So-net無料ブログ作成
検索選択

御影 高杉 ☆ 焼き肉やまと [記念日のお食事・スイーツなど]

昨日12月6日は 両親の結婚記念日だったので お祝いしましたよ~[黒ハート]

ご心配をおかけしましたが 風邪もすっかり治って 元気モリモリで食欲絶好調の私[わーい(嬉しい顔)]

午前中から神戸に行っていた私は 急いで18時に帰宅して~予約していた【焼肉やまと】へ[るんるん]

IMG_4144.JPG

こちらのお店には 9月の私達夫婦の結婚記念日にも行ったお店で~

ラブラブの私達にあやかってもらいたいから同じお店にした・・・と言うことにしておきましょうか(笑)

メニューや その時に食べた時の記事もよろしければ ご覧くださいね[次項有][次項有][次項有]こちら

あの時とは打って変わって「量より質」の両親ですので 注文するものは全く違いましたよ(笑)

さぁ~スタンバイ完了です[exclamation]

IMG_4153.JPG

食べたものをアップしていきますよ[グッド(上向き矢印)]

まずは "キムチ" [かわいい]

IMG_4158.JPG

そして こちら~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4159.JPG

奥の一番大きなお肉が "A5ランク黒毛和牛 特選ロース" [かわいい]

IMG_4168.JPG

甥っ子君の頭より大きかったです(笑)

他のお肉も アップでご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]

"A5ランク黒毛和牛 上塩タン" [かわいい]

IMG_4162.JPG

"A5ランク黒毛和牛 特選カルビ" [かわいい]

IMG_4163.JPG

"黒毛和牛 特選ハラミ" [かわいい]

IMG_4164.JPG

"新鮮厚切りレバー" と "海鮮" と "焼き野菜" [かわいい]

IMG_4165.JPG

一通り写真も撮り終えたので いよいよ "A5ランク 黒毛和牛の上塩タン" から焼き始めましたよ~[るんるん]

IMG_4166.JPG

次に食べたかったのが "A5ランク黒毛和牛 特選ロース" [るんるん]

IMG_4169.JPG

わさびと岩塩で ハイあ~ん[黒ハート]

IMG_4175.JPG

この時点で 父は "ごはん" を注文っ[手(パー)]

IMG_4160.JPG

海老とホタテも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4178.JPG

でも この直後にホタテをひっくり返そうと思って殻から外そうとして美味しそうなエキスをジャバっとこぼしてしまって大声で「キャー――――[exclamation×2]

次の写真の "新鮮厚切りレバー" は この時には強火で焼いて失敗しちゃったのですが この後火を弱めて焼いたらとっても柔らかくって美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

こちらのお店のお肉は 岩塩で食べるのが一番好きだったで 余分に持って来てもらいました[手(パー)]

IMG_4174.JPG

「カルビがとろけるわ[黒ハート]」と言っていた母は "ビビンバ" を注文しました[かわいい]

IMG_4181.JPG

こちら付いていたスープなのですが アップで撮る意味があるくらいに美味しかったです(笑)

IMG_4184.JPG

私は "石焼ホルモンチゲ" [かわいい]

IMG_4170.JPG

取り皿を3つ持って来てくれたのですが 両親は辛いの苦手なので必要ありませんでした(笑)

アップでパチリ[カメラ]

IMG_4172.JPG

思いっきりお腹イッパイだったのですが~~~冷めてしまった父のごはんをもらって〆を(笑)

IMG_4186.JPG

はぁぁぁ~満足[グッド(上向き矢印)]

両親が結婚してくれなかったら産まれていなかった私・・・物凄く感謝です[黒ハート]

何歳になっても沢山お肉を食べられるよう元気で過ごしてもらいたいです[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あんなに食べても別腹があるんです[exclamation×2] (笑)

出かける時に母に「ケーキよろしく[わーい(嬉しい顔)]」と言われていたので~そごう神戸店内の【御影 高杉】で買って帰りました[手(チョキ)]

IMG_4213.JPG

しばらく行っていなかったら 秋冬の季節のケーキもお目見えしていました[るんるん]

買ったケーキはこちら[目]

IMG_4215.JPG

上の写真の箱と 下の写真にも『Merci beaucoup[exclamation]』って書かれているのが お解りでしょうか[exclamation&question]

IMG_4217.JPG

感謝の気持ちが伝わってきて ホッコリ気分になります[わーい(嬉しい顔)]

「御影 高杉と言えば[exclamation×2] ・・・の "いちごのショートケーキ" 」が好きな母へ いつも買う こちら[かわいい]

IMG_4218.JPG

父へは "B&F" [かわいい]

IMG_4219.JPG

私は 季節のケーキの "マロンクリーム" [かわいい]

IMG_4221.JPG

モンブランの中では 今の所 私の一番好きなのが こちらのお店のん[黒ハート]

木の葉のチョコを途中でパクッとするのが いいんですよね~[るんるん]

マロンクリームも変わった口金を使っていそうでしょ[目]

IMG_4226.JPG

ちょっと食べてパチリしてみました[カメラ]

IMG_4233.JPG

上にトッピングされている栗と 中に隠れんぼしている栗は 味も食感も変えてあるんです[揺れるハート]

なんといっても私が一番楽しみなのが 一番下のサブレ[揺れるハート]

アーモンドがザックザク入っていて とっても美味しくって「このサブレ10枚連続で食べたい」って いつも思う[揺れるハート]

凄く食べ応えがあって 大満足なんですよ[揺れるハート]

美味しい夕食とケーキで 幸せな夜でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 12

かさこ

な、なんと豪華で美味しそうなお肉にスイーツ!
A5ランク特選ロースとモンブランに目が釘付けです!
とても良いお祝いになりましたね。

by かさこ (2016-12-07 22:08) 

すーさん

どれも美味しそう〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
全部食べたいっ♪。
by すーさん (2016-12-07 23:01) 

こんちゃん

肉が見るからにランク上がわかります。ヨダレが出そうです。
本当によく食べましたね。
by こんちゃん (2016-12-08 04:25) 

トレンダー櫻井

ご両親の結婚記念日おめでとうございます(^_-)-☆
お肉、美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-12-08 06:07) 

song4u

いつも思うけど、よく食べるよね~。
運動もして下さいよ!(頼むね)
by song4u (2016-12-08 08:54) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけのご馳走をいただけば・・元気もりもりですね!

by Take-Zee (2016-12-08 13:48) 

ヨッシーパパ

高級和牛は、さすがに良い色していますね。
by ヨッシーパパ (2016-12-08 18:58) 

ma2ma2

牛肉美味しそうですね、〆に石焼きホルモンチゲで体熱々ですね(^^)
ケーキはだんだんクリスマス模様になってきていますね!
by ma2ma2 (2016-12-08 19:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご両親の結婚記念日、おめでとうございます。
美味しそうなA5ランク肉が美味しそう~です。
ヨダレが出てしまう~!!
美味しいビビンバも誰が考えたんでしょうね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-08 19:51) 

海のアングラーしんちゃん

寒い冬には、チゲなべ、最高ですよね~
よく作りますよ、、
坦々麺やスーラータンメンも作りますよ!
辛いものも、得意じゃないけど、好きですね。
by 海のアングラーしんちゃん (2016-12-11 02:22) 

ひろし

焼肉うまそ~
って思いましたが、先日久しぶりに焼肉が食べたくて行ったところ、5切れぐらい食べたら・・・
年寄りは魚の方がよくなってしまった(^^;)
ビビンバとスープは今でも大好物!
ビビンバのお焦げなんか最高^^
by ひろし (2016-12-11 09:06) 

まき

☆ご訪問くださいました皆さま♡ "関西食べ歩き" をクリックして応援してくださった皆さま♡ ありがとうございました!

☆かさこさん:ありがとうございます!
母はカルビ~父と私はロースが一番好きでした♡
野菜と魚介以外のお肉については ちょうど3切れずつだったから取り合いになりませんでしたが 主人とだったら喧嘩になっちゃうかも~(笑)

☆すーさん:でしょーーー?お肉もケーキも美味しかったです(*^^)v

☆こんちゃん:ふふふっ♡ ヨダレ!出ちゃいますよね(#^.^#)
主人と2人でも この分量は食べてしまっちゃうかも?って思います(照)

☆トレンダー櫻井さん:ありがとうございます!
いいお肉は ちょっと焼くだけで美味しかったで~す♡

☆song4uさん:ハイ!頼まれました!!運動ね!お任せくださいませ♪
・・・でも まだ育ちざかりなものですから~(笑)

☆Take-Zeeさん:はーい!元気モリモリですっ♡

☆ヨッシーパパさん:メニューに載っていたお肉よりも 実際の方が美味しそうだったかも~(●^o^●)

☆ma2ma2さん:美味しかったですよ~!でもね・・・いいお肉の後に辛いの食べたら お肉の口の余韻がなくなっちゃって ちょっと失敗だったかも?って思ってしまいました(^^ゞ
クリスマスケーキも楽しみです♡

☆なんだかなぁ~!! 横 濱男さん:ありがとうございます!
本当に美味しい物を考えてくれた人達に感謝しなきゃ!ですね!?
「おかげでこんなに幸せで~す!」って伝えたいわぁ\(^o^)/

☆海のアングラーしんちゃん:スーラータンメンは作ったことないですぅ!
凄いですね!
得意じゃなくても食べたくなっちゃうだろうな♡
これからの季節は身体をあっためてくれる辛いお料理!大歓迎です♪

☆ひろしさん:あらららら・・・・・
私は 何歳でその域に達するのだろうか・・・・・
ビビンバのお焦げ!ほんと最高(^O^)
考えただけで バリボリ食べたくなってきますよぉ~ ♡









by まき (2016-12-15 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
<