So-net無料ブログ作成

ペリーのいくら丼 [大阪旅行(H26,11月)]

前記事でとっても優雅な朝食をいただいた後は~~~道頓堀界隈でお買い物や散策をしてしっかりカロリー消費をしてから (笑)

IMG_0539.JPG

IMG_0556.JPG

IMG_0561.JPG

大阪市中央区の【ペリーのいくら丼】を食べに行きましたよ[グッド(上向き矢印)]

黄色く書かれた看板を見つけて主人が「あった[exclamation]」って言ったのですが まさかこんな所に[グッド(上向き矢印)] という場所にありましたよ~[手(パー)]

IMG_0567.JPG

ビルの中のポヨ~ンと黄色く明るい看板の所 [目]

IMG_0568.JPG

TVで何度か紹介されていたことがあって 昔々から行ってみたかったお店なんですよね~[exclamation]

そんなお店を行程に入れてくれてて[黒ハート] ほんとラッキー[ハートたち(複数ハート)]

元気よく店主が出迎えてくださって すぐに絹こし豆腐のおでんが目の前に[るんるん]

IMG_0571.JPG

温かいうちに食べようかどうしようか・・・迷いましたが 揃った所の写真を撮りたかったのでガマン (照)

丁寧に丁寧にご飯を丼に入れて平にならして イクラを乗せて広げて つけ汁をたら~りとかけてくれていました[目]

「めっちゃ美味しそ~う[黒ハート]」と言わずにはいられません[わーい(嬉しい顔)]

そんなイクラ丼が登場~っ[exclamation×2]

IMG_0579.JPG

この輝き[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

注文の時に「皮がかたくてプチプチしたのか・・・皮が柔らかくて脂がのったのか [exclamation&question]」どちらにするか聞かれていたんです[グッド(上向き矢印)]

普通盛りの2倍量の “いくら ダブル” を注文していた主人は 2種のイクラをミックスしてもらえると聞いて「ミックス」をお願いしていましたよ[ひらめき]

IMG_0574.JPG

さすが主人のほうは 横から見てもインパクトありま~す[揺れるハート]

IMG_0578.JPG

盛り付けていらっしゃる後姿を見ていると~2種のいくらを左右で半々に盛り付けるのではなくって 上下に重ねているようでしたので・・・食べるときにはミックスされたイクラが口の中に入ってくる感じですかね[手(パー)]

“いくら 大盛り” を注文した私は 「皮が柔らかくて脂がのったほう」をお願いしました[ひらめき]

IMG_0576.JPG

いくら大盛りは ご飯も大盛りにしてもらえるのですが さすがの私もこの日は普通盛りでじゅうぶんでした[わーい(嬉しい顔)]

いくらの普通盛りを注文されたかたのを作っていらっしゃるのを見ると~それでもたっぷりと量が入っているような感じがしましたので 女性のかたは それで充分かもしれませんね[るんるん]

丼が小さそうに見えるかもしれませんが しっかりと深さがあるからでしょうねっ[グッド(上向き矢印)]

イクラのつけ汁にまろやかな昆布の味が感じられて ご飯の下のほうまでまんべんなくかけてくれているので なだれ落ちるイクラとご飯が最後まで美味しくいただけます[わーい(嬉しい顔)]

「お好みでワサビをどうぞ~[わーい(嬉しい顔)]」とオススメのワサビが これまた合う~っ[るんるん]

店主の笑顔がキュートでとても気さくに色々お話してくださって 楽しくお食事できました[手(チョキ)]

帰りは「お腹いっぱいになりましたか~[exclamation&question] またどうぞーーー[グッド(上向き矢印)]」と言ってくださったので「ハーイ[exclamation×2] 絶対来まぁす[黒ハート]」って[わーい(嬉しい顔)]

お店を後にしながら主人に「ハァァァ~満足っ[exclamation×2] これで もぅ今年はイクラ食べなくてもいいわ~[グッド(上向き矢印)]」・・・と言うと

「まきちゃん[exclamation] 今年って後ちょっとだし。。。。。」と笑われちゃった[わーい(嬉しい顔)]

お店の北側のいい場所に駐車場も発見できたので 今度は来年プラッと立ち寄って 食べたいな~っ[グッド(上向き矢印)]


nice!(167)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五感 北浜本店 ☆ モーニングフレンチトースト [大阪旅行(H26,11月)]

前記事の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

興奮状態で迎えた大阪での2日目の朝~~~大阪市中央区の【五感・北浜本店】でモーニングをしてきました[るんるん]

テクテク歩いていると私の目に飛び込んできた こちらの “登録有形文化財” のプレート[ひらめき]

IMG_0526.JPG

「へぇ~凄い建物なんだぁ[グッド(上向き矢印)]」と言いながら 目線を上に向けると・・・・・

IMG_0529.JPG

素敵すぎる建物[黒ハート]

「うわぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と立ち止ってしまった私に向かって主人が「ここでフレンチトーストを食べようと思って[わーい(嬉しい顔)]」って[exclamation]

この旅行も行程を全て主人に任せていたのですが まさかのこの素敵な建物内での朝食~~~多分この時 嬉しくって10㎝くらい飛び上がりましたね (笑)

上の写真に写っているホテルマンのようないでたちのスタッフさんが「お食事でしょうか[exclamation&question]」と とびきりの笑顔で話しかけてきてくれました[るんるん]

「ハイッ[揺れるハート] モーニングをいただきに来ました[わーい(嬉しい顔)]」と答えると・・・「ご案内致します どうぞこちらへ[手(パー)]」と先導してくださいました[グッド(上向き矢印)]

この扉の向こうには一体どんな素敵な世界が広がっているのでしょうか~[exclamation×2]

IMG_0525.JPG

こちらは1つ目の扉と2つ目の扉のディスプレイです[ひらめき]

IMG_0524.JPG

2階に向かって「お客様がお越しです~ご案内お願い致します[わーい(嬉しい顔)]」とお声掛けくださると 可愛い声で「いらっしゃいませ~どうぞ~[グッド(上向き矢印)]」とお返事がして・・・

階段へと案内されました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0516.JPG

建物に似つかわしい重厚感のある階段を上ります[わーい(嬉しい顔)]

先程の声の主の綺麗なスタッフさんが 深くお辞儀をして迎え入れてくださって これまた素敵なお部屋に案内してくれました[かわいい]

IMG_0514.JPG

注文するのは決まっていたので サラッとメニューを見てすぐに注文しましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

少しお時間がかかると説明がありましたので グルリと2階を一周探検しました (照)

他にもいくつかお部屋があって赤いソファーの私好みのお部屋や こぉんなお部屋も~[目]

IMG_0515.JPG

1階を見下ろしてパチリ[カメラ]

IMG_0500.JPG

とても目を引く赤いのんは オーブンですよ~[ひらめき]

IMG_0499.JPG

もっと時間がかかるのかな~と思っていましたが10分くらいでお待ちかねのフレンチトーストが[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

・・・っと その前に Richard Ginori のカップ&ソーサーで珈琲が[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0502.JPG

その後すぐに~フレンチトースト[exclamation]

IMG_0508.JPG

一番手前に写っている “ハチミツバター” の味が印象的でした[グッド(上向き矢印)]

ミミ付きの食パンがいい焼き色に仕上がっていて ふんわり優しい味がして滑らかな口溶けです[黒ハート]

IMG_0507.JPG

しっかりと味も染み込んでいます[目]

IMG_0511.JPG

メープルシュガーも くどくなくって美味しかった~[揺れるハート]

実は・・・休日のブランチに主人が作ってくれるフレンチトーストが絶品なのですが コレには負けるかも (笑)

ヨーグルトには細かく刻んであるフルーツがトッピングされていて ヨーグルト用シュガーをかけていただきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0510.JPG

大阪に行く度に五感の2階サロンでくつろぎたいくらいに お気に入りのお店になっちゃいました[るんるん]

訪れた誰しもを ウットリした気分にさせてくれる空間だと思います[exclamation×2]

近くにあれば 間違いなく毎日通いたいくらいです[ハートたち(複数ハート)]

百貨店で五感のスイーツをお土産に買う事はありましたが 本店でしか食べられないメニューにメロメロです (照)

朝から気分上々でお店を後に・・・・・する前に1階も見て回りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0519.JPG

クリスマスムード満載のこの時期が 一番素敵に飾りつけられているのかもしれませんネ[るんるん]

IMG_0517.JPG

IMG_0521.JPG

IMG_0520.JPG

IMG_0522.JPG

一番初めにアップした写真のプレートの右側の鉄扉の中を 帰りにちょっと覗いてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0535.JPG

上を見上げて主人と「うぉ~っ[exclamation]映画に出てきそう[グッド(上向き矢印)]

IMG_0530.JPG

“新井ビル” のこちらの建物は「生きた建築」として2013年に選定されたそうですよ[手(パー)]

以前同じく大阪北区の【Mon cher】の事を記事にした時に orangeさんにコメントで教えていただいたこちらのお店~~~いい情報をありがとうございました[黒ハート]

あの時「行ってみたいな~[るんるん]」と独り言を(主人に聞こえるように)言っていたので おかげさまで連れてってもらえました[手(チョキ)]

その時に宣言していましたが (照) 堂島ロールと堂島ホテルロールの食べ比べもしましたよ~また後日記事にしたいと思いますのでお楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]

ラブとブログを洒落でくっつけてみた私の “らブログ” を続けて 2年以上が経ち・・・うすうす気づいていたのですが 最近確信に変わったのでご報告を。。。。。

私ってば お気に入りのお店だと 写真が多くって [黒ハート] [揺れるハート] [ハートたち(複数ハート)]マークも やたらと飛び交う傾向があるようです (笑)


nice!(184)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食とビール フレンドシップ・DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 [大阪旅行(H26,11月)]

誕生日と30000nice! へ 多くのお祝いコメントをありがとうございました[るんるん]

嬉しくって嬉しくって 小躍りしながら過ごしている今日この頃です (照)

今日から数回に分けて 大阪でのコトを記事にしていきますね~~~食いしん坊な私達夫婦のことですから ほとんどが食べ物の話題ですが (笑) お付き合いくださぁい[わーい(嬉しい顔)]

11月19日のドリのライブの前~早目に夕食を食べることにしました[グッド(上向き矢印)]

大阪市中央区森ノ宮の【洋食とビール フレンドシップ】です[ひらめき]

IMG_0456.JPG

店名の通り 洋食とビールをいただきましたョ~ (笑)

IMG_0467.JPG

悩ましいくらいに美味しそうなメニューの中から主人は “C定食” をチョイス[ひらめき]

IMG_0475.JPG

右から 手ごねハンバーグ・エビクリームコロッケ・白身魚フライ・エビフライが 並んでいます[かわいい]

こちらのお店で一番豪華なメニューで・・・主人の目が輝いていました[黒ハート]

ご飯は後で気が付いたのですが大盛りにもしてもらえるようですので 男性なら大盛りにしたほうがいいかな~と思うくらいの分量でした[わーい(嬉しい顔)]

一番美味しかったのは エビクリームコロッケだったそうですよ[グッド(上向き矢印)]

ハンバーグも「肉の味がしっかりする~[わーい(嬉しい顔)]」って言っていたので 牛肉の割合が多いのかもしれませんね[手(パー)]

エビフライも 思ったよりもプリッとしていたようですよ~[exclamation]

海老大好きの私がチョイスしたのは “エビオムライス” です[ひらめき]

IMG_0473.JPG

オムライスの上に 小エビのフライが5匹ぶんが乗って~タルタルソースがかかっています[目]

IMG_0474.JPG

主人の定食のご飯にも添えられていましたが 福神漬けがあるのがイイですねっ[手(パー)]

主人と同じく目を輝やかせながら 横からもパチリ[カメラ]

IMG_0479.JPG

卵は2個くらい使ってあるのかな~火加減抜群[グッド(上向き矢印)]

全体的にお上品な味付けで それでいてそれぞれ個性的[るんるん]

ただのオムライスじゃなくって このようなゴージャスなオムライスって 余計に笑顔がこぼれますよ[揺れるハート]

店内は このような感じ~[目]

IMG_0469.JPG

昔ながらの洋食屋さんのイメージです[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして向かうは 【DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014】[exclamation×2]

思い返せば 10年以上コンサートって行っていなくって・・・主人ともモチロン一緒に行くのは初めて[黒ハート]

多くの人達が写真を撮っていたので 私も真似して同じ所をパチリ (照)

IMG_0486.JPG

IMG_0485.JPG

IMG_0489.JPG 

NEWS ZERO のテーマソングにもなっている “AGAIN” を聴いて・・・・・感動しすぎて泣いてしまいました (照)

歳を重ねて どうやら涙もろくなったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも他の曲では 一緒に歌って踊って~ハッピーになれましたよ~[揺れるハート]

最高の夜でした[グッド(上向き矢印)]


nice!(182)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホーゲル ☆ 30000nice! お祝い [記念日のお食事・スイーツなど]

珍しく2回連続の記事投稿です (照) 

私のお誕生日へのお祝いコメント~皆様ありがとうございました[るんるん]

言葉の花束をいただいたようで 物凄く嬉しいです[揺れるハート]

今日は お昼に社会福祉協議会から帰って来ると 主人からまたまたサプライズ[exclamation×2]

IMG_0438.JPG

皆様のおかげで nice! が なんと[exclamation]30000に到達したのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

主人が 今か今かと意識してくれていたようで 私のいない間にフライングして【ホーゲル】にケーキを買いに行ってくれていたんですって[グッド(上向き矢印)]

ちょっぴり早目の前祝いとして 昼食後のおやつで美味し~くいただきました[るんるん]

本当に「おかげさま」ですぅ~今まで沢山の nice! をありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

これからも “らブログ” と仲良くお付き合いくださいねっ[黒ハート]

いま大阪に来ていまして 大阪城ホールでの18時半開演の【25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014】をウキウキしながら待っている所です[exclamation×2]

今日は大阪で泊まって 明日は大阪をブラリとする予定で~す[るんるん]

また そんな様子は後日アップしますが 今日はひとまず皆様へ・・・・・[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

心から「いつもいつも 応援してくださってありがとうございます[exclamation×2] お誕生日へのお言葉と 今までにいただいた数多くの nice! への御礼と 沢山のご訪問への感謝を込めて[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(179)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ・エピ [記念日のお食事・スイーツなど]

[かわいい][かわいい][かわいい]11月18日(火曜日) の昨日は 私の誕生日でした[かわいい][かわいい][かわいい]

0時はお風呂に入ってたのですが~ポヨーンとした気分でお風呂から上がった私を派手にクラッカーで出迎えてくれた主人[わーい(嬉しい顔)]

あまりにビックリして大声で「キャーーーーーーッ[exclamation×2]」と長く叫んでしまった私 (笑)

そんな真夜中に花束をプレゼントしてくれました[るんるん]

IMG_0379.JPG

クラッカーの音に心臓が止まるかと思いましたが 嬉しいサプライズでしたョ[揺れるハート]

プレゼントも貰って ハッピーでした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして昨夜は 加古川市野口町の【ビストロ・エピ】へ[車(RV)]

IMG_0396.JPG

クリスマスの雰囲気が醸し出されています[グッド(上向き矢印)]

IMG_0393.JPG

IMG_0430.JPG

お楽しみのお料理の始まり始まり~っ[ハートたち(複数ハート)]

“エスカルゴのブルゴーニュバターソース” [かわいい]

IMG_0409.JPG

蓋をオープンすると ガーリックのいい香りが立ち上りました[ひらめき]

IMG_0410.JPG

ちょうどいい塩加減で 思い返すと私~このお料理が一番好きだったかも~[るんるん]

IMG_0408.JPG

パンは自家製で~小麦粉にこだわっていらっしゃって創業明治18年の愛知県の尾張製粉のを使われているそうですよ[手(パー)]

軽い口当たりに仕上げてあって 親しみやすい味がするパンでした[わーい(嬉しい顔)]

“茨城県産 黒毛和牛のたたき サラダ仕立て ノルマンディー風 リンゴと新鮮野菜のソース” [かわいい]

IMG_0413.JPG

カラフルで どれから食べよっか迷いました (照)

“大根とお米のソース” [かわいい]

IMG_0414.JPG

横に添えられているクルトン・パセリと 大根のブイヨン煮をスープの中に “ポトリ” とするのが地味に楽しかったです (笑)

“福岡産 玄界灘から直送!とれたて鮮魚と海老のポワレとムール貝の白ワイン蒸しベルモットとマッシュルームのソース” [かわいい]

IMG_0415.JPG

アップでパチリ[カメラ]

IMG_0416.JPG

私の大好きな海老ちゃ~ん最高っ[黒ハート]

お魚のイトヨリもいい火入れ具合でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

お口直しで “ミカンとパセリのシャーベット” です [かわいい]

IMG_0417.JPG

お肉料理で~す[かわいい]

IMG_0421.JPG

赤ワインのソースが いい感じでした[るんるん]

デザートは “タルト・ムース・シャーベット・柿のコンポートの4種の盛り合わせ” です[かわいい]

主人に撮ってもらった主人のほうのデザート&カプチーノ[目]

IMG_0423.JPG

そして主役の (照) 私には特別バージョン[exclamation]

IMG_0425.JPG

シェフがお祝いの言葉を添えて持ってきてくださいましたよ~~~美味しく珈琲といただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0424.JPG

帰る際には 再度お祝いを言ってくださって 見えなくなるまでお見送りをしてくださって 記憶に残る夜になりました[わーい(嬉しい顔)]

記念日と言えば 神戸や大阪まで行く事が多かったのですが 今日の午前中に社会福祉協議会の給食サービスボランティアがあるので珍しく近くでお祝いの食事をしました[手(パー)]

加古川だから余計にリラックスできたのかな~カジュアルな気分でステキな時間を過ごせてよかったです[るんるん]

さて41歳[ひらめき] どんな1年になるでしょう~~~楽しい毎日だといいなぁ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


nice!(123)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー アモ ☆ うさちゃん&くまちゃん・プロップ ☆ 秋の収穫祭 [スイーツ (洋)]

11月8日(土曜日) ~ひろしさんと まるたろうさんのお誕生日のできごとで~す[るんるん]

この日は 妹の誕生日でもありましたので 実家に全員集合しました[グッド(上向き矢印)]

お誕生日といえば ケーキ[黒ハート]

子供達が大好きな近所のお店に行きました[わーい(嬉しい顔)]

先月オープン3周年を迎えた 明石市大久保町の【パティスリー アモ】です[ひらめき]

姪っ子ちゃんが “アモロール” を食べたそうにしています~もしかして お口をアーンってしていたのかなぁ (笑)

IMG_0274.JPG

店内に入ってショーケースを見ると 子供たちのお目当てのケーキがないっ[がく~(落胆した顔)]

「売り切れましたか~[exclamation&question]」と尋ねると「5分程待っていただければ 作りますよ[わーい(嬉しい顔)]」って~~~ラッキー[るんるん]

「作ってくれるんだって~よかったねぇ[揺れるハート]」と言うと 甥っ子君はこぉんな嬉しそうなお顔[グッド(上向き矢印)]

IMG_0270.JPG

店内の四方八方の写真を撮らせてもらいながら 待機っ[手(パー)]

IMG_0287.JPG

IMG_0289.JPG

IMG_0288.JPG

IMG_0290.JPG

出来上がりホヤホヤのケーキを 写真に写しやすいように トレイに乗せてくだいましたよ~[かわいい]

IMG_0285.JPG

可愛いでしょ~[exclamation]

“うさちゃん” と “くまちゃん” です[グッド(上向き矢印)]

IMG_0296.JPG

やっぱり姪っ子ちゃん2人は “うさちゃん” で~甥っ子君は “くまちゃん” を選んでいました[るんるん]

食べるのがもったいないくらいの可愛さだったのですが 3人とも勢いよく食べていましたよ~ (笑)

“うさちゃん” の説明を [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 一番下から生クリーム・スポンジケーキ・いちごクリームの3層になっていて中にいちごゼリーがかくれんぼしています[わーい(嬉しい顔)]

“くまちゃん” は [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 一番下から生クリーム・スポンジケーキ・チョコクリームになっていて 中に生チョコがかくれんぼしています[わーい(嬉しい顔)]

全体的に ぎゅうひが覆っていて可愛いお顔が描かれています[かわいい]

思わず微笑んでしまう 心が和むケーキです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

大人達は どこのケーキ屋さんにするか家族会議しました (笑)

近くに沢山ケーキ屋さんがあるので いつも迷うのですが この日は【ケーキ屋 プロップ】が “秋の収穫祭” をしていたので「行ってみて よかったら買おっか~[exclamation]」ということになりましたよ[手(パー)]

IMG_0277.JPG

3週間ほど前に行った時のことを記事にしましたが この日は “いなみ野秋メロン” を使ってあるケーキがショーケースに沢山並んでいて 雰囲気が違いましたよ[手(パー)]

IMG_0282.JPG

いなみ野メロンとは [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 稲美町の希少なメロンで 糖度の高さと香り・味の良さ・ジューシーでなめらかな舌触りがあるそうです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0320.JPG

上の写真の右上に写っている “ヘキサゴン” [exclamation] 私のオススメで~妹がチョイスしました[るんるん]

甘ぁ~いんですけどネ・・・いつもハードワークでお疲れぎみの妹に ちょうど良かったみたいです (照)

IMG_0315.JPG

いなみ野メロンを使ったロールケーキをチョイスしたのは 父と私~~~お皿に乗せて横からもパチリ[目]

IMG_0321.JPG

甘い所もあり・・・そうでないところもあり・・・でしたが 凄くみずみずしくって~初めて食べた稲美町のメロンを堪能できました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに昨日(11月15日) に実家に帰った時にもプロップへ手土産を買いに行く用事があったのですが まだいなみ野メロンを使ったケーキは販売されていましたよ~[手(パー)]

農家さんで生産が終われば このケーキもなくなるそうですので ご興味のあるかたは お早目にどうぞ~[かわいい]

隣に座っていた母の “柿蔵” と一緒に 姪っ子ちゃん達から妹へのお誕生日カードをパチリしました[カメラ]

IMG_0326.JPG

他にもパパからのサプライズプレゼントにキャーキャー騒いだりして (笑)

夜は 手巻き寿司パーティーをしました[ひらめき]

IMG_0293.JPG

他にも イクラ・ツナマヨ・たくあん千切り・松茸のお吸い物など~豪華な食卓だったのですが なんてったって子供達とワイワイ言いながらでしたので 写真撮る余裕がなくって (照)

大勢で集まってのお誕生日会って 賑やかでいいものですねっ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(186)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もち吉・播磨屋本店 姫路店・餃子の王将 市川橋店☆秋メニュー [スイーツ (和)]

先月 妹達が遊びに来た時に持ってきてくれた手土産で~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6243.JPG

もち吉のおかき2種なのですが~どちらも美味しくって[るんるん]

右のほうの “太陽の輝き” がね~【播磨屋本店】の “朝日揚げ” とよく似た感じだったので~食べ物への探求心が強い私達は 食べ比べをしてみることにしました (笑)

そんな話をすると「妹も行きたい~[exclamation]」って言うので 11月1日(土曜日) に妹家族と一緒に姫路へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]

まずは姫路市市之郷町の【播磨屋本店 姫路店】へ[ひらめき]

IMG_0114.JPG

以前に一度記事にしたことがありますが あまりにもあっさりすぎる記事でしたので 今回は詳し~くご紹介したいと思います (照) [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 前記事は【こちら

この奥で数々のおかき類が販売されています[目]

IMG_0119.JPG

店内はこのような対面販売になっていて 試食もできますよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0120.JPG

そしてこちらのお庭の眺めのいい席が空いていたら 座って一休み[手(パー)]

IMG_0122.JPG

ホットの珈琲とほうじ茶のサービスが受けられますので セルフでいただいてまったりするのもいいかもしれません[グッド(上向き矢印)]

IMG_0121.JPG

この時は珈琲は残っていなくって ほうじ茶も熱々っぽかったので 席に座ってちょっと一息ついて次の目的地へと向かいました[車(RV)]

甥っ子くんの なんだか楽しそうな雰囲気の写真が撮れました~[黒ハート]

IMG_0139.JPG

帰りに隣の建物のこちらへ寄りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0116.JPG

5000円以上買った人だけの 特別なゾーン[ひらめき]

IMG_0118.JPG

レシートと一緒に貰えるチケットがあれば5人までが こちらでぜんざいを入れていただけます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0117.JPG

この日は5000円も買っていないので おあずけで・・・写真を撮らせてもらうだけでしたけどね (照)

そして 帰ってから食べ比べてみましたよ~ん[手(チョキ)]

IMG_0264.JPG

もち吉だけを食べるとそれはそれで美味しかったのですが 播磨屋本店のほうが味が濃いくって奥深いと言うか何というか・・・

ただ食べ慣れているからなのでしょうか~「播磨屋本店の勝ち~っ[わーい(嬉しい顔)]

さて次は【姫路みゆき献血ルーム】へ[ひらめき]

大人達が献血をしている間 子供達はスタッフさんにも見守られながら遊びやDVDを満喫していたようです[るんるん]

IMG_0149.JPG

IMG_0155.JPG

夕食はマルフクに行く予定だったのですが 雨だったのに傘をさして10人以上のお客さんが並んでいらっしゃったので断念しました[たらーっ(汗)]

駅近辺で他の焼肉屋さんも思い当らなかったので【餃子の王将 市川橋店】の前を通りがかった時に「ここにしよっか[exclamation&question]」とハンドルを右にクルクルッと[手(パー)]

IMG_0175.JPG

主人は当店オリジナルの秋のセットメニューの中から “とんこつみそラーメンセット” [ひらめき]

スープを1口味見させてもらったのですが 美味しかったで~す[るんるん]

IMG_0198.JPG

ミニ焼きめしも付いています[グッド(上向き矢印)]

IMG_0203.JPG

もぅ1品~せいろに入った焼売と唐揚げも付いているのですが 写真撮り忘れてます (照)

私も当店オリジナルの秋メニューの中から “極王(ごくおう)天津飯” をチョイスしました[ひらめき]

ミニラーメンとミニサラダのセットもありますが 単品にしましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0200.JPG

普通の天津飯と比べると 卵の色からして全然違います[黒ハート]

アスパラガスがちょうどいい歯ごたえに調理されていて ワンランクもツーランクも上です[グッド(上向き矢印)]

色よく仕上がっている大ぶりの海老が入っていて・・・・アップで撮ると・・・・・

IMG_0201.JPG

・・・とカメラを構えている間に 隣に座っていた4歳の姪っ子ちゃんに 私の~大好きな~大きな海老~を奪われてしまいました (笑)

『食べ物の恨みは怖い』と言いますが 可愛い可愛い姪っ子ちゃんのことは恨めませんョ。。。 (照)

上にかかっているあんも 私は凄く好きな味で 姪っ子ちゃんと取り合いする感じで慌ただしく食べたのでした[るんるん]

挙句の果てには 姪っ子ちゃんは私のお膝の上に座って食べていたので 近くのお料理しか撮れなかったのですが まぁ他のみんなは定番メニューですので サラリとご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0199.JPG

IMG_0206.JPG

IMG_0196.JPG

こちら11歳の姪っ子ちゃんがスタッフさんに「両面焼きで~[手(パー)]」とリクエストしていました・・・いつの間に覚えたのでしょうか~恐るべし小学生っ[exclamation×2]

IMG_0197.JPG

餡に使用している生姜と 皮に使用している小麦粉が外国産だったようですが 今年の秋に全材料を国産化したそうですね[わーい(嬉しい顔)]

そんな事を思うと 気のせいかもしれないけれども 一層美味しくなっているような感じがしました (照)

やはり国産だ~と思うと安心感がありますね[exclamation×2]

以前ご紹介したこちらのイベント[ひらめき]

見事完食をされた ぷんぷんさんから写真が掲示されている・・・とその時コメントをいただいていたのですが 発見できました[るんるん]

IMG_0169.JPG

そして こちらのお店では こぉんなキャンペーンもされていてビックリ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0171.JPG

祖母が103歳まで元気で長生きしてくれていたのですが 一緒に行っていたら無料だったんだぁ~[グッド(上向き矢印)]

私も長生きして 王将に行こっ[exclamation]


nice!(190)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるみや ☆ 第86回明石公園菊花展覧会 [スイーツ (洋)]

先週のことになりますが~明石公園で開催されている菊花展覧会へ行ってきました[るんるん]

この季節になると行ってみたくなっちゃいます (照)

またまた沢山写真を撮ったのですが 私が楽しみにしている菊で色んな表現をしてあるモノを今日はアップしますね~[わーい(嬉しい顔)]

子供が大好き[黒ハート] トーマスーーー[グッド(上向き矢印)]

IMG_0240.JPG

富士山[目]

IMG_0239.JPG

羊さ~ん[かわいい]

IMG_0232.JPG

そして最後は・・・明石と言えば[exclamation×2] のタコさん~[るんるん]

IMG_0241.JPG

今年も秋の恒例行事を見に行くことができてよかったです[るんるん]

ちなみに16日まで開催されていますので ご興味がおありのかたは是非いらしてくださいね~[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後 魚の棚をお散歩しました[わーい(嬉しい顔)]

さすが連休中でしたので 物凄く多い人でビックリしました[手(パー)]

お魚は買わなかったのですが 松茸を買いましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0246.JPG

国産ではありませんが お昼にご飯とお吸い物にすると 秋の香りで部屋中が包まれました[るんるん]

IMG_0251.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

電車で帰る前に母が「久しぶりに くるみやのシフォンケーキを買って帰ろうか[るんるん]」って[黒ハート]

以前【本店で食べたソフトクリーム】のことをご紹介したことがありますが ステーションプラザ東館にも くるみやはありま~す[ひらめき]

IMG_0243.JPG

色んなケーキが並んでいますが 両親はくるみやと言えば “シフォンケーキ” をチョイスしちゃうようですよ~[るんるん]

IMG_0245.JPG

お家で食べる前にパチリした 母チョイスのシフォンケーキです[かわいい]

IMG_0248.JPG

こちらは父チョイスの “ショコラシフォンケーキ” です[かわいい]

IMG_0249.JPG

シフォンケーキって 小麦粉&砂糖&卵のシンプルな材料で作れちゃいますが シンプルだからこそ お店によって生地の特徴が出ますよね~[るんるん]

くるみやのシフォンケーキは フワッフワの生地で なんとな~くモッチリしていて昔懐かしの口当たりです[グッド(上向き矢印)]

ホイップも あっさりスッキリしていて安心の味~[わーい(嬉しい顔)]

私はシフォンケーキよりも好きな “グリーンティーロール” を買ってもらいました[揺れるハート]

IMG_0247.JPG

ロールケーキの部分は しっかりとグリーンティの味がします[るんるん]

中は パイ生地がミルフィーユになっていて コクのあるバタークリームが囲んでて食感も楽しめます[グッド(上向き矢印)]

このロールケーキを食べるときは いつも「丁寧に作られているので 丁寧に食べなくっちゃ[わーい(嬉しい顔)]」という気持ちになるんですよねぇ (照)


nice!(184)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸亀製麺 ☆ タル鶏天ごはん・よふど温泉 [うどん]

前記事の続きで~す[わーい(嬉しい顔)]

霧ヶ滝に行った後に温泉に向かいました[グッド(上向き矢印)]

霧ヶ滝の辺りにも有名な温泉がいくつかありますが 私達が行ってきたのは朝来市山東町の【よふど温泉】です[ひらめき]

IMG_0039.JPG

何度か行ったことがあるのですが こちらサウナがあるので好きだったんです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0044.JPG

ちょっと面白い力作の数々が駐車場へと向かう道にありましたので ご覧くださ~い[るんるん]

コウノトリと 色白の親切な叔父様のお出迎えです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0054.JPG

IMG_0052.JPG

いま話題の。。。。。。。

IMG_0053.JPG

こちらも なかなかタイムリーな。。。。。。。。

IMG_0056.JPG

皆さん表情豊か~~~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0055.JPG

逆にお婆ちゃまは寂しそうな後姿。。。。。。でも前から見ると~座ったまま右手にテニスラケットを持っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0051.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて夕食はホントはもっとコッテリ系の計画をしてくれていたのですが サウナで体力を使いすぎて私が疲れちゃったので (照)【丸亀製麺】に変更になりました (笑)

福崎店に着いて目に入ってきたのが右端のほうに置いてある赤いのん[exclamation]

IMG_0062.JPG

店内に入って見てみると大々的な宣伝[グッド(上向き矢印)]

IMG_0063.JPG

秋の新メニュー[かわいい] 主人が飛びつかないわけがナイ[exclamation] (笑)

「でもさ~うどんにタルタルソースって合う[exclamation&question] ヘンじゃない[exclamation&question]」と言う私に遠慮したのか・・・・ “タル鶏天ぶっかけうどん” はパスして~

“タル鶏天ご飯” にしていました[わーい(嬉しい顔)]

丸亀製麺でお馴染みのセルフコーナーで注文すると ご飯を入れて~天丼のタレをかけて~

IMG_0066.JPG

右側の鶏天を3つ乗っけて~「タルタルソースをかけてくださいね~[手(パー)]」と言われたので 好きなだけかけて~

主人が仕上げたのが こちら[ひらめき]

IMG_0067.JPG

見本の写真と見比べて 食べ終わる頃に気付いたのですが・・・右下の見本には葱もトッピングしてあるので余計に美味しそうに見えますよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0065.JPG

モチロン[exclamation] 1口もらって食べてみましたが 思っていた以上に美味しかったですよ~[るんるん]

鶏天は何となくジューシーで ほのかに柚子の風味が感じられます[わーい(嬉しい顔)]

タルタルソースが特製なのでしょうね~~~鶏天にもご飯にも合うようになっています[exclamation×2]

このタルタルソースなら うどんにも合いそうな予感[グッド(上向き矢印)]

最初とは打って変わって 主人に「今度はうどんに挑戦してみれば~[exclamation&question]」って言ってしまいましたよ (笑)

もぅ1つ インパクトのあったかき揚げをクローズアップ[目]

IMG_0070.JPG

このかき揚げ[exclamation] トレイに並んでいなかったので「揚げて下さい[わーい(嬉しい顔)]」とお願いして揚げてもらったのですが 何と大きいこと[exclamation×2]

毎回のようにかき揚げを注文する主人は喜んでいるし~私もこぉんな大きいのは初めて見たので「ラッキーやね[手(チョキ)]」って言いながら記念撮影しちゃいました (照)

この日も主人は丸亀製麺でのお食事を満喫できたようです[るんるん]

IMG_0069.JPG

ちなみに私はこの日もいつものように “ぶっかけ・冷・並・つゆ多め” を「やっぱコレだわ~[黒ハート]」と言いながらツルツルッと食べましたョ (笑)


nice!(192)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

氷ノ山・後山・那岐山国定公園 ☆ 霧ヶ滝 [おでかけ(兵庫県内,H26~)]

お仕事だったかたも お休みだったかたも この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか~[わーい(嬉しい顔)]

皆様のブログを訪問させてもらうのが楽しみです~[るんるん]

先週になりますが お天気に恵まれた10月25日(土曜日) に行ってきた 美しき但馬の渓谷・兵庫県美方郡新温泉町の【霧ヶ滝】について記事にしようと思います[かわいい]

霧ヶ滝の魅力をたっぷりとお伝えしたいので とってもとっても写真が多いのですが サラッとご覧くださいませ~[グッド(上向き矢印)]

向かう途中の播但道で 主人が「竹田城跡だ[exclamation×2]」って[目]

IMG_6725.JPG

これまでガスっている事が多かったので あんなにハッキリと見えたのは珍しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6730.JPG

北へ行くほど素晴らしい紅葉の景色を眺めながらのドライブっていいですよね~[るんるん]

まずは “ふるさと館” で飲み物を買って~お手洗いをお借りして~遊歩マップをもらいました[手(パー)] 

もともとは小学校かな~の校舎のようで・・・奥に写っているのは体育館かな~とっても懐かしい感じがしました (照)

IMG_6731.JPG

霧ヶ滝渓谷の入り口まで車で少し移動して 靴を履き替えたりしながら遠くの山をパチリ[カメラ]

IMG_6735.JPG

さぁ[exclamation] 準備も整ったので いよいよ山の中へと入って行きましょう[るんるん]

IMG_6738.JPG

川のせせらぎ・・・と言うか少し前に降った雨の為~ゴーゴーという音を聞きながら 歩きます[グッド(上向き矢印)]

IMG_6740.JPG

澄んだ空気が美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6741.JPG

こちら関西電力の水の取入口で この水流がこの辺りの家庭の電気になっているんですって[目]

IMG_6742.JPG

緑色の “霧ヶ滝思案橋” は「行こか戻ろか・・・」と思案するところから名づけられたそうですよ[手(パー)]

モチロン行っちゃいましょう[exclamation×2] (笑) 

IMG_6744.JPG

「ぜひ行ってみて~[グッド(上向き矢印)]」と霧ヶ滝を紹介してくださったかたの「熊が出そうな所なのよ[ダッシュ(走り出すさま)]」との言葉を聞いて 熊よけの鈴をつけて行った私達 (照)

ちなみに熊には出会いませんでしたが・・・とても勢いよく5m位下を走り抜ける猪に突進して来られそうな感じがしたので「ギャーァーッ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」って叫んでしまいました[ふらふら]

IMG_6746.JPG

大きな岩が沢山ありました[目]

IMG_6747.JPG

“魚止めの滝” がチラリと見えました[カメラ]

IMG_6750.JPG

ヨッコラショ[exclamation]

IMG_6751.JPG

木漏れ日が眩しいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6752.JPG

赤色のこちらは “1号鉄橋” です[目]

IMG_6753.JPG

よろけているフリをする主人[わーい(嬉しい顔)] なかなかの役者です (笑)

IMG_6755.JPG

「気持ちいいね~[わーい(嬉しい顔)]」と深呼吸しながらテクテク[足][足][足]

IMG_6756.JPG

川の左側に “Y字のサワグルミの木” [目]

IMG_6757.JPG

さぁ[exclamation] 滝まであと1400mです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6758.JPG

幹がグネグネ曲がっていて珍しいな~と思ったのでパチリ[カメラ]

IMG_6759.JPG

屋久島を思い出すような風景にも沢山出会いました[手(パー)]

IMG_6761.JPG

主人はヒョイッと歩いていたけれど~カタカタと不安定で怖かった板[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6762.JPG

奥の橋が雪の重みで歪んでしまっているので 手前の橋を渡りま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6763.JPG

恐っっっ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6764.JPG

こちらが手前の木の橋なのですが 整備してくれているのがありがたいです[手(パー)]

IMG_6765.JPG

次も整備して作ってくれていた橋です[目]

IMG_6770.JPG

多少のバランス感覚が必要かも~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6772.JPG

こちらの橋も歪んでいますね。。。。。

IMG_6774.JPG

もちろん整備されているほうを渡りました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6775.JPG

重量制限が200㎏ と書いてありましたので それより軽い主人が途中まで行っていましたが・・・きしんでいました[がく~(落胆した顔)]

IMG_6778.JPG

真夏だったら水着になって泳ぎたいかも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6776.JPG

少しずつ水の音が遠ざかり・・・“ジグザグ坂” へと歩みを進めます[手(パー)]

IMG_6779.JPG

ちょうど中間地点の 1200mの所まで来ました[exclamation] 

IMG_6780.JPG

とても印象深かった素晴らしい景色です[ひらめき]

IMG_6782.JPG

ぐんぐん登って行きましょーーー[手(グー)]

IMG_6783.JPG

IMG_6785.JPG

IMG_6786.JPG

ちょっと足を止めて空を仰ぐと~~~

IMG_6788.JPG

主人がお気に入りの写真です[ひらめき]

IMG_6789.JPG

ジグザグ坂で 体力を使って疲れてしまったので ちょっぴり休憩・・・主人は余裕だったみたいですが[グッド(上向き矢印)]

IMG_6790.JPG

大きな木に歴史を感じ 元気をわけてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6791.JPG

今度は下る感じ。。。[足]

IMG_6793.JPG

不安な所にはロープを張ってくれているので安心です~感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6795.JPG

“絹糸の滝” です[ひらめき]

IMG_6798.JPG

この場所・・・下りなのですが お腹を抱えて笑っちゃうくらいツルツル滑るんです[手(パー)]

IMG_6799.JPG

しっかりと踏みしめながら進みました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6800.JPG

またまた手づくりしてくれている橋です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6802.JPG

橋の真ん中辺りで立ち止まってパチリ[カメラ]

IMG_6803.JPG

しばらくの間 自然のパワーを感じながら夢中で歩いていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6804.JPG

IMG_6805.JPG

IMG_6808.JPG

IMG_6810.JPG

IMG_6813.JPG

IMG_6814.JPG

IMG_6815.JPG

IMG_6816.JPG

IMG_6817.JPG

一生懸命にロングブレスをして 岩の上でダイエットしている主人 (笑)

IMG_6819.JPG

見下ろすと こぉんな感じで かなり迫力のある場所でのダイエット・・・効き目はあったのでしょうか (笑)

IMG_6821.JPG

この5分後に「あ[exclamation×2] 見えた[黒ハート] 滝だぁ[るんるん]

IMG_6822.JPG

美しい滝に近付いていきました[るんるん]

IMG_6823.JPG

勢いよく一気に水が落ちて 途中で霧になるので【霧ヶ滝】というのだそうです[手(パー)]

なので滝壺もありませんでした[exclamation]

IMG_0007.JPG

落差が約70mで 幅は5mだそうです[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼時だったのですが この場所は陽が当たらず ミストが冷たくって2人とも「寒っっっ[がく~(落胆した顔)]」って (照)

お昼ご飯と 食後に珈琲とお菓子を食べてあったまりました[るんるん]

IMG_0006_1.JPG

夏ならお昼頃に陽が射すような気もしますが この季節は1日中陽が当たらないのかもしれませんね・・・[手(パー)]

もっとゆっくりするつもりだったのですが 身体が冷え切ってしまいそうでしたので 早々に帰り支度を始めちゃいました (照)

来た道を 黙々と引き返しましょう。。。。。

IMG_0010.JPG

帰り道でパチリした 幹にへばりついていたのん[目]

IMG_0008_1.JPG

IMG_0014.JPG

こちらはクイズです[ひらめき]

次の写真に それぞれ動物がかくれんぼしています~さて何でしょう[exclamation&question]

IMG_6767.JPG

IMG_0013.JPG

こちらが今回のルートです[ひらめき]

IMG_0016.JPG

入口から霧ヶ滝までの距離は2.4㎞あり 休憩など含めて1時間15分で到着しましたよ~[るんるん]

帰りはもっと早かったですけどね[手(パー)]

水量が多かったらビーチサンダルか長靴が要るかも~と聞いていたのですが この日は使わずにすみました[わーい(嬉しい顔)]

この季節の山歩き[黒ハート] 気持ちよくって最高でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(192)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
<