So-net無料ブログ作成
検索選択

パンとケーキの店 BOLO [パン]

8月21日(金曜日) 実家でマッタリしていたのですが 思い立って父を誘い近所をウォーキング[わーい(嬉しい顔)]

両親が何度かケーキを買ってきてくれたお店に行ってみたくなったんです[exclamation]

一度パンを食べてみたいな~って思ってたの[るんるん]

明石市大久保町駅前の【パンとケーキの店 BOLO (ボーロ)】[かわいい]

IMG_4735.JPG

早歩きをすれば5分もかからず着く場所だけど 運動不足ぎみなので~敢えて遠回りをして行ったから汗ばんじゃった(照)

入ってすぐの所にソファーとテーブルがあったので 喫茶でも利用できるんだ[exclamation]・・・と思って~

食べたいパンを選んでから レジで「すみませ~ん[わーい(嬉しい顔)]  ドリンクのメニューありますか~[exclamation&question] 」

話を聞いていると どうやらBOLOでは サービスでドリンクを提供されているそうなんです[ひらめき]

IMG_4739.JPG

お言葉に甘えて 冷たいお茶と一緒にいただきました[黒ハート]

父チョイスの 8月限定のマラサダドーナツ[かわいい]

IMG_4742.JPG

ハワイだ~なんて思いながら 横から手を出してパクリ(笑)

モッチリした食感で 見た目ほど甘くはありませんでした[手(パー)]

いい油で揚げてあるんだろぅな~1つじゃ足りないくらいかも[グッド(上向き矢印)]

私は "人気No1" って書いてあったメロンパン[かわいい]

IMG_4743.JPG

中はフッワフワでしっとりした食感~人気のワケがわかるわぁ~[るんるん]

食べ終える頃に 小さなお菓子もサービスしていただきました[手(チョキ)]

IMG_4746.JPG

お喋り大好き人間の私は スタッフさんとの話で盛り上がり[わーい(嬉しい顔)]

あまり勢いよく喋り続けるので父に笑われ・・・(照)

心のこもったおもてなしをしていただいてお店を後にしました[るんるん]

話の途中で「アットホームなお店ですね~[わーい(嬉しい顔)]」と言うと「奥で作っているのが父なんです[手(パー)]」って[exclamation]

そりゃ~アットホームなはずですよねっ(笑)

私が子供だったら お小遣い握りしめて学校帰りにプラッと立ち寄りたくなるようなお店です[グッド(上向き矢印)]

地域の日常に欠かせない存在のパン屋さんだと思いました[黒ハート]

[exclamation] ケーキもね~甘さがイイ感じで美味しいんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店は2周年を迎えられるそうで 9月11日から9月13日まで1300円以上買うと~

食パン1斤 or 焼き菓子セット or シフォンケーキ・・・どれか1つをプレゼントしていただけるそうで~す[るんるん]

最後になりましたが 店内の様子を~[カメラ]

IMG_4744.JPG

IMG_4729.JPG

IMG_4732.JPG

IMG_4734.JPG


nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子の王将 ☆ 宝殿店 [中国・韓国・台湾料理]

前記事の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

お墓参りに行った日の夜ご飯は 主人の希望で【餃子の王将】へ[ひらめき]

IMG_4654.JPG

前回の記事で 海鮮丼を注文した12歳の姪っ子ちゃんは この時もユニークな注文をしていました[わーい(嬉しい顔)]

自分の好きなのを少しずつ食べたいから~と言う理由で "ジャストサイズメニュー" から3品選んでいました[手(パー)]

春巻き(1本)[かわいい]鶏の唐揚げ[かわいい]炒飯[かわいい]

IMG_4679.JPG

IMG_4675.JPG

そして後ほど登場します私が注文した餃子2つを「ちょーだい[exclamation]」って(笑)

好きなお料理を少しずつ食べることができて とっても嬉しそうだったのが見てて微笑ましかったです[るんるん]

小さい子供達は お子様ランチ[かわいい]

IMG_4681.JPG

小さなお手々のハートマークでよくご覧になれないと思いますが ご愛嬌~っ[グッド(上向き矢印)]

親戚宅でスイカやお菓子etc のよばれすぎで さすがに炒飯と少しのフライドポテトしか食べていませんでした[たらーっ(汗)]

お子様ランチについていたお菓子も お店で食べ切っちゃう時もあるのに お持ち帰りしていました[手(パー)]

IMG_4682.JPG

両親は 天津チャーハン[かわいい]

IMG_4676.JPG

面白そ~ぅ・・・って注文していました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4680.JPG

ひでくん&妹&主人は 3人共 定番セット[かわいい]

選べるラーメン(豚骨・醤油・こってり) [ぴかぴか(新しい)]ミニ焼きめし or ミニ天津飯[ぴかぴか(新しい)]餃子[ぴかぴか(新しい)] のセットです[グッド(上向き矢印)]

ひでくんは~とんこつラーメンの麺固め[ぴかぴか(新しい)]ミニ焼きめし[かわいい]

IMG_4670.JPG

妹は~とんこつラーメン[ぴかぴか(新しい)]ミニ焼きめし[かわいい]

IMG_4672.JPG

主人は~こってりラーメン[ぴかぴか(新しい)]ミニ焼きめし[ぴかぴか(新しい)]餃子が付いてるのに~さらに1人前の追加(笑)[かわいい]

IMG_4671.JPG

妹達のとんこつラーメンと見比べると こってりラーメンのスープの色が明らかに違いますよね[exclamation&question]

私は 宝殿店にしかない "宝殿セット(選べるラーメン・餃子1人前・ミニ焼きめし or ミニ天津飯)" とさんざん迷ったのですが~

餃子セットにしました[かわいい]

IMG_4666.JPG

一通り注文をし終えてから「餃子は全部両面焼きにしてもらって~天津飯はあんだくでお願いできますか~[exclamation&question]」って[わーい(嬉しい顔)]

快く希望通りに作ってもらえました[黒ハート]

他に注文した一品料理はこちら~[ひらめき]

IMG_4677.JPG

IMG_4664.JPG

こちらのお店で生餃子のお持ち帰りは何度かしたことはあったのですが 食事をしたことは初めて[グッド(上向き矢印)]

暑くって外で汗をたっぷりかいた時って ちょっと濃い目の味付けを身体が欲してしまう私なので いつもよりもタップリと餃子にタレをつけていただいちゃいました(照)

この帰りにスーパーでアイスクリームを買って帰って それを食べた後には自分達だけのミニ花火大会をしました[exclamation×2]

IMG_4689.JPG

子午線の町[時計]明石のこちらでは 早朝は随分と涼しくなってきたように思いますが 9時以降になるとやっぱり暑いですぅ[手(パー)]

でも小さな秋も ちらほら発見できますねっ[るんるん]

あっという間にお正月を迎えることになるのでしょうか~(笑)


nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝来SA南行き ☆ 道の駅フレッシュ朝来 [おでかけ(兵庫県外,H27〜)]

お盆(8月15日) にお墓参りに行ってきたときの出来事で~す[わーい(嬉しい顔)]

今回はブログネタの為に(笑) 初めての場所でお昼ご飯を食べましたよ~[るんるん]

【朝来SA南行きの 道の駅フレッシュ朝来】です[ひらめき]

IMG_4611.JPG

北行きからも連絡されているのでテクテク歩いて行けます[exclamation]

そして国道312号線北行きの道路からも車やバイクなどで ヒョイっと行くことができるんですよ~[るんるん]

私は何度か行ったことがあるのですが ほぼみんな初めて足を踏み入れたようです[わーい(嬉しい顔)]

お昼時ともあって さすがに多い人達で賑わっていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4613.JPG

待ち時間が割とあるようでしたので お散歩~っ[足]

上の階からお土産販売コーナーを見た所です[目]

IMG_4639.JPG

"名物黒豆パン" 私は買ったことないのですが「売れてます」って書いてありますね~[目]

IMG_4622.JPG

随分昔になりますが この近くに住んでいる晴ちゃんに教えてもらった 地元の人達に人気のある商品はこちらで~す[ひらめき]

IMG_4623.JPG

素朴な味がして リンゴの食感も楽しめまぁす[るんるん]

この日は目にしなかったのですが 岩津葱の "ねぎアイス" もあるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

お店はガラス張りなので 外の景色が清々しいです~~~実際外はめっちゃくっちゃ暑いのですけどね[exclamation&question]

IMG_4621.JPG

さてそうこうしているうちに 私達の番号が続々と呼ばれました[カラオケ]

こちら妹夫婦と主人が注文した【鹿肉丼セット(地場産)】[ひらめき]

IMG_4625.JPG

鹿肉丼をアップでパチリ[カメラ]

IMG_4626.JPG

野性味溢れる味だったそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]

そしてこちらが 朝来名産の岩津葱が練りこまれたうどんです[目]

IMG_4634.JPG

冬の雪が降る季節に ネットリ感満載の葱ができるのですが 練りこまれてうどんになってもなんとなぁくそんな感じがしました(1本しか味見していないのですが・・・照)

両親は【アナゴ丼】[ひらめき]

IMG_4632.JPG

アナゴがボリュームあったので 母が半分くらい味見させてくれたのですが ふんわり美味しく揚がっていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4633.JPG

12歳の姪っ子ちゃんは いつも渋いのを注文するイメージがあるのですが この日も【海鮮丼】[ひらめき]

IMG_4629.JPG

なんだか美味しそうでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_4630.JPG

5歳の姪っ子ちゃんと 3歳の甥っ子君は子供らしく【オムライス】[ひらめき]

IMG_4627.JPG

私は【鹿肉カレー[ひらめき]

IMG_4635.JPG

カレーの味にちょっぴり負けていましたが~鹿肉の味です[手(チョキ)]

IMG_4636.JPG

食後もお散歩して 近くの野菜などばかり売っている所で ニンニクを買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4638.JPG 

母は "焼き鯖寿司" を買っていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4620.JPG

7月1日から8月31日までのキャンペーンで 兵庫の特産品を買うと1000円毎に200円のお買い物券をプレゼントしていただけたので ソフトクリームに引き換えてもらいました[手(チョキ)]

IMG_4619.JPG

"ジャージーミルクソフト(左)" と "黒豆とジャージーミルクのミックスソフト(右)" なのですが ジャージーミルクソフトのほうが美味しかったな~[黒ハート]

IMG_4637.JPG

こちらが 翌日に食べた焼き鯖寿司~~~鯖はもちろん[exclamation]ご飯もこれまた生姜がきいてとっても美味しかったです[揺れるハート]

IMG_4728.JPG

食事を楽しんで 地元のお野菜も買って~お土産までゲットできて[手(チョキ)] 時にはSAも楽しいものです[グッド(上向き矢印)]

食事は他にも~但馬牛ステーキ[かわいい]但馬鶏の親子丼セット[かわいい]鹿焼肉弁当[かわいい]但馬鶏定食[かわいい]たじまづくし[かわいい]黒大豆うどん[かわいい]雲海丼[かわいい]岩津ねぎ焼き餃子[かわいい]岩津ねぎスープ餃子[かわいい]etc

色々ありますので またいつかお墓参りやお彼岸の折に行ってみたいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

お墓参りの後は 秘密の基地・・・酷暑でもクーラーがきいているくらいに涼しい場所で遊びました[るんるん]

IMG_4643.JPG

この後は親戚の叔父宅に寄って お喋りに花が咲きました~[るんるん]


nice!(119)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

安富SA・ゆずソフトクリーム ☆ とうふちくわの里 [スイーツ (洋)]

前記事の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

鳥取に行ったら何故か買ってしまう "とうふちくわ" [るんるん]

この日は行ったことのない店舗に行ってみました~河原町の【とうふちくわの里】です[ひらめき]

IMG_4486.JPG

いつものように お腹イッパイになると車の気持ちいい揺れで寝てしまう私[わーい(嬉しい顔)]

目が覚めるとお店の前で・・・大きな看板で目が覚めました(笑)

IMG_4485.JPG

【まねき】で沢山食べたのに~試食は別腹でした(笑)

IMG_4493.JPG

IMG_4487.JPG

IMG_4488.JPG

IMG_4489.JPG

IMG_4491.JPG

IMG_4490.JPG

行く度に目新しい商品が発売されているので ついつい手が伸びちゃう[グッド(上向き矢印)]

でも だいたい結局買うのはいつも同じの なのですけどねっ[exclamation]

そして帰りに寄ったのは【安富SA】[ひらめき]

お目当てはこちらの "ゆずソフトクリーム" です[るんるん]

食券を購入して~~~[手(パー)]

IMG_4496.JPG

ハイこちら[黒ハート]

IMG_4497.JPG

ソフトクリームと言うよりは ジェラートみたいな[わーい(嬉しい顔)]

爽やかな柚子の風味が感じられて スッキリしました[るんるん]

この後は眠ってしまわずに お家に帰りましたよ[グッド(上向き矢印)]

[exclamation]順番が逆になりましたが 鳥取に向かう時に車窓からパチリした【川原城】を[かわいい]

IMG_4456.JPG

ふるさと創生事業で建てられたそうなのですが お城山展望台があるみたいですよ~[手(パー)]

見晴らしがいいかもしれませんので いつか行ってみたいなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日の今頃は~~~両親と姪っ子ちゃん達とカラオケに行っていました[手(チョキ)]

IMG_4691.JPG

フライドポテトは 最初塩味を注文したのですが すぐ後でBBQ味(奥) も追加して盛り上がりました[カラオケ]

IMG_4696.JPG

私はBBQ味のほうが好きだったな~[わーい(嬉しい顔)]

朝からお出かけしていた5歳と4歳の2人を途中で迎えに行って[車(セダン)]この2人はカラオケデビューです[exclamation×2]

IMG_4709.JPG

よほど楽しかったのか 夜眠る寸前まで「また行こな~[るんるん]」と 何度も言っていました(笑)


nice!(103)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

まねき 湖山店 [おでかけ(兵庫県外,H27〜)]

昨年のちょうどこの時期に主人が鳥取で買ってきてくれた桃がとっても美味しかったので~

8月2日(日曜日) に鳥取に行ってきました[車(セダン)]

先にブッチャケちゃいますと・・・・・"かろいち" にあったその果物屋さんは閉店されたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

桃を目的にはるばる鳥取まで行ったのにぃぃぃ[ダッシュ(走り出すさま)]

一応 行った写真をパチリしておきました(照)

IMG_4484.JPG

ションボリしちゃいましたが 主人がこの他の食べ物で私の機嫌をとってくれてハッピーになれたので許す(笑)

今日はまず 閉店されたとは知る由もなく食べたお昼ご飯のお話を~[るんるん]

ひでくんが「まぁまぁ美味しかったで~[グッド(上向き矢印)] 僕達が行った時には "スッキリ" の取材に来ててさ~~~[わーい(嬉しい顔)]」とか何とか・・・・

その話を もぅ1年近く前に聞いて主人が興味津々[exclamation×2]

こちらのお店です[ひらめき]

IMG_4462.JPG

鳥取市にある【まねき 湖山店】[かわいい]

主人は "厚切りかつ丼の大うどんセットのうどんとご飯大盛り" をチョイスしていました[ひらめき]

IMG_4476.JPG

ロースは120gのようです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4477.JPG

IMG_4481.JPG

私は "ミニ天丼の大うどんセットのうどん大盛り" をチョイス[ひらめき]

IMG_4475.JPG

"ミニ天丼" となっていて パッと見は小さく見えたのですが 思ったより多い・・・と言うより普通サイズでしたよ~(笑)

IMG_4480.JPG

海老に下味がしっかりついていて つゆの分量も計算しつくされていました[るんるん]

IMG_4469.JPG

お漬物でちょっと歯ごたえも楽しみながら 美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

うどんは "きつね" や "ワカメ" とかで選べるのですが 私達はお店の名物と言われている "きつね" にしたんです[わーい(嬉しい顔)]

これが大正解で「さすが きつねのまねきって言われているだけあるっ[exclamation×2]」って思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4479.JPG

うどんつゆが懐かしいような味で 一気につゆばっかり半分くらい飲んじゃった(笑)

うどんつゆは甘~くて おあげさんは一段と甘くって 噛みしめるとジュワ~っとコクも広がります[るんるん]

麺もフワフワなのに噛みごたえがあって いい茹で加減でした[グッド(上向き矢印)]

卓上の七味や白ごまをパラリとかけて ちょっと味を変えてみてもいい感じ~[るんるん]

二人共~大うどんのうどん大盛りにして欲張りかなぁ~と思ったのですが 美味しかったので温かいうちにペロリンチョ[手(チョキ)]

鳥取に行くと 時々は行ってみたいお店の1つになりました[わーい(嬉しい顔)]

最後にオモシロイ話題を[exclamation×2]

ジャン[ひらめき]

IMG_4463.jpg

通常のかつ丼5杯ぶんを30分以内で完食するとお食事代が無料のうえに1万円がいただけます[グッド(上向き矢印)]

逸ノ城関が高校生だった頃によく食べていたそうですよ[exclamation]

この度初めてかつ丼を食べた主人と味見をした私は 美味しい事がよくわかりました[わーい(嬉しい顔)]

「美味しくないかつ丼なら こんな沢山ムリだろうけど~美味しいから食べきれると思うんだけど~[exclamation&question]

「食べきれなくても5杯ぶんで2500円だったら 安いよ[るんるん]

とか言いながら~お会計の時にスタッフさんに質問してみました[手(パー)]

「成功者のかたの写真が沢山貼ってありますが 挑戦されたかたって ほとんど成功されるんですかぁ[グッド(上向き矢印)]

「はい」と言われるかと思いきや・・・首をかしげて「いやぁ・・・2.5kgありますから・・・[たらーっ(汗)]」って[手(パー)]

どうやら難しいようですね[ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅してからひでくんに電話して 行ってきたよ~と報告してこの挑戦の話をしたのですが~

彼も彼と一緒に行った友人達も 成功しそうで出来なさそうで・・・みたいな感じだったようです(笑)

さて 主人が挑戦する日はくるのでしょうか~~~[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]


nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スシロー明石藤江店 ☆ お寿司ちょっぴりアレンジ [お寿司]

8月8日(土曜日) に両親&妹家族と一緒に【スシロー明石藤江店】に行ってきました[るんるん]

IMG_4504.JPG

妹たちがスシローアプリで予約してくれていたので 待たずに席に案内してもらうことができました[手(チョキ)]

白いお皿5枚で1つプレゼントがもらえる 子供向けのイベントもしているみたい[グッド(上向き矢印)]

IMG_4506.JPG

数か月行っていないうちに メニュー表もできていました[目]

IMG_4516.JPG

ますますサイドメニューも充実してきているようです[手(パー)]

IMG_4515.JPG

3時のおやつの時間にファミレスに行くのと同じように 回転寿司のお店も候補にあがっちゃう時代なのかな[exclamation&question]

甥っ子くんは 何を食べようか考え中~(笑)

IMG_4511.JPG

見つめているページはこちら[ひらめき]

IMG_4512.JPG

ハーフ&ハーフの組み合わせとかもありますね~どんどん注文していましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4521.JPG

IMG_4553.JPG

卵クレープのこちらは 見るからに美味しそうなので子供達3人共注文して広げて食べていました[るんるん]

IMG_4519.JPG

こちらは大人も注文~っ(笑)

IMG_4517.JPG

期間限定の【梅くらげ胡瓜巻き】[ひらめき]

IMG_4537.JPG

こちら16日(日曜日) までの期間限定の~大人達がお目当てにしていた【大トロ】108円です[ひらめき]

IMG_4552.JPG

レーンを回っているのが 中トロレベルだったので 思い切ってタッチパネルで注文すると大当たりでした[黒ハート]

さて この度初めてお寿司でアレンジをしてみましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

中盤で食べたくなっちゃう【えび天】を抹茶塩で[ひらめき]

IMG_4527.JPG

5ヶ月程前の "らブログ" でご紹介したレーンに乗って回っている「塩」と・・・・・

テーブルに置いてある「抹茶」(お湯を注いでいただく用) を振りかけてみました[グッド(上向き矢印)]

お醤油でいただくのもイイけど~この食べ方も好き[黒ハート]

姪っ子ちゃんは~最初のほうにマグロを注文して~自分で「づけマグロ」にして最後の〆に食べていました[目]

IMG_4538.JPG

他にも どんな食べ方ができるか考えるのも楽しいかも~[るんるん]

さて子供達お待ちかねの食後のお楽しみのプレゼント・・・・・・

2枚目にアップした写真で6種類中3種類売り切れのぶんがあったのですが~

私達が食べ終えた時には な・な・なんと[exclamation]

女の子用は全種類売り切れで 男の子用が1種類しか残っていなかったんです[たらーっ(汗)]

せっかく3ついただけましたが全部同じのだったので ちょっぴりガッカリしました。。。

でも子供たちは素直に喜んで遊んでいたので「ま~いっか[るんるん]

IMG_4565.JPG


nice!(134)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

六甲山ホテル ☆ ジンギスカンテラス [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

8月1日(土曜日) に六甲山ホテルのジンギスカンテラスでBBQをしてきました~[るんるん]

IMG_4425.JPG

向かうのはロビーではなくって ジンギスカンテラス[グッド(上向き矢印)]

IMG_4427.JPG

1人だと迷っちゃってたかも(笑)

さすが標高が高くて少し涼しいだけあって 上の写真でも~またクネクネした上り道のホテルに行くまで[車(RV)]にも紫陽花がまだ咲いていましたよ[手(パー)]

暑い時に外でするBBQもいいかもしれませんが 六甲山ホテルでは~

テラス席と・・・私達がチョイスした屋内席があるんです[るんるん]

最近外の暑さに耐えられないなので エアコンのきいた室内でのBBQにバンザイ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]です(照)

神戸の街も眼下に見えましたよ~[目]

IMG_4430.JPG

ジンギスカンセットがズラ~リ[目]

IMG_4428.JPG

もちろんメインの羊肉[かわいい]牛肉[かわいい]豚肉[かわいい]鶏肉[かわいい]イカ[かわいい]大好きな海老[かわいい]など 盛りだくさんです[グッド(上向き矢印)]

まずはサラダから~[るんるん]

IMG_4429.JPG

ビールで乾杯した後のグラスが空いていますが その後はドリンクバーでセルフサービス[グッド(上向き矢印)]

サラダを食べ終えると ひたすら焼きます~~~と言うか 焼いてもらいます(照)

いっちゃんとげんちゃんが焼いてくれる人・・・・・私 食べる人[黒ハート]

IMG_4431.JPG

ホントはご飯とお漬物もあったはずなのですが こちらから言わなければ持ってきてもらえず。。。。。

気づいた時には お腹イッパイになっちゃっていました(笑)

ホテルなのにコップがプラスチックだったのと 椅子まで油ギッシュで・・・いいお洋服着て来なかったらよかったな・・・って思ったのがマイナスかな[ダッシュ(走り出すさま)]

でも羊肉は いいお味でした[黒ハート]

ジンギスカンと言えば北海道のイメージがありましたが こんな近くで美味しくいただけたのはラッキーです[ひらめき]

20時50分頃に 遠くのほうに花火が見えました[目]

IMG_4441.JPG

左のほうにオレンジで写っているの~どこの打ち上げ花火だったんだろ[exclamation&question]

食事を終えてから テラス席に行って夜景をパチリ[カメラ]

IMG_4446.JPG

室内でのBBQチームは私達だけだったのですが やはりテラス席には何組もいらっしゃいましたよ[るんるん]

結局私達が夜景を楽しんだのは食後だけだったのですが(笑)

BBQしながら夜景を眺める心の余裕のあるかたにはもってこいの素敵な場所だと思いま~す[グッド(上向き矢印)]

いい夏の思い出になりました[黒ハート]


nice!(135)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

土用の丑の日!将棋屋 [和食・居酒屋]

今年の土用の丑の日は2回あるのをご存じですか~[exclamation&question]

2年前にも2回あったので~7月に浜松[かわいい] 8月に九州[かわいい] ・・・美味しい鰻を求めて食べに行ったのですが[わーい(嬉しい顔)]

あの頃は若かった~(笑)

今年は近場で鰻を食べることにしました[手(パー)]

こちら1回目の土用の丑の日の7月24日(金曜日) のお話で~す[るんるん]

今年初めて行ってみたお店は 加古川市別府町の【将棋屋】です[ひらめき]

IMG_4367.JPG

行く寸前になって不安になってきました・・・・・予約しなくて大丈夫[exclamation&question]

18時に主人がお店に電話してくれました[手(パー)]

お店の人が「本日は予約しか受け付けていないんです~あ[exclamation]ちょっと待ってくださいね[exclamation]7時過ぎでよければ大丈夫ですよ~[るんるん]

ラッキー[黒ハート]

19時10分くらいにお店に到着しました[車(RV)]

さすがに満席のようです[ぴかぴか(新しい)]

椅子に座って待っていたのですが 目の前をパチリ[カメラ]

IMG_4372.JPG

お店の奥行きが結構ありそうです[目]

IMG_4370.JPG

しばらくして名前が呼ばれて案内されましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4390.JPG

靴をぬいでスリッパに履きかえて~角を曲がって~お庭を眺めながら奥のお部屋へ向かいます[足]

IMG_4373.JPG

案内されたお部屋はこちら[ひらめき]

IMG_4379.JPG

ゆったりできそう[るんるん]

「ご注文は "うな重定食" でよろしいですか[exclamation&question]」と聞かれたので他のメニューを聞いたのですが この日はこのメニューオンリーだそうです[手(パー)]

特上とかあれば絶対注文する鰻大好きな主人なのですが 1種類だけしかなければ仕方ありませんね。。。

うな重定食を運んできてくださって「〇〇様、お待たせ致しました[わーい(嬉しい顔)]」って[るんるん]

IMG_4380.JPG

オーーーープン[exclamation×2]

IMG_4382.JPG

浜松産の鰻だそうです[手(パー)]

IMG_4387.JPG

でも ちょっぴり厚みが・・・[exclamation&question]

タレも少なかったな・・・

食いしん坊の私達は2人で4人分くらい注文したほうがよかったかも~(笑)

実は12月に DREAMS COME TRUE のコンサートで名古屋に行くことが決まっているので~その時に浜松のいつものお店に食べに行く予定を立てているんです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

夏は人が鰻を求めちゃいますが ホントは冬のほうが鰻は美味しいんですものね~[るんるん]

なんとな~く本場で食べる鰻とは違うような気がしましたが 土用の丑に鰻を食べられたのは嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらいい塩加減のお漬物&糠漬けです[目]

IMG_4381.JPG

お吸い物には ジュンサイも入っていて美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_4383.JPG

ご馳走様でした[exclamation]

IMG_4389.JPG

店主やスタッフの皆さんが「遠くからありがとうございました~[exclamation]お気をつけて[わーい(嬉しい顔)]」とお見送りしてくださいましたよ~[るんるん]

広いお部屋で お庭を眺めながら鰻をいただいて元気が出ました[exclamation×2]

ちなみに2回目の土用の丑の日は明日8月5日(水曜日) ですよ[グッド(上向き矢印)]


nice!(114)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

試写会!3D吹き替え ☆ ジュラシック・ワールド * 和三盆ショコラロール SU・DA・CHI [スイーツ (洋)]

夏真っ盛りです[晴れ]

毎日暑いですね~~~[exclamation×2]

昨年よりも我慢がたりなくなったのか・・・実際に昨年よりも暑いのか・・・どっちだろ(照)

7月30日(木曜日) は ジュラシック・ワールドの試写会に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4422.JPG

3Dだったのでメガネももらえました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4421.JPG

一体前は何の映画を3Dで観たのか忘れちゃったのですが(それ程昔のコト) その時はメガネはレンタルで 映画を見終えた後は返した記憶があるのですが。。。

そしてメガネも折りたためなかったような。。。

折りたためるようになっているこのメガネを持って帰ったのはいいのですが 使い道がナイわ(笑)

でも観る時の迫力やリアルさは流石3D[ひらめき]

4作目となるこの作品ですが 過去シリーズをご覧になったかたにはぜひオススメします[るんるん]

姫路市にありますセントラルパークに~サファリパークがあるのですが まるでそちらの動物達を見学したり触れ合ったりするように 恐竜と交流もできるテーマパークが舞台です[わーい(嬉しい顔)]

私も絶対行ってみたいと思うような[黒ハート]

そのテーマパークの凶暴な恐竜が脱出しちゃう[がく~(落胆した顔)]

事態はどんどん悪い方向に進み・・・・・家族連れで楽しんでいるみんながパニックになって[たらーっ(汗)]

「ギャーーーーー[exclamation][exclamation][exclamation]

・・・みたいな(笑)

8月5日ロードショーなので 大人だけでなく 夏休み中の子供達も見に行くと興奮しそうです[グッド(上向き矢印)]

イヤ~~~ハラハラドキドキの連続で 刺激が強すぎて眠れなくなっちゃうかも[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日大阪に行っていた主人からのお土産~[るんるん]

IMG_4067.JPG

【HOTEL GRANVIA OSAKA】の【和三盆ショコラロール SU・DA・CHI】です[ひらめき]

IMG_4069.JPG

ロールケーキのコンテストで準優勝したそうです[わーい(嬉しい顔)]

和三盆独特のやんわりした甘みがイイ[黒ハート]

たっぷりの 苦味のきいた濃厚なチョコレートクリームも好き[黒ハート]

原材料の所に "米粉" って書いてあったとおり~モッチリしたスポンジ[黒ハート]

そして すだちのゼリーが真ん中に[黒ハート]

IMG_4075.JPG

食べる直前まで冷やしていたので 余計にこのゼリーだけが他よりも2段階くらい冷たぁくなっていて 爽やかさが引き立ちました[わーい(嬉しい顔)]

すだちのロールケーキって どうなん[exclamation&question] ・・・と食べる前まで思っていたのですが(照)

合う~っ[るんるん]

特にこの季節にピッタリのスイーツだと思いました[手(パー)]

最後にロールケーキの底の部分にnice! を感じたのでパチリ[カメラ]

IMG_4076.JPG


nice!(138)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
<