目になるそうですが 私は初めての和歌山県和歌山市の【井出商店】です[ひらめき]

IMG_0834.JPG 

行列覚悟で行ったのですが まだ夕食には少し早い時間でしたので すんなり店内に入れましたよ~[手(チョキ)]

IMG_0820.JPG 

出入り口の両端にカウンター席があって~センターにテーブル席・そして奥にオモシロイ畳の2人席がありました[目]

IMG_0825.JPG 

壁には沢山のサインが貼ってあります[目]

IMG_0826.JPG 

メニューはシンプルですよね[exclamation&question] 

IMG_0821.JPG 

テーブルには 和歌山ラーメン店独特のモノが並べられていま~す[るんるん]

IMG_0822.JPG 

思わず手が伸びちゃいますね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0823.JPG 

2年前の和歌山旅行の際に食べに行った【中華そば 丸太屋 治郎丸店】でも 見た事ある "早ずし" は~和歌山ラーメンとの相性バッチリですよね[手(パー)]

IMG_0824.JPG 

主人は~"中華そばのチャーシューを多め" にしてもらっていました[ひらめき]

IMG_0828.JPG 

私は~普通に "中華そば" [ひらめき]

IMG_0829.JPG 

チャーシューをアップでパチリ[カメラ]

IMG_0830.JPG 

スープがよく絡んだ麺もパチリ[カメラ]

IMG_0831.JPG 

ラーメン鉢から店名がお顔を出してきました[目]

IMG_0832.JPG 

2年前に初めて食べたお店でのインパクトと感動には及びませんでしたが~

「和歌山ラーメンって やっぱり美味しいな~[わーい(嬉しい顔)]」って思いました[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰りの紀の川SAで買って美味しかった商品をご紹介しますね~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0835.JPG 

私達は蜜柑味ってわかって食べたのですが~~~知らずに食べても「おっ[exclamation]柑橘系の味だ[exclamation]」っておわかりになると思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0836.JPG 

長い期間をかけてアップしてきました紀伊半島旅行の記事に お付き合いくださいましてありがとうございました[揺れるハート]


とれとれ市場・Soft Cream・海鮮せんべい南紀 [紀伊半島旅行(H28,6月)]

紀伊半島旅行も第11弾になりました~後は主人に運転を頑張ってもらって ひたすら帰るのみ[exclamation] です(笑)

休憩も兼ねて 途中で南紀白浜の【とれとれ市場】に寄りました[車(RV)]

IMG_0799.JPG 

駐車場が広いのに驚きましたが やはり多くの人で賑わっていましたよ[グッド(上向き矢印)]

建物の中に入ると ひときわ目を引く水槽がありました[目]

IMG_0800.JPG 

そして天井からぶら下がっているグロテスクなお魚の近くに 多くの人が[exclamation×2]

IMG_0801.JPG 

マグロの解体ショーをしていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0802.JPG 

解体されたマグロを買いたい人は 買いたい部位を選んで買っていましたよ~[るんるん]

私達は それよりも姪っ子ちゃん達が喜んでくれそうなお土産を必死で探しました(笑)

梅干しの試食もあって~とっても沢山20種類くらいあったのですが~数種類食べると・・・

訳がわからなくなっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

なので自分達用に買ったのは 結局こちら

IMG_0841.JPG

沢山のお買い物をして車へ戻る時に 可愛い男の子と女の子に呼び止められました・・・ような気がしました(笑)

IMG_0805.JPG 

今回の旅行で まだソフトクリーム食べてなかった事に気が付いて モチロン列に並びましたよ[るんるん]

IMG_0808.JPG 

絶え間なく人が訪れる人気店って感じがしました[黒ハート]

IMG_0803.JPG 

並びながら ものすごぉぉぉく悩みました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0806.JPG 

列の先頭まで行っても決まらなくって・・・もぅ1度後ろから並びなおそうかと思ったくらい(笑)

IMG_0807.JPG 

結局 "和歌山みかんソフト" と "紀州梅ソフト" にしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0809.JPG 

主人が梅ソフトで~私がみかんソフトのつもりで買ったのですが・・・・・

食べ比べてみると お互い相手のほうを美味しく感じたので 途中で交換しました(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後で寄ったのが【海鮮せんべい南紀】です[ひらめき]

こちらも駐車場が広かったですよ~[手(パー)] 

IMG_0811.JPG 

入って右側には お野菜や果物が販売されていました[目] 

IMG_0812.JPG 

そして こちらがおせんべい[exclamation] 

IMG_0813.JPG 

以前ご紹介したことのある【愛知県知多郡の えびせんべいの里】や【兵庫県朝来市の 海鮮せんべい但馬】 

そして【兵庫県淡路市の たこせんべいの里】に似た雰囲気のお店でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0814.JPG 

でも こちらのお店でしか買えない商品もあったりして[グッド(上向き矢印)]

IMG_0815.JPG 

IMG_0816.JPG 

色んな種類のおせんべいに手が伸びて 試食が止まらない私達でした(笑)


熊野本宮大社 [紀伊半島旅行(H28,6月)]

紀伊半島旅行第10弾[るんるん]

ホテルささゆりをチェックアウトしてから向かったのは【熊野本宮大社】です[るんるん]

渡瀬温泉心の宿ホテルささゆり】から車で7分で着きました[車(RV)] 

【熊野古道】と共に【熊野本宮大社】も ミシュラン観光ガイドで最高ランクの☆☆☆を獲得しているんですよ~[グッド(上向き矢印)] 

古くは熊野川と音無皮が合流する中州にあったそうですが 明治22年の水害で流出してしまって

今の場所に移築されたそうです[手(パー)] 

お参りするのに このように順番があるんですね~[目]

間違えたらショックなので ちゃっかりデジカメにパチリしておきましたよ[手(チョキ)] 

IMG_0778.JPG

とても厳かな感じがしました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0779.JPG 

伊勢神宮に似た "気" を感じました[グッド(上向き矢印)] 

IMG_0780.JPG 

最初に撮ったデジカメ写真を見直してから 順番に参拝しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0781.JPG 

"満山社" には結びの神と八百萬の神=親と子の結び・夫婦の結び・人と人のご縁を結ぶ再生の玉石が祀られているそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0783.JPG 

こちら "おがたまの木" で~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_0785.JPG 

歴史を感じますね~[目]

IMG_0786.JPG 

アレ[exclamation&question] こんな所に手水舎[目] 

IMG_0787.JPG 

実は こちらでも体力の限界を感じた私達は 車でビューンと上まで行ったので・・・

順番が逆になってしまったのでした(照)

他にも大きな石が 社の左右に祀ってありました[exclamation] 

IMG_0788.JPG 

IMG_0789.JPG 

こちらのお社にも しっかりお参りしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0790.JPG 

私達が行った数日後にサッカーの監督だったかなぁ[exclamation&question] がお参りに行っているのをニュースでしていましたよぉ[手(パー)]

珍しいポスト発見っっっ[exclamation][exclamation][exclamation] 

IMG_0791.JPG 

IMG_0792.JPG

葉書を出す相手がすぐに思い浮かばなかった私達ですが~(照) こちらからお手紙を出すのもいい思い出になりそうですね[るんるん]

少し前に暴露しちゃいましたが(笑) 車で降りてきて・・・

本当はこちらの鳥居をくぐって階段を上ってお参りに行く順路になりま~す[グッド(上向き矢印)] 

IMG_0793.JPG 

この階段を見上げて「やっぱり車に限るよね~[グッド(上向き矢印)]」とつぶやいちゃった私達で~す(笑)

IMG_0796.JPG 

そんなこんなで濃密なスケジュールでしたが 嬉しいことに[exclamation]熊野三山コンプリートです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

熊野三山とは 熊野本宮大社・熊野那智大社・熊野速玉大社と那智山青岸渡寺を含む三社一寺の総称です[わーい(嬉しい顔)]

速玉が前世の罪を清めて~那智が現世の縁を結んで~本宮が来世を救済するといわれているそうで~

熊野三山を巡ると・・・過去・現在・未来の安寧を得ることができると昔から多くの人々が信仰の道である熊野古道を歩いて訪れたそうですよ[手(パー)]

本日アップしました熊野本宮大社以外のリンクを貼り付けておきますので ご参考になさってくださいね~[るんるん]

 [ひらめき]熊野那智大社・那智山青岸渡寺は[次項有][次項有][次項有]こちら

 [ひらめき]熊野速玉大社は[次項有][次項有][次項有]こちら

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

話は変わりまして~~~8月5日から姪っ子ちゃんが我が家に遊びに来ています[るんるん]

ちょうどその翌日に地元のお祭りがあったので 手を繋いで行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1764.JPG 

ボランティアのおばさま方に 折り紙を教わったり[目] 

IMG_1754.JPG 

輪投げをしたり~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1761.JPG 

フラダンスを観たり~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1760.JPG 

かき氷を食べて~[手(チョキ)]

IMG_1758.JPG 

じぃじーとばぁばーに 【朝日堂名物のみたらし団子】のお土産を買って~~~"あてもん" でゲットした景品を見せて~~~[るんるん]

IMG_1768.JPG 

夕食前にみたらし団子をパクリ[手(パー)]

IMG_1769.JPG

朝に買って~すぐに食べるとアツアツなのですが・・・なかなか熱いうちに食べることができないみたらし団子[exclamation]

でも ちょうど5時からのお祭りに合わせて焼き上げてもらっていたようなので~

夕方にアツアツを食べることができて なんだか感動した私なのです(照)

姪っ子ちゃんは あまりにも楽しかったそうなので じぃじ-とばぁばーも誘って夕食後にも行ってきました(笑)

IMG_1777.JPG  

はやり夜のほうがお祭り気分になりますよね[exclamation&question] 

お顔よりも大きな綿菓子を一人で全部食べた姪っ子ちゃん(笑)

IMG_1783.JPG 

21時のギリギリまで 石に絵の具で絵を描く体験もして ご満悦[黒ハート]

IMG_1785.JPG 

IMG_1784.JPG 

あの夜は お風呂に入った後に スト―――ンと眠りにつきましたよ~[exclamation]

ちょうど一週間の滞在予定なので たっぷり遊びますねぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

暑い日が続いていますが 夏ならではの楽しみを見つける事も大切ですよねっ[るんるん]


渡瀬温泉 心の宿 ホテルささゆり ~その②~ [紀伊半島旅行(H28,6月)]

皆さま~ご無沙汰しておりましたが いかがお過ごしでしょうか[グッド(上向き矢印)] 

落ち込む事がありまして しばらく更新できませんでしたが もぅ復活しましたので 気を取り直して・・・

紀伊半島旅行の続きで~第9弾から続けていこうと思います[るんるん]

これからは ポンッ[exclamation]ポンッ[exclamation]ポンッ[exclamation]と テンポよく更新していけるといいな~と思っていますので よろしくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]

翌朝からの記事で~す[グッド(上向き矢印)] 

お食事処をお庭からパチリしましたよ[カメラ] 

IMG_0673.JPG 

席に案内されると~美味しそうな朝食に お目々パッチリになりました[るんるん]

IMG_0760.JPG 

どれから いただこぅかな~[exclamation&question] 

IMG_0762.JPG 

後でアップしますが こちらの右端の "ワカメ入り青のり" が とても美味しかったので ホテル内のお土産屋さんで購入しました[手(チョキ)] 

IMG_0770.JPG 

火をつけてもらいましたよぉ~[手(パー)]

IMG_0763.JPG 

左側の火で焼き上げたのが こちらのいいお塩加減の塩鮭で~す[目]

IMG_0771.JPG 

右側では 鶏団子とじゃが芋・いんげん豆の炊き合わせですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0773.JPG 

しばらくすると ご飯と~"温泉粥" とお味噌汁が運ばれてきました[グッド(上向き矢印)] 

IMG_0766.JPG 

ご飯も美味しいのですが こちらの "温泉粥" も丁寧に炊かれていて「日本人でよかった[黒ハート]」って思いました(照)

IMG_0767.JPG 

お米の1粒1粒がふっくらと炊きあがられていて~残さず最後までいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0772.JPG 

もぅお腹イッパイになりましたよ~[exclamation×2] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

ホテルの案内もしておこうかな[るんるん] 

泊まるお部屋は 私達のリクエストに応えてくれて~エレベーターから遠い写真の右下のオレンジで囲んでいる位置でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_0758.JPG 

お部屋入ってすぐには クローゼットがあって~右側のドアが洗面所etc になっていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0740.JPG 

こちら洗面所とお手洗い[右斜め下]

IMG_0739.JPG 

床の間付きの 8畳の和室で リクエストしていた加湿器も置いてくれていました[目]

IMG_0678.JPG 

夜に マッタリしながら撮った写真もありました(笑)

IMG_0741.JPG 

和室に足を向ける感じで ベッドがあります[手(パー)]

IMG_0676.JPG 

鏡の前の椅子・・・結局一度も座らなかったなぁ~(笑)

冷蔵庫には お宿からのプレゼントのミネラルウォーターが2本置いてありました[るんるん] 

IMG_0677.JPG 

今回の旅を申し込んだエースJTBからのプレゼントで~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_0754.JPG 

館内利用券の1000円分で 以下の商品(ちょっぴり持ち出ししてネ) をGETしました[手(チョキ)] 

IMG_0775.JPG 

ホテルささゆりには 浴衣を1人2枚用意してくださっているのが嬉しかったですし~

帯と腰ひももあったので 着やすかったですよ[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0756.JPG 

枕も2種類あって~好みのかたさのほうを選んで使いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0757.JPG 

使い捨てスリッパで館内は自由に歩きま回れるそうで~目印を書くように油性ペンが置いてあったんですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0774.JPG 

観光案内もお部屋に置いてくださっていたので フムフム[目]

IMG_0744.JPG 

お風呂大好きな私達にとっては 24時間入ることができない所が唯一のマイナスポイントでしたが~

それでも時間を考えて浴場を選んで 満足いくまで良質の温泉を楽しめましたよ[るんるん] 

IMG_0745.JPG 

IMG_0751.JPG

どのお風呂か忘れちゃいましたが 無料のマッサージチェアがあったり~冷水のある所もありましたよ[手(パー)]

お風呂にもお部屋にもドライヤーがありますし 至れり尽くせりでした[グッド(上向き矢印)] 

ホテルに着いた時から スタッフの皆さま全員が「遠い所わざわざお越しいただいて・・・[わーい(嬉しい顔)]

という温かい気持ちで接してくださって "心の宿" と名付けられているのに相応しい気遣いだなぁ~と感じ入りました[黒ハート]

お見送りの際には ちらし寿司までお土産にいただきましたよ[手(パー)]

IMG_0837.JPG 

自然に囲まれた中で 心から癒されて ゆっくりできたホテルでしたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

時間が足りなくって 全部のお風呂に入れなかったので あと1~2泊したいくらいでした[exclamation]

無色透明な重曹泉で お湯につかった瞬間にツルンツルンのスベッスベッになったんですよ~[るんるん]

そして冗談抜きで そのいい状態のお肌が1週間以上続きました[手(チョキ)]

またきっと行ってみたいホテルです[揺れるハート]

こちらのホテルと~白浜駅、そして熊野古道・熊野本宮大社までは無料送迎もあるようですし~

館内はバリアフリーですし~無料貸し出しのサイクリング車もありましたし~ペットハウスもありましたし~

色んな楽しみかたができそうなホテルですよねぇ[exclamation&question] 

遠い所にあるイメージで~確かに遠かったですけど(笑) 行ってみる価値のあるホテルですよ~[黒ハート] 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

暑い日が続いていますので ちょっぴり涼しさを感じられるようなフラワーアレンジをしてみました[るんるん] 

IMG_1270.JPG 

真上からもパチリ[カメラ] 

IMG_1267.JPG 

やっぱりお花はいいですね~癒されます[黒ハート]

IMG_1271.JPG 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

いよいよオリンピックが開催されましたね[exclamation×2]

リアルタイムで応援したい競技もあるので 寝不足になっちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 

 

 

 

 

 


<