So-net無料ブログ作成
検索選択

クリームチーズケーキ [お気に入りの飲食物]

朝から張り切って クリームチーズケーキを作りました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

作り方に興味がおありのかたは 昨年の11月17日の “らブログ” を見ていただけたら嬉しいです[るんるん]

今日はタルト型を使ったので 2倍近くの分量で作ったの[わーい(嬉しい顔)]

その時はコアントローを使いましたが 今日はラムホワイトを使いました[手(パー)]

そして今日はオレンジも飾って ちょっぴりおめかししたクリームチーズケーキの出来上がり~っ[るんるん]

オレンジをくぐらすだけの分量のゼラチンがなかったので~

レンジで溶かしたゼラチン液(分量内) をハケでオレンジの見える部分にだけ塗ってみました~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6077.JPG

今から冷蔵庫で冷やし固めま~す[黒ハート]

今日は午後から美容院に行ってから 歯医者さんで検診&歯のホワイトニングをしてもらいます[グッド(上向き矢印)]

その後で実家に泊まるので 持って行って夜にこのデザート食べま~す[ぴかぴか(新しい)]

デザートといえば・・・・・

ヨーグルトですがコレ[ひらめき]

IMG_6049.JPG

【安曇野食品のカスタードバニラヨーグルト】 [ぴかぴか(新しい)]

初めて食べた時にニヤリとしてしまいました[黒ハート]

口どけ感とほんのりバニラの味がクセになりそう[グッド(上向き矢印)]

左側に写っているバニラ味のほうが私的には美味しいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

何度も食べると感動が薄れてきますが(笑)

31日にマルアイで安く売っているので 新しいもの好きのあなたは一度食べてみてくださいね~[かわいい]

ちなみに。。。。。その日のお値段:400グラムで125円です[るんるん]

もひとつ ちなみに。。。。。私は安曇野食品の社員ではございません(笑)

そして最後に。。。。。マルアイの社員でもございませんからね~[ひらめき]

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

だいこんマダム

おいしそうなクリームチーズケーキ・・・。
ちょっと声掛けてくれたら、まこ姉の家におしかけたのにさぁ~。
まあ、ムスコが初テスト前なんだけどね。
最近、鬼母の力量発揮なのよ。
by だいこんマダム (2013-05-28 20:11) 

まほ

美味しそうなチーズケーキ!(^ ^)
マルアイで売ってるヨーグルトも美味しそう!31日に安売りしてるんやぁ!_φ(・_・
by まほ (2013-05-29 11:29) 

まき

☆だいこんマダム様:今度は声かけよっか~!?
ぜひ皆で一緒に食べて。。。褒め称えてほしいものだわ(笑)
ムスコさんのテストはしばらく続くんよね~鬼の角を出しすぎたら血圧あがってしまうよ~ん(ーー;)

by まき (2013-05-30 01:32) 

まき

☆まほちゃ~ん:3連チャンのコメントありがとう!この記録はまほちゃんが初めてで~す♪
今日お友達とも このヨーグルトの話になったんだけど。。。
土山のイオンにも売っているんだって~!
もしかしてマイカルにも売ってるんかな~!?
でもやっぱりマルアイの広告に載っている値段のほうが安いみたいよ~♪
31日はこのヨーグルトを買うためだけにマルアイに行ってね~(笑)
by まき (2013-05-30 01:37) 

ごん

手作りのクリームチーズケーキめちゃ美味しそう!
オレンジにゼラチンを塗るところが手が込んでる感じがしますね♪

このヨーグルトが気になって、今日ダイエーで探したんですがありませんでした…
日本ルナのバニラヨーグルトはたくさん並んでいましたが、カスタードと付く商品は見つからなかったです…
31日行ける事ならマルアイまで行って買いたいですが、仕事なので諦めます^^;
by ごん (2013-05-30 13:32) 

もぐ

オレンジの爽やかさは、今の季節にぴったりですね。
ちょっとこっくりとしたクリームチーズケーキの、いいアクセントになりそう!
これからは、冷たいケーキが美味しいですね。
というか、オーブンに熱を入れるのがつらい季節に・・・
私はゼラチンの使い方が下手なので、
今年はなめらか口どけの冷たいデザート目指して、頑張りまーす。

そして、カスタードバニラヨーグルト、私も好きです。v('-'*) 
でもメロン味にはまだ遭遇してません。
by もぐ (2013-05-30 23:53) 

yuzuhane

チーズケーキすごくおいしそうにきれいにできましたね。オレンジに一工夫してゼランチンを刷毛でぬってピカピカでよけいにいい感じですね。
by yuzuhane (2013-06-01 09:03) 

まき

☆ごんさん:仕事なら行けないですよね~普段もマルアイには売っているようですよ♪
値段は平常価格だと思いますが。。。
カスタード味って興味あるでしょ~!?
by まき (2013-06-02 06:14) 

まき

☆もぐさん:カスタードバニラファンなんですね~みんなハマッてしまうみたいですよね♪
他のフレーバーも発売されたら買っちゃうんだろうなぁ~(*^。^*)
粉ゼラチンって 水の中にゼラチンを振り入れるのと。。。しっかりふやかすのと~ふやかしてからレンジの弱で時間をかけて加熱するのと~不安ならば規定の分量よりも水を倍近く増やしてみたりしたら 成功すると思いますよ(^o^)
by まき (2013-06-02 06:19) 

まき

☆yuzuhaneさん:は~い!ありがとうございます(#^.^#)
やはりひと手間かけると随分とランクアップしたのが作れますよね♪
by まき (2013-06-02 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<