So-net無料ブログ作成
検索選択

ローソン ☆ Uchi Cafeフラッペ・MACHI Cafeアイスコーヒー・マクドナルド ☆ プレミアムローストコーヒー [スイーツ (洋)]

暑い日が続いていますね~[晴れ]

私達はいい汗をかきながらも 旅行を楽しんでいますよ~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは先週食べた【ローソンの Uchi Cafeフラッペのマンゴー】です[ひらめき]

昨年もご紹介しましたが 私にとって夏のお供の1つなんです (照)

主人も同じのが好きなのですが この時の気分はアイスコーヒーだったみたいです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4067.JPG

レジでお会計をしてもらってから 温めをお願いします[手(パー)]

電子レンジで短時間温めてもらったのがこちら[ひらめき]

蓋を開けて。。。。。

IMG_4064.JPG

中はこのような感じです[目]

IMG_4065.JPG

マンゴーの王様とも言われる アルフォンソマンゴーが入っています[黒ハート]

主人はね~マンゴーなら何でも好きなようですが 私はアルフォンソにしか興味を示しませ~ん (笑)

この果肉は混ぜる前にパクリといただいちゃいます[手(チョキ)]

ストローをさして そのままお口に入れても良し・・・グルグルっとかき混ぜても良し[グッド(上向き矢印)]

IMG_4068.JPG

混ぜ方によって みぞれの部分と 上のミルクアイスやマンゴーソースの部分とが合わさって~違う食べ方ができます[るんるん]

IMG_4070.JPG

この甘さが好きです[るんるん]

コクがあるけど 後味はサッパリしていて 美味しいですよ~[わーい(嬉しい顔)]

色々試して 私は【マンゴー】が好きなのですが 他にも【チョコレート】【クリームソーダ】【アサイーボール】【ストロベリーチーズケーキ】【抹茶&小豆】も販売されていま~す[exclamation]

この旅行中にも1度食べました[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして もぅ1つ~ドライブの途中で寄ってしまうのが【マクドナルド】[ひらめき]

たまたまこの時は運転してくれている主人がお疲れモードだったのでイートインしたのですが

よくドライブスルーを利用して珈琲をいただくんです[るんるん]

主人はアイスコーヒーなのですが 私は夏でもホットコーヒーが飲みたい人 (笑)

Mサイズ2つ買って飲んだ時の写真で~す[目]

IMG_4259.JPG

ほんとはスターバックスのドライブスルーがもっと色んな所にあればいいのにな~と思うのですけれどもネ[グッド(上向き矢印)]

数時間毎にカフェイン切れしちゃう私はマクドナルドの珈琲でもじゅうぶんなんです (照)

そんなこんなで 休憩しながら6日間の夏休みを東海、甲信方面を旅行しながら楽しんでいますよ~[手(チョキ)]

次の更新は8月3日(日曜日) になると思いま~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

「太っちゃう~~~[黒ハート]」とか言いながら (笑) 思いっきりグルメな旅を満喫していて〜明日はビーナスラインのドライブも楽しみの一つで〜す[わーい(嬉しい顔)]

それでは またのご訪問をお待ちしていまぁす[exclamation×2]


東大寺・春日大社・興福寺と奈良漬 [おでかけ(兵庫県外,H26〜)]

2日にわたって奈良県のグルメを記事にしてきたのですが 3日目の今日は観光について行ってきた順番に記事にしていこうと思いま~す[グッド(上向き矢印)]

レンタサイクルを借りたので 効率よく色んな所に行くことができました[手(チョキ)]

まず【奈良公園】[ひらめき]

IMG_4143.JPG

のどかです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4142.JPG

こちらのカップルは 長い間チュッチュ チュッチュしていました[黒ハート]

IMG_4139.JPG

昔 鹿は神様の使いとして崇拝されていたようですネ[わーい(嬉しい顔)]

主人が絶対に行ってみたかった世界遺産の【東大寺】[ひらめき]

IMG_4219.JPG

主人と同じく私も小学生の時に行ったことがあるのですが 主人は大人になってから行ってみたかったんですって~[手(パー)]

南大門と レンタサイクルとをパチリ[カメラ]

IMG_4145.JPG

至る所で鹿さんと出会えますが 鹿せんべいを買ったお姉さんが囲まれちゃって悲鳴をあげていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4148.JPG

さぁ~向かって行きますよ[手(パー)]

IMG_4146.JPG

ジャジャーン[exclamation]【南大門】[ひらめき]

IMG_4149.JPG

鎌倉時代に再建されたもので 高さは25.46mだそうです[グッド(上向き矢印)]

門内左右の8mを誇る仁王像の迫力が物凄かったです[グッド(上向き矢印)]

69日間で完成されたと言われているようですね[わーい(嬉しい顔)]

こちら左側の仁王像の口は開いていて「阿」形像・・・・・

IMG_4152.JPG

こちら右側の仁王像の口は閉じていて「吽」形像・・・・・

IMG_4150.JPG

真言の始まりの「阿」と「吽(うん)」とを示していて 転じて対となる物を示すようになったそうです[ひらめき]

2人の息が合う「阿吽の呼吸」というのもここからきているようですよ~[わーい(嬉しい顔)]

東大寺総合文化センター前にあった 実物大の大仏様の手と私の手で 大きさの違いを実感[手(パー)]

IMG_4160.JPG

中指が ちょっぴり前に曲がる感じでしたので 忠実にマネしてみました (照)

更にテクテク[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4162.JPG

この正面からではなく 左方向へ行ってグルッと回って大仏殿へと向かいます[手(パー)]

日本人を探すほうが難しいくらいに 色んな外国のかたが多かったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

朱塗りで風情があります[グッド(上向き矢印)]

IMG_4166.JPG

お線香がた~くさん[目]

IMG_4215.JPG

右に目を向けながら 歩いて行きま~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4214.JPG

そして[exclamation] 大仏殿を目の前にすると その威厳にある意味怖さを感じてしまいました (照)

一体何階建てのビルの高さくらいあるのかな~と話しながら しばし呆然と眺めていた私達[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4171.JPG

大仏様を拝見する前に 身体を清めましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4211.JPG

こちらの手洗水は飲めるようでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4213.JPG

この辺りの芝生も綺麗にお手入れされていました[目]

IMG_4210.JPG

改めて見上げてみました[目]

IMG_4173.JPG

世界最大級の木造建築物として名を馳せている大仏殿に圧倒されます[わーい(嬉しい顔)]

天平創建~鎌倉再建に続き3度目の建物になるこちらは こんなに大きくても前の2回に比べると3分の2に小さくなっているそうですよ~[手(パー)]

さぁ~“奈良の大仏” として世界的にも有名な大仏様とのご対面っ[exclamation×2]

正式には “廬舎那仏像(ルシャナブツゾウ)” と言い 高さは15mで金銅仏としては世界最大だそうです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4176.JPG

後でちょっと写真を載せますが・・・この大仏様の鼻の穴に注目しておいてくださいね[ひらめき]

堂々たるお姿に 思わず手を合わせちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

横から眺めても 奥ゆきがあって大きいです[exclamation]

IMG_4183.JPG

後ろは こぉんなふうになっていました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4189.JPG

東大寺の中の 他の菩薩様や観音様の写真も撮っていますのでアップしておきますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4182.JPG

IMG_4185.JPG

お顔をアップで[カメラ]

IMG_4186.JPG

昔のかたってホント素晴らしい技術だったんだな~と見入ってしまいますよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4209.JPG

さて 先程チラッと前フリを致しましたが できることなら挑戦してみたかった【大仏様の鼻の穴くぐり】[ひらめき]

大仏様の鬼門の方角にあたる北東に柱を見つけました[exclamation×2]

IMG_4200.JPG

この柱の穴は 大仏様の鼻の穴と同じ大きさをしていて くぐることで無病息災を叶えて下さるそうなんです[グッド(上向き矢印)]

小学生の時にもくぐったことがあるのですが その時は「賢くなる[わーい(嬉しい顔)]」って言われた記憶があります[手(パー)]

あれから30年・・・・・

「くぐれるかどうか[exclamation&question]

小柄な私は adidas のウェアなら 気に入ったのがあればジュニアの150でも着れるし~10歳の姪っ子ちゃんの服も着れるし~精神年齢は子供だし (笑)

考えること10秒・・・・・子供たちの列に並んで 挑戦してみることにしました[わーい(嬉しい顔)]

結果は~~~[かわいい]

IMG_4193.JPG

難なくクリア[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まさかこの歳で鼻の穴くぐりができるだなんてネ (笑)

お次は【春日大社】へとレンタサイクルで向かいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4220.JPG

あの暑さの中 歩いてなんて到底行けなかったと思うのですが 自転車なら緑の多い小路をスイスイ走れま~す[手(チョキ)]

IMG_4225.JPG

710年に平城京の守護の為に創建された後に 藤原氏の氏神として繁栄したそうです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4224.JPG

こちらでも身を清めますよ~[手(パー)]

鹿ちゃんが口にしている巻物[exclamation&question] から水が出てるっ[目]

IMG_4244.JPG

手水の後に すぐ隣の祓戸神社で参拝します[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4228.JPG

灯篭の数がとてもたくさん[exclamation×2]

IMG_4229.JPG

釣り灯篭も境内に1000基あるそうですよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4236.JPG

朱塗りの世界遺産です[手(パー)]

IMG_4230.JPG

見とれてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4233.JPG

しっかりお参りしましたよ[るんるん]

IMG_4235.JPG

こちらの回廊は重要文化財です[ひらめき]

IMG_4238.JPG

春日大社の周辺にあります 世界遺産である興福寺の辺りもサイクリングしましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

【五重塔】[ひらめき]

IMG_4254.JPG

京都の東寺に次ぐ高さ50.8mで 国宝です[わーい(嬉しい顔)]

創建以来5度も火災にあったようで[たらーっ(汗)] 現存の五重塔は室町時代に再建されたものだそうです[手(パー)]

五重塔の西に進んだ所にあった【南円堂】[ひらめき]

IMG_4256.JPG

この辺りへは正倉院展の時に行ったこともあったので 懐かしい感じがしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4258.JPG

少し移動して【猿沢池】[ひらめき]

IMG_4134.JPG

天皇の寵愛が衰えたことを嘆いて身を投げた采女伝説や龍伝説や赤い池など~数々の伝説が残る謎の池なんだそうですよ[手(パー)]

IMG_4133.JPG

亀さんと目が合いました[手(チョキ)]

IMG_4136.JPG

帰りに車窓から見えた【史跡平城京朱雀大路跡】をパチリ[カメラ]

IMG_4261.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして最後に奈良と言えば・・・・・奈良漬け[ひらめき]

以前に主人が奈良へ遊びに行った時にお土産で買ってきてくれた奈良漬けのことを母が忘れられないくらいに気に入っていまして (照)

同じお店に買いに行ってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

奈良市東向中町にあります【三楽洞(さんらくどう)】です[グッド(上向き矢印)]

IMG_4137.JPG

漬け込みが浅く2回漬け込むのは “天平” ~年数が経って4回漬け込むと “特選” ~5回漬け込むと “極上” ~と分類されています[わーい(嬉しい顔)]

酒粕で漬けた材料を焼酎で洗って金山寺味噌でさらに漬け込んでいくために 焼酎の味がだんだん強くなっていくので味見をしても それぞれの味わいが全然と言っていいくらい違いました[手(パー)]

やっぱり私達は “特選” くらいの漬け込み加減が好きだったので 前回と同じくこちらを購入しました[るんるん]

IMG_4271.JPG

母にお土産で持って行くと大喜びしていましたよ~ん[グッド(上向き矢印)]

洗わずにいただくように言われましたので こぉんな感じ[目]

IMG_4278.JPG

ちなみに奈良市樽井町の本店にも行ってパチリ[カメラ]

IMG_4260.JPG

こちらでは試食ができなかったので~ご自分好みの奈良漬けを吟味なさる為には 東向店のほうがオススメです[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて[exclamation]

明日から 愛知~静岡~山梨~長野へ旅行なんです[黒ハート]

山口県などを旅行してきてからまだ1ヶ月も経っていないんですが (照) 毎年恒例の「土用の丑の日に浜松までうなぎを食べにいくぞ~[exclamation]

そして「うなぎ以外も色々食べてきちゃうぞ~[exclamation×2]」という勢いの私達です[わーい(嬉しい顔)]

7月31日(木曜日) は旅の途中ですが1度その様子をアップしたいな~と思っております[るんるん]

1年で最も暑さが厳しい時期ですので 皆さまも熱中症などにはお気を付けて お過ごしくださいね~[グッド(上向き矢印)]


国境食堂・旬の駅 ならやま [おでかけ(兵庫県外,H26〜)]

お昼ごはんは奈良県奈良市の【国境食堂】にて[ひらめき]

奈良県と京都府の県境にあるので この店名なんだそうです[グッド(上向き矢印)]

そして何を隠そう 大盛りで有名なこちら[exclamation×2]

主人が何度かお店の前を通ったことがあるようなのですが お友達が少食で食べきれないから・・・と4~5年前から気にはなっていたけれど行けなかったお店なのだそうです[グッド(上向き矢印)]

「だからって私と行くか~[exclamation&question] (笑)」

ハイハイ[黒ハート] 愛する旦那様の為なら 食いしん坊のワタクシお付き合いいたしますわよ~[るんるん]

IMG_4104.JPG

お店に着いたのは12時45分だったのですが 待たずに入店できました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4105.JPG

テーブル席もありましたが 私達はお座敷をチョイス[カメラ]

IMG_4106.JPG

大きな2つの提灯に目が釘づけになりましたよ[目]

IMG_4110.JPG

大好きな海老が何尾入っているのか尋ねると~「3尾[わーい(嬉しい顔)]」との答えを聞いて 私は “天丼” にしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4111.JPG

全然多くなくって~ご飯も薄っすら敷き詰められている程度でしたので ホッとしました (照)

IMG_4121.JPG

次のタイミングで 主人の “カツ丼(大)” が運ばれてきた時は 丼のあまりの大きさにのけぞってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

並べてパチリ[カメラ]

IMG_4113.JPG

こちらの丼の大きさは 25cmくらいありました[exclamation]

iPhoneと一緒に撮ってみたのですが 大きさが伝わりますでしょうか。。。

IMG_4119.JPG

普通のお店でかつ丼を注文するのんの3倍くらいの量で~トンカツも2枚ありましたよ (笑)

IMG_4118.JPG

肉の厚みも結構あったので 主人は見ただけで「フーーーッ[exclamation]」と一息ついてから 食べ始めていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4123.JPG

味は薄かったです[たらーっ(汗)]

でも逆に濃い味だったら こんなに沢山食べきれないから その辺は考えてあるのかなぁ[グッド(上向き矢印)]

天丼の味はピッタリで 美味しくいただきましたよ[るんるん]

他のお客さんが注文していらっしゃった面白そうなメニューがあって~~~

生そば・細うどん・黄そばが並べられた “ざる御三家” [ひらめき]

30cm以上はありそうな平皿に盛り付けてある “ジャンボうどん屋のカレーライス” [ひらめき]

カレーと同じ大きさのお皿にトンカツ3枚や千切りキャベツなどが盛り付けてあって ある意味 主人が食べきったカツ丼の大よりも迫力があるんじゃないか[exclamation&question] と思う “とんかつ定食の大” [ひらめき]

なかなかユニークなお店でした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

国境食堂からすぐの所にあった【旬の駅 ならやま】[ひらめき]

IMG_4127.JPG

“あら川の桃 大量入荷しました” の文字を見つけて 吸い込まれるように指示器を出して駐車場へ入ってしまった私達 (笑)

満腹なのに~美味しいものには目がないんです[るんるん]

ドライブ中に こういうのに出会えるのも お楽しみの1つですよねぇ[グッド(上向き矢印)]

こういう事もあろうかと クーラーボックスやクールバッグを何個も積んで行っているんです (照)

店内には 果物の他にも 魚・肉・野菜やお花など 沢山の物が販売されていました[目]

IMG_4131.JPG

味の良さや質の高さで 関西ナンバーワンとも言われる “あら川の桃” を少し買いましたよ~[手(パー)]

IMG_4270.JPG

香りからしてウットリしちゃう桃で~さすが高い評価を得ている桃だなぁと思いながら美味しくいただきました[るんるん]

この後は いよいよ観光です[わーい(嬉しい顔)]

明日の更新も お楽しみにぃ~[かわいい]


梅の宿酒造 ☆ 月うさぎ・葛城高原 ☆ ラッテたかまつ [おでかけ(兵庫県外,H26〜)]

7月23日(水曜日) に行ってきた奈良県のことを今日から3日間かけて記事にしようと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

以前記事にしたことがあります【明石旬楽 よもぎ】で最初に注文した発泡純米酒の “月うさぎ” があまりにも私好みで[黒ハート]

「美味しい[exclamation] すんごく美味しい[exclamation]」って私が繰り返し言うものですから 主人が「じゃ~奈良県へ買いに行こう[グッド(上向き矢印)]」って[るんるん]

遠い所だと思っていましたが 1時間半で到着できました[車(RV)]

奈良県葛城市の【梅の宿酒造】です[ひらめき]

IMG_4080.JPG

テレビでも放送されたことがあるようですねっ[目]

IMG_4081.JPG

店内の様子です[カメラ]

IMG_4089.JPG

試飲もできるので 色々飲みながら選ぶのが楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

朝っぱらから酔っちゃいましたよぉぉぉ~ん[揺れるハート]

“月うさぎ” のナチュラルを箱買いして~お世話になっている冷酒好きのかたへのプレゼントに “梅乃宿” と “風香の大吟醸” のそれぞれの一升瓶をセットで購入しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4273.JPG

“月うさぎ” はナチュラルとブルーベリーと~一番新しいのではピーチも発売されていたので ピーチも1本だけ購入しました[手(パー)]

IMG_4277.JPG

よ~く冷やしてから おりが底にたまっているので ゆっくりグルリと瓶ごと回転させていただきますよ~[グッド(上向き矢印)]

早速飲み比べてみました[手(チョキ)]

IMG_4276.JPG

どちらも うっすら濁っていました[グッド(上向き矢印)]

瓶内2次発酵で生じた泡がシャンパンのようで 持続性もあります[わーい(嬉しい顔)]

ナチュラルはお米の味がしっかり伝わってきますし ピーチも甘い香りとギッシリと果汁が含まれている感じでもぅ飲みながらトロケちゃいそうでした (照)

わざわざ買いに行った甲斐がありました~やっぱり “月うさぎ” は私の大好きなお酒です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後【葛城高原 ラッテたかまつ】へと車を走らせました[車(RV)]

IMG_4092.JPG

自家産の搾りたて牛乳を使ったソフトクリーム目当てに行きましたよ~[るんるん]

大を2つお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4094.JPG

葛城山麓にあるこちらのお店に どこからともなくひっきりなしにお客さんが訪れていました[わーい(嬉しい顔)]

アラアラ[exclamation] 先程ご紹介しました梅の宿酒造と同じステッカーが (笑)

IMG_4098.JPG

濃厚なのに後味サッパリ[exclamation]

席に座って 外を眺めながらいただくことができて 美味しさ倍増でしたよ[手(チョキ)]

IMG_4095.JPG

ソフトクリームの他にも 乳清にケフィアヨーグルト・レモン・砂糖が加えられたホエードリンクや

乳清が練り込んであるピザや ケーキセットもメニューにありましたし チーズやジャム・ヨーグルトの販売もされていました[わーい(嬉しい顔)]

乳搾りやバターやアイスクリームを作る牧場体験や バーベキューや~今の時期ならブルーベリー摘み取り体験などもできるようです[手(パー)]

最後に牛乳の試飲もさせていただいたのですが いかにも搾りたて[exclamation] と感じる 濃厚な味でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4099.JPG

美味しさの余韻に浸りながら葛城市を後にして お昼ごはんを食べに向かったのですが~明日へ続きまぁす[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


松葉堂 ☆ 水まんじゅう [スイーツ (和)]

7月21日(祝日・月曜日) ~昨日記事にしました福でのランチとヒマワリを見に行った後で・・・

加古郡稲美町の【松葉堂】に行ってきました[車(RV)]

IMG_4048.JPG

ボランティアメンバーさんに教えてもらったお店で 地元で人気の和菓子屋さんだそうです[グッド(上向き矢印)]

「5月の下旬から9月頃まで販売されている 水まんじゅうをぜひ食べに行ってみてください[わーい(嬉しい顔)]」って[手(パー)]

以前に1度記事にしたことがあってそれ以降も時々行っている【ビッグママ】のすぐ近くにあったので驚きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4044.JPG

臨時駐車場まであるだなんて よほどの人気店なんだなぁ~と思いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4036.JPG

店内はそれほど広くないのですが ひっきりなしにお客さんがいらっしゃっています[手(パー)]

IMG_4043.JPG

多くのお客さんと同じく私達も 水まんじゅうに一目散に向かいました (照)

そして買ったのがこちら~[目]

IMG_4072.JPG

水まんじゅうのこしあんと抹茶[ひらめき]

IMG_4074.JPG

物凄く透明感があって涼しげな水まんじゅうは よ~く冷やしていただくと ひととき夏の暑さを忘れちゃえます[グッド(上向き矢印)]

弾力のある口当たりはね~ “パツン” って感じ[exclamation&question]

・・・違うかな (笑)

でも とにかく思い描いているイメージとは違うんですよねぇ~[手(パー)]

なかなか他では この食感は味わえないのでハマる人は ハマるかも[グッド(上向き矢印)]

あっさりしてお上品な味わいのこしあんも美味しかったのですが 私は抹茶のほうが好きでした[るんるん]

水まんじゅうの桃[ひらめき]

IMG_4073.JPG

こちらが この日買った3種類の水まんじゅうの中で特に美味しいと思ったのですが 白桃と黄桃が中に入っています[目]

IMG_4078.JPG

桃選びにまで一切の妥協がないところも素晴らしいです[わーい(嬉しい顔)]

この日は合計800円以上の購入でしたので “伊藤園の お~いお茶” のペットボトルを1本プレゼントしてくださいました[手(チョキ)]

いつまでのサービスかは解りませんが 嬉しかったで~す[るんるん]

季節ごとの和菓子も発売されているようですので 目の離せないお店の1つになりそうですよ (照)


おさかなとごはん 福・ひまわりの丘公園 [和食・居酒屋]

約3ヶ月前に 20年来の友人の知子から「お魚が凄く美味しい 素敵なお店をみつけたよ~[るんるん]

まきのお家の近くだと思うからぜひぜひ行ってみて[グッド(上向き矢印)]」と教えてもらっていたんです[わーい(嬉しい顔)]

同じ食物栄養を専攻していた知子はセレブで 旦那様もグルメなので 彼女が凄く美味しいって言うなら間違いない[exclamation]

・・・と思いながら あまりに近すぎて 行くのが今になっちゃった (照)

実際行ってみると 車で5分以内の所にありました[手(パー)]

7月21日(祝日・月曜日)に行ってきた 加古川市八幡町の【福】[ひらめき]

IMG_4000.JPG

知子に「お客さんがいっぱいだったから 予約しているほうがいいかも[わーい(嬉しい顔)]」って言われていたのに 早い時間なら大丈夫よね~なぁんて甘い気持ちでお店に着いたのが11時5分[グッド(上向き矢印)]

ドアを開けて入店~っ[るんるん]

IMG_4002.JPG

「12時からは予約が入っているので それまでなら大丈夫ですけど[手(パー)]」って・・・考えが甘かった[ふらふら]

でも なんとか12時までに食べ終えることができると思って 席に案内してもらいました[グッド(上向き矢印)]

私達の席は 端っこのこちらでした[目]

IMG_4003.JPG

店内は こぉんな感じ[目]

IMG_4006.JPG

6人がけの席の後ろの壁にイヤープレートが飾ってあって オシャレな感じでしたよ~[目]

IMG_4005.JPG

食器などの販売ゾーンもありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4025.JPG

店内は禁煙になっているのが よかったです[手(パー)]

メニューは 丼物などもありますが 一番人気は “本日のおさかなランチ” のようです[グッド(上向き矢印)]

“おさかなランチ” は10種類以上の中から選ぶことができます[ひらめき]

IMG_4004.JPG

迷う~~~[たらーっ(汗)]

ちなみに旬の魚のアクアパッツァが この日はしていなかったようで。。。

揚げ物がいいな~と思って5種類にまで絞れましたが それからがまた迷う~~~[たらーっ(汗)] (照)

男らしく速攻でチョイスしていた主人は こちらの【目板カレイの唐あげ】[ひらめき]

IMG_4009.JPG

目板カレイの唐あげをアップでパチリ[カメラ]

IMG_4010.JPG

迷いに迷って私は【おこぜの唐あげ】[ひらめき]

IMG_4012.JPG

身の部分と骨の部分~それぞれを ほどよい揚げ加減にしてあるところがサスガです[グッド(上向き矢印)]

IMG_4013.JPG

おこぜとにらめっこをしましたが 凄くイカツイお顔でしたよ (笑)

骨はパリパリ美味しくって 身はお顔からは想像もつかないくらいの柔らかさの弾力でホクホクしていて甘みを感じます~[るんるん]

唐揚げには このポン酢をかけていただくんだろうな~とか思いつつ おこぜ本来の味だけで美味しいのでレモンだけで十分美味しくいただけました[手(チョキ)]

IMG_4024.JPG

色とりどりのでバランスのよいお料理です[黒ハート]

IMG_4016.JPG

少しずつを何種類もいただけるのが嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

焼き茄子と生姜の冷たいスープと説明された こちらの一品[るんるん]

IMG_4020.JPG

今シーズン2度目のハモちゃん[黒ハート] 先日のと偉い違いの小さいハモちゃん[黒ハート]

IMG_4023.JPG

まぐろの山かけも ワンランク上って感じの一品ですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_4014.JPG

冬瓜には鶏ミンチのあんかけがかかっていて 彩りにいんげんが散らしてありました[目]

IMG_4018.JPG

ご飯は 新潟産のコシヒカリですって[手(パー)]

IMG_4021.JPG

柔らかめに炊き上げられていましたが かえって弾力がよくモッチモチしていて 甘味もあって美味しすぎました[グッド(上向き矢印)]

お漬物は ほんのりこうじの味がする優しいお味でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4017.JPG

赤だし汁は あさりなど具だくさんでいいお味[黒ハート]

IMG_4015.JPG

スイカも甘かった~[るんるん] 何度か食べましたが今年のスイカって どれも甘くって当たり年かも[黒ハート]

IMG_4019.JPG

お料理が出来上がるまで 割と時間がかかりましたが なんとか12時までに ごちそうさまができてヤレヤレでした[手(チョキ)]

知子が「週一で行きたいっ[わーい(嬉しい顔)]」と言うくらいのお店ですものね~~~大満足のランチでした[exclamation×2]

美味しいお魚料理との出会いを求めて ぜひ行ってみてもらいたいお店で~す[グッド(上向き矢印)]

ご予約を忘れずにネ[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後10分くらい車を走らせて小野市の【ひまわりの丘公園】に行きました[車(RV)]

こちら車窓から見えたヒマワリ畑です[カメラ]

IMG_4027.JPG

お花の中で 私はヒマワリが一番好きなんですよね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ちょうど一番の見頃に行けて嬉しかったな~[るんるん]

各地で梅雨も明けて夏本番を迎えますよね~[手(パー)]

「暑い暑い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」と言ってしまうこの季節ですが この季節ならではの一面のヒマワリにうずもれて

夏の思い出のベストショットを撮りにお出かけになってみてはいかがでしょうか[るんるん]

IMG_4030.JPG

IMG_4028.JPG

公園内には遊具もありますので お子様も喜ばれると思いますよ~[ひらめき]

私達はランチのすぐ後でお腹がいっぱいでこの日は食べられませんでしたが 売店のソフトクリームがオススメです[わーい(嬉しい顔)]

ひまわりの丘公園から車で5分以内の場所には そろばん亭(とんかつ)・塩元帥と天下一品(ラーメン)・マクドナルドなどお食事処も充実していま~す[るんるん]

暑さに負けずに それぞれの楽しみかたで夏の1日をお過ごしくださいませ[グッド(上向き矢印)]

満開のヒマワリは きっと元気をわけてくれることでしょう~[かわいい]

この後 美味しい和菓子を求めて稲美町へと向かった私達。。。。。また明日へ続きま~す[わーい(嬉しい顔)]


PABLO [スイーツ (洋)]

昨日記事にしました赤穂市の【道の駅 ☆ しおさい市場】に行った後で姫路に寄りました[車(RV)]

妹はピオレ姫路の東急ハンズでお買い物~そして私はGRAND FESTAの【bonico】でお買い物~[るんるん]

ブーツ と パンプスなどに引き続き サンダルが欲しかったんですぅ[黒ハート]

やっぱりARCOPEDCICO が私の外反母趾の足にはピッタリなんですよねっ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3974.JPG

スタッフさんともすっかり仲良くなっちゃっているので 色んなお話をしながら靴を選べるのも楽しいんです[るんるん]

この靴で また色んな所に行きたいな~[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後 妹達と待ち合わせしたのが 姫路フェスタ1階の【PABLO】で~す[ひらめき]

PABLOと言えば やっぱり以前ご紹介しました “濃厚プレミアムチーズケーキ” が一番美味しいと思うのですが~

お店で焼きたてのチーズタルトがいただけるようでしたので 一度行ってみたかったんです[るんるん]

IMG_3954.JPG

雨上がりのタイミングで行った私が「写真を撮らせてもらってもいいですか~[exclamation&question]」と尋ねると~ボードについている雨の雫をタオルで拭いてくれた親切に感謝っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3959.JPG

キャラメリゼ担当の マスクを外すと恐らくイケメンであろうスタッフさんも バッチリ構えて写真を撮らせてくれましたよ~ん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3953.JPG

店内はこのように開放的な雰囲気でした[目]

IMG_3960.JPG

このお店のシステムは~まずレジに並んで お持ち帰りとイートインの注文をして お会計を済ませます[手(パー)]

その後 席が空くのを待って 着席してから注文したぶんを焼き始めてくれるので その間15分間待ちます。。。

この日の私達の場合は レジ前で注文するまでに5分近く並んで~注文してから20分後に席が空いたので着席できたのですが・・・それからまた20分近く焼き上がりを待ったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

出来たてを提供してくれるので この待ち時間は仕方がないのかもしれませんが 時間に余裕がないときには待ちきれないかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

先にお持ち帰りのチーズタルトのレアのほうを持ってきてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

こちらは まだPABLOを食べたことがないと言っていた友人へのプレゼントで買いましたよ~[るんるん]

姪っ子ちゃんは箱の外から触って「熱っ[exclamation]」と言っていました~焼きたてなのでしょうね~ホッカホカです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3967.JPG

飲み物は撮り忘れちゃいましたが・・・タルトが出来上がる寸前に持ってきてくださいます[手(パー)]

そして「Let's enjoy PABLO~[るんるん]」と言って 場を盛り上げてくれますよ~[わーい(嬉しい顔)]

精一杯の笑顔で応えたつもりですが・・・長い間待ってテンションが下がっていたので 子供たちはスタッフのお姉さんのお顔をジーーーッと見ていただけでした[がく~(落胆した顔)]

テンションが高ければ「Thank you[exclamation]」と言って ハイタッチしていたかも~ (笑)

主人が注文したのは【コニャックショコラ チーズタルト】です[ひらめき]

IMG_3972.JPG

少し苦味もあって コッテリ濃厚で大人向けのデザートでした[るんるん]

他のみんなが注文したのは【チーズタルト プレーン】です[ひらめき]

レアチーズタルトにアプリコットジャムとバニラアイスクリームが添えられています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3971.JPG

姪っ子ちゃんは つついて柔らかさを確認してから大胆にも真ん中からパクッ (笑)

IMG_3973.JPG

私の感想・・・・・「ふぅ~ん。。。[手(パー)] あ[exclamation]でも焼きたてだからこそのタルトのサクサク感はいいねっ[わーい(嬉しい顔)]

主人の感想・・・・・「トロントロンだ~[るんるん] でも冷めているほうが好きだな[グッド(上向き矢印)]

2週間ほど前にお持ち帰りで PABLOのチーズタルトのレアーを食べた妹家族[ひらめき]

ひでくんと小学生の姪っ子ちゃん感想・・・・・「冷めていたほうが美味しかった[手(パー)]

妹の感想・・・・・「お持ち帰りのは元からかかっているけど~アプリコットジャムは かけないほうが私はいいな~[手(パー)]

結局アプリコットジャムは みんな味見程度にかけただけで ほとんど残していました[手(パー)]

姪っ子ちゃんの感想・・・・・「アイスが美味しい[わーい(嬉しい顔)]

2歳の甥っ子君は ニコニコしながら食べていました[るんるん]

たっぷりと時間があるときに お持ち帰りが出来ないスイーツをイートインするのはいいかもしれませんね~[わーい(嬉しい顔)]


海の駅 ☆ しおさい市場 [おでかけ(兵庫県内,H26~)]

「鱧(ハモ) が食べた~い 鱧が食べた~い[黒ハート]」と何日か前から主人が言っていて (笑)

以前から興味のあった 赤穂市坂越の【海の駅 しおさい市場】に行ってきたのが7月19日[るんるん]

ひょんなことから 直前になって妹家族と一緒に行くことになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3905.JPG

IMG_3909.JPG

新鮮なお魚が いっぱいでした~[目]

IMG_3923.JPG

足もとが濡れているのと お魚の迫力が怖かったせいで 4歳の姪っ子ちゃんをずっと抱っこする羽目になっちゃいました (笑)

でも 抱っこできるのも もぅしばらくの間ですものね~「抱っこ~[揺れるハート]」と言ってくれる間に 思いっきりしておかなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

さてさて 私達のお目当ての鱧ちゃんは。。。。。ウヨウヨ泳いでいま~す[るんるん]

IMG_3925.JPG

この季節になると母がよくフライにしてくれていたのが美味しかったので フライ用に1匹買って妹家族と半分こする事にしました[手(パー)]

IMG_3911.JPG

大きさをリクエストして 狙いを定めて引き上げてもらったのがこちら[目]

IMG_3915.JPG

お兄さんと「ハイ[exclamation]  チーズ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3917.JPG

さっきまで水槽で機嫌よく泳いでいたのに 急に私達に選ばれちゃったものだから[ふらふら]

目の玉がその驚きと切なさを表しているような感じがしました。。。。。ごめんね~鱧ちゃん[手(パー)]

結局 他の美味しそうなお魚も買って帰って お料理しましたよ[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

鱧は 骨切りしてもらって 母のフライサイズの5cmにカットをお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3983.JPG

こちら半匹分で 10切れでした~[目]

IMG_3977.JPG

アラも半分こしてもらったのと(左)~活スルメのお刺身用も半分こで2匹が私達のぶん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3979.JPG

アラをお皿に広げてみると なんだか美味しそうだったのでパチリ[カメラ]

IMG_3980.JPG

どうやってお料理しようかと 頭の中のスーパーコンピューターがピコピコ[ひらめき]  (笑)

イシモチも1盛りを半分こしてもらいましたよ~[手(チョキ)]

IMG_3976.JPG

イシモチの頭を引っ張ると内臓がついてきて・・・この手順は主人にお任せしました (照)

IMG_3981.JPG

そんなこんなで この日の夕食は こぉんな感じ[かわいい]

IMG_3987.JPG

まずはフライをアップで[目]

IMG_3988.JPG

身も厚いんですよ~[目]

IMG_3993.JPG

イシモチは唐揚げ粉をまぶして カリッと揚げました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3989.JPG

ビックリするくらいに美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

骨ごと食べられるから カルシウム補給にもなっていいですしね[るんるん]

こちらは 鱧の内臓の部分を塩ゆでして ポン酢でいただきました[手(パー)]

IMG_3985.JPG

これだけでも お酒がすすみましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

イカの銅の部分は お刺身に~[目]

IMG_3986.JPG

こちらも主人がさばいてくれたのですが イカを太いバージョンと 細いバージョンに切ってくれていました[手(パー)]

エンペラと足は こないだの旅行で宿泊した【萩本陣】での夕食を思い出して バター焼きにしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_3984.JPG

あとアップで撮るのを忘れましたが お吸い物のダシは鱧のアラでとりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

食べ終わってから妹達と電話で話したのですが 「本当に満足で美味しかったね~また来年も行こうねっ[黒ハート]」って[exclamation×2]

いいお買い物ができて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後 姫路へ寄ったのですが また明日の真夜中を過ぎた頃にその様子をアップしますね~[るんるん]

20日は 奈良県へ行くつもりだったのですが 前日になってお目当ての1つであるお店が 土日祝日が定休日ということが発覚[ふらふら]

なので明日行くことにしました[グッド(上向き矢印)]

3連休中の予定がちょっぴり狂ってしまいましたが 他のプランを考えてくれた主人のおかげで色々楽しめましたよ[わーい(嬉しい顔)]

これからしばらくの間 毎日 真夜中の更新で この連休中に行ってきたお店などをご紹介していこうと思っていま~す[手(パー)]

その後で 奈良県の記事をアップして~~~一週間後からは今度は静岡県などへと旅行へ行ってまいりま~す[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それでは 最後に。。。。。しおさい市場での甥っ子君の変顔のオンパレードで今日はさようなら~[るんるん]

IMG_3940.JPG

IMG_3939.JPG

IMG_3937.JPG

IMG_3938.JPG

お鼻が笑ってるぅ~[るんるん]

IMG_3934.JPG

なんとな~く笑ってくれたのが たったのこの1枚だけで・し・た[ひらめき]

IMG_3935.JPG


焼肉 韓国料理 鍋 ☆ かうらい屋 [牛肉(焼肉・ステーキ・小売店)]

ボランティアメンバーさんに誘っていただいて 7月11日(金曜日)に稲美町の【かうらい屋】に行ってきました[車(RV)]

IMG_3803.JPG

一般的には「こうらい屋」と言うようですよ[わーい(嬉しい顔)]

迷うといけないので 主人に下見に連れて行ってもらった時に ざっと数えても100台近くは停めれるんじゃないかと思うくらいの駐車場の広さに驚いたのですが~

この日 まだ正午になっていない時間に着いた私は あまりにも車が多くっ停まっていて目を疑いました (照)

「石焼きピビンバが安くて美味しい[るんるん]」とよく耳にしていたのですが それ目当てのお客さんなのかな~[exclamation&question]

と思いながら入店[手(パー)]

IMG_3805.JPG

やはり テーブル毎に1人は石焼ピビンバを召し上がっていらっしゃるようです[グッド(上向き矢印)]

私も石焼ピビンバをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・という流れになると思っていたのですが メニューを見て心変わりしちゃった (笑)

注文したのは【特上サーロインステーキセット】です[ひらめき]

身体が肉を欲していたので (笑)

まずステーキ以外のライス・サラダ・キムチ・スープが運ばれてきました[目]

IMG_3821.JPG

少し遅れて 焼いてあるステーキの登場っ[るんるん]

IMG_3826.JPG

お肉の下には 多めのお野菜がかくれんぼしていました[目]

IMG_3827.JPG

ソースはオニオンとガーリックと どちらかを選べます[手(パー)]

私は もちろんガーリック[手(チョキ)]

もぅ1人のメンバーさんは オニオンを選んでいましたが~見比べると 多分上に浮かんでいるチップが違うだけで ソース自体の味は同じような感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

私は お肉には卓上の塩を振りかけて~~~お野菜にガーリックソースをかけていただきました[グッド(上向き矢印)]

一番お安いセットメニューの倍以上する料金[exclamation] さすが特上サーロイン[exclamation]

ステーキランチと言えば断然【功庵】だと思っているのでそれほど期待していなかったのですが・・・

思っていた以上に柔らかくって美味しい いいお肉でラッキーでした[るんるん]

【焼肉セットの上ロースセット】[ひらめき]

こちらも先程の特上サーロインステーキと同じくライス・サラダ・キムチ・スープが付いていて 更に一品付いているようでした[わーい(嬉しい顔)]

タレは2種類あって すりおろしニンニクと何やら辛そうな赤いのんも添えられていますね~[目]

IMG_3824.JPG

このセットは 自分で焼けるように生肉でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_3822.JPG

【石焼ピビンバ】[ひらめき]

“ビビンバ” ではなく “ピビンバ” とメニューに載っていたのですが “ビビンバ” と注文しても差し障りなかったようです (笑)

ジュージュー音をたてて運ばれてくると 4人とも石焼の中をのぞき込んだのが面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3819.JPG

ステンレスの蓋つき容器に入っていたのは コチュジャン[手(パー)]

海苔や半熟に焼けた目玉焼きで具が見えなかったのですが 親切にのけてくれたのでパチリできました[手(チョキ)]

IMG_3820.JPG

具だくさんで 美味しそ~う[黒ハート]

人気の理由がわかります[るんるん]

真ん中にひき肉がありますが プラス料金で焼肉にグレードアップできるようでした[グッド(上向き矢印)]

プラス料金でチーズトッピングもお願いできるようでしたしネ[わーい(嬉しい顔)]

冷奴にかかっている赤いのん・・・韓国風にこぉんな豆腐の食べ方もあるんですね[exclamation&question]

洋風の時に 時々ケチャップとオリーブオイルをマゼマゼしたのをかけていただくことがあるのですが~この韓国風冷奴のソースのアイデアもいただきっ[グッド(上向き矢印)]

どのセットにも付いていた あさりのスープがとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

スープというよりも清まし汁のイメージでしたがいいダシがでていて おかわりしたかったくらいでした[手(パー)]

食後の温かいとうもろこし茶も美味しかったので買って帰ろうかと思ったのですが 在庫切れのようで[たらーっ(汗)]

今度は石焼ピビンバを食べに行くと思うので その時までのお楽しみにしておきま~す[るんるん]

IMG_3828.JPG

こちらのお店は 月曜日から金曜日の夜もお昼と同じお値段でセットメニューをいただくことができるようなんです[グッド(上向き矢印)]

そしていつまでかわかりませんが今なら 運転代行を利用すると1台につき1000円の金券もプレゼントしてくれるようです[手(パー)]

スタッフさんの皆さんも親しみやすく 気軽に応じてくれたりして リラックスできるお店でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後 車で5分もかからないところにある【万葉の森】に行きました[車(RV)]

IMG_3848.JPG

ほおずき発見[目]

IMG_3849.JPG

季節を感じながらの散策で心が洗われました[るんるん]

IMG_3832.JPG

IMG_3836.JPG

IMG_3841.JPG

IMG_3833.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

明日から主人が3連休なので おでかけの計画を立ててくれていま~す[グッド(上向き矢印)]

お天気次第の面もありますが あちらこちらで楽しめたらいいな~と思っています[わーい(嬉しい顔)]

皆さまの中にも連休のかたがいらっしゃるかもしれませんネ[exclamation&question]

暑いですので お身体お大事になさってくださいね[手(パー)]

次の更新は22日(火曜日)の予定です。ご訪問をお待ちしております[るんるん]


ミント神戸 ☆ かつくら・森谷商店 [トンカツ・天ぷら]

昨日に引き続きまして 神戸デート[黒ハート]

絶対素通りできない【森谷商店】[ひらめき]

何度もご紹介していますが 主人が大好きなメンチカツ&コロッケのお店~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3680.JPG

主人はメンチカツ(左側)とコロッケ どちらも買っていました[わーい(嬉しい顔)]

メンチカツのほうが好きみたいなのですが「今日は いつもよりもジューシーさがナイな~[たらーっ(汗)]」って。。。

右側がメンチカツなのですが~確かに[exclamation](写真では解かりませんよね。。。)

今までは 食べるとジュワッと肉汁が溢れ出す感じだったのですが[手(パー)]

IMG_3682.JPG

コロッケは 玉ねぎをよく炒めてあるからでしょうね~甘味が強く感じられて ホックリしたじゃが芋と最強のコンビです[るんるん]

シンプルに味付けしてあるようですが~奥深さが感じられて この日もアツアツを美味しくいただきました[黒ハート]

よくお買い物をする南京町の【永昌行】へ クコの実を買うために歩いて行く途中で。。。[足]

ラッキーなことに【不思議な鍋の爺さま】と遭遇しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3684.JPG

鍋に金色の取っ手が付いているでしょ~[exclamation&question]

そこを撫でると水が踊り出すんです[わーい(嬉しい顔)]

廣記商行】の店先でタイミングがよければ時々お見かけする爺さまの特技です[exclamation×2]

この日は私「写真撮らせてくださ~い[exclamation]」とか「私も してみた~い[黒ハート]」と大ハシャギ (笑)

IMG_3688.JPG

修業が足りません[あせあせ(飛び散る汗)]

この後 もぅちょっと水が踊り始めたのですが その決定的瞬間を主人ったら撮ってないしぃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

最後には爺さまに何故か「心が綺麗だわ[わーい(嬉しい顔)]」とお褒めいただいて上機嫌でバイバイした私なのでした[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕食は ミント神戸7階にある【かつくら】で[ひらめき]

滋賀県大津市のかつくら】や【西宮ガーデンズのかつくら】へは行ったことがあるのですが 我が家から一番近くにある神戸のかつくらはこの日初めて[黒ハート]

お誕生日の主人に何が食べたいか聞くと~「かつくら[わーい(嬉しい顔)]」って[るんるん]

私がお誕生日に同じ質問をされたら もっともっともっともっとスペシャルな食べ物を言いそうなんだけど・・・謙虚ですよね[exclamation&question]

でも主人も私も大好きなとんかつ屋さんなので かつくらでパーッとお祝いしましょう[exclamation×2]

IMG_3694.JPG

やはり神戸でも かつくらは人気があるみたいで 20分以上待ちました[手(パー)]

こぉんな席に案内されましたよ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3702.JPG

お店の雰囲気は滋賀県のかつくらが一番ゆったり座れて お座敷席もあったりするのでくつろげるイメージがあります[手(パー)]

胡麻が運ばれてきたので ごますりタ~イム[グッド(上向き矢印)]

「お誕生日おめでと~[exclamation×2] もぅ43歳[exclamation&question] でも若く見えるよ~[揺れるハート] カッコイイわ~[揺れるハート]」なんてね (笑)

IMG_3704.JPG

一通りごまをすってから 隠し持っていたプレゼントを渡しました~[手(チョキ)]

[exclamation] お茶は “京番茶” でした[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店でも 待っている間に注文していたので 5分も経たないうちに ご馳走が目の前に~[るんるん]

主人の “ロースカツ160g” にアラカルトの “大海老かつ1尾” をプラスした “膳セット”[ひらめき]

IMG_3706.JPG

IMG_3709.JPG

私は “大海老かつとヒレかつ” の “膳セット” [ひらめき]

IMG_3705.JPG

私がいつも注文するのが こちらのセットなのですが ヒレかつは女子にはちょうどいい80gで~す[グッド(上向き矢印)]

IMG_3712.JPG

“膳セット” とは~麦ごはん・お味噌汁・キャベツのことで どれもおかわりし放題です[グッド(上向き矢印)]

IMG_3707.JPG

麦ごはんはどのお店でも共通でおひつで運ばれてきて~この日のお味噌汁は赤だし汁でした[わーい(嬉しい顔)]

油揚げが美味しいのが使ってあって嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3711.JPG

大海老は相変わらず食べ応えがあって 満足しました[黒ハート]

IMG_3713.JPG

食べる直前にレモン汁を全体にギュッと絞って タルタルソースをちょこっとつけていただくのが好きです[黒ハート]

IMG_3710.JPG

たまりませ~ん[るんるん]

IMG_3726.JPG

京番茶をつぎに来てくれた時に「よろしければ 何かおかわりはいかがですか[わーい(嬉しい顔)]」と声をかけてくださったので。。。。。

麦ごはんとキャベツのおかわりをお願いしましたよ~[手(チョキ)]

IMG_3716.JPG

私達が今までに行ったとんかつ屋さんの中では やっぱり かつくらサイコーーーーー[exclamation][exclamation][exclamation]


ぎょうざ専門店 ☆ 赤萬・三ノ宮一貫楼・風月堂・伊織 [中国・韓国・台湾料理]

7月5日(土曜日)は主人のお誕生日でしたので 午後から神戸でデートしてきました[黒ハート]

3時のおやつは 【赤萬】の餃子~っ (笑)

IMG_3665.JPG

神戸で餃子を食べるなら断然こちら[exclamation×2] って思っているお気に入りのお店です[るんるん]

餃子とビールとしかメニューにないお店です[ひらめき]

テーブル席に座りましたよ~ん[目]

IMG_3668.JPG

餃子のタレは 味噌だれ・ラー油・醤油・酢 で自分好みにアレンジしますよ~[わーい(嬉しい顔)]

ラー油は底のほうに 辛そうなのが沈んでいます[グッド(上向き矢印)]

IMG_3670.JPG

焼きあがるのを待っている間に タレを作りま~す[るんるん]

IMG_3674.JPG

私は 味噌だれ6:ラー油(底のほう多めに)2:醤油1:酢1[ひらめき]

この配合が 20年くらい前から試行錯誤の末に編み出した自分好みの黄金比です (照)

主人は 見るからに全然違う配合で作っていましたよ~[手(パー)]

そんな主人は「どちらかと言うと 餃子よりもタレが好き[黒ハート]」と言って こちらのお店がお気に入りのようなんです[わーい(嬉しい顔)]

タレをグルグルかき混ぜ終わった頃に 餃子も焼けたようです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3675.JPG

主人が3人前で~私が2人前っ[exclamation]

IMG_3672.JPG

繰り返しますが コレ3時のお・や・つ (笑)

安定してちょうどいい焼き加減なところもイイんですよね~[るんるん]

IMG_3673.JPG

ビールといただくと最高だと思うのですが この後 “お誕生日献血” をする予定でしたのでパスしました[わーい(嬉しい顔)]

コップのお水がなくなるとサッと入れに来てくれるのが 素晴らしくスピーディーで その目配りにいつも感心してしまいます[グッド(上向き矢印)]

【赤萬】では 土日祝日の餃子の注文は お1人様2人前以上で 追加注文もできないようになっています[手(パー)]

そして2人でテーブル席に座る時は 横並びで座って~混雑時には 向かい側のお2人さんと相席になります[手(パー)]

箱代がいりますが 生餃子も焼き餃子も お持ち帰りができますよ~[手(パー)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この後行った献血後のお楽しみでいただいたアイスクリームで~す[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3690.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

話が前後しますが 餃子を食べる前に 実家でTVを観ていて 母が「欲しい~っ[黒ハート]」と言っていた今治タオルの【伊織】というお店へ行ってお買い物していたんです[ひらめき]

関西初出店の まだ新しい2階建てのお店で大丸神戸店の近くにありますよ~[カメラ]

IMG_3662.JPG

母が一目惚れしたのがこちら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3743.JPG

グッドデザイン賞の箱に入れられているその商品は・・・・・ “今治マフラー 70” です[ひらめき]

IMG_3751.JPG

70gの軽さで 何度洗ってもある程度の天然UVカット効果もあります[わーい(嬉しい顔)]

実際に首に巻いてみても ふんわり柔らかな肌触りで 自分用にも欲しくなっちゃった (笑)

他にもこちらのお店は品揃えが豊富で 今治タオルの魅力にとりつかれそうになりました[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もう1つ~こちらも一緒にTVを観ていて「東急ハンズに行くことがあれば買ってきて~[黒ハート]」とお願いされていたのん[わーい(嬉しい顔)]

“電子レンジ用やわらか皿つかみの レンジパートナーⅡ” です[ひらめき]

IMG_3742.JPG

素手で持てないくらい熱くなっちゃったお皿を こちらでラク~に取り出せます[わーい(嬉しい顔)]

マグネットも付いているので 電子レンジの壁にペタッとくっつけておける優れものです[グッド(上向き矢印)]

IMG_3766.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

モチロン神戸に行った時には絶対に買っちゃう こちら[わーい(嬉しい顔)]

【三ノ宮一貫楼の豚まん】 [ひらめき]

IMG_3727.JPG

もぅ何度もご紹介していますので 今日は箱だけパチリ[わーい(嬉しい顔)]

実家へのお土産も含めて14個購入~っ[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

何気なく歩いていて見つけちゃった【風月堂[ひらめき]

IMG_3663.JPG

右端にチラッと写っていますが~店頭にあったキティーちゃんのゴーフルが私を呼んでいました (笑)

IMG_3797.JPG

バニラ・ストロベリー・チョコレート各1枚ずつのミニサイズが 2袋入っていましたよ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_3799.JPG

裏は全身のキティーちゃんで これまたカワイイ~ッ[黒ハート]

IMG_3800.JPG

あまりに可愛すぎて キティーちゃんファンの私は 食べるのがもったいないくらいでした[るんるん]

が・・・・・湿気ないうちに食べちゃいましたよ~ (笑)

神戸デートのこの後の様子は 明日へ続きま~す[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


マックシェイク ☆ メロン・思い出のマーニー [映画]

7月8日に両親を誘って イオンシネマ明石へ【思い出のマーニー】の試写会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3757.JPG

IMG_3778.JPG

原作を知らないまま行った私は「マーニーと アンナ(2人の主人公の女の子) どういう接点があるんだろう」と推理を楽しみつつも 最後のほうでウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]

でもね~ “ジブリだから” とか “アニメだし” と思って小学生低学年くらいまでの子供を連れて行っても もしかして意味わかんないようなお話かもしれないな~と思いました[手(パー)]

ある程度成長してからのほうが この映画は奥深いところまで理解できるような感じがします[グッド(上向き矢印)]

松嶋菜々子さん・黒木瞳さん・森山良子さん・吉行和子さん など豪華メンバーが吹き替えをしていらっしゃたことも見どころ(聴きどころ)でしたよ[るんるん]

19日(土曜日) 全国ロードショーです[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

両親との 待ち合わせまで時間があったので マクドナルドに行きました[わーい(嬉しい顔)]

期間限定の【マックシェイク ☆ メロン】を試してみたかったんです[グッド(上向き矢印)]

・・・お家で3時のおやつを食べたばっかりなのに 主人ったら余分な物を注文してるし~ (笑)

左側のメロンシェイク・・・色が解かりにくいかなぁ~と思ってストローでグリグリッとかき混ぜたのが右側です[目]

IMG_3772.JPG

期間限定のシェイクって なかなか「ハッ[exclamation]」とするほど美味しいのがあまりなくって 「やっぱりバニラ味が一番いいわ~[黒ハート]

・・・と思ってしまう私ですが このメロン味は好きなほうの部類に入りました[手(チョキ)]

でもやっぱり定番の “バニラ” と 汗ばむ季節に食べる “ヨーグルト” には負けるかな~って感じですね[わーい(嬉しい顔)]

そして欲張ってMサイズを注文した私達ですが マックシェイクはSサイズくらいがちょうどいいかも~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだ時間が余っていたので UNIQLOへ行って 気になっていたエアリズムのインナーなどを買ってみました[グッド(上向き矢印)]

IMG_3736.JPG

吹石一恵がCMで着ているのと同じタンクトップのんと~無難な色のキャミソールタイプと~セクシーになれそうな黒のレースキャミソールと[黒ハート]

吹石一恵バージョンはね~帰って着てみたら 上半身だけですが高校の時の水着姿のようで 鏡の中の自分を見て笑っちゃいました (照)

やっぱり女優さんのようにオシャレには着こなせませんね~ (笑)

インナーだけかと思っていたら エアリズムの半袖のルームワンピースも発見っ[exclamation]

旅行に行った時のお部屋着にいいかも~と思って1枚買ってみました[るんるん](右上)

主人は ドライデオドラントメッシュVネックTシャツ(左上)と エアリズムのボクサーブリーフ(右下)を購入~っ[手(パー)]

エアリズムのインナーは ぴったりフィットして 汗をかいても比較的早く乾く感じがしてイイですよ~[手(チョキ)]

キャミソールタイプが1番気に入ったので この後2枚買い足しましたよ~ (照)

少しでも快適に夏を過ごせればいいな~と思います[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして昨夜のワインパーティーのお料理です[カメラ]

foodpic5135060.jpg

アスパラとベーコンを炒めたのに喜んでくれるかな~と思っていたのですが それよりも “鶏せせり” をガーリックと黒胡椒を効かせてソテーしたほうのんがお気に入りだったようです[るんるん]

クラッカーには今回は QBBベビーチーズの3種類をトッピングしましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

1番好きなサラミ&バジル入りと~ブラックペッパー入りと~プレーンで~す[グッド(上向き矢印)]

次は缶チューハイパーティーをしようと思って 買い込んでいます (笑)

IMG_3763.JPG

夏限定のサントリーほろよいの【冷やしパイン】が主人のブームのようなんです[グッド(上向き矢印)]


<