So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅ようか 但馬蔵 [京都旅行(H28,12月)]

京都旅行第4弾~今回で最終回です[わーい(嬉しい顔)]

帰り道でランチしました[手(パー)]

【道の駅ようか 但馬蔵】です[ひらめき]

いきなり「山椒チョコ ソフトクリーム」の字が目に入り そそられたのですが 誘惑をはねのけて・・・ 

IMG_4726.JPG

レストランに入って行きました[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_4729.JPG

店内は ゆったりとした空間になっています[目] 

IMG_4767.JPG

総勢9名の私達は一番奥の こちらの席に案内されました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4730.JPG

【但馬牛丼】[ひらめき] 

IMG_4744.JPG

さすが お肉は美味しかったです[るんるん] 

IMG_4745.JPG

【朝倉山椒と八鹿豚のひつまぶし風】[ひらめき] 

IMG_4762.JPG

A-1グランプリ「最優秀賞」 受賞のお料理のようで~~~  

沢山トッピングされている朝倉山椒というのは 養父市の特産のようですよ[るんるん]

IMG_4763.JPG

特徴のあるお野菜と~甘めのタレと~山椒の組み合わせが 一口食べると変な感じでしたが(笑) だんだんクセになるのかも[exclamation&question] 

朝倉山椒のパンチがいい感じでした[グッド(上向き矢印)]

【但馬どりの親子丼】[ひらめき]

IMG_4758.JPG

あまり鶏肉が入っていなかったので 玉子丼のような。。。 (笑)

【八鹿豚 かつ丼】[ひらめき] 

IMG_4759.JPG

味見していないからノーコメントです[手(パー)] 

【八鹿豚の担々麺】[ひらめき]

IMG_4764.JPG

全然辛くなくって 味噌ラーメンのようだったので 辛さを求める人には不向きですね[手(パー)]

【八鹿豚の鍋焼きうどん】[ひらめき] 

IMG_4760.JPG

なんと大根のいちょう切りが13切れ[exclamation] 

IMG_4761.JPG

海老天もなく・・・八鹿豚もカケラしかなく・・・卵は固茹でで沈んでいて・・・全然そそられない[たらーっ(汗)]

しかも うどんも茹ですぎで 味もイマイチ[ふらふら] 

注文した母があまりに可哀そうだったので この数日後に地元の美味しい鍋焼きうどんのお店に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

【お子様カレー】[ひらめき]

IMG_4750.JPG

蓋を開ける時の甥っ子君のキラキラした顔が可愛かった~~~[黒ハート] 

IMG_4753.JPG

子供が喜びそうなお料理ですね[るんるん] 

IMG_4755.JPG

どのお料理も薄味で 物足りない感じのお料理でしたが・・・

ゆったりとしたスペースでお食事できたことが よかったです[手(パー)]

建物の外に無料の足湯もありましたよ~[目] 

IMG_4771.JPG 

私達は お宿で朝風呂に入ったのでパスしましたが 足をつけてボ―――ッとしたらホッコリできるかも[グッド(上向き矢印)]

あの日の夜ご飯は また例年のように 妹宅で鍋やサラダ~~~そして五郎兵衛からのお土産のセコガ二を食べて

旅行の余韻を楽しみました[exclamation×2] 

IMG_4779.JPG 

また来シーズンも皆元気に揃って カニ旅行できるといいな[揺れるハート] 


nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 12

ひろし

牛丼は見た目〇〇屋の牛丼と同じですね(笑)
やはりお味はそんなに違うものなんですか。
一度食べてみたいわ~

by ひろし (2017-02-08 23:03) 

tsun

皆さんお揃いの家族旅行、良いですね。
高齢になったうちの親は、もうあまり行きたがりません・・・(汗)
by tsun (2017-02-09 00:51) 

yamatonosuke

但馬牛丼美味しいそう☆
ですがそれ以上に八鹿豚の鍋焼きうどんがとても気になります^_^
ですが、ですが、それよりもっと気になるのが「山葵チョコソフト」です。
by yamatonosuke (2017-02-09 01:56) 

かさこ

カニ、牛、豚、酒、お菓子!
お腹いっぱい満足な旅行でしたね。
但馬牛丼かぁ〜。つゆだくってできるのかなあ?
昨日、妻がつゆだく牛丼を作ってくれました。
とても美味しかったです。
グルメなまきさんの作るお料理もきっと美味しいんだろうなあ(^^)
by かさこ (2017-02-09 03:23) 

旅爺さん

京都は見て良し食べて良しですが美味しい物を沢山楽しんできましたね。
地元だって美味しい物は負けてませんね。カニ三昧も良いですね。
by 旅爺さん (2017-02-09 06:16) 

すーさん

牛丼があんまり美味しそうだからか、
子供時代に初めて牛丼を食べたときの
ワクワク感などがなぜか脳裏に蘇りました^^♪。
by すーさん (2017-02-09 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
牛丼はボリュームたっぷりで、美味しそうです。
そこいらの牛丼とは・・ちがいますね。

by Take-Zee (2017-02-09 08:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

親子丼、鶏肉少ないのもチョイガッカリで、
鍋焼きうどん・・・これもザンネンでしたね。
食べ物屋だから品質には注意して欲しいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-09 14:58) 

ヨッシーパパ

ちょっと残念な食堂だったんですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-09 18:41) 

ma2ma2

お子様カレー入れ物は面白いですね!
薄味は健康の為には良いけど、それは家でですね、外食は味をしっかりして欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-09 21:15) 

kick_drive

こんばんは。山椒チョコ ソフトクリームは召し上がらなかったんですか?
どんな味か気になります。ピリッと辛いのかな?

by kick_drive (2017-02-09 21:45) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆ひろしさん:言われてみると そっくりに見えます(笑)
でも味は!全然違うんですっ!
〇〇屋の味付けで 但馬牛を使うと~どんなふうになるんだろ ♡

☆tsunさん:妹も私も 付き合いのいい主人と結婚できて良かったです♪
そして今の所 両親も誘いに乗ってくれるし 行きたい所をリクエストしてくれるので嬉しいです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
「今日より若い日は ない」と言いますので 若いうちに色んな所に一緒に行って楽しみたいな~って思います!(^^)!

☆yamatonosukeさん:はははっ!

☆かさこさん:はーい!お腹も心も満足できた旅行でした♪
つゆだく!いいですねぇ♡
私も つゆだく牛丼を作るぞ!と張り切りすぎて ご飯が泳ぐぐらいの "だくだく" に仕上げちゃった事があります(笑)

☆旅爺さん:カニ三昧を楽しめました!
鍋焼きうどんは地元勝利でした(#^.^#)

☆すーさん:うわぁ!記憶に残る牛丼デビューだったのですね♪
私は 焼肉屋さんで骨付きウインナーを食べた時にワクワクしたのを思い出しましたよ~(^O^)

☆Take-Zeeさん:なんてったって但馬牛ですものね♪

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:品質はいいのでしょうけど~ガッカリ・ザンネンが続いて。。。見習い調理師さんだったのかな?なんて思ったりして。。。

☆ヨッシーパパさん:要するに・・・そうなのです(^^ゞ

☆ma2ma2さん:ですよね!お重よりも一段と楽しさアップしますよね!
そうそう!そうなんですよぉ~!!

☆kick_driveさん:山椒ソフトクリームは食べませんでした~!それまでに余分な物を食べ過ぎちゃいましたので(照)
ピリッと辛いような気はしますよね!?また行く機会があれば食べてみたいです♪


by まき (2017-02-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<