So-net無料ブログ作成

スシロー ☆ 期間限定ネタ・スターバックス ☆ キャラメリー さくら チョコレートフラペチーノ [お寿司]

沖縄旅行の記事を今日は一休みして 先週末の出来事を~[るんるん]

先々週に引き続き妹家族が実家に泊まりに来たので モチロン私も実家へと・・・[黒ハート]

土曜日の夕食はスシローに行きました[車(セダン)]

3月1日までの期間限定のお寿司をご紹介しますね~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは とろネタづくしシリーズの中から “とろ〆さばの高菜巻” [かわいい]

IMG_2165.JPG

とろ〆さばが美味しかったです[黒ハート]

こちらはいつまでだろ[exclamation&question] 売り切れ御免シリーズの中から “大切りとろサーモン” [かわいい]

IMG_2181.JPG

大切りなのにお値段そのまま108円[exclamation×2]

これは満足感アリ[黒ハート]

同じく売り切れ御免シリーズの “創作パンチェッタ” (手前側) [かわいい]

IMG_2175.JPG

生ハムの塩っけがイイ感じでした~[わーい(嬉しい顔)]

期間限定の “寒ぶり” (左側) [かわいい]

IMG_2174.JPG

脂のっていました[グッド(上向き矢印)]

右側の生ハムはね~以前スシローの事を記事にした時にvivianさんが「私の鉄板」として教えてくださったので初めて食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

ひや~これも美味しかったぁ[黒ハート] 私の鉄板にもなっちゃいそうです (照)

姪っ子ちゃんはこの海老がお気に入りで 最後にもパクッと美味しそうに食べていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_2190.JPG

小さい姪っ子ちゃんと甥っ子くんは うどんが欠かせないようです (笑)

IMG_2173.JPG

IMG_2171.JPG

私が欠かせないのがやはりこちらの “トロサーモン” で この日も何皿食べたことやら・・・(笑)

IMG_2170.JPG

レーンを見ると~今までわさびが器にまとめて入って回っていたのは知っていましたが この日は七味や塩も器に入って回っていましたよ~[exclamation]

IMG_2180.JPG

甥っ子君はキュウリがお好き[揺れるハート]

IMG_2178.JPG

先にキュウリを抜いてパリポリ食べてしまってから 穴からあっち見てこっち見て~こうして遊んで。。。。。

IMG_2186.JPG

シャリは残す・・・・・ そして私が食べる[exclamation] (笑)

ついでと言っちゃ~何ですが 甥っ子君の百面相の一部をご紹介しますね[るんるん]

妹達が買って来てくれたミスド[かわいい]

IMG_2120.JPG

甥っ子君と私は一番左側のドーナツが好きなんです~[黒ハート]

おとなしく食べてるでしょ~[exclamation&question]

IMG_2122.JPG

激写されている事を察知すると とたんにこぉんなお顔になりました (笑)

IMG_2123.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日曜日は朝から姪っ子ちゃんと 明石ビブレのスターバックスに行きましたよ~[るんるん]

姪っ子ちゃんが食べたかったのは “キャラメリー さくら チョコレートフラペチーノの Grande” [かわいい]

IMG_2203.JPG

ホットとアイスがあったり 豆乳のがあったり~大きさについても迷っていましたが 好きな味だったようで余計な話はしてくれずに (笑) 黙々と食べたり飲んだりしていました[黒ハート]

IMG_2204.JPG

少し味見させてもらったのですが美味しかったですよ~~~「桜のイメージ」な味でした[手(チョキ)]

まだ寒いですが日中は少し暖かく感じます~桜が満開になるのが待ち遠しいですよね[グッド(上向き矢印)]

姪っ子ちゃんがパステルアートで書いた作品を見せてくれたので パチリしました[わーい(嬉しい顔)]

皆さまにも一足お先に春をお届けしま~す[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_2149.JPG


nice!(160)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホエールウォッチング・ポークたまごおにぎり Katsu Kichen [沖縄旅行(H27,1月)]

さて第7弾[exclamation] いよいよこの旅行のメインイベント~~~ホエールウォッチングの日です[黒ハート]

・・・が目覚めると 天気予報通りの小雨日和[あせあせ(飛び散る汗)]

船が出るのか心配しながら 朝ごはんの買い出しに行きました[手(パー)]

ホテルの前の信号をまっすぐ行って~坂を下る感じで歩みを進めて~左に曲がった所にある【ポークたまごおにぎり Katsu Kichen】[ひらめき]

IMG_1536.JPG

歩いて3分で着いたかわいいお店でした[わーい(嬉しい顔)] 

朝は7時から開いていて テイクアウトもイートインもできるようです[るんるん]

IMG_1539.JPG

ホントは新登場メニューの “エビA1ソース” “チキン南蛮特製タルタルソース” “魚フライデラックス” などを食べたかったのですが 急いでいた私達[あせあせ(飛び散る汗)]

「揚げ物メニューは20分かかります[手(パー)]」と言われて断念[ふらふら]

スタンダードメニューの中からチョイスしてテイクアウトしました[グッド(上向き矢印)]

そして ホエールウォッチングの集合場所まで行ってから さんぴん茶と一緒にいただきました[黒ハート]

IMG_1543.JPG

主人がお気に入りの “油みそ” から~[かわいい]

IMG_1545.JPG

自家製の油みそがスパムにもマッチしているそうなんです[グッド(上向き矢印)]

“ツナマヨ” は ご想像どおりの味かも~[かわいい] (笑)

IMG_1550.JPG

写真では伝わりずらいですが~おっきくてボッテリしているので さすがの主人も「朝なので1個でよかったなぁ~[手(パー)]」って言っていました[わーい(嬉しい顔)]

私チョイスは こちらの “明太子マヨゆでたまご” [かわいい]

IMG_1546.JPG

真上からもパチリ[カメラ]

IMG_1548.JPG

パカッ[目]

IMG_1547.JPG

ゆで卵って所が珍しいですよね~[るんるん]

マイルドな優しいお味で美味しかったですよ~[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お腹の準備もできましたので ホエールウォッチングの受付に行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1622.JPG

この日のお仲間は22人でした[グッド(上向き矢印)]

ライフジャケットとカッパを借りて 説明を聞きました[わーい(嬉しい顔)]

くじら船長 (笑) が「この天候と波なので 無事では帰れません[手(パー)]」とおっしゃったので 私は高笑いをしてしまいました[exclamation]

いよいよです[exclamation×2]  “ヒゲクジラ亜目ナガス クジラ科” とのご対面を期待しつつ船に乗り込みま~す[るんるん]

IMG_1556.JPG

さっきおにぎりを食べたばっかりなのに 私の目に飛び込んできたのが こちらのコーナー[目]

IMG_1563.JPG

下の段には 揺れに耐えれる細工のされたポットに珈琲やスープが用意してあって 上の段にはお菓子類が[黒ハート]

IMG_1564.JPG

途中でいただこぅ[グッド(上向き矢印)] と思ったのですが なにしろ揺れがひどくって とてもとてもそんな流暢にしている時間はありませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1565.JPG

IMG_1570.JPG

2階からの眺めです[目]

IMG_1566.JPG

ひたすら30分前へ前へと進んで 先に着いた船がクジラを見つけた地点まで行きました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1575.JPG

いよいよ出会えるかな~と思って 再び2階へ移動した私達[手(チョキ)]

IMG_1585.JPG

船首を同じ方へ向けて 今か今かと待ちかまえます[わーい(嬉しい顔)]

おっっっ[exclamation×2]

IMG_1586.JPG

クジラを探す時の手掛かりのブロー(潮吹き) が見えると みんな歓声をあげちゃいますよね~[揺れるハート]

IMG_1589.JPG

これが呼吸のタイミングで この息継ぎが終わると背びれが見えて~その後背中を丸めて潜っていきます[手(パー)]

尾がバッチリ写った写真がこちら・・・お解りでしょうか~[目]

IMG_1578.JPG

クジラは人間と同じく肺呼吸だそうで 10~15分くらい(長いと40分:赤ちゃんクジラは3~5分) の間隔で息継ぎに海面にお目見えします[わーい(嬉しい顔)]

近くを大きなフェリーが通ったのですが この時はその船の音に怒っているのか楽しんでいるのかわかりませんが クジラが大きくジャンプしたのを見て 私達は大喜びっっっ[黒ハート]

IMG_1590.JPG

私も含めて 皆さん揺れる船でフラフラしながらもカメラを構えて頑張ります (照)

IMG_1599.JPG

近くにも寄ってきてくれましたよ~[目]

IMG_1596.JPG

実は・・・もっと探すのに苦労するのかなぁ~と思っていたのですが 多くのクジラが遊びに来てくれてラッキー[黒ハート]

IMG_1610.JPG

クジラのブローは浴びると幸せになれると言われているそうですよ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1602.JPG

「なんだかフワフワしてきたっ[exclamation]」と言うと~くじら船長が「この揺れをフワフワ~と表現できるのは酔っていない証拠ですよ[手(パー)] 船酔いしやすい人にとったらこの揺れは地獄ですよ[exclamation]」って[グッド(上向き矢印)]

IMG_1604.JPG

「キャーキャー[黒ハート] あっち[exclamation] そっちも[exclamation×2]」と叫んでいた私は 他のどの乗り物でも酔ったことないんです[手(チョキ)]

このハイテンションの時は 1階でグロッキーになっていらっしゃる方々の事を知る由もありませんでした (照)

IMG_1607.JPG

よく写っている迫力満点っぽい1階船首にいらっしゃるお兄さん達は 昨年も参加されたようで「来年も来ます[exclamation]」とくじら船長とお話されていました[手(パー)]

お仲間の皆さんとも一体感が生まれて こんなに楽しいとは思っていませんでした[exclamation×2]

9時半にポイントに着いて約1時間半近く~満喫できましたよ[わーい(嬉しい顔)]

コメントをくださった皆さまのおかげで 無事クジラを見ることができました~ありがとうございました[揺れるハート]


nice!(152)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆうなんぎい・国際通り [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行第6弾の今日は ホテルから夕食のお店へ向かう所から始まりま~す[るんるん]

夜の国際通りを歩くのは初めてだったのですが お昼の雰囲気よりも私はウキウキできました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1527.JPG

「お買い物は夕食後にね[るんるん]」と言いつつも 気になるお店には入っちゃいます (笑)

主人が指さす方向のお店の前の行列にビックリしてしまいましたが 人気のあるお店のようです[グッド(上向き矢印)]

【ゆうなんぎい】[ひらめき]

IMG_1509.JPG

順番待ちは 名前を記入するのではなくって~マスターに人数を伝えて順番に並んで待つシステムでした[手(パー)]

やっと店内に入れても 中にも順番待ちの椅子が5つくらいあるので まだまだ待ちます[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど50分待ちました[exclamation]

私がお喋りなほうで~マスターや手のすいているスタッフさんと楽しい時間を過ごせたので あっという間でした~[わーい(嬉しい顔)]

カウンターが10席 テーブル席が3つ お座敷席が4つの店内でしたが~ちょうどお座敷席に案内してもらえてラッキー[手(チョキ)]

IMG_1513.JPG

気さくなマスターには最初に撮影してもいいかどうか聞いていたのですが「テキトーな店だから ジャンジャン撮って好きにしてね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って (笑)

メニューの中に~例えば2人で行くと 沖縄らしい多くの品数を少しずつシェアして味わえるセットメニューもありました[ぴかぴか(新しい)]

・・・が量重視の私達は単品で食べたいものをチョイスすることにしました[るんるん]

「単品は量が多いので 2人なら3~4品でいいと思うよ~[わーい(嬉しい顔)]」とマスターにアドバイスしてもらったのですが 食いしん坊の私達は到底3~4つに絞り込めず・・・

欲望の赴くままに注文しました (笑)

まずはオリオンビールで乾杯[るんるん]

IMG_1516.JPG

沖縄で飲むオリオンビールは最高です[揺れるハート]

またまた勝手にランキング~お料理で美味しかった上位5つをご紹介しますね[ひらめき]

[かわいい]第1位はゴーヤーチャンプルです[かわいい]

IMG_1518.JPG

スパムではなくって 豚肉が使ってあります[目]

鮮やかな緑色のゴーヤと立ち上る湯気が食欲をそそりました[グッド(上向き矢印)]

シンプルな味付けなのに やたらと美味しかったで~す[黒ハート]

[かわいい]同じく第1位はホワイトボードに書いてあった今夜のおつまみメニューの中から ラッキョの天ぷら[かわいい]

IMG_1519.JPG

「味がついているので そのまま食べて下さい」と言われたこちらのお料理はゴーヤチャンプルと甲乙つけがたいくらいに美味しかったですよ~[黒ハート]

辛みが強すぎず 適度な刺激があります[グッド(上向き矢印)]

衣がサックサクでラッキョはモッチモチで~~~やっぱり島ラッキョは大好きっ[揺れるハート]

[かわいい]第3位はラフテー (豚の角煮)[かわいい]

IMG_1517.JPG

珍しいことに みそ味のラフテーでした[ぴかぴか(新しい)]

とろけるお肉に主人のホッペが落ちていました (笑)

[かわいい]第4位は~こちらもホワイトボードに書いてあったメニューから チンの煮つけです[かわいい]

IMG_1520.JPG

おろし大根も加えてあって 美味しく煮つけてありました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]第5位もホワイトボードに書いてあった中から もずくの天ぷら (ポーク入り)[かわいい]

IMG_1522.JPG

「ポーク入り」の言葉に惹かれて注文したのですが やっぱり沖縄ではポークも食べたくなっちゃいます (照)

先日ご紹介した【中本てんぷら店】のように もっともずくが主張しているのかと思っていましたが ニラや人参も入っていましたよ[手(パー)]

こちらのお店は 外国人のかたも多かったのですが ピクチャーメニューも用意されていましたし お一人様もカウンターでゆっくりいただけしそうだし~賑やかにお酒を楽しめそうだし~どんなお客さんでももきっと満足できると思いま~す[グッド(上向き矢印)]

雰囲気も味もGOODだったので 私はこちらのお店がこの旅行で一番お気に入りのお店でした[黒ハート]

行列に並んだ甲斐がありました[exclamation]

この後は本格的に (笑) 国際通りでお土産を買ったりして遅くまで過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

ホテルJALシティ那覇の近くにコンビニがあったので デザートを買ってからお部屋へ帰りました[るんるん]

IMG_1529.JPG

どちらもそれぞれに美味しくって[黒ハート] 大満足の沖縄の夜になりました[揺れるハート]


nice!(160)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

勝連城跡・道の駅かでな ☆ 嘉手納飛行場見学・ホテルJALシティ那覇 [沖縄旅行(H27,1月)]

更新が遅れ遅れになってしまって・・・気になりつつも未だに咳など風邪症状が続いております[ふらふら]

まだまだ寒い日が続いています~皆様も暖かくして体調管理にはお気をつけてくださいね~[手(パー)] 

本日の記事ですが 沖縄旅行第5弾にして まだ1日目の出来事です (照)

日焼けしちゃいそうなくらいの あふれる光を浴びながら次に行ったのは【勝連城跡】です[ひらめき]

勝連半島の付け根にあたる丘陵上に築かれていて 標高は60~100mだそうですよ[目]

IMG_1459.JPG

実は・・・中城跡に行く予定を立ててくれていたのですが お喋りに夢中で通り過ぎちゃってこちらになりました[わーい(嬉しい顔)]

駐車場に模型がありました[手(パー)]

IMG_1462.JPG

石垣も雰囲気ありますよね~[るんるん]

IMG_1464.JPG

見上げると 圧倒されました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1465.JPG

石の階段を上っていきます[足]

IMG_1477.JPG

目の前の景色に「ワォーーーッ[exclamation]

IMG_1478.JPG

右側へ歩みを進めました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1480.JPG

映画に出てきそうな木ですよネ[exclamation&question]

IMG_1481.JPG

次はどんな景色が出迎えてくれるのかワクワクしながら この木のすぐ側の階段を上っていきます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1482.JPG

思わず両手を広げて深呼吸してしまうくらいの素晴らしい眺望でした[exclamation×2]

IMG_1489.JPG

IMG_1486.JPG

IMG_1487.JPG

帰りに振り返ってもう1枚パチリ[カメラ]

IMG_1490.JPG

印象深い場所でした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

17時30分頃~【道の駅かでな】で ボーーーッと飛行機を眺めていた私達[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1491.JPG

IMG_1493.JPG

IMG_1494.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その1時間後位後に【ホテルJALシティ那覇】にチェックインしました[るんるん]

IMG_1758.JPG

エグゼクティブフロア1209号室です[目]

IMG_1757.JPG

ベッドはシモンズだったので寝心地よかったですよ~[黒ハート]

IMG_1498.JPG

IMG_1500.JPG

お部屋の窓からは国際通りがよく見えます[目]

IMG_1502.JPG

荷物を置いて 夜の街に繰り出しました~~~[揺れるハート]

まだ夜は始まったばかりですっ[exclamation×2]

          続きま~す。。。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(129)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中本てんぷら店・ニライカナイ橋 [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行第4弾の今日はグルメと観光~[るんるん]

まずグルメは【中本てんぷら店】[ひらめき]

鮮魚店が営む揚げたて天ぷらのお店で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1414.JPG

凄い行列で 人気のほどがうかがえました[手(パー)]

地元の人が多いように思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1413.JPG

20分近く並んでから 食べてみたい天ぷらを注文して お店の向かいの海辺に座って揚げたてアツアツをいただきました[グッド(上向き矢印)]

前記事でご紹介した 軟骨そばを【亀かめそば】で食べてから1時間も経っていないのですが 私達がチョイスしたのは・・・・・

[かわいい] グルクン

IMG_1428.JPG

新鮮さが伝わってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい] イカ

IMG_1418.JPG

サクッとプリッとしていました[手(パー)]

[かわいい] もずく

IMG_1419.JPG

ボテッとした衣が印象的でした~[黒ハート]

[かわいい] さかな( “本日の魚天ぷらはまぐろの赤身です” ~の貼り紙に惹かれました[黒ハート]

IMG_1423.JPG

まぐろを天ぷらでいただくだなんて~初めてでしたよ[exclamation]

今こうして見ても 青い空に天ぷらが映えていますね~[るんるん]

こういう景色を前に食べると 余計に美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1431.JPG

カツオだしと塩味がきいている衣なので そのままパクパクできちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

アーサともずくがこちらのお店の人気のようですよ[手(パー)]

さてここで 勝手にランキング~[かわいい]

主人の1位:さかな 2位:もずく 3位:いか

ちなみに私の1位は もずくでした[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この次 20分くらい車を走らせて向かったのは【ニライ橋・カナイ橋】[ひらめき]

IMG_1433.JPG

ちょうど西の起点に広場があるので ゆっくりと全体が見渡せます[るんるん]

IMG_1434.JPG

ここで三脚を使って ラブラブツーショット写真を撮ってから いよいよ橋をドライブです[わーい(嬉しい顔)]

トンネルを抜けると~~~

IMG_1453.JPG

思わず「うわ~ぁ[exclamation×2]」と声をあげてしまいました (照)

IMG_1454.JPG

下り坂になっている道を の~んびり進みます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1457.JPG

U字型の気持ちのいい道でした[揺れるハート]

この後 2人共同じ気持ちだったのですが もぅ1度来た道を引き返して (笑) また行って~結局1往復半しちゃいました[手(パー)]

ひろしさ~ん[exclamation] やっとこの記事で初めて沖縄の綺麗な風景の写真をアップできました (照)

スキッと晴れたのは 沖縄初日のこの日だけだったので かなり貴重な写真かも~[わーい(嬉しい顔)]

次回も沖縄らしい写真をご紹介する予定ですので お楽しみに~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(167)  コメント(25)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀かめそば [沖縄旅行(H27,1月)]

沖縄旅行の記事~第3弾です[るんるん]

チャッチャと記事をアップしないと 相当日数がかかりそうなのですが・・・更新が遅くなっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

レンタカーに乗ってまず向かったのが 那覇市若狭の【亀かめそば】です[ひらめき]

IMG_1395.JPG

こちら食券を買うシステムで・・・“沖縄そば” と “ふーちばーそば” と “軟骨そば” があります[目]

少しにらめっこしていたのですが違いがよく解からなかったので オススメを店長さんっぽいかたに聞いてみました[わーい(嬉しい顔)]

“軟骨そば” がオススメだそうです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1396.JPG

そして女性なら “小” でいい加減の量だそうです[手(パー)]

私は素直に従って (照) 主人は “中” をプッシュしていました[わーい(嬉しい顔)]

こちら店内の様子をパチリさせてもらったのですが 地元の常連さんのほうが観光客よりも多いような感じを受けました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1397.JPG

奥の壁際にあります黄色いタンクのような中に入っている 麦茶はセルフサービスです[かわいい]

そういえば一度行ったことがあってとっても私好みの味だった【田舎 公設市場南店】も こぉんな感じの中に麦茶が入ってた[exclamation]

暑い沖縄は 麦茶を飲む量も半端ナイのかもしれませんねぇ~[ひらめき]

“トッピングのニンニクと生姜がサービス” と書いてありましたので ニンニクをお願いすると~すぐに持ってきてくれましたよ[目]

IMG_1399.JPG

ニンニクの香りに食欲全開です (笑)

こちら主人の “軟骨そばの中” [かわいい]

IMG_1401.JPG

私の “軟骨そばの小” [かわいい]

IMG_1400.JPG

真上からパチリ[カメラ] (右が中で~す[exclamation] 軟骨は私のより1つ多くって 3つで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1402.JPG

「麺が伸びるよね~[グッド(上向き矢印)]」とか言いながらも しっかり横からもパチリ (笑)

IMG_1403.JPG

軟骨もアップで撮っちゃったりなんかして[カメラ]

IMG_1405.JPG

軟骨は柔らかくって 主人がとっても美味しそうに食べいたので1つあげようかと思っていると~私がよそ見をしている間に主人のお箸を持つ手が伸びてきて・・・・・

奪われました (笑)

スープは初めの1口目で「ん[exclamation&question] 播磨地域名物のえきそばにそっくり[exclamation]」ってつぶやいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

私にとっては昔懐かしの味で 出汁のチカラ[exclamation] を感じました (照)

麺は こぉんな感じ~[目]

IMG_1404.JPG

あまりコシはなく ツルツルッと食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

他のお客さんをウォッチングしていると~皆様が “よもぎ” をテーブルに持ってきているじゃありませんか[exclamation]

私も 食券近くのよもぎコーナー (笑) へ行ってみると~~~スタッフさんがザルによもぎを入れて渡してくれました[るんるん]

「これ どうやって食べるのですか[exclamation&question]」と質問すると~「そばの上に乗せて食べてみて下さい[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

よもぎを生で食べるだなんて初体験だったので「半分に減らしてもらえますか~[わーい(嬉しい顔)]」と もし食べられなかった時のことを考えて そうしてもらいました[手(パー)]

IMG_1410.JPG

ちょっとスープに浸して食べてみたよもぎの感想は 苦味と言うか~エグミがあって 食べ慣れていない私はなくてもいいかな~って感じました[手(パー)]

ドバドバ山盛りのよもぎを鉢に入れて食べている沖縄の人達の元気の秘密は こういった所にもあるのかもしれませんネ[かわいい]

スタッフさんも元気一杯で最後は「またお越しくださ~い[わーい(嬉しい顔)]」というような沖縄の言葉をかけてくださって嬉しかったです[黒ハート]

活気のあるお店で 沖縄に来た実感がわいてきました[グッド(上向き矢印)]

お腹一杯になった私達ですが お次も食べ物目指して車を走らせましたよ~ん (笑)


nice!(146)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
<