So-net無料ブログ作成

さすが人気店!【LITTLE LIGHTS (リトルライツ)】忘れられない美味しさです♪ [岡山日帰り旅行(H28,1月)]

岡山日帰り旅行第2弾~[かわいい]

「パパの台所付近に【LITTLE LIGHTS】というパン屋さんがあるよ[るんるん]予約販売で売り切れてしまうほどで、

運が良ければ買えるかも[exclamation&question]」って かよちゃんが教えてくれたんです[グッド(上向き矢印)]

そう聞けば 行ってみなくっちゃ[exclamation][exclamation][exclamation]

前記事でご紹介した【パパの台所】からは車で2分くらいで着きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0241.JPG

お店の前にも駐車場がありますが 車好きのひでくんのはイジリまわっているので(笑) 車高も低く・・・

どう考えてもガリガリ底を擦ってしまいそうだったのですが~お店の裏の駐車場だと問題ありませんでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_0242.JPG

店内をパチリさせてもらいました~[カメラ]

IMG_0246.JPG

時間とお腹に余裕があれば・・・オーガニックコーヒーなどのドリンク(324円~)と合わせて

ゆっくり食べたかったな[るんるん]

IMG_0248.JPG

可愛いですよね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0262.JPG

奥のカウンター席もパチリ[目]

IMG_0264.JPG

お昼過ぎでしたので 既に作るのは終えているよう。。。。。

IMG_0265.JPG

木の温もりが感じられる店内には ひっきりなしに お客さんが出入りしていました[手(パー)]

IMG_0266.JPG

妹と私が 予め電話予約していた商品が こちら[ひらめき]

IMG_0261.JPG

すぐに食べたい気持ちでいっぱいでしたが 翌朝にいただきました[わーい(嬉しい顔)]

食べた印象はシステム手帳に記すようにしているのですが 何を予約していたのかは別の紙に書いてて見当たらない[がく~(落胆した顔)]

こちらはバタール[exclamation&question]

温め直すと表面は驚くほどパリパリで フランスで食べた時の かたさや味を思い出しました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0313.JPG

他のパンも並べてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0314.JPG

チョコクロワッサンだったような気がするこちら[ひらめき]

IMG_0315.JPG

特に表面が儚く砕けて~繊細に重なった層が口の中でほどける感じがたまりませ~ん[黒ハート]

IMG_0322.JPG

こちらは 大納言とバターとの組み合わせ[ひらめき]

IMG_0316.JPG

どうやったら小豆をこのように形よく甘味もくどすぎず また後味スッキリした味わいに炊けるんだろ[exclamation&question]

IMG_0317.JPG

主人は一番美味しい~って言いながら食べていましたよ[グッド(上向き矢印)]

顎の鍛え方が足りない私は ちょっぴり噛みしめるのに疲れちゃったけど(笑)

IMG_0325.JPG

小豆とバターが凄く良いバランスで パンが上手くまとめてくれていました[黒ハート]

こちらは迷わずクロワッサンって解りますよ(笑)

IMG_0319.JPG

気合い入れて織り込まないと このような素晴らしい層にはなりませんよねぇ~凄いなぁ~[るんるん]

IMG_0321.JPG

いいバターも使われているんだろうな~バターでギトギトになった指までいい香り(笑)

サクサクッという心地よい音を聞きながら美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

こちらは クイニーアマンです[ひらめき]

想像していたのと形が違ったので しっかり覚えています[手(チョキ)]

IMG_0320.JPG

尖ったほうから口に入れて噛んだらバリッ[exclamation]って一瞬歯が折れたか[exclamation&question] と思うような(笑)

でも噛みしめるとフンワリ[黒ハート]

じわじわと甘味が口に広がっていきます[グッド(上向き矢印)]

どのパンも食べている間は美味しさが口中に広がるのですが 後味はスッキリ[わーい(嬉しい顔)]

その余韻で「また食べたいなっ[揺れるハート]」って思うんですよね~[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて12月16日の子供クッキング教室ではクリスマスパーティーメニューでワイワイしようと思っています[わーい(嬉しい顔)]

おかげさまでお申し込みを受け付けして早くも20名の申し込みがあって満席御礼です[るんるん]

デザートはブッシュ・ド・ノエルを[ひらめき]

ヤマザキのまるごとチョコバナナを華麗に変身させますよ(笑)

IMG_1167.JPG

板チョコや生クリームetcで作ったガナッシュを かけま~す[るんるん]

IMG_1168.JPG

樹に見えるように~~~フォークでスジを入れま~す[るんるん]

IMG_1171.JPG

森永製菓の "小枝"・ナッツ類・オーナメントを飾って出来上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_1175.JPG

当日は明治の "きのこの山" も用意しようかな[exclamation&question]

賑やかに飾りつけをする子供達の顔が思い浮かびます[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

トリップノートに私の記事が公開されました[ひらめき]

12月8日から10日間 神戸ではルミナリエも開催されますので 参考にしていただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]












nice!(122)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 14

かさこ

どのパンも美味しそう〜!
まきさんの説明が上手いからヨダレが出てきました。
私もご主人と同じく、大納言とバターのパンを食べたいです(^ ^)
by かさこ (2017-11-29 15:58) 

旅爺さん

こんなにいろんな美味しいそうなパンは、
どれを買うか迷いますね。

by 旅爺さん (2017-11-29 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

小豆とバターって相性◎でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-29 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
どのパンも美味しそうな。
武爺が小学校の頃のパンは今では想像も出来ないくらい
美味しくなかったです。
 脱脂粉乳のこれまた不味い汁を付けて食べました。

ですから、今のパンは本当にとっても美味しいものばかり!!

by Take-Zee (2017-11-29 20:07) 

ma2ma2

美味しそうなパンですね!
デニッシュとかクロワッサンはバターが効いているので美味しく頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-29 20:42) 

トレンダー櫻井

どれも美味しそうなパンですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-11-29 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョコクロワッサンがいいかな?
チョコレートが好きなので、チョコさえ入っていればみんな美味しき感じちゃいます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-29 21:37) 

ゆうのすけ

なるほど!**
”まるごと~”で ブッシュ・ド・ノエル!
これいいですね。小さい子がいたらお手伝いして
一緒に作っても楽しいかもしれないですね!^^

by ゆうのすけ (2017-11-29 22:16) 

マユマユ

大納言とバターのフランスパン食べたいですーーー
わーーーほんと美味しそうです♪
by マユマユ (2017-11-30 08:10) 

little_me

素敵なパン屋さん♪
椅子や小物も隅々までかわいい♡
チョコクロワッサン大好きです^^
by little_me (2017-11-30 17:46) 

ヨッシーパパ

これまで食べたことの無いような、パンがあって、楽しそう。
by ヨッシーパパ (2017-11-30 18:46) 

すーさん

バタール、美味しそうー♪。
ワタス随分と食べてないなぁ(*´Д`*)〜3。
by すーさん (2017-12-03 20:44) 

UZ

どのパンも美味しそうですね。
お腹が空いてきました。
by UZ (2017-12-03 21:15) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:おぉ~!そんな説明を褒められたら照れてしまいますぅ(♡^^ ♡)
かさこさんは主人と食の好みが似ていらっしゃいますね~♪

☆旅爺さん:そうそう!ほぼ予約されているので他に選ぶ余地はなかったのですが もしお店に行ってから選べるなら・・・相当時間かけて悩んでしまいそうです(笑)
なので予約していて ある意味良かったかも♪

☆ぼんぼちぼちぼちさん:ですよね~!もう20年程前に最初にこの組み合わせのパンを見た時には「?」って思ったのですが 本当に美味しいです!

☆Take-Zeeさん:ラッキーな時代に生まれました(*^^)v

☆ma2ma2さん:ね!バターって いい仕事しますよねっ♡

☆トレンダー櫻井さん:近くにあれば 通い詰めちゃいそう♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:チョコの美味しい季節になってきましたね~!今月のお料理教室でチョコのガナッシュを使うスイーツを教えるので その試作で食べ過ぎてしまっています(笑)

☆ゆうのすけさん:ね♪ 姪っ子ちゃんと甥っ子くんとは普通のまるごとバナナで作ってみたのですが とても楽しみながら飾りつけしていましたよ♪
先日はバームクーヘンでもしてみました!リースみたいな感じに仕上げて これまた美味しかったですよ(#^^#)

☆マユマユさん:はぁ~ ♡ 私も また食べたくなっちゃう(●^o^●)

☆little_meさん:この辺りではドンクのチョコクロワッサンが買えるのですが大好きなんです!それより大きくってサクサクでしたよ♪

☆ヨッシーパパさん:全種類制覇できたらいいのになぁ~ヽ(^o^)丿

☆すーさん:すーさんはシンプルなパンがお好みなんですね!?
美味しさが懐かしいぃ~もっと近ければ明日にでも買いに行きたいくらい(笑)

☆UZさん:そうですね~!今なら3個くらいは食べられます!(笑)
by まき (2017-12-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<