So-net無料ブログ作成
検索選択

港町MOTHER [洋食]

前記事にしました “美女と野獣” を観に行った後の夕食で神戸市中央区の【港町MOTHER】に行ってきましたよ~[るんるん]

ミント神戸からテクテク歩いて10分足らずの場所にありました[手(パー)]

IMG_0079.JPG

初めてでしたので どんな感じのお店かな~と思いながら入店したのですが にこやかに迎え入れてくださってリラックスできました[わーい(嬉しい顔)]

あの日は風が強くって 席についてブルブル震えていたのですが キム兄似のオーナーが来てくれて「あったかいお茶がありますけど いかがですか[exclamation&question]」と声をかけてくれて嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]

何を注文するか迷っていると「食べたいものあれば何でも言ってくださいね~だいたい作れますので[わーい(嬉しい顔)]」って[黒ハート]

私達はテーブル席でしたが 店内のカウンター側は こぉんな感じ~[目]

IMG_0086.JPG

テーブルに植物が飾ってあるお店って心が和むので好きなのですが こちらのお店にも こぉんなふうに~[目]

IMG_0088.JPG

パーティーコースもあるようでしたが 主人と2人っきりでパーティーしても仕方がないので (笑) 単品で注文しましたよ~[手(チョキ)]

本日は いつもとちょっぴり趣向を変えて 一番美味しかったものから ご紹介しますね~[るんるん]

勝手にランキング (笑) 第1位[ひらめき] チキン南蛮[exclamation×2]

IMG_0090.JPG

こちら名物メニューのようです[手(パー)]

サイズが4種類あって~少ない順から “ちょっと” “Sサイズ” “レギュラー” “Lサイズ” [かわいい]

実は最初に主人が「レギュラー」を注文したのですが オーナーに「他に沢山注文してもらっているので レギュラーだと多いと思いますよ~[グッド(上向き矢印)]

まず初めにSサイズで注文してもらって 足りないようなら言ってもらえればレギュラーの量に増やした分を持って来させてもらいますよ[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

結局 お腹いっぱいになったので追加注文しませんでした~アドバイスしてくれて感謝っ[るんるん]

チキン南蛮には 自家製のマヨネーズとタルタルソースが添えられています[かわいい]

Sサイズなのにこのボリュームです[目]

IMG_0091.JPG

何も付けずに食べると~甘味よりも酸味のほうが強く感じる しっかりした味付けがしてありました[るんるん]

[exclamation] タルタルソースをつけてお肉をパクリすると~~~まろやかになってピッタリ[るんるん]

鶏もも肉も衣も しっとりとやわらかく仕上げてあってオリジナリティーを感じました[手(パー)]

第2位[ひらめき] マザーライス[exclamation×2]

IMG_0092.JPG

こちら もぅ1つのMOTHER名物みたいです[グッド(上向き矢印)]

女性好みの優しい味で手が止まりませんでした (照) 

第3位[ひらめき] ロコモコ[exclamation×2]

IMG_0093.JPG

分量が少なく見えるかもしれませんが ハンバーグは厚みもあってボリューミーでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

注文をしてから 手でパンパンパンパ~ン[exclamation] と形を整えながら丸めてくださる音が心地よくって期待がふくらんだ1品でした[るんるん]

凄くいいな~と思ったのは スタッフ全員がお出迎えの時と帰る時に しっかり目を見ながらご挨拶をしてくれて 最後は女性スタッフがお店の外まで見送ってくれて頭を深々と下げてお礼を言ってくれた所です[黒ハート]

オーナーも食後に再度席まで来てくれて「チキン南蛮の量はどうでした~[exclamation&question]」と聞いてくれたり[わーい(嬉しい顔)]

気持ちよ~く時間が過ぎていきました[るんるん]

チキン南蛮は ランチタイムには更にリーズナブルにいただけるようですよ[グッド(上向き矢印)]

あと20歳若かったら 常連さんになってたかも~[黒ハート] と思ったら・・・『祝15周年』のお花が飾ってありました (笑)

最後に タ・マ・ゴのトロリンコ写真で今日はおしま~い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0094.JPG

IMG_0095.JPG

どうして この瞬間って あんなに幸せな気分になるのかな~[揺れるハート]


美女と野獣・モスシェイク ☆ バニラ [映画]

昨日はミント神戸へ 秋のプレミア試写会に行ってきました[車(RV)]

11月1日(土曜日) ロードショーの【美女と野獣】です[ひらめき]

IMG_0078.JPG

今回の試写会では 書類などを挟めるクリップと クリアーファイルが全員にプレゼントされました[手(チョキ)]

IMG_0077.JPG

美女と野獣・・・と言えば ディズニーと劇団四季のイメージがあります[グッド(上向き矢印)]

この映画では “なぜ王子が野獣になったのか[exclamation&question]” “美女のヒロインの父親の仕事や家族構成 そして一体どんな人達だったのか[exclamation&question]” なども含めて詳しく描かれていました[わーい(嬉しい顔)]

出演者はフランス人[exclamation] フランス語[exclamation] なのでアメリカ映画とは少し違う味わいがあります[手(パー)]

綺麗な映像と 美しい音楽とが 愛とは何かを追及する世界へと引き込んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

映画が終わってから お隣の叔母様達は「途中で寝たから話が飛んでしまった~ (笑)」って[ダッシュ(走り出すさま)]

主人は「面白かった[グッド(上向き矢印)]」って[わーい(嬉しい顔)]

どうやら私よりも主人のほうが楽しく観ていたようです (照)

映画が終わってから気付いたのですが 廊下の棚にブランケットが置いてありましたよ~[exclamation]

数に限りはあるようですが 嬉しいサービスですよね[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

話は戻りまして一週間前になりますが  藤原歯科に定期検診に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

フラワーアレンジメントまで30分くらい時間が余ったので 国道を挟んでほぼ向かいっ側にあるアイ・モール高砂へGO[グッド(上向き矢印)]

こちらの建物~~~モスバーガーとサーティワンが同じ建物に入っているので いつもどちらに行こうか迷っちゃうんですよ(笑)

次の写真はお店を出てから撮った写真なので 薄暗くなっています[手(パー)]

IMG_6714.JPG

ギリギリまで迷って モスバーガーのほうに足が向きました[手(パー)]

雑誌などが置いてあるので (照)

IMG_6711.JPG

ちなみに読売新聞・神戸新聞やスポーツ紙も置いてあるので 時間つぶしにピッタリなんですよね~[るんるん]

店内はゆったりしています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6708.JPG

そしてモスシェイクのバニラを注文して 雑誌を読みながらしばらく居ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6707.JPG

モスシェイクは~大人の味だったコーヒー味が好きだったのですが 昨年味がリニューアルされてからはバニラばっかりです (照) [手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そしてフラワーアレンジメントは オーナメント[ひらめき]

準備されていたのは こちら[目]

IMG_6716.JPG

グルーガンでひたすらくっつけていく工作のようなレッスンで ベースだけは順調だったのですが。。。。。

IMG_6717.JPG

だんだん行き詰まってきたので 写真を撮って気分転換したり~雑談したりして~ (照)

IMG_6718.JPG

「楽しんでね~[黒ハート]」と先生がおっしゃるのですが 楽しめない[あせあせ(飛び散る汗)]

色合いや配置バランスに苦労して みっちり1時間半かかって完成したのがこちらです[カメラ]

IMG_6722.JPG

秋にピッタリのオーナメントのようで~~~ちょっぴりクリスマスっぽくもありますよネ[揺れるハート]

クリスマスが終わるまで飾っとこ~っと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


旨いラーメンゆうや ☆ うま辛みそ [ラーメン]

夕食から逆戻りしながらご紹介してきました10月17日(金曜日) の記事のラストで~す[グッド(上向き矢印)]

ランチは三田市福島の【旨いラーメン ゆうや】で[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6600.JPG

駐車して店内に入るまでに 豚骨の美味しそうなにおいがして~~~早歩きしちゃいました (笑)

店内で一番最初に私の目に飛び込んできたのが こちら[ひらめき]

IMG_6618.JPG

名前からして辛そうな “痛辛みそ”・・・絶対完食する自信はあるのですが[手(チョキ)] 時間制限があるのはムリだぁ[がく~(落胆した顔)]

しかもこの後で 三田プレミアムアウトレットでのお買い物の予定だったので・・・ピーーーッってなったら(何が[exclamation&question])困っちゃう[わーい(嬉しい顔)]

でも こぉんなに沢山の人達が成功されているようですね[グッド(上向き矢印)]

IMG_6607.JPG

他に塩ラーメンやつけ麺もあるのですが 初来店した私達は「おすすめ[exclamation×2]」と書いてあった “うま辛みそ” を注文しましたよ[手(パー)]

「ゆうや」って黒のマジックで書いたキャップを被った店長が 黙々と作ってくださいました[グッド(上向き矢印)]

“のせもの” のメニューの中の “炙りチャーシュー” もオーダーした主人のほう[ひらめき]

IMG_6610.JPG

こちら私のノーマルのほう[ひらめき]

IMG_6611.JPG

こんなに胡麻がたっぷり入っているラーメンって初めてかも[るんるん]

麺はとっても細かったです[目]

IMG_6612.JPG

途中で テーブルにあった海苔・ニラ・ニンニクを加えてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6606.JPG

IMG_6616.JPG

チャーシューが大きく刻んであって 量も少なめなのが残念でしたが 私はチャーシューよりもスープ命なので大丈夫[手(チョキ)]

チャーシュー命の主人は 炙りチャーシューを追加トッピングしていなかったら・・・・悲しい顔をしていたことでしょう[たらーっ(汗)]

スープは美味しくいただくのにちょうどいい辛さでした~コクも旨味もあって深い味わいでしたよ~[揺れるハート]

「ラーメンの旨い食べ方」と書いてあるのを見ると~【最後は “麦ごはん” を入れて おじや風にして食べるのも良い。「ゆうや」のこだわりスープを最後の一滴まで楽しむ。】

と書いてありましたので 素直に従いました (照)

こちらの “麦ごはん” は11時~15時までは何杯でも無料サービスです[ひらめき]

生まれて初めて見た麦ごはん[目]

IMG_6608.JPG

お茶碗も置いてありますので ラーメンと麦ごはん~という組み合わせでいただいてもよさそうですよ[るんるん]

ここで おじやにして~主人と私と どちらが美味しそうに見えるか対決[パンチ] をしたのですが (笑) 主人のほうが美味しそうに撮れていたので採用しますね[目]

IMG_6622.JPG

おじやにも ニラと海苔をトッピングしてあるので美味しそうに見えま~す[るんるん]

食べると~白ごはんよりも 麦ごはんのほうが歯ごたえがあるので合っていましたよ[グッド(上向き矢印)]

私のほうはスープが美味しかったので相当れんげですくって飲んじゃってたのですが 今度はちゃんと後の事まで考えて調節しながら食べなきゃ[exclamation] と思いました[わーい(嬉しい顔)]

何はともあれ 書いてあったように 最後の一滴まで楽しめて満足っ[手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして先日主人が山で採ってきてくれたのが こちら[ひらめき]

IMG_6701.JPG

「上ばっかり見ながら歩いていたから 首が痛~い[exclamation]」と言っていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

でも おかげで旬のものを美味しくいただきました[るんるん]

IMG_6704.JPG


SANT AN(サント アン)☆ ケーキセット [スイーツ (洋)]

10月17日(金曜日) の3時のおやつは三田市南が丘の【SANT AN(サント アン)】で[るんるん]

IMG_6624.JPG

ほんとはね~入口の手前左側にある こちらの食券機で買うソフトクリームを食べるために行ったのですが。。。。。。。

IMG_6636.JPG

お目当ての 右側の列の “三田栗のソフトクリーム” が売り切れの上・・・駐車場にまで充満している甘~ぃ香りにつられて店内にズンズン突進ちゃった (笑)

IMG_6626.JPG

さて ここからは店内をアッチ向いて コッチ向いて ハロウィン一色の店内をパチリ三昧です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6654.JPG

IMG_6629.JPG

IMG_6630.JPG

洋菓子だけではなく 和洋折衷のお菓子もありましたよ~[目]

IMG_6631.JPG

ジャムや珈琲も販売してあったり。。。。。

IMG_6633.JPG

“焼き菓子と~プリザーブドフラワーと羊毛フェルトの詰め合わせ” だなんて 素敵な組み合わせですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_6639.JPG

薔薇の絵葉書の販売もあって~~~こぉんなに色んなジャンルの物があるお店ってネ[黒ハート]

IMG_6634.JPG

パティシエさんの鮮やかな手さばきにも見とれちゃった~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6640.JPG

こ~んなお部屋で しばらく過ごしたいな~とか思ったりもして[るんるん]

IMG_6632.JPG

一通り店内を回ってから ハイ[exclamation] 喫茶室へGO[黒ハート]

IMG_6641.JPG

優しい日差しが差し込む いい席に座れましたよ[手(チョキ)]

IMG_6643.JPG

お気づきのかたもいらっしゃるでしょうが 私・・・先週は火曜日・木曜日に引き続き この日の金曜日もケーキを食べています (照)

“食欲の秋” ですものねっ[わーい(嬉しい顔)]

主人が選んだのは【ザッハトルテとアイスカフェオレ】[ひらめき]

IMG_6648.JPG

ザッハトルテは ショーケースで見た時に私も心を奪われちゃいました[黒ハート]

このザッハトルテ[exclamation] おめかししすぎですよねぇ[グッド(上向き矢印)]

1口サイズの焼き菓子はサービスでついていました[手(パー)]

私は【苺のショートケーキと珈琲】[ひらめき]

IMG_6646.JPG

ショーケースのケーキ達が全部「私を食べて~[るんるん]」と言っているような感じでアピールしてきたのですが。。。。。

初めてのお店では 必ず苺ショートを選んじゃう[黒ハート]

なんとな~くそのお店の味などの雰囲気がつかめるから (照)

スポンジはふんわり軽くって 上品な甘さの生クリームはスッと溶けます[exclamation]

あまりの口溶けに・・・「アレ[exclamation&question]  私ってばケーキ食べた[exclamation&question] もぅ1個食べよっかな~[グッド(上向き矢印)]」みたいな (笑)

珈琲は長野県の美麻コーヒーですって[手(パー)]

こちらもアッサリ飲みやすくって・・・「アレ[exclamation&question] 私ってばコーヒー飲んだ[exclamation&question]」って感じ (笑)

なんだか ただ食欲旺盛なだけなのか~忘れっぽい人みたいですネ (照)

店内には楽しそうなイベント案内がしてありましたよ[目]

IMG_6635.JPG

2年前のちょうどこの時期に行った滋賀県の【CLUB HARIE】も印象に残っていますが ここまでハロウィン気分を楽しめるお店って なかなかナイですよね~[わーい(嬉しい顔)]

三田プレミアムアウトレットから5分くらいの所にあるので お買い物の途中で一旦こちらのお店まで来てまったりしたのですが 気分転換になって この後またアウトレットでのお買い物が張り切ってできましたよ~ん[手(チョキ)]


三田ホテル ☆ 皐花飯店 [中国・韓国・台湾料理]

10月17日(金曜日) が楽しい1日でしたので その日のことを記事にしようと思いま~す[るんるん]

いつもなら朝から順にアップしていく私なのですが ちょっと宣伝もありますので (照) 夕食のことから[わーい(嬉しい顔)]

【三田ホテルの中華料理 皐花飯店】の試食会に参加させていただきました[ひらめき]

IMG_6660.JPG

次の写真の奥の ホテルに入った所でお出迎えをしていただいて 2階の皐花飯店まで案内していただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6661.JPG

席に着くと 笑顔が素敵な料理長の金城保夫シェフもご挨拶に来てくださいました[わーい(嬉しい顔)]

「お料理が楽しみです[るんるん]」と言う私に「一生懸命作ります[exclamation]」とおっしゃったのでニッコリ[黒ハート]

こちら店内をパチリした写真なのですが ご覧のとおり とても落ち着いた雰囲気でした[目]

IMG_6662.JPG

テーブルセッティングは こちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6663.JPG

主人と私~それぞれのフルネーム入りのメニューにウキウキする私[るんるん]

IMG_6666.JPG

まずは “東方美人” というお茶がポットサービスされました~[かわいい]

甘い香りがして飲みやすいのですが しっかりとコクもあるお茶です[グッド(上向き矢印)]

IMG_6664.JPG

そして「メニューには載っていませんが・・・」と こちらいただきました[手(パー)]

蒸したさつま芋に 杏子ジャムがかかっています[かわいい]

IMG_6665.JPG

さつま芋はモッチリしていて しっかりの杏子の味も伝わってきて 東方美人と一緒にスイーツ感覚でいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]スープを楽しむ大籠包[かわいい]

小籠包ではなくって 大籠包[exclamation]

IMG_6682.JPG

「ストローですか[exclamation&question]」と言うと~「おっしゃるようにストローです[わーい(嬉しい顔)] 大籠包につき刺してお召し上がりください[グッド(上向き矢印)] 熱いですのでお気をつけて[手(パー)]」って[るんるん]

IMG_6684.JPG

美味しさが胃袋にしみわたります (照)

しっかりストローで吸い込んだつもりなのにスプーンでいただく時に まだ旨味が凝縮されたスープがこんなに[exclamation×2]

IMG_6687.JPG

主人も「後を引く美味しさだぁぁぁ~[黒ハート]」と もっと食べたそうにしていましたよ (笑)

[かわいい]自家製北京ダック チャイニーズクレープ添え[かわいい]

ジャジャーーーン[ひらめき]

IMG_6669.JPG

これから始まるであろうパフォーマンスに心が躍ります~ルンルン[ハートたち(複数ハート)]

北京ダックを食べたことはあるのですが 目の前で切って~[るんるん] 乗せて~[るんるん] 巻いて~[るんるん] していただくのは初めて[黒ハート]

IMG_6672.JPG

IMG_6673.JPG

IMG_6676.JPG

IMG_6675.JPG

IMG_6677.JPG

・・・言うまでもなく美味しかったです[るんるん]

[かわいい]黒酢とバルサミコの酢豚 ビンコットの香り[かわいい]

IMG_6678.JPG

酢豚です・・・・・か[exclamation&question]

IMG_6679.JPG

間違って持ってこられたのかと思いましたが~黒酢&バルサミコ酢&ビンコットがポッテリ煮詰めてあって 食べてみると納得の酢豚の味だったんです[わーい(嬉しい顔)]

こぉんな酢豚初めて[exclamation]

豚ばら肉のブロックを2~3時間じっくり蒸しあげてから衣を付けて揚げてあるそうですよ[手(パー)]

お肉の下のネットリ甘ぁ~い安納芋が これまたいい味出しています[グッド(上向き矢印)]

お肉で口の中がベットリしてきたら トッピングされたごぼうの素揚げをパクッとしたりしながら~この1皿を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

食べ終わる頃を見計らって持ってきてくださったのが こちらの冷たい “凍頂烏龍茶” です[ひらめき]

IMG_6680.JPG

緑茶[exclamation&question] サンピン茶[exclamation&question] のような味がして 酢豚の後のお口をスッキリとさせてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]三種魚介の旨醤(うまいじゃん)風味炒め[かわいい]

香りからして美味しいのが伝わってきました[exclamation]

IMG_6688.JPG

三種の魚介が何なのか主人と考えていたのですが 海老とイカは正解[手(チョキ)]

もぅ一つは 甘鯛でした[ひらめき]

甘鯛の肉質はやわらかく皮はサクサクに仕上げてあって~海老はプリプリ~イカはプリンプリン~玉葱も真似できないくらいの歯ごたえが残っていて~銀杏はモッチリ[黒ハート]

色んな食感を楽しめましたよ[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]三田牛と地元野菜「三田福井とうふ店」こだわり豆腐の三田麻婆豆腐[かわいい]

IMG_6690.JPG

このお料理が始まる前に「辛いのは大丈夫ですか[exclamation&question]」と確認に来てくださったので~私は「辛いの大好きですので 逆に辛めでお願いしたいくらいです[黒ハート]」って[わーい(嬉しい顔)]

私用に 辛~~~いのんを小皿で持ってきてくださいましたので まだジュージュー音を立てている麻婆豆腐とパチリ[カメラ]

IMG_6691.JPG

麻婆豆腐のために特別に作られたという特製ラー油と山椒の香りが漂っています[黒ハート]

こちら三田牛[目]

IMG_6692.JPG

こぉんなゴロゴロ沢山入っているだなんてネ・・・伺うとホテル内の鉄板焼きのお店でステーキとして提供するために仕入れている上質なお肉の一部をこちらのお店へ・・・なんだか私達にとっては嬉しいチームワークですよねぇ[黒ハート]

豆腐は料理長が 近くの豆腐店にニガリを少なめにと特別に注文されているものだそうですよ[グッド(上向き矢印)]

どおりで 柔らかくって大豆の味もしっかりしています[わーい(嬉しい顔)]

葱も青い部分と白い部分が違う切り方をされたのがトッピングされていて~こぅいう所にもホテルならではの繊細さを感じました[グッド(上向き矢印)]

このような高級な麻婆豆腐を今までたべたことはありませんでした (照)

[かわいい]やわらか牛ばら煮込みのあんかけ焼きそば[かわいい]

IMG_6693.JPG

オイスターソースと醤油のバランスが最高で 時間をかけて調理されたであろう牛ばら肉がホロホロ[黒ハート]

麺も香ばしくって なんて贅沢なあんかけ焼きそばなのでしょう[exclamation]

IMG_6696.JPG

[かわいい]フルーツ入り杏仁豆腐[かわいい] のデザートと一緒にジャスミンティーも[ひらめき]

IMG_6697.JPG

上からパチリ[カメラ]

IMG_6698.JPG

ぶどうジュレの酸味と杏仁豆腐の甘みがマッチしていました[るんるん]

今回初めて気づいたのですが 例えばフランス料理に合うワインがあるように 中華料理にも合うお茶があるんだな~という事[わーい(嬉しい顔)]

お料理を楽しむ幅が広がった感じがして 嬉しい発見でした[手(チョキ)]

帰りに料理長から “金城旨醤(かねしろうまいジャン)” をプレゼントしていただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6700.JPG

早速ご飯にかけていただいて~主人と顔を見合わせて言った言葉は「うまいジャン[exclamation×2]」 (笑)

この日いただいた “三種魚介” のお料理にもこちらが使われていたそうで・・・また私もアレンジして作ってみようと思います[手(チョキ)]

中国料理「皐花飯店」は本年春に「ホテルシェフの確かな技術で作る本格中華を普段使いできるリーズナブルさ そしてホテルサービスで魅了する“ドラマティック中華”」をコンセプトにリニューアルされたそうです[わーい(嬉しい顔)]

この日の試食会で シェフのこだわりと技がつまった数々のお料理をいただいて私もすっかりファンになっちゃいました[黒ハート]

試食会ということで この日は冬の新作メニューと料理長のおすすめメニューが中心の内容になっていますが 普段はアミューズから始まるコース料理とアラカルトメニューがあります[わーい(嬉しい顔)]

帰宅してからホームページで見てみると 思ったよりもリーズナブルな料金設定になっていてビックリしました[手(パー)]

この日私達はお昼から三田へ行って ランチしてケーキセット食べてアウトレットで買い物をしてからホテルへ行ったのですが

皆様も三田方面へいらっしゃるときには足をお運びになって ドラマティックな中華料理をいただくのはいかがでしょうか[るんるん]

[exclamation] 初めに書きました宣伝のことですが。。。

IMG_6699.JPG

10月21日(火曜日) 11時から14時に TVでご存じのかたもいらっしゃると思うのですが程一彦シェフと金城料理長との “中国料理教室LIVE&ランチショー” が開催されるようなんです[ひらめき]

残念ながら私は予定があって参加できないのですが 楽しそうなイベントですので ご興味がおありのかたは詳しいことをホームページでご確認の上 是非ご参加くださいね~[わーい(嬉しい顔)]


プロップ [スイーツ (洋)]

「ケーキが食べたいわぁ~[黒ハート]

昨日は朝から実家に帰っていると母がそう言ったので「私は一昨日食べたもん[グッド(上向き矢印)]」と答えると~「お母さんは食べてないもんっ[手(パー)]」って (笑)

実家の近くってケーキ屋さんが割と多くあるので どこのお店のがいいか聞くと~「任すよ[わーい(嬉しい顔)]」って~[るんるん]

それなら記事にしたことのないこちらのお店へ[車(セダン)]

【プロップ大久保店】です[ひらめき]

IMG_6584.JPG

時々友人にプレゼントしてもらったり~妹達が買ってきてくれたりもするのですが 私が行ったのはオープンの時と昨日で2回目です (照)

こちら本物のクッキー。。。。。。

IMG_6568.JPG

。。。。。。ではなくって[あせあせ(飛び散る汗)] 作り物なのですが 本物だったら~カジリツキタイ[黒ハート]

お昼前に行ったので ショーケースには 沢山カラフルでポップなケーキが並んでいました[るんるん]

IMG_6569.JPG

IMG_6579.JPG

焼き菓子も充実していましたよ~[目]

IMG_6566.JPG

IMG_6571.JPG

撮影の許可をいただいた時にインタビューすると ショートケーキは特にどれが人気~というよりは全体的にまんべんなく売れているそうです[手(パー)]

「その中でも・・・[exclamation&question]」と伺うと (照) りんごのケーキ・オペラ・山盛りフルーツケーキを挙げられました[手(パー)]

せっかく教えていただいたのですが 私達が選んだのはそれ以外のこちら[かわいい]

IMG_6585.JPG

父チョイスの “マロンドショコラ” [かわいい]

IMG_6591.JPG

母チョイスの “いちごぶんぷく” [かわいい]

IMG_6589.JPG

私チョイスの “フランボワ” [かわいい]

IMG_6590.JPG

こちらのお店のケーキって 心もち全体的に大きめに感じます[グッド(上向き矢印)]

父のも母のも味見させてもらったのですが[手(チョキ)]・・・それぞれに甘さの加減を考えてあって 最後はスッキリとした後口でネ~美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

でもやっぱり私は 私が選んだケーキが この時の気分にピッタリの味でしたよ~ん[黒ハート]

甘さと柔らかな酸味とのバランスが たまらなかったです[ハートたち(複数ハート)]


PAWON (パオン) ☆ ボストン・海鮮せんべい但馬 [スイーツ (洋)]

台風19号~この辺りは一時 雨風が強かったですが 爪跡を残さずに通り過ぎてくれました[手(パー)]

各地では被害のある所もあるようですね[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな日は おとなし~く1日お家に居ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

おやつは 神子畑のプロジェクションマッピングの時に 従姉妹からお土産でもらったこちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6468.JPG

朝来市和田山町にあります【海鮮せんべい但馬】のせんべい&あられです[ひらめき]

どれもこれも美味しそうだから どれから食べるか主人と悩みました (照)

それぞれに いい味で 手が止まりませ~ん[グッド(上向き矢印)]

一番テンションが上がったのが 左上に写っている商品なのですが~ボックスの中に袋入りのせんべいが入っていてね~袋から出してボックスに入れると・・・・・

IMG_6552.JPG

なんだかパーティー気分になれちゃう[黒ハート] 

外の雨音に負けずに 箱を抱えて (笑) ボリボリ~バリバリ~と頬張りながら 美味しくいただいていました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして昨日は どうしても【パオンのボストン】が食べたくなったので 買いに行ってきました[車(RV)]

随分前にもご紹介したことがありますが「食べたい[黒ハート]」と思うと 居ても立っても居られなくなっちゃうケーキなんです[るんるん]

お昼前にその衝動にかられたので・・・すぐ電話予約しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

主人の帰宅を待って姫路市五軒邸へGO[exclamation×2]

IMG_6518.JPG

お店に着いたのが18時半を過ぎていたので いつもの賑わいはなくヒッソリしていました[手(パー)]

こちら喫茶室なのですが どなたもいらっしゃらないのを見たのは初めてでしたよ (笑)

IMG_6516.JPG

テイクアウトコーナーには3人ほどのお客さんがいらっしゃいましたけどネ[るんるん]

IMG_6512.JPG

製菓材料の高騰で どのケーキ屋さんも値上がりしているこのご時世なのに~税込で300円程度のケーキからショーケースに並んでいます[グッド(上向き矢印)]

こちら焼き菓子のゾーンです[目]

IMG_6514.JPG

IMG_6515.JPG

そんな甘~い誘惑に負けずに ただ1つの私のお目当ての【ボストン】はこちら[ひらめき] (保冷剤を除いてからパチリしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6520.JPG

横からもパチリ[カメラ]

IMG_6521.JPG

シンプルな見た目ですが ウットリしてしまいます[揺れるハート]

フワッと軽く優しい口当たりで 美味しさの余韻まで楽しめま~す[るんるん]

ハンドドリップで淹れた美味しいコーヒーと一緒に~~~幸せなひとときでした[わーい(嬉しい顔)]


ローゲンマイヤー ☆ クリームパン・林商店 [お料理の作りかた]

皆さま楽しい連休を過ごされていますかぁ[るんるん]

こちらは祭りが盛んなほうですので ドンドン&ピーヒャララ~と賑やかな音が聴こえてきた連休でした[グッド(上向き矢印)]

近くの広場を車窓からパチリした秋らしい写真を1枚[カメラ]

IMG_6528.JPG

真ん中のお兄さん~ピースをしてくださってありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

台風18号よりも陸地側を進んでいる19号は・・・兵庫県南部のこちらは夜にかけてひどくなる予報です[たらーっ(汗)] 嫌だぁ[がく~(落胆した顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

主人が姫路に用があったので ついて行ってきた日のことを・・・[わーい(嬉しい顔)]

姫路市西駅前町の【韓国食材・キムチ 林商店】へ[ひらめき]

お店の外には お馴染みの有名処の袋麺がありました[目]

IMG_5342.JPG

店内にも韓国食材が所狭しとズラリ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5341.JPG

IMG_5340.JPG

私はね~韓国の水あめが欲しかったんです[るんるん]

プロフーズにもVIVRE1階の輸入食材のお店や百貨店にも探しに行ったのですがなくって[たらーっ(汗)]

「一体どこに売ってるんだろ[exclamation&question]」とつぶやく私の為に検索してくれて連れて行ってくれたのですが・・・ありましたよ[exclamation×2]

一番左に写っているのが 林商店で買った水あめです[黒ハート]

IMG_6474.JPG

時間に追われていたので 店内はあまりじっくり見れなかったのですが 興味深い食材が沢山あったので またじっくりお買い物に行ってみたいです[るんるん]

夜に【居酒屋まき】がオープンしました (笑)

IMG_6479.JPG

サバの西京焼き[かわいい]あさりのバター焼き[かわいい]大根と油揚げの含め煮[かわいい]白ゴーヤのマリネにマヨネーズをかけたのん[かわいい]小松菜のニンニク炒め[かわいい]

そして真ん中のが 水あめを使って作ったおつまみです[ひらめき]

水あめ18gと~醤油18ccと~コチュジャン60gをフライパンに入れて混ぜ合わせながら火にかけて 煮立てば火を止めて そこにキッチンばさみで食べやすい長さにカットしたさきイカ150gを加えてよく混ぜたものです[わーい(嬉しい顔)]

1人だけのお客さんの主人が「辛~い[exclamation]」といいつつモリモリと食べてくれました[手(パー)]

そんな食欲旺盛なお客さんが ご飯も注文されたので 妹の京都土産のお漬物(右手前で~京・お漬物処やました)を添えて~[るんるん]

IMG_6487.JPG

妹達からのお土産は こちらだったのですが・・・(お漬物は右側の箱)

IMG_4960.JPG

手前に写っている 京みがわ株式会社の 京都府産宇治抹茶100%使用のプリンも とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_6540.JPG

もぅ一度京都に行ってくれないかな~ (笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

林商店の後 姫路駅南で降ろしてもらって 主人とは別行動しました[手(パー)]

まず向かったのはホテル日航姫路店の【ローゲンマイヤー】[ひらめき]

IMG_6501.JPG

パン屋さんで~す[るんるん]

IMG_6504.JPG

クッキーやラスクも ちょっぴりあります[手(パー)]

IMG_6502.JPG

でも私は10年以上前から コレしか買わない (照)

IMG_6503.JPG

人気があるので1日に何度か焼き上げられているのですが~ちょうどいい時間に行けました[手(チョキ)]

クリームパンの中では 1・2を争うくらい好きなんですよね~[揺れるハート]

翌朝に写したので なんとなくしぼんでしまっていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0317.JPG

表面はハリがあって生地はフワフワ[黒ハート]

クリームもほどよい甘さで バニラビーンズがたっぷり入っているところが大好きっ[黒ハート]

IMG_0319.JPG


いせや [ラーメン]

8月31日(土曜日) に行ってきた神戸市西区の【いせや】のことを・・・遅ればせながら 今日は記事にしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5560.JPG

相変わらず駐車場は満車でしたので 少し離れた駐車場へ停めてお店へ歩いて行く途中~溝にはまりそうになりました・・・暗闇要注意です[exclamation] (笑)

暖簾をくぐると すぐにメニューを渡してくださったので 何にしようか考える主人[目]

IMG_5563.JPG

右手側の以前はなかったメニューの “極濃” という言葉に 凄く惹かれたようで・・・ (笑)

モチロンその “極濃” 鶏白湯ラーメンを注文していました[ひらめき]

IMG_5578.JPG

スープを飲んでみると~見た目以上に相当コッテリしていたようで「鶏の脂[exclamation]」って感じだったみたいです[グッド(上向き矢印)]

私は普通に “中華そば” を注文しました[ひらめき]

前回ちょっぴりやわらかく感じたので 今回は茹で方をかためでお願いしました~[手(パー)]

IMG_5579.JPG

左側は主人がセットで付けた “ミニチャーハン” です[ひらめき]

麺はこの茹で加減が私にはちょうどでした[黒ハート]

IMG_5580.JPG

チャーシューも いいお味[黒ハート]

IMG_5581.JPG

邪道かもしれませんが 途中でニンニクと辛みそを加えて より自分好みに味を変化させました (照)

IMG_5582.JPG

そして単品で注文した “唐揚げmix” をアップでパチリ[ひらめき]

IMG_5573.JPG

この唐揚げが笑っちゃうことに ラーメン1杯のお値段よりもお高いんです[グッド(上向き矢印)]

でも4種類の部位が食べ比べできて楽しかったですよ[手(パー)]

そして以前気になっていたお部屋の襖が開いたのでパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_5583.JPG

フムフム・・・両親と妹家族と来ても大丈夫そうなスペースだわ~[黒ハート]

と言うことで[exclamation] 次は大人数でアノ部屋でワイワイしよっ[るんるん]

そして私は 鬼辛そばの辛さ10倍を食べるのだぁ~[exclamation×2] 

 以前 鬼辛そばを食べた時の記事は [次項有][次項有][次項有]こちら[ひらめき]


ヤキタテイ [モーニング]

先週 三木市志染町の【ヤキタテイ】に行ってきました[車(RV)]

IMG_5549.JPG

パン屋さんなのですが 7時から11時までは モーニングメニューもあるということなので それ狙いで[グッド(上向き矢印)]

沢山並んでいます[るんるん]

IMG_5537.JPG

お子様が喜びそ~ぅ[揺れるハート]

IMG_5538.JPG

ヤキタテイでは これらのパンが全部 税込で108円なんですよ~[グッド(上向き矢印)]

108円のパンってあまり期待していなかったのですが 惣菜パンも含めて迷うくらいの品数の美味しそうなパンが並んでいたのでビックリ (照)

モーニングは2種類あります[ひらめき]

Aセット:お好きなパンかサンドイッチ+ドリンク&スープバー+選べるサラダ

Bセット:選べるトースト(アーモンドorきなこあんor明太子)+ドリンク&スープバー+ゆで卵+選べるサラダ

私は 人気パンランキング2位の “カリっとポテト” をチョイスしてAセットにしました[かわいい]

IMG_5525.JPG

“カリっとポテト” は クロワッサン生地でキャラメル味のカリカリな外側と~中のスイートポテトが 甘党にはピッタリの組み合わせです[わーい(嬉しい顔)]

主人はアーモンドトーストをチョイスしてBセット[かわいい]

IMG_5523.JPG

偶然2人共ツナサラダをチョイスしましたが 他に温玉サラダやフルーツサラダなどもありますよ~[手(パー)]

ドレッシングもシーザーサラダ・ゴマ・和風の3種類の中から好きなのを選べました[わーい(嬉しい顔)]

右側のパン(牛すじカレーフライ) は 主人がオプションで売り場から選んだパンで~手前はコンソメスープです[かわいい]

IMG_5522.JPG

カレーは黒かったので辛そうだったのですが 平気だったみたい[グッド(上向き矢印)]

IMG_5529.JPG

パンは それでなくても焼きたてですが お好みで温めることもできるようになっていました[手(パー)]

IMG_5521.JPG

私達は2人掛けのテーブルに座ったのですが おひとり様席もありましたよ[目]

IMG_5532.JPG

飲み物も豊富でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5519.JPG

IMG_5520.JPG

せっかくなので 他にいくつかのパンも買って帰ることにしました[るんるん]

お会計を済ましてから 自分で袋詰めをするシステムで なんだか楽しかったです (照)

IMG_5534.JPG

IMG_5539.JPG

左から~メイプルレーズンパン・くるみの焦がしバターパイ・たっぷり野菜とチーズのパン・あんぱんです[かわいい]

翌日のブランチで ミネストローネと一緒に食べましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5584.JPG

ヤキタテイのホームページに書いてありますが「その場で手作り」「その場で焼きたて」の美味しいパンを「いつも100種類以上」「100円(税込108円)均一」で提供すること[exclamation]

・・・をコンセプトにしているお店のようですので いつ行っても多くの種類の中から 自分好みのパンをお安く買えそうですネ[グッド(上向き矢印)]


神子畑選鉱場跡のプロジェクションマッピング [おでかけ(兵庫県内,H26~)]

行ってきましたよ~[るんるん] 以前記事でお知らせしました【神子畑選鉱場跡のプロジェクションマッピング[わーい(嬉しい顔)]

母の兄弟2人とその子供達(私にとっては従姉妹) も久しぶりに集合して 楽しかったで~す[揺れるハート]

夕方に叔父のお家に着いてからおつまみとビールで 宴会の始まり始まり~っ (笑)

叔母が御馳走を作ってくれていたのでワイワイ言いながらよばれて おはぎなどもご馳走になって~会場に行っていた別の叔母が栗ごはんとタコ焼きも買ってくれたりもしていて 満腹になっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6299.JPG

ご機嫌さんになりつつ 17時頃に会場へ向かうと 多くの人で盛り上がっていましたよ[グッド(上向き矢印)]

募集人数が1000人のところ 2666人もの応募があったようなんです[手(パー)]

IMG_6326.JPG

IMG_6368.JPG

IMG_6311.JPG

甥っ子君は ミニ1円電車に乗ったみたいなのですが ちょっとはぐれている時だったので撮影できず。。。[たらーっ(汗)]

IMG_6307.JPG

かつて本当に動いていた1円電車の周りでは 子供達の元気な声が飛び交っていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6319.JPG

IMG_6315.JPG

綿菓子に行列ができていたので 並んでみると~味(と言うか・・・色) が5種類から選べるようになっていて (笑)

IMG_6327.JPG

姪っ子ちゃんたちは ブルーハワイ2つと グレープをチョイス[ひらめき]

IMG_6329.JPG

IMG_6343.JPG

怖ろしいことに・・・・・歯や舌がぁぁぁ~[がく~(落胆した顔)]

IMG_6348.JPG

母も友人と偶然再会できたり~私も子供の頃に可愛がってもらっていたかたに出会えたりして嬉しかったですよ~[手(チョキ)]

肝心のプロジェクションマッピング[ひらめき]

IMG_6369.JPG

18時になる前から「行列ができているよ~[exclamation]」と従姉妹が教えてくれたので並びに行きました[わーい(嬉しい顔)]

18時過ぎには このように国道に行列ができていましたよ[目]

IMG_6373.JPG

多くの人が並んでいたので ちょっぴり早めに入場を開始してくれました[手(パー)]

IMG_6376.JPG

いよいよ期待のプロジェクションマッピングの始まり始まり~っ[exclamation×2]

IMG_6378.JPG

IMG_6380.JPG

IMG_6395.JPG

IMG_6400.JPG

2回目は場所を変えてじっくり見て~~~次からの写真は またまた場所を変えての3回目の様子です (照)

私が「綺麗に撮れない・・・[ふらふら]」と言うと 小学5年生の姪っ子ちゃんが撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

ピックアップしきれなくって多くの写真になっちゃいましたが ご覧くださいませ~(照)

IMG_6402.JPG

IMG_6403.JPG

IMG_6404.JPG

IMG_6407.JPG

IMG_6410.JPG

IMG_6419.JPG

IMG_6422.JPG

IMG_6427.JPG

IMG_6431.JPG

IMG_6437.JPG

IMG_6438.JPG

IMG_6439.JPG

IMG_6442.JPG

IMG_6445.JPG

IMG_6451.JPG

IMG_6460.JPG

なんだか姪っ子ちゃんのほうが写真を撮る才能があるような。。。。。 (照)

次からの写真は 主人が撮ってくれていたぶんです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0059.JPG

IMG_0079.JPG

IMG_0080.JPG

IMG_0085.JPG

IMG_0086.JPG

IMG_0087.JPG

IMG_0088.JPG

IMG_0089.JPG

IMG_0094.JPG

IMG_0098.JPG

IMG_0099.JPG

IMG_0100.JPG

映像は物語になっていて 炭鉱で掘って~運んで~色々して~ (照) やがて繁栄の時代を迎える所では音楽もアップテンポになったから抱っこしていた甥っ子君も身体を揺らしてノリノリでした[グッド(上向き矢印)]

大いなる産業遺産にこのようなプロジェクションマッピングされ 多くの人々が当時の姿を想像しながらのひとときを過ごされたことでしょう[るんるん]

親戚にも会えてとっても楽しい時間を過ごせたので また来年もあるといいのになぁ~って思います[黒ハート]

ぜひ皆様も機会がありましたら神子畑においでくださいね~[手(パー)]

桜の時期もいいですし~サルスベリの花が咲く頃もいいですし~今は鋳鉄橋の近くに沢山のコスモスが咲いていましたよ[かわいい]


グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 ☆ かつくら [映画]

10月2日(木曜日) ミント神戸9階のOSシネマズへ【グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札】の試写会に行ってきました[車(RV)]

IMG_6258.JPG

明石で観ることが多いので 神戸で映画を観るのは初めてでした (照)

IMG_6263.JPG

座席に荷物掛けや傘立てがついていたので「すごぉ~い[exclamation]」って言っちゃった (照)

グレースケリーと言えば 長女を妊娠した時に バッグでお腹を隠し・・・そのバッグがケリーバッグと改名された[ひらめき] というお話が真っ先に頭に浮かびます[かわいい]

そして クールビューティーという言葉も連想しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

この物語はそんな彼女が “世紀の結婚” をして6年目の生活からスタートします[グッド(上向き矢印)]

プリンセスとしての華やかな部分しか思い描いていなかったのですが アメリカから遠く離れたモナコへ行って 慣れない土地で慣れない習慣で・・・

嫌がらせを受けたり 祖父の仕事や彼女自身の流儀に対しての嫌味をいわれたりして孤立し とても悩んでいたようなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ハリウッドに戻ろうかと心悩ませて葛藤したようですしね[グッド(上向き矢印)]

歴史的な背景や当時の社会情勢を私 よく知らなかったのですが モナコはホント大変な時期もあったようですよ[ふらふら]

大公とはすれ違いの生活が多かったようですが 妻として夫を支える決意をします[グッド(上向き矢印)]

そして最後は彼女が計画を立てて 過酷な課税をするように言ってきたフランスの大統領や各国の指導者を招待して舞踏会を開きます[わーい(嬉しい顔)]

“愛の力” を信じる彼女が 窮地に立ったモナコの為に 彼等へむけて心のこもったスピーチをします[ひらめき]

その内容やいかに・・・[exclamation&question] そしてモナコの危機は・・・[exclamation&question]

これはご覧になってからのお楽しみということで[手(パー)]

モナコ公妃としての彼女も 物凄く素敵でした[黒ハート]

そして ドレスや装飾品の素晴らしいこと[exclamation×2]

美人だな~豪華だな~素敵な宝石だな~と見とれていると 字幕が読めなくって (笑)

実は私も結婚式当日に 総額1700万円の宝石を身につけていたんです[手(チョキ)] ラッキーなことに無料レンタルで[exclamation] (照)

でも到底及ばないくらいウットリする宝石の数々に クラッときちゃいました[黒ハート]

緊迫したシーンでダイヤモンドが暗い所でもキラキラ輝いていたのでね・・・そういえば私も婚約指輪と結婚指輪に付いているダイヤモンドを ショーケースの下の暗い所で どれだけ輝くか試して どれを贈ってもらうか思い悩んだわ~とか (笑)

ネックレスの留め金の部分に 大きなダイヤモンドがついていたので「高級なのってそんななんだ~[揺れるハート]」と目をハートにしたり (笑)

そんな話を後ですると そのとき隣で主人は・・・・・「まきちゃんが あれと同じのが欲しいって言い出したら どうしよ[exclamation&question][exclamation&question]」とビクビクしていたそうです (笑)

このお話は 事実をもとにしたフィクションです~と映画の最初に字幕で書いてあったのですが どこまでが事実でどこまでがフィクションなのか[exclamation&question]

そんな事を考えながら観るのも楽しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

【グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札】は 10月18日(土曜日) ロードショーです[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後ミント神戸7階にあります【かつくら】で食事しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6264.JPG

以前記事にもしましたが 正式名称は~名代とんかつ「かつくら」京都三条 というようですネ[ひらめき]

こちら店内入ってすぐの所にある待合室です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6286.JPG

今回は ゆったりとした4人掛けの席に案内していただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6265.JPG

店内のセンターの席とオープンキッチンが見えましたのでパチリさせてもらいました[カメラ]

IMG_6267.JPG

昨夜は 2人共あまりお腹がすいていなかったので いつものメニューは止めにしました (照)

主人チョイスの “ロースかつ重” [かわいい]

IMG_6280.JPG

IMG_6285.JPG

玉子でとじてあるのが 椎茸と葱と~意外なことに “糸こんにゃく” だったのが斬新でした[exclamation]

主人はもう少し甘めのつゆのほうが好みのようでしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

私チョイスの “ヒレかつ重” を3連発で~ (笑)[かわいい]

IMG_6282.JPG

IMG_6283.JPG

IMG_6284.JPG

どちらのお重のお肉も120gだそうですよ~[手(パー)]

料金はそのままで ご飯を大盛り・普通・少なめから選べます[わーい(嬉しい顔)]

おかわりもできちゃうお味噌汁は赤だしで 絹こし豆腐・ワカメ・油揚げ・ねぎが具で~山椒が隠し味でパッパとしてありました[るんるん]

お重にも お好みで山椒をかけるように~って言われましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そしてモチロン “大海老かつ” を注文するのも忘れずにネ (照) [かわいい]

IMG_6272.JPG

ごますりをしながら待って。。。。ジャジャーーーン[exclamation×2]

IMG_6275.JPG

アレ[exclamation&question] 名古屋で日本一のエビフライを食べたからかしら~なんだか感動が薄くなっちゃった私達 (笑)

でも席に着くとスタッフさんが「おいでくださいまして ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]」と声をかけてくださったり 常に気にかけてくださってくださるのが伝わってくるので このお店~好きです[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

映画とお食事を楽しんだミント神戸ですが~~~この度8周年を迎えたそうですよ[るんるん]

9月26日(金曜日) から10月24日(金曜日) までの期間 グルメ店舗では特別メニューがあったり服飾雑貨店でも何かとイイコトあるみたいです[ひらめき]

食欲の秋 & ショッピングの秋[exclamation] にしちゃいましょうか (笑)


<