So-net無料ブログ作成
検索選択

高御位山・まるみ [中国・韓国・台湾料理]

前記事でのトカゲとの遭遇から3分もしないうちに加古川市と高砂市の最高峰【高御位山】の頂上に着きましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_1234.JPG

頂上付近はほとんどが岩場になっています[exclamation]

何の十文字かと思ったら 東西南北が示されていましたよ~~~向こう側が南で播磨平野と瀬戸内海が見渡せます[ひらめき]

IMG_1238.JPG

優しい色あいの写真も撮れましたよ[るんるん]

IMG_1239.JPG

高御位神社の奥の北側には 軍師官兵衛の妻・光姫のゆかりの地である志方町が見えます[目]

IMG_1241.JPG

そして東のほうに目を向けると・・・・・主人が断崖絶壁で[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・鳥になりたいんでしょうか (笑)

IMG_1243.JPG

この後 主人の所に行ってみたくなって 行ってしまい。。。西の景色を撮りそびれちゃいました (照)

天乃御柱天檀の前には 石で造られたお賽銭箱がありましたよ[手(パー)]

IMG_1230.JPG

IMG_1247.JPG

さぁ~それでは 帰るとしますか[わーい(嬉しい顔)]

鷹の巣山までは来た道を戻って そこから下の写真の真ん中に写っている “馬の背” を通って駐車場へと向かいます[手(パー)]

IMG_1223.JPG

この岩場を下っていくのに ちょっと気を遣いました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1252.JPG

“馬の背” を歩いて行きます[足]

IMG_1256.JPG

IMG_1257.JPG

振り返ると こぉんな感じ[目]

IMG_1254.JPG

由来は 馬の背骨の辺りのような感じだからかな~岩が赤茶色で馬のようだからかな~[ひらめき]

ちっちゃいマツボックリ発見[exclamation]

IMG_1259.JPG

後はのんびり歩きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1260.JPG

下山したのは 17時20分・・・・・4時間弱の道のりでした[るんるん]

IMG_1263.JPG

約5ヶ月ぶりの登山でしたが やっぱりこの爽快感はイイものですねぇ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

少し早いですが 夕食を食べに行くことにしました[グッド(上向き矢印)]

登山ウェアで軽く汗ばんで・・・そして まさかの閉店のため頂上で柏餅が食べられなくってお腹ペコペコ[exclamation]

そんな状況の私に 主人がいくつかお店を提案してくれて~~~決めたのがこちら[わーい(嬉しい顔)]

主人が独身時代によく通っていた 加古川市加古川町の【まるみ】です[ひらめき]

IMG_1265.JPG

付き合ってた頃に1度と~結婚してから1度行って~私はこの日で3回目です[手(パー)]

お店に入ると 店主さんご夫婦が笑顔で出迎えてくれました[exclamation×2]

店内の様子です[カメラ]

IMG_1267.JPG

まず “ギョーザ” が到着~っ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1272.JPG

こちら主人が注文した “エビフライ” ・・・をプラス料金で大盛りにしてもらったのん [ひらめき]

IMG_1274.JPG

その大盛りエビフライをプラス料金で定食にすると~こうなります[目]

IMG_1273.JPG

さすが主人の食欲を把握してくださっていますよね~あらかじめご飯も大盛りにしてくださっているようでした[手(パー)]

実は付き合ってる頃来た時に 同じようにエビフライ+大盛り+定食を注文した私 (照)

運んで来てくださった奥様に「お兄ちゃん(主人の事)彼女が食べきれなかったら食べてあげてね~[exclamation]」なんて言っていただいたんだけど 主人に助けてもらわなくても見事完食できました[手(チョキ)]

私もエビフライを注文したいところでしたが 身体が欲していたのが “レバニラ炒め” [ひらめき]

IMG_1276.JPG

もちろん定食にしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1275.JPG

スープがシンプルなんだけど 生姜の隠し味がしてあるのか とっても味わい深いんですよねぇ~[手(パー)]

レバーの他に お野菜はニラ・もやし・人参・玉ねぎ・きくらげ・タケノコがたっぷりあるので 身体も喜んでいました[グッド(上向き矢印)]

このデカ盛りのレバニラ炒めを食べきれないだろうと主人は思っていたようですが ペロッと食べ終えちゃった私 (照)

もうちょっと分けてあげたらよかったかも~~~ちゃっかりエビフライは貰ったのにね (笑)

ちなみに定食にしてもらうと ご飯とスープがおかわり自由です[グッド(上向き矢印)]

このサービスに独身男性は惹かれるんでしょうね~~~2回目に行った時には主人の職場の後輩にも出会いましたしネ[ぴかぴか(新しい)]

お持ち帰りや デリバリーもされていて 予約の電話もよくかかってきていました[手(パー)] 

ご近所の皆様と食欲旺盛な若者などに愛されているこちらの店長さんご夫妻の 真心こもったお料理でお腹も心も満たされました[るんるん]

その後は また (笑) あかねの湯に行きましたよ~[車(RV)]

あまりに長く居て疲れると困るので この日は3時間滞在~~~癒されました[黒ハート]

ミツバツツジが見ごろで 木々の緑も深みを増してくるこの季節の登山もいいものです[グッド(上向き矢印)]

次はどこに行こうかな~[るんるん]


nice!(153)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 153

コメント 29

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2014-04-19 22:08) 

重

エビフライの大盛りなんてメニューにないでしょ!
まきさん夫婦のワガママぶりが羨ましいです。
by (2014-04-19 23:07) 

kazumin

山登りは爽快感が気持ちよいですね(~o~)
って最近は体力なくて行きませーん…
凄いエビフライ(^_^;)
てんこ盛り~♪
夫婦共通の趣味って良いですね~♪
by kazumin (2014-04-19 23:08) 

PENGUIN

山登りお疲れ様です。
疲れた後に食べる夕食はいいですね。
エビフライ大盛り、ボリュームたっぷりで美味しそうです。
by PENGUIN (2014-04-19 23:29) 

tsun

えびふりゃ~♡
by tsun (2014-04-20 00:55) 

すーさん

大盛りのエビフリャーッ!すっごく美味しそうです。
残したらバチが当たりそうなステキなメニューですねぇ♪。
ご主人との仲の良さそうな様子に見ていてほっこりしました♡。
by すーさん (2014-04-20 05:06) 

旅爺さん

登山して見たくなる良い所ですね。
登山の後の美味しいものには疲れた体が癒されますね。
by 旅爺さん (2014-04-20 08:35) 

ひろたん

高御位山に登り、食事ですね。
良いですね。
ギョーザもパリパリで美味しそうです。
大盛りのエビ・・・・・・・・
食べれるかな^^
by ひろたん (2014-04-20 10:09) 

ryuyokaonhachioj

ご主人さん、勇気を出して頂上の、石の上から下界を
気持良いかも?
後は、美味しい食事が美味しそうです~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-04-20 10:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イッパイ山歩きしたので、お腹も空っぽですね。
餃子、エビフライ、レバニラ炒めがそろい踏みすると、
ビールといきたいですね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-20 14:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
エビフライにマヨが付いてるところがいいです✿
マヨ ないとダメですよね~(笑)
いい感じのお店で たらふくご飯、いいな~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-20 19:49) 

ごん

大盛りエビフライ良いですね!
暖簾がすでに美味しそうですね^^
by ごん (2014-04-21 00:02) 

koni

高御位山からの眺めは最高ですよね。
気軽に登れる山なので良いですね。
【まるみ】さん美味しそう!
by koni (2014-04-21 08:51) 

koten

最近エビフライを全く食べていないためか、写真を見て思わずエビフライ郷愁感が沸いてきました(笑)。
by koten (2014-04-21 13:01) 

まき

☆ご訪問くださいました皆様 ♡ “関西食べ歩き” をクリックして応援してくださった皆様 ♡ ありがとうございました!!
by まき (2014-05-02 09:35) 

まき

☆yakkoさん:いつもご丁寧にありがとうございます!
by まき (2014-05-02 09:35) 

まき

☆重さん:それがあるんですよ~ん(#^.^#)
by まき (2014-05-02 09:36) 

まき

☆kazuminさん:これから楽しく過ごすためにも 共通の趣味を持っておかなくては (笑)
by まき (2014-05-02 09:36) 

まき

☆PENGUINさん:お腹がすいていたので余計に美味しく感じました♪
エビフライは迫力ありますよね♪
by まき (2014-05-02 09:37) 

まき

☆tsunさん:どえりゃ~美味しかったにゃ~ ♡
(方言間違っていたらゴメンナサイ。。。 照)
by まき (2014-05-02 09:38) 

まき

☆すーさん:残さず食べちゃう食欲がすごいでしょ~!
ほっこり ♡ ありがとうございます ♡
by まき (2014-05-02 09:39) 

まき

☆旅爺さん:でしょー!?
適度ないい汗かけますョ!
登山→美味しいもの→お風呂♪ 最高ですっ!!
by まき (2014-05-02 09:40) 

まき

☆ひろたんさん:よほどの海老好きか~お腹がすいていたら~完食間違いナシです (笑)
by まき (2014-05-02 09:41) 

まき

☆ryuyokaonhachiojさん:もぅ少し石が張り出していたら足が竦むでしょうね。。。(^^ゞ
いい汗をかいた後の食事は格別です!!
by まき (2014-05-02 09:42) 

まき

☆なんだかなぁ~‼横 濱男さん:そこでビールを飲んだら確実に寝ちゃいそうです (笑)
by まき (2014-05-02 09:43) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさん:いいでしょ~?
ご飯の近くにある小皿にはタルタルソースが入っているんですよ~!
写真ではわかりにくいですけれどもね~!
エビフライと同じお皿にはちゅんちゅんちゅんさんのおっしゃるマヨ付きで・・・お好みでこれつけてもいいですしね!
テーブルにはドレッシングも置いてあるんですぅぅぅ・・・親切すぎですっ(*^^*)
by まき (2014-05-02 09:45) 

まき

☆ごんさん:暖簾をアップで撮ったことなんてなかったのですが この日はあまりのペコペコさに暖簾でさえもあまりにも美味しそうで・・・ついパチリ (照)
大盛りシリーズは制覇してみたかったりします (笑)
by まき (2014-05-02 09:47) 

まき

☆koni さん:毎年元旦に行っていらっしゃるんですものね~!
相当寒そうですよね?
いつか私もご来光を見に行ってみたいです(*'▽')
“まるみ” は主人の友人はちゃんぽんが大好きでいつもソレばから注文しているそうですよ~!
それを聞いた私は2回目の時に注文してみたのですが1口食べてその熱さに口がズルムケになってしまって (涙) 味なんて全くわからずに半泣きで食べた苦い思い出があります (笑)
主人は唐揚げ定食・トンカツ定食が好きなんですって~!
koni さんもお腹ペコペコの時に是非どうぞ~♪
by まき (2014-05-02 09:50) 

まき

☆kotenさん:そうでしょうね。。。。。
私は珈琲飲まなかったらカフェイン切れになっちゃうし~エビフライたべなくてもエビフライ切れになっちゃいます (笑)
by まき (2014-05-02 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<