So-net無料ブログ作成

伊丹空港から~那覇空港へ [沖縄旅行(H27,1月)]

前記事へも多くのコメントをありがとうございました[るんるん]

おかげさまで気持ちよ~く旅立つことができて 楽しい旅行になりました[黒ハート]

kick­_driveさんのリクエストにお答えしまして~~~こちらは主人プロデュースの1日目の “しおり” です[目]

IMG_1531.JPG

今日は伊丹空港から那覇空港までの行程を記事にしようと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

飛び立つ前にパチリ[カメラ]

IMG_1347.JPG

サプライズで主人が “クラスJ” を取ってくれていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1349.JPG

背もたれを後ろへ倒すとシート全体が前方へスライドします[わーい(嬉しい顔)]

普通シートよりも約18cm広いので ゆったりしています[るんるん]

そしてヘッドレストも頭がイイ感じで包み込まれて レッグレストで足もリラックスできま~す[手(チョキ)]

IMG_1355.JPG

IMG_1359.JPG

そして上の写真のように 私達が座ったのは非常口に一番近い座席でしたので “任務” があります (照)

万一の場合に 緊急脱出の援助をします[exclamation]

CAさんに黄色いこちらの “安全のしおり” を読むように言われました[手(パー)]

IMG_1353.JPG

もぅこの時点から私達はCAさんに名前で呼ばれて この後も「〇〇様 お飲み物は・・・」なぁんて 常に名前でお声がけしてもらって なんだかVIP気分でした[かわいい]

こちらの写真は主人が撮った写真なのですが~伊丹市の【昆陽池】[ひらめき]

池の中にある島の形が日本の地図になっています~貴重な写真だなぁ~[目]

IMG_0447.JPG

さて高度が上がっていきますよ~[飛行機]

IMG_1361.JPG

その間は 真ん前に綺麗なCAさんが着席されているので ちょっぴり緊張しましたが 初めての非常口席を楽しむ私なのでした (照)

しばらくしてからサービスされる飲み物の中で~温かいお茶はクラスJ だけで飲めるオリジナルの煎茶なんですよ~[手(パー)]

IMG_1365.JPG

早起きしたので寝るかな~と思っていましたが 眠る間もなく那覇が近づいてきました (照)

IMG_1372.JPG

「残波岬と 泊まった事のある残波岬ロイヤルホテルだ~[exclamation×2]」と主人に言っていると お向かいに座っておられるCAさんが「〇〇様は 沖縄は何度かいらっしゃったことがあるのですか[exclamation&question]」って[手(パー)]

それぞれ回数を答えると~「低い所を長い時間飛んでいますが どうしてかお解りでしょうか~[グッド(上向き矢印)]」って[わーい(嬉しい顔)]

首を傾げる私達に教えてくれた答えは「米軍基地の関係で 飛行できる高さが決まっている」そうなのです[ひらめき]

他にも基地の近くにある空港もありますが 沖縄だけがこぉんなに長く低い所を飛んでいるそうですよ[exclamation]

おかげで 綺麗な景色を長い間見ることができます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1373.JPG

IMG_1374.JPG

「ma2ma2さんが体験搭乗したチヌークだ[exclamation×2]」と主人が教えてくれたのでパチリ[カメラ]

IMG_1377.JPG

飛行機が止まったら 頭を下げてお出迎えしてくださっていました[目]

IMG_1378.JPG

近付いてきま~す[目]

IMG_1381.JPG

飛行機のドアが開いたら 近くにいた中のみんなで「わぉ~[exclamation×2]」って叫んで・・・連帯感に笑ってしまいました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1383.JPG

他にもCAさんの親指立ててグーのサインなど~非常口席だからこそ見える色んなことを知ることができて楽しかったです[るんるん]

IMG_1385.JPG

那覇空港の至る所で 綺麗なお花が出迎えてくれて気分上々[グッド(上向き矢印)]

IMG_1386.JPG

IMG_1388.JPG

この後レンタカー会社までバスで向かったのですが バスではクーラーがかかっていて スタッフさんは半袖です[ひらめき]

初夏のような沖縄の気温にビックリしました[exclamation×2]

「沖縄っ[exclamation] 楽しむずぉぉぉ~[exclamation][exclamation][exclamation]

次回はレンタカーで向かった沖縄そばのお店などを記事にしますね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(158)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄旅行 [沖縄旅行(H27,1月)]

今朝は早起きしましたよ~[るんるん]

JAL2081便で 沖縄へ向かいます[飛行機]

今は空港のラウンジでくつろいでいま~す[喫茶店]

image.jpg

今回の一番の目的は “ホエールウォッチング” なんです[わーい(嬉しい顔)]

天候が不安なのですが 出会えるといいな~[黒ハート]

他はね~~~

[かわいい]ニライカナイ橋

[かわいい]中城跡

[かわいい]今帰仁城跡

[かわいい]嘉手納飛行場

[かわいい]国際通り

[かわいい]八重岳でカンヒザクラを見る

[かわいい]首里城

[かわいい]第一牧志公設市場

[かわいい]波の上宮参拝

グルメは~~~

[かわいい]海産物えんがんで 伊勢海老ウニ焼き

[かわいい]ジャッキーステーキハウスで ステーキ

[かわいい]katau kithinで たまごポークおにぎり

[かわいい]亀かめそばで なんこつそば

[かわいい]奥武島 中本鮮魚てんぷら店で もずく天ぷらなど

[かわいい]ゆうなんぎいで 沖縄料理

[かわいい]第一牧志公設市場の 沖縄料理

[かわいい]オハコルテで タルトを買う

主人作の しおりによると こぉんな感じかな[グッド(上向き矢印)]

今月は風邪ひきさんで なかなかブログ更新ができなかったのですが 帰って来たらジャンジャンアップしていきたいなぁ~と思っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まだ咳が止まらず 横隔膜というか肺というか・・・が痛くて仕方がないのですが 沖縄を目一杯満喫して楽めるといいな~[わーい(嬉しい顔)]

それでは「行ってきまぁ~す[exclamation×2]


nice!(125)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アーナンダ ☆ 平日のランチセット [カレー]

記事の更新が遅れ遅れになってしまって・・・昨年末に行ってきたお店がまだ残っています (照)

今日は12月30日(火曜日) にランチしに行った明石市野々上の【アーナンダ】をご紹介しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

可愛らしいお店の外観で お店の前を通る度に気になっていたんですよね~[るんるん]

IMG_1196.JPG

インド料理のお店なのに ピンクな所がナイスです[exclamation]

この日は午後からの予定も目白押しだったので ランチタイム始まってしばらくしてからの早い時間に入店~っ[手(チョキ)]

【平日ランチ】を注文しましたよ[かわいい]

3種類のカレーの中から1種類を選んで サラダとライスと 15種類のナンが食べ放題なんです[exclamation×2]

風邪で絶不調だった私なのですが 店内の香辛料の香りに 食べる気マンマンになっちゃいました (笑)

こちら私達が座った席から見たサラダバー(一番奥) の様子です[目]

IMG_1205.JPG

平日ランチには付いていないのですが ドリンクメニューの中から選んだラッシーと一緒に サラダバーでチョイスしたのんを一緒にパチリ[カメラ]

IMG_1204.JPG

一番左に写っているペラペラのは~豆のせんべいで “パパド” というそうなのですが 私好みの味で歯ごたえもあって美味しかったので 主人のお皿のも奪って食べちゃいました[黒ハート]

ドレッシングも好きなのを選べます[手(パー)]

IMG_1202.JPG

ちょうどシーザーサラダの後ろに隠れているのですが 15種類のスパイスがミックスされた粉・・・全体的にうっすらとパラパラッとふりかけていただくとたまりませんでした[黒ハート]

お皿のセンターに盛り付けている “チキンティカ” と書いてあった骨なしのタンドリーチキンが主人も私も好きな味でしたよ~[るんるん]

でもナン狙いの私達は サラダバーは最初のこの1皿だけにしておきましたよ~ん[グッド(上向き矢印)]

カレーは以下の3種類から選べます[目]

[かわいい]ベジタブルカレー

[かわいい]ほうれん草のカレー

[かわいい]肉のカレー

そして辛さも5段階から選べます[目]

[かわいい]甘口

[かわいい]中辛

[かわいい]辛口

[かわいい]大辛

[かわいい]激辛

ナンはねぇ~[目]

[かわいい]プレーンナン

[かわいい]チーズナン

[かわいい]チーズトマトナン

[かわいい]ベーコンチーズナン

[かわいい]チーズアップルナン

[かわいい]パンプキンナン

[かわいい]ジャガイモナン

[かわいい]オニオンナン

[かわいい]セサミナン

[かわいい]明太子ナン

[かわいい]ガーリックナン

[かわいい]ホウレンソウナン

[かわいい]ココナツナン

[かわいい]チョコレートナン

[かわいい]キャラメルバターナン

選びたい放題で (笑) 注文しました[わーい(嬉しい顔)]

こちら主人の【肉のカレー[ぴかぴか(新しい)]中辛[ぴかぴか(新しい)]チーズナン】[ひらめき]

IMG_1206.JPG

チーズがトロリ~ン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1207.JPG

私の【ほうれん草のカレー[ぴかぴか(新しい)]激辛よりも更に辛くしてもらったのん[ぴかぴか(新しい)]ガーリックナン】[ひらめき]

IMG_1208.JPG 

カレーは1口食べただけでも主人ったら汗かいていましたが 私はまだまだ辛くても大丈夫な感じ[手(チョキ)]

美味しくいただける ちょうどの辛さでしたよ~[グッド(上向き矢印)]

「ナン追加で~チーズトマトナンとジャガイモナンをお願いしまぁす[黒ハート]

IMG_1213.JPG

チーズトマトナンはピザ感覚でいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ジャガイモナンをペロッとめくってみました (笑)  珍しいですよね~[exclamation]

IMG_1215.JPG

「明太子ナン~追加お願いしまぁす[黒ハート]

IMG_1217.JPG

ナンに海苔とは ナンなん[exclamation&question] インドと日本の融合って感じナン[exclamation&question]

・・・・・失礼っ (笑)

「ベーコンチーズナン追加お願いしまぁす[黒ハート]

IMG_1219.JPG

私達~食べ過ぎ[exclamation&question][exclamation&question]

作戦としては~最後に甘い系のナンを食べようと思っていたのですが さすがにギブアップ (照)

私が風邪をひいていなかったら あと1枚食べてただろぅな~[るんるん]

ちなみに 主人の一番お気に入りのナンは “チーズトマトナン” で 私が一番お気に入りは “ベーコンチーズナン” でした[黒ハート]


nice!(162)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味喰藩(ビッグバーン) [京都旅行(H26,12月)]

4回に渡って記事にしてきましたが 今日がカニカニ旅行~最終回になりまぁす[わーい(嬉しい顔)] 

2日目のお昼に行ったのは 朝来市和田山町のイオン和田山店にあります【味喰藩(ビッグバーン)】[ひらめき]

大人数で行っても大丈夫そうなお店で探して見つけたファミレスです[手(パー)]

IMG_1071.JPG

父・ひでくん・妹は “ビーフステーキ丼” を注文していましたよ~[かわいい]

IMG_1098.JPG

上の写真のお味噌汁をバージョンアップさせて うどんに変更したのがこちら[目]

IMG_1097.JPG

IMG_1099.JPG

前夜に但馬牛を食べた所なので それに比べると・・・・ネ[手(パー)]

母は “鍋焼きうどん” [かわいい]

IMG_1086.JPG

主人は “豚カツ定食” [かわいい]

お味噌汁を うどんにバージョンアップしていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1087.JPG

姪っ子ちゃんは “ザルそば” [かわいい]

IMG_1085.JPG

私は “チーズオムライスグラタン” [かわいい]

IMG_1100.JPG

IMG_1101.JPG

またまた皆のメニューの味見をさせてもらった私ですが (照) 私チョイスのお料理が一番美味しかったです[手(チョキ)]

姪っ子ちゃんは “お子様ランチの お子様カレー” [かわいい]

IMG_1089.JPG

姪っ子ちゃんのピースのタイミングが笑えるくらいにバッチリです[グッド(上向き矢印)]

甥っ子君は “お子様ランチの お子様寿司” [かわいい]

IMG_1093.JPG

甥っ子君はお寿司が好きなイメージはなかったので どうしてこのメニューにしたのか聞くと~

「しんかんしぇんがカッコイイ[わーい(嬉しい顔)]」からだそうです (笑)

お子様ランチを注文すると コインが渡されてゲームができるそうで 子供達は楽しんでいましたよ[るんるん]

こちらのお店は ウーロン茶が無料セルフサービスでいただけました[るんるん]

IMG_1083.JPG

ご飯のおかわりと大盛りも無料のようでした[手(パー)]

そのご飯は コシヒカリで甘味もあってモッチリ美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夜は妹のお家に寄って またまたカニ祭り~[黒ハート]

IMG_1146.JPG

IMG_1147.JPG

カニをほぐしている間に ご飯も豚汁も冷めてしまったので この後また温め直してもらいました (照)

姪っ子ちゃんは黙々と 皆が羨むような丼に仕上げていましたよ~[るんるん]

IMG_1149.JPG

2夜連続カニを食べて 満足でしたっっっ[exclamation×2]


nice!(144)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉川 ☆ 海鮮せんべい但馬 [京都旅行(H26,12月)]

カニのお宿に行く前にちょっと寄った京都府京丹後市の【玉川】[ひらめき]

IMG_0941.JPG

何年かに1度は こちらで “地酒ソフトクリーム(ノンアルコール)” を食べるのですが この日あまりに寒すぎたのでパスして お世話になっているかたへのお酒を購入してクール便で送ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0948.JPG

試飲ができるので 吟味できました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0945.JPG

お贈りしたお酒は 飲みやすい新酒で三が日で飲みきっちゃったそうですよ~ (笑)

店内を撮らせてもらいました[手(パー)]

IMG_0944.JPG

IMG_0947.JPG

お酒だけではなく 酒粕や甘酒や お酒のケーキなども販売されていま~す[exclamation]

昔一度買って印象に残っているのが アイスクリームにかけると美味しいお酒です[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もぅ1箇所~こちらは帰りに寄った 朝来市和田山町の【海鮮せんべい但馬】です[ひらめき]

IMG_1102.JPG

こぉんな感じで商品が山積みされていて 試食できますよ~[るんるん]

IMG_1109.JPG

人気ランキングはこちら[かわいい]

IMG_1106.JPG

私が好きなベストフォーを発表します~ダララララララララ。。。。。

[1] わさび (ピリリと刺激的で お酒にもビールにもお茶にも合います) 

[2] 黒糖ピーナッツあられ (砕いてあるピーナッツが香ばしくってコクもあり 手が止まらない美味しさです)

[3] うめ (酸っぱさにやみつきです)

[4] 黒豆きなこあられ (丹波の黒大豆ときなこの味がしっかりします)

群を抜いて好きなのをピックアップしたので・・・・・中途半端に4位までとなっております(笑)

観光バスも続々と停まって 皆さんお土産に沢山買っていらっしゃいますよ~[手(パー)]

私達もお気に入りを買ったのですが いつも調子に乗って買いすぎてお会計の時にビックリしてしまいます (照)

試食の後は 無料の珈琲をいただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1125.JPG

こちらの北海道クリームのソフトクリームは リーズナブルにいただけます[手(チョキ)]

持てるだけのソフトクリームを持ってパチリ[カメラ]

IMG_1115.JPG

せんべいが いいアクセントです[わーい(嬉しい顔)]

大きなクリスマスツリーを見ながらいただきました[るんるん]

IMG_1116.JPG

この日のこの時間は運転していなかったのですが 製造ラインが動いている時には見るのが楽しいですよ~[目]

IMG_1126.JPG


nice!(179)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カニカニ旅行 [京都旅行(H26,12月)]

昨年末に記事にしそびれた 京都旅行の続きで~す[るんるん]

Les Baux Provence】でランチをした後 丹後半島へ向かいました[車(RV)]

北部に行くほど雪が積もっていきましたが スタッドレスタイヤのおかげで予定していた時間に着きましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0951.JPG

まず最初にしたのは 姪っ子ちゃん達とお部屋のチェック[目]

お宿で一番大きなお部屋と~その隣のお部屋を用意してくれていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0955.JPG

IMG_0958.JPG

13年前に行った時にはこたつだったのですが 10月にリニューアルしたばかりのこちら・・・こたつは却下されたようです[手(パー)]

お風呂に入ってから お部屋に用意してくださっていたお菓子を食べたりして カニ三昧の夕食を待ちわびました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0959.JPG

「お食事の用意ができましたよ~[exclamation]」とお声掛けいただいて「待ってました[グッド(上向き矢印)]」と1階のお部屋へ移動しました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0961.JPG

小学5年生の姪っ子ちゃんも 1人前の大人のお料理を注文して 食べる気マンマンですよ[わーい(嬉しい顔)]

続々とご馳走が運ばれてきました[るんるん]

IMG_0964.JPG

2船の船盛りは 鯛バージョンと グレバージョン[exclamation]

IMG_0966.JPG

IMG_0975.JPG

目の前の何から食べようか迷っちゃう~っ[揺れるハート]

IMG_0969.JPG

主人と私はカニ刺しからいただきましたよ~~~鮮度を実感できて 甘かったぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0974.JPG

姪っ子ちゃんが初めて食べたアワビ[ひらめき]

IMG_0965.JPG

焼きあがったアワビを撮る頃には 既にホロ酔いでブレちゃっています (笑)

IMG_0977.JPG

但馬牛も焼きましょう~[るんるん]

IMG_0988.JPG

ウフフッ・・・・・焼けてきたっ[黒ハート]

IMG_0990.JPG

アツアツの カニみそも到着~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0984.JPG

半熟卵との相性バッチリで 濃厚な味わいです[手(チョキ)]

IMG_0985.JPG

「カニ味噌と同じタイミングで熱燗お願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]」とお願いしていたのですが 最後にお酒を入れてズズズッと飲むのが好きなんですぅ (照)

焼き牡蠣だ~っ[黒ハート]

IMG_0991.JPG

磯の香りがして トゥルル~ン[るんるん]

IMG_0998.JPG

4人盛りのカニ~[目]

IMG_0993.JPG

こちら3人盛り~[目]

IMG_0996.JPG

まずは焼いていきましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0994.JPG

お部屋中が香ばしくなってきました[グッド(上向き矢印)]

カニの身がプックリしてきたら ひっくり返して サッと焼いて出来上がり[exclamation×2]

IMG_0997.JPG

身の旨味が凝縮されて 甘味も強く感じま~す[黒ハート]

妹は置いておいたカニ味噌も網に乗せて サッと焼いて食べていましたよ~[目]

IMG_1002.JPG

焼きガニを堪能した後は カニしゃぶ~[るんるん]

IMG_1004.JPG

そしてカニすき~[るんるん]

IMG_1006.JPG

モチロン〆は雑炊ね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0976.JPG

IMG_1005.JPG

ホジホジして置いておいたカニ身たっぷりのゴージャスな仕上がりになりました[手(チョキ)]

IMG_1010.JPG

デザートはアイスクリームです[手(パー)]

IMG_1012.JPG

もぅ満腹で動けないくらいだったのですが やっとのことで2階のお部屋に戻りました[わーい(嬉しい顔)]

そしてちょっぴりクリスマスバージョンに変身した可愛い子ちゃん達~名探偵コナンのテレビに気をとられながらも ビンゴ大会の始まり始まり~っ[exclamation×2]

IMG_1033.JPG

お姉ちゃんが司会と番号引くのを頑張ってくれて 盛り上げてくれました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1036.JPG

この度の景品係 (笑) は妹家族で~一部を撮ったのですが いい物を用意してくれていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1038.JPG

24時間入れるので この後ゆっくりしてお腹が落ち着いてからお風呂に行って「おやすみなさ~い[手(パー)]

・・・と言いたい所ですが 興奮状態の姪っ子ちゃん達は0時過ぎまでなかなか眠りませんでしたよ (笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

翌朝は7時に起こし合って朝風呂へ~[わーい(嬉しい顔)]

気分爽快~シャキッと目も覚めて 朝食のお部屋へ[るんるん]

IMG_1042.JPG

ピンクの蓋を開けると~茶碗蒸しでした[目]

IMG_1048.JPG

カニのお味噌汁も持ってきてくださいました~[黒ハート]

IMG_1045.JPG

「今年の冬もみんなでカニを食べに来れて嬉し~い[exclamation×2]」としみじみ感じながらお宿を後にしました[わーい(嬉しい顔)]

この後 寄り道をして帰宅した様子は また後日~記事にしようと思っています[グッド(上向き矢印)]

実家に両親を送って行くと 玄関で “カニサボテン” が出迎えてくれました (笑)

IMG_1294.JPG


nice!(187)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HAKUJUJI [スイーツ (洋)]

皆様~いいお正月でしたか[exclamation&question]

私はユッタリのんび~りできました[るんるん]

まだ風邪が治っていなくって・・・勢いよく喋ったら咳が止まらなくなっちゃうので若干おとなしかった私[わーい(嬉しい顔)]

家族は静かめのお正月で喜んでいたかも~ (笑)

さて2015年[exclamation×2] イイコトたくさんあるといいですねっ[黒ハート]

「あのお店に行きたい[揺れるハート] あそこへ旅行したい[揺れるハート] アレに挑戦してみよっかな~[揺れるハート]」と元旦からウキウキしています[グッド(上向き矢印)]

今日はそんな私のお正月の様子を記事にしていこうと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

まずは子供達が覗き込んでいる 母手作りのおせち~[かわいい]

IMG_1230.JPG

実家は明石ですので (照) 魚の棚の鯛~[かわいい]

IMG_1246.JPG

手巻き寿司~[かわいい]

IMG_1255.JPG

妹達の差し入れのカニ~[かわいい]

IMG_1241.JPG

こちらも妹達から~[かわいい]

IMG_1225.JPG

私達からはお酒~[かわいい]

IMG_1224.JPG

もぅ1つ私達から明石市大久保町の【HAKUJUJI】で買ったケーキを[かわいい]

IMG_1267.JPG

一度記事にしたことがありますが 今日は店内の様子も合わせてご紹介しますね~[るんるん]

お正月限定商品で “賀正” や “迎春” と描かれたチョコレートが飾られているケーキが3種類ほどありました[手(パー)]

IMG_1268.JPG

こちらのお店は 31日は18時までの営業で~元旦だけお休みで 初売りを2日からしてくれるので重宝します[手(パー)]

お年賀ギフトやバスケットも充実していましたよ~[るんるん]

店内は広めですので 沢山のお客さんでも大丈夫~[exclamation]

IMG_1269.JPG

IMG_1279.JPG

椅子のウェイティングスペースも4席設けられています[目]

IMG_1277.JPG

帰りに 出入口近くの “隠れハート” に姪っ子ちゃんが気付きました[exclamation×2]

IMG_1281.JPG

私はスタンプカードがこの日で5冊目に突入するくらい よく行っているのですが・・・初めて知りました (照)

もしいらっしゃることがあれば 皆様も探してみてくださいね~幸せになれる[exclamation&question] かな[グッド(上向き矢印)]

こちらがお正月に買ったケーキです[るんるん]

IMG_1285.JPG

父や妹達は【HAKUJUJI】では チョコレート系のケーキが美味しくって好き[exclamation] って言っています[黒ハート]

なので 全体的になんだか地味~な色合いになっちゃいました (笑)

お正月早々から 風景や人物よりも やっぱり食べ物を見ると反射的にカメラを構えてしまう私ですが・・・・・

今年もモリモリ美味しい物を食べて 楽しく記事をアップしていきたいな~と思っておりますので よろしくお願い致しま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(182)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年のご挨拶 [花]

 新年明けましておめでとうございます[exclamation×2]

皆様には幸多き新年を迎えられたことと存じます[ぴかぴか(新しい)]

早々にご訪問してくださいましてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

今年最初の写真はフラワーアレンジメントで~す[るんるん]

IMG_1191.JPG

上は教室で撮ったもので~お家に帰ってからパチリしたのがこちらの写真[目]

IMG_1192.JPG

ひとまわり前の未年に産まれた姪っ子ちゃんが もぅ12歳[グッド(上向き矢印)]

年月の流れの早さにビックリしますが のように穏やかに ウメェーものを沢山食べて過ごしていきたいです[exclamation×2]

いつもご訪問してくださいます皆様のご健康とご多幸を 心よりお祈り致します[るんるん]

本年もどうか温かくお付き合いくださいますようお願い申し上げます[黒ハート]


nice!(214)  コメント(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
<