So-net無料ブログ作成
検索選択

空港食堂 [沖縄旅行(H27,1月)]

夕食は 那覇空港で[exclamation&question] 伊丹空港に着いてから[exclamation&question] もっと自宅付近に帰ってから[exclamation&question]

そんなことを考えながら 那覇空港内の "ラウンジ華へ"[足]

IMG_1856.JPG

シークヮサーやグァバを飲みながら・・・お腹と相談しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1853.JPG

とても迷ったのですが まぁ少なくとも1年は沖縄には来ないと思うので(笑) 荷物を預けてから沖縄で食べることに[るんるん]

空港内で食べるなら~~~と あらかじめ考えていた【空港食堂】へ向かいました~[ひらめき]

IMG_1861.JPG

主人の後をついていったのですが 空港の隅っこのホントにお店があるのかどうか心配になってきた頃に着きましたよ(笑)

主人が食券を買ってくれている間に私は店内ウォッチング[目]

IMG_1862.JPG

休憩中の空港職員のかたもお食事中のようです[わーい(嬉しい顔)]

さんぴん茶とお冷はセルフサービスでしたよ[手(パー)]

私達が注文したのは こちら[るんるん]

IMG_1863.JPG

"ジューシィー" は あっさり味でトッピングの葱のシャキッと感がよかったです[手(パー)]

"タコライス" は タバスコを加えて混ぜ混ぜしていただきました[手(パー)]

"沖縄ソバ" は次はいつ食べられるかなぁ~[exclamation&question]

IMG_1875.JPG

今日で沖縄旅行記事は第14弾になりました[グッド(上向き矢印)]

長らくお付き合いいただきまして ありがとうございました~[黒ハート]

今度は9月に北海道旅行を計画中の私達です[るんるん]

旅行って計画を立てる段階からウキウキできますよねっ[わーい(嬉しい顔)]


波の上宮 [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行~第13弾は最後の観光地[exclamation&question]

【波の上宮参拝】をしてきましたよ~[るんるん]

名前の通り~~~波の上に神社があります[目]

IMG_1834.JPG

珊瑚の上に神社があるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

旅行ガイドの冊子を見て 行きたくなっちゃった気持ちが解っていただけるでしょうか~[黒ハート]

IMG_1820.JPG

鳥居の左側から上り坂になっていて駐車場がありま~す[グッド(上向き矢印)]

こちら駐車場から見上げると もぅ1つの鳥居があります[手(パー)]

IMG_1821.JPG

初詣ではもっと多くの人達が訪れるそうなのですが この日も多いですよねぇ~[exclamation&question]

IMG_1822.JPG

手水舎です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1824.JPG

IMG_1823.JPG

狛犬ではなくって シーサーですっ[exclamation×2]

IMG_1825.JPG

沖縄らしいですよね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1826.JPG

フムフム・・・[目]

IMG_1827.JPG

お揃いのお守り~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1829.JPG

1月にこのお花~[かわいい]

IMG_1830.JPG

木々も青々としています[グッド(上向き矢印)]

IMG_1828.JPG

波の上宮の周りもグルッと歩いてみたりして[るんるん]

IMG_1851.JPG

沖縄の神社[exclamation] ご利益ありそうな予感っ[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ちょっとお土産のお話も[るんるん]

沖縄と言えば やっぱり "ちんすこう" ですよね~[揺れるハート]

IMG_1881.JPG

こちらの箱は ノーマル・チョコ・紅芋味の3種類が楽しめますので主人の職場用にも合わせて4箱GET[exclamation] 

ちんすこうは 新垣のが一番美味しいと思うので 昔からコレ一筋です(笑)

IMG_1893.JPG

妹達へも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1889.JPG

こちら4袋しかパチリしませんでしたが 実際はこの3倍買っちゃってます(照)

とても喜んでもらえる美味しさなんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1883.JPG

バラマキお土産には 専らこちら[ひらめき]

IMG_1884.JPG

今回の沖縄旅行では国際通りのJALシティ那覇に宿泊したおかげで 夜な夜な国際通りを行ったり来たり散策できました[手(チョキ)]

そんな中で松尾の信号付近の「東宝堂」というお店でメジャーなお土産も一番お買い得にGETできましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お土産と言えば ちんすこうともぅ1つ~今回は買いませんでしたが "紅芋タルト" も美味しいですよねっ[黒ハート]

いよいよ次回が沖縄旅行記事の最終回になりま~す[わーい(嬉しい顔)]


オハコルテ【oHacorte】 ☆ 旅するタルトサンド [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行~第12弾[exclamation]

どこに行っても食欲旺盛な私達~~~また食べ物の記事が続いているのが自分でも面白いです(笑)

「沖縄で美味しそうなスイーツないかな~[るんるん]」とネットで調べていてヒットしたお店がこちら[ひらめき]

【oHacorte 小禄店】[かわいい]

IMG_1808.JPG

第一牧志公設市場から[車(RV)]10分くらいの那覇市赤嶺にあるお店です[グッド(上向き矢印)]

IMG_1806.JPG

IMG_1807.JPG

ブルーがテーマカラーなのでしょうね~[るんるん]

お店もスタッフさんも可愛い~っ[黒ハート]

IMG_1809.JPG

タルト生地のケーキが並んでいますよ~[るんるん]

IMG_1811.JPG

私が食べたかったのはこちらなんですけどねっ[黒ハート]

IMG_1813.JPG

キョロキョロしていると~パティシエさんも[目]

IMG_1810.JPG

鳥さんに型抜きされたクッキーも美味しそうでしたよ~[るんるん]

IMG_1816.JPG

さて私達は帰りの飛行機の中で早速いただいちゃいました[手(チョキ)]

IMG_1869.JPG

何を買ったのかわかっているのに可愛いパッケージなので開けるときにワクワクしました[わーい(嬉しい顔)]

機内なので やはり袋がパンパンです(笑)

IMG_1871.JPG

上空で撮影した "旅するタルトサンド" [ひらめき]

IMG_1873.JPG

まさに "旅" してま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1874.JPG

こちらは 地上の我が家に帰ってから撮影しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1921.JPG

私達は3種類~~~レーズン・マンゴー・クランベリーを買いました[わーい(嬉しい顔)]

上の写真の左側はドライクランベリーがサンドしてあるのですが 酸味もコレなかなか合うんです[グッド(上向き矢印)]

クッキーがザックリしていて バタークリームは柔らかくって~幸せな気分になれました[黒ハート]


シュガーハウス [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行第12弾[exclamation]

食後すぐに向かったお店は【シュガーハウス】です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1795.JPG

お目当てはさとうきびジュースです[黒ハート]

注文すると さとうきびをこの機械に入れてプレスしてもらえます[目]

IMG_1796.JPG

見とれる私達[るんるん]

IMG_1798.JPG

バリバリいうてます(笑)

IMG_1799.JPG

かなりの本数をバリバリいわせてくれています(笑)

IMG_1801.JPG

出てくるサトウキビはカッスカスですよね[exclamation&question]

IMG_1805.JPG

こんなの出来ました~っ[るんるん]

IMG_1804.JPG

主人も私もハマってしまう美味しさ[黒ハート]

私は飲んだことあるのですが 主人は初めてだったようです[手(パー)]

もっとえぐみがあるイメージだったようですが 自然な甘さが美味しかったようです[グッド(上向き矢印)]

朝に仕入れたサトウキビをこのようにして絞って瞬間冷凍されたものも販売されていましたので 暑い季節にはそちらの溶けかけを飲むのもいいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

近くにある他のお店では 3本単位でサトウキビが販売されていたのですが こちらでは1本ずつ販売してくださるようでしたので~

この日帰る私達は 1本買って帰りました[手(パー)]

IMG_1802.JPG

出迎えてくれた母に渡して 皮を剥いてもらってギシギシ噛んでみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1892.JPG

両親とも昔旅行した時に食べたこの味が懐かしかったようですよ~[るんるん]

"さとうきび畑の唄" が聴こえてくるようでした[ひらめき]


第一牧志公設市場 ☆ きらく [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行記事が続いております~今日は第11弾です[わーい(嬉しい顔)]

首里城に行く予定を立てていたのですが 朝から[雨]

それでも行ってはみたのですが 2つある駐車場も9時40分の時点で満車だったので・・・

「まぁ~2人共昔行ったことあるから また今度お天気のいい時に来ればいいか[exclamation]」という事に[手(パー)]

次に行く予定だった 第一牧志公設市場へUターンする感じで向かいました[車(RV)]

IMG_1765.JPG

以前旅行した時の こちらの市場の雰囲気や 近くにある【ソーキそば専門店 田舎】の記事はこちらをご覧くださいね[次項有][次項有][次項有]沖縄グルメ

IMG_1767.JPG

今回も変わった食材に出会えるかな~とウキウキしながら足を踏み入れます[るんるん]

IMG_1768.JPG

いつ行っても多くの人ですね~[exclamation]

IMG_1770.JPG

あるある~っ[目]

IMG_1771.JPG

IMG_1772.JPG

IMG_1773.JPG

キョロキョロしながら「うわ~ぁ[exclamation]」とか「ゲロゲロ~ッ[exclamation]」とか言ったりして(笑)

一通り見て回ったらお腹がすいてきたので 2階へGO[グッド(上向き矢印)]

IMG_1775.JPG

右奥の【きらく】へ~~~[わーい(嬉しい顔)]

人気店のようで少し待ちましたが 2人には広すぎるお座敷席へ案内してもらえました[目]

IMG_1776.JPG

沢山のメニューがあるようです[手(パー)]

IMG_1783.JPG

迷って決められないので 主人に任せて選んでもらったメニューの中から美味しかった順にアップしていきますね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]たーんむ団子 (田芋)[かわいい]

IMG_1788.JPG

島ラッキョウや島豆腐の上に載っていたので てっきりおつまみ系かと思っていたのですが 甘かったです(笑)

IMG_1792.JPG

里芋を甘く炊いてつぶしたのをカラッと揚げてあるイメージで 主人も私もこのスイーツ大好き[黒ハート]

今度また行くことがあれば この1品だけ注文したいくらいです(照)

[かわいい]沖縄焼きそば[かわいい]

IMG_1790.JPG

あーん[黒ハート]

IMG_1791.JPG

麺がね~沖縄独特なのかも[exclamation&question]

モチッとしていて美味しいんです[黒ハート]

野菜に使ってあるのが これまた沖縄ならではのゴーヤ[グッド(上向き矢印)]

他にスパム・豚肉・椎茸・玉ねぎ・キャベツetc でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]アーサ汁[かわいい]

IMG_1785.JPG

アーサだけでなく 椎茸・人参・何かの練り製品も具になっていました[目]

IMG_1794.JPG

[かわいい]お刺身[かわいい]

IMG_1787.JPG

左奥がグルクンで~【中本鮮魚店】の天ぷらとはまた一味違って 皮の歯ごたえがよかったです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]ゴーヤーちゃんぷるー[かわいい]

IMG_1786.JPG

数日前に食べた【ゆうなんんぎい】のチャンプルーが美味しすぎたので こちらでは順位が下のほうになっちゃった(照)

[かわいい]青菜の塩炒め[かわいい]

IMG_1784.JPG

満腹ですっ[黒ハート]

でも まだこの後すぐに飲みたいものがあったので そのお店へ行っちゃいます(笑)

続きますね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ジャッキーステーキハウス [沖縄旅行(H27,1月)]

前回沖縄に行った時にもステーキを食べて そのジャンボサイズにテンションがあがったので~

今回も1度はステーキを食べることにしました[るんるん]

主人が決めてくれたお店がこちら[ひらめき]

IMG_1732.JPG

【ジャッキーステーキハウス】です[わーい(嬉しい顔)]

駐車場では警備員さんが誘導してくれた場所に駐車しましたよ~[車(RV)]

アメリカンな雰囲気が漂っていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1734.JPG

すごい人気店のようで お店の外にまで溢れ出しているお客さん達~~~もちろん店内もいっぱい[exclamation]

活気がありま~す[グッド(上向き矢印)]

待ちながら所狭しと飾られているサインなどを見ながら暇つぶし[目]

IMG_1735.JPG

私達が案内された席はこちら[手(パー)]

IMG_1736.JPG

テーブルの上の調味料をパチリ[カメラ]

IMG_1741.JPG

主人も私も一番人気の【テンダーロインステーキ】にしました~[かわいい]

まずはどのメニューにも付いているスープとサラダが運ばれてきましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1744.JPG

IMG_1746.JPG

味は~栄養学を勉強していた頃に実習で作って食べてみた離乳食のような感じ(笑)

なんとな~く食卓塩を少しかけてみると 劇的にすんごく美味しくなりました[黒ハート]

メニューを見ていると~ステーキは「スタッフにガーリックパウダー・おろしにんにくをもらって楽しむ。」

・・・と書いてあったので「おろしにんにくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]

なんとどちら共 持ってきてくださいました(照)

IMG_1743.JPG

サラダもスープも食べ始めて間もない段階でステーキとごはん登場[exclamation×2]

牛さんだけに モーモーと煙が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](笑)

IMG_1751.JPG

主人がLサイズ~この旅行でも食べ過ぎで危機感を感じ始めていた私は小さめを[手(パー)]

主人はオススメの"ミディアムレア" で~[目]

IMG_1750.JPG

私は 自分好みでメニューにも書いていない "超レア" をリクエストしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1752.JPG

うふっ[黒ハート]

IMG_1753.JPG

クルンとひっくり返しました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1755.JPG

想像していたよりもお肉が柔らかかったです[わーい(嬉しい顔)]

テーブルの塩・胡椒・おろしにんにく・ガーリックパウダー・No.1ステーキソースetcで味の変化を楽しみながらいただきましたよ~[ひらめき]

私はNo.1ソースとおろしにんにくをミックスしたソースで食べるのが一番好きでした[黒ハート]

「お肉が食べたいっっっ[exclamation]」っていう気分の時に最高なお店です[るんるん]


今帰仁城 ☆ 八重岳・ 桜まつり [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行第9弾になります今日は~~~今帰仁城[exclamation]

IMG_1713.JPG

"城" と書きますが 沖縄などでは「グスク」と言うようですね[グッド(上向き矢印)]

沖縄には数多くのグスクがありますが【桜まつり】が開催されているという理由で主人がこちらへ[車(RV)]

車を停めた所にこれから行く場所の模型がありましたよ~[目]

IMG_1714.JPG

入場料を支払いま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1646.JPG

この日は1月27日~~~7分咲きのようです[手(パー)]

入場すると いきなり記念撮影スポットがありました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1656.JPG

IMG_1647.JPG

右のほうに視線を向けると~[目]

IMG_1648.JPG

本土にあるお城の石垣のようなイメージです[手(パー)]

IMG_1657.JPG

IMG_1658.JPG

発掘調査が行われているようでした[手(パー)]

IMG_1660.JPG

この門[exclamation&question] も味がありますねぇ~[るんるん]

IMG_1661.JPG

くぐると~桜が見えます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1663.JPG

まさか1月にお花見ができるだなんて思ってもみませんでした[るんるん]

IMG_1665.JPG

ウグイスまで発見[exclamation]

IMG_1668.JPG

IMG_1670.JPG

IMG_1674.JPG

雰囲気あります~[るんるん]

IMG_1681.JPG

IMG_1683.JPG

IMG_1685.JPG

台風で石が崩れちゃったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1684.JPG

IMG_1686.JPG

[右斜め下]

IMG_1687.JPG

IMG_1688.JPG

IMG_1689.JPG

[右斜め下]

IMG_1690.JPG

IMG_1691.JPG

広くって見応えがありました[exclamation]

IMG_1692.JPG

この時はまさか3月に新居に引っ越すとは思ってもいなかった私達。。。。。。。。

結局引っ越しの片付けが忙しくって4月には主人とゆっくりお花見ができなかったので~

この日が今年最大のお花見だったとさ[黒ハート]

さて次の目的地に向かいま~す[車(RV)]

30分くらいドライブして着いた所は【八重岳】です[ひらめき]

IMG_1716.JPG

こちらでも ちょうど桜まつりが開催されていました[るんるん]

IMG_1718.JPG

IMG_1719.JPG

IMG_1720.JPG

沖縄の寒緋桜のほうが 色が濃い感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1721.JPG

ちなみにこちらが4月7日に見に行った【宗佐厄神八幡神社】の桜で~す[かわいい]

IMG_2829.JPG

この神社に行かないと春が来た気分にならなくなっちゃってます(照)

IMG_2828.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私のリクエストに答えてくれて 途中で寄ってくれたスーパー[るんるん]

IMG_1760.JPG

IMG_1762.JPG

沖縄らしい食材を買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1895.JPG

"オキハムのそーき" は前回も買って食べたら美味しかった主人のお気に入り[グッド(上向き矢印)]

ちんびんもお家で粉にお水を加えて クレープみたいにして焼いてクルクル巻いてパクッ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4203.JPG

炒め物に使えそうなコンビーフも[目]

IMG_1891.JPG

こちら超オススメ食材です[exclamation×2]

IMG_1894.JPG

大好きなトウフヨウはお土産屋さんよりも かなりお買い得でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2823.JPG

小さいのが4個入っていて お酒と一緒にチビチビ食べると幸せでした[黒ハート]

IMG_2824.JPG

今日の最後の1枚はこちら[目]

IMG_1888.JPG

賞味期限が3年後位まであるので買い込んだ "SPAM" と "TULIP" です・・・決して密輸業者ではございません(笑)

帰りの飛行機で重量オーバーにならないか主人はドキドキしていたそうです[わーい(嬉しい顔)]


海産物えんがん ☆ 伊勢海老ウニ焼きとまぐろバター焼き定食 [沖縄旅行(H27,1月)]

随分とさかのぼった記事になりますが・・・今年1月末に行ってきた沖縄旅行の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

前回沖縄を旅行した時の私のグルメランキング1位のお店にこの度も行ってきました[手(チョキ)]

那覇市の【海産物えんがん】です[かわいい]

IMG_1624.JPG

なんと[exclamation] 引っ越し前に記事にしていたホエールウオッチングの集合場所からすぐの場所にあってビックリ[グッド(上向き矢印)]

2人共お目当ての伊勢海老ウニ焼きを食べるはずだったのですが 朝食後すぐに海に出てアレヨアレヨ。。。と言う間に着いたので~

私のお腹が全然すいてない[ダッシュ(走り出すさま)]

メニューを見ながら冷たいお茶をいただいて作戦タイムです(笑)

IMG_1633.JPG

結局主人だけが【伊勢海老ウニ焼き】[ひらめき]

IMG_1639.JPG

伊勢海老ウニ焼きをアップでパチリ[カメラ]

IMG_1641.JPG

はいアーーーン[黒ハート]

IMG_1642.JPG

最強のコンビですよね~~~相変わらず美味しゅうございました[るんるん]

今回は厨房がよく見えるカウンター席だったので作り方などウォッチングしていたのですが~

この日はあらかじめ出来ているのを表面だけ軽くオーブンで温めただけみたいで・・・猫舌の人にはいいかと思いますが~

アツアツが好きな私にはちょっぴり物足りなかったかも~(照)

こちらお刺身もパチリしましたよ[カメラ]

IMG_1640.JPG

言うまでもなく~[揺れるハート]

私はと言うと~【まぐろバター焼き定食】[ひらめき]

IMG_1636.JPG

メインをアップで[目]

IMG_1637.JPG

外はパリッと焼けていて 中はジューシー[わーい(嬉しい顔)]

このまぐろバター焼き1切れと 主人の伊勢海老ウニ焼き半分を交換して・・・更にお刺身へもお箸を伸ばして・・・

「アレ[exclamation&question] 結局私のほうがイイトコ取りで沢山食べたんかなぁ[グッド(上向き矢印)]

な~んて言ったりしながら(笑)

美味しそうな食べ物を前にすると この食欲・・・最初の計画通りに私も伊勢海老ウニ焼きにすればよかったな~[わーい(嬉しい顔)]

こんな事になるだろうと主人も「伊勢海老ウニ焼き2つ注文しようよ[exclamation×2]」と言ってたのにネ(笑)

この後は高速道路も走りながら1時間半[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

お腹イッパイすぎて 私は夢の中~~~[眠い(睡眠)]

次回は 1月に咲く沖縄の綺麗な桜をご紹介させてもらいますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


焼肉 うしわか [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

7月5日(日曜日) は主人のお誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]

まだ44歳になったばかりです[グッド(上向き矢印)](笑)

「何食べに行く~[exclamation&question]」と質問して 即答で帰ってきた言葉は「焼肉[るんるん]

主人の友人が「とっても美味しい[グッド(上向き矢印)]」とオススメのお店に初めて行ってみることにしました[exclamation]

厳選されたA-5ランクの純国産和牛を提供されているお店なんですって[わーい(嬉しい顔)]

明石市藤江にあります【焼肉 うしわか】です[ひらめき]

IMG_4226.JPG

階段を上がった所に椅子がありましたが 20時半を過ぎていましたので待たずに入店することができました[手(チョキ)]

IMG_4267.JPG

本日のイチオシは・・・と黒板を置いてくれましたが 注文せず[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4232.JPG

私達が注文したのはこちら[目]

IMG_4239.JPG

焼肉のタレ(右) と味ぽんの2種類が用意されました[手(パー)]

IMG_4233.JPG

手作りの白菜キムチとカクテキと~ミニナムルです[目]

IMG_4234.JPG

キムチは目が覚めるくらい酸味が強かったですが 旨みもあって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ナムルのほうれん草には 鰹節と和えてあって~珍しいなぁと思いましたよ[手(パー)]

さぁ~塩タンから焼いていきましょーーー[exclamation]

IMG_4245.JPG

レモンでいただきます[るんるん]

IMG_4247.JPG

私が一番美味しかったのは こちらの特選ロース[黒ハート]

IMG_4240.JPG

以下美味しい順に・・・・・特上カルビ[かわいい]

IMG_4243.JPG

IMG_4251.JPG

味見すると~タレは甘かったので ニンニクやトウガラシなどプラスして自分好みにしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4252.JPG

薄切り上ミノ塩焼き[かわいい]

IMG_4244.JPG

ミノが薄く切ってあるのって初めて食べたのですが~厚切りよりも飲み込みやすくってイイですね[るんるん]

IMG_4249.JPG

IMG_4250.JPG

琉球スーパーポーク[かわいい]

IMG_4241.JPG

IMG_4254.JPG

ご飯を注文したのですが 一番多いのを注文すると~~~こぉんなに多くって笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4256.JPG

野菜[かわいい]

IMG_4246.JPG

和牛赤身[かわいい]

IMG_4242.JPG

最初に注文しただけじゃ~足りなかったので 追加で注文した漬け込み1枚ハラミ[かわいい]

IMG_4257.JPG

1枚のまんま網に乗せて焼いていきます[手(パー)]

IMG_4262.JPG

ハサミでチョキチョキ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4264.JPG

「わさびをつけて召し上がってください[わーい(嬉しい顔)]」と言われたので挑戦っ[手(パー)]

IMG_4265.JPG

ハラミをこうしていただいたことはなかったので新鮮な感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

私の誕生日にはサプライズをしてくれる主人なのですが 今年は私からのサプライズは無く・・・

仕事の関係で夜しか一緒に過ごせなかったのですが 仲良く過ごせて嬉しかったです[exclamation×2]


たい焼き食べ比べ! [スイーツ (和)]

"鯛焼きのお店" を前記事でご紹介したので 今日はその続きを~[るんるん]

本格的な夏になる前に記事にしておかなきゃ(笑)

私が一番好きな鯛焼きのお店の【たいやき屋】~[かわいい]

餡が物凄く私好みなんです[わーい(嬉しい顔)]

今年も11月の開店を待って早速行ってね~3月末までの間に何度か買いに行ったのですが[黒ハート]

なんと[exclamation] お家を建て替えておられて・・・思わず「鯛焼き御殿だ[グッド(上向き矢印)]」とつぶやいてしまいました(照)

IMG_0348.JPG

美味しさは変わっていませんでしたよ~[るんるん]

IMG_0353.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

同じく明石市の明南町にあります【丹波製餡所】[かわいい]

IMG_2010.JPG

こちらも注文してから焼き上げてくれま~す[手(チョキ)]

IMG_2013.JPG

座って待たせてもらえるスペースもあります[目]

IMG_2012.JPG

グツグツいってる餡が見えましたよ~ん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2014.JPG

無料の箱に入れてもらうこともできますが 割と近くに住んでいる私達は紙袋で[手(パー)]

IMG_2020.JPG

一応みんなのリクエストを聞いてから買いに行ったので 姪っ子ちゃん達が楽しみに待っていましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2021.JPG

こちらのお店で私が一番好きなのが カスタード[exclamation×2]

次が 生チョコ[exclamation×2]

IMG_2027.JPG

変わった所なら~~~白玉小倉[exclamation×2]

IMG_2017.JPG

奥に写っているのが 作りかけのんで~~~出来上がりがこちら[ひらめき]

IMG_2026.JPG

今の時期なら わらび餅やところてん あずきキャンデーも販売していらっしゃいますので そちらもいいかも[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もぅ1つ【主婦の店 別所店の~たい焼専門店 やまや本舗】[かわいい]

IMG_2435.JPG

姫路市民に人気のお店で 昔からこちらのお店の前を通りがかる時には寄ってしまいます(笑)

小倉あん2個と~カスタード1つ買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2444.JPG

変わった鯛焼販売されていますが 人気があるのは やはりこちらで~す[ひらめき]

IMG_2447.JPG

IMG_2448.JPG

この日は出来たてじゃなく保温されていた鯛焼きだったので 美味しさ半減だったな。。。。。

初めて買ってみたカスタード[ひらめき]

シッポに焼印がしてあります[目]

IMG_2446.JPG

IMG_2445.JPG

前記事にした【日本一鯛焼き】のお店もそうですが こうして比べてみますと お店によって皮や餡に特徴がありますし~鯛のお顔や色白さ(笑)も色々で楽しいです[るんるん]


伊和神社 ☆ 方位除け祈願・日本一鯛焼き [新居のお話~♪]

3月19日に引っ越して来てから 早いものでもぅ3ヶ月以上経ちましたョ。。。。

今日は引っ越し前の3月14日に行ってきた兵庫県宍粟市の【伊和神社】でのことを記事にしようと思いま~す[るんるん]

こちらの神社では方位除けのご祈祷もしていただけます[ひらめき]

主人も独身時代に初詣に一度行ったことがあるそうですが  私も実家の建て替え&引っ越しの時にお世話になったんです[わーい(嬉しい顔)]

こちらの神主さんは お会いするととっても心が安らいで癒されるかたなんです[グッド(上向き矢印)]

9時から17時までは いつ行ってもご祈祷をしていただけますが 念の為出発する前にお電話して確認してからGO[車(RV)]

あの頃は外食する以外はお家に引きこもって引っ越し準備ばかりしていた私ですので お出かけ気分でウキウキしながら向かいましたよ~ん[るんるん]

駐車場は “道の駅 播磨いちのみや” と共同になっています~[手(パー)]

IMG_2483.JPG

道を挟んで向こう側に神社がありますよ~[目]

IMG_2463.JPG

さぁ~歩いて行きましょう[exclamation]

IMG_2464.JPG

鳥居をくぐると ガラッと静粛な雰囲気になって外の車の音も聞こえなくなる感じ~主人でも (笑) 空気が変わったことを実感したようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2465.JPG

IMG_2466.JPG

IMG_2467.JPG

IMG_2468.JPG

こちらの神社は珍しく北向きの社殿なんです~伝承になっている鶴石があるから~[ひらめき]

IMG_2472.JPG

IMG_2469.JPG

まず社務所で神主さんとご挨拶~~~住所などを記入している間に 準備してくださいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2479.JPG

まずはこちらで「オ~オ~カ~ミ~ノ~ォォォ・・・」とお祓いをしていただいて~

IMG_2482.JPG

その後 チラッとだけ写真の左端に写っている階段から更に奥に上がらせていただいて 再度ご丁寧に新住所や名前なども含めてのご祈祷をしていただきました[わーい(嬉しい顔)]

お神酒もいただいて 滞りなく方位除けのご祈祷を終えました[手(パー)]

私ってば方位にとっても敏感な人なのですが (照) 新居の方位で気になる点があったので 神主さんに質問したんです。。。

すると「住居で重要なのは日当たりと風通しなんですよ[わーい(嬉しい顔)]」とおっしゃってその理由も詳しく説明してくださいました[exclamation]

幸いな事に 今の家の日当たりは抜群で 窓も多くて風通しも良好なので問題ナシ[exclamation×2]

色々教わってホント心置きなく転居することができました[グッド(上向き矢印)]

さて気分上々になってからは 神社の探検です[ひらめき]

いろんな場所をパチリしちゃいました[るんるん]

IMG_2471.JPG

IMG_2474.JPG

上の写真で鶴がご覧になれますでしょうか~[exclamation&question]

IMG_2475.JPG

一番有名な見どころはこちら[ひらめき]

IMG_2476.JPG

IMG_2477.JPG

パワーをモリモリいただいて帰路についた私達で~す[exclamation]

こちら頂いたものもパチリしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2528.JPG

おっと[exclamation×2] もちろん食べ物の話題も[黒ハート]

行く途中で目にしていた姫路市林田町にあります こちらのお店[ひらめき]

IMG_2484.JPG

「日本一[exclamation&question] 本当に[exclamation&question] 食べてみなきゃね~でもご祈祷していただいてから帰りに寄ろうねっ[わーい(嬉しい顔)]」と話していましたので[手(パー)]

3種類ある鯛焼きの食べ比べをしてみました[ひらめき]

IMG_2500.JPG

IMG_2501.JPG

ぷっくりしていますよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_2502.JPG

座っていただけるスペースがあるのって嬉しいです[るんるん]

IMG_2496.JPG

私達が座ると すぐに冷たいお茶を持ってきてくださったのも嬉しかったな~[るんるん]

美味しかった順にアップしますね[わーい(嬉しい顔)]

とっても甘~いのですが 白あん[かわいい]

IMG_2503.JPG

黒あん[かわいい]

IMG_2505.JPG

カスタード[かわいい]

IMG_2506.JPG

中の餡よりも 皮のほうが印象に残りましたねぇ[手(パー)]

薄くって 焼きたてなのでパリッとさが際立っていました[わーい(嬉しい顔)]

日本一だったかって[exclamation&question]

私達にとっての鯛焼き日本一のお店は 以前にご紹介したことのある[次項有][次項有][次項有]こちら[黒ハート]

それにしても大きな看板とお店のネーミングがインパクトありますので 次々にお客さんがいらっしゃっていましたよ~[るんるん]


<